【ネット番組】木村拓哉、初めて買ったレコードを明かす イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://thetv.jp/news/detail/193742/
2019/06/16 12:05
6月16日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ〜〜ん!」の#46が配信された。
先週に引き続き、福生でのロケを敢行中の木村と番組ディレクターの蔵持総監督は、ミリタリー雑貨店の「GOOD KING’S」というお店へ。たくさんのデニムに「すげぇ〜!」とつぶやき、「見たことのない形」とデニムに興味津々の木村。店内をいろいろ見て歩き、Tシャツを見る木村は「結構(Tシャツの)メッセージ見ちゃうよねぇ」と言いながら「見入っちゃうなぁ」と、さまざまなTシャツを手に取る。そして、ステッカーなどを購入し「福生に来てすげぇ、金落としている。買わされてる…どんどん…」と言いつつ、お店を後にした。
中略
移動中、先週に続いて、福生のベースサイドストリートの理事長・冨田さんが現れ、「ぜひ行ってほしい」というレコードバー「SURE SHOT」へ。レコードを聴きながら、お酒を飲むショットバーで、店内には約2万枚のレコードがあるという。「99%好きな曲はある」というマスター。
木村は昔初めてレコードを聞き始めたときのエピソードを明かしつつ、数々のレコードを夢中で見る。「すごいなぁ〜」と感心しつつ、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」が初めて買ったレコードだという。
https://thetv.jp/i/nw/193742/1164710.jpg
https://thetv.jp/i/nw/193742/1164709.jpg
★1が立った日時:2019/06/16(日) 12:14:03.08
※前スレ
【ネット番組】木村拓哉、初めて買ったレコードを明かす イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560695647/ うそこけwww
グレンダイザーとか猿とびえっちゃんのくせにwww 始めて買ったレコードは水前寺清子の「365歩のマーチ」 木村拓哉ってあれだぞ アデランスだからな
おまえら、だまされるなよ プラスチックでできてる
ドラえもんのレコードが最初だ('A`) 勝手にしやがれだな
あの帽子飛ばすアクション真似したろ? 前に見たときはスレ番号2だったがどんだけ伸ばすの君たち 俺は買ってもらったのは確かキャンディーズで
自分で買ったのはアハのテープだわ ホテルカリフォルニアはジョーウォルシュとドンフェルダーの間奏ギターソロが最高なんだよなあ またまたカッコつけちゃってこの野郎!
俺なんかイエローサブマリン音頭だぞ? キムタクと同世代だけど、初めてレンタルしたレコードはフィルコリンズの3rdだった。 本当は泳げたいやきくんのくせにすかしてんじゃねぇよ! 「ハウルはどういう男か」僕と宮崎の間で共通に決めていたことが「男のいい加減さを持ったやつ」と。そうすると、この声は誰にやってもらったらいいか?
本当に悩んでいたある時、木村さんの方から出演のご希望が来た。娘に「キムタクってどういう人なの?」と聞いてみたら「いい男だよ」と言って、その次に「いろんなこと言うんだけど、真実味がないんだよね」と(笑)。「これはいける!」と思ったので声優に起用しました 昔は飲食店とかで洋楽は耳にしたし、ホテルカリフォルニアなんて英語が分からない小学生でもサビだけで何いってるか聞き取れる >>14
ソノシートな
で、てんとう虫のプレーヤーで聴いたんだろ? >>1
한국어ASMR. 공상과학 로봇수리 상황극 Fixing You Sci-Fi Robot Repair 🔧
https://www.youtube.com/watch?v=Smv1xxtCL3g 小室:一応これ、一応じゃなくて、純然たる音楽番組なんで、音楽の話しがちょっとできたらなぁと思ってるんだけど、いつも聴いてます? なんか。忙しいから聴けない?
木村:あ、音楽ですか?
小室:うん。
木村:は、常に聴いてます。
小室:常に聴いてます?
木村:ええ。
小室:もう仕事とは全く別って感じですか?
木村:もう全く別です。本当、別ですね。
小室:全く。
木村:はい。
小室:ちなみに、どういう系統なんですかね? 聴いてるのっていうのは。ブラックとか?
木村:系統ですか。うーん?
小室:なんでも聴く?
木村:うん、とりあえずなんでも聴きます。
小室:僕なんかはあの、SMAPの感じからとかはわかんないけれど、ただまあ、ダンスもあるから、やっぱりブラック系とかそういうのかな? って思ってたんだけど。
木村:聴くことは聴きますけどね。でもストックしませんね、そういうものは。
小室:ああ、そうなんだ。へぇー。
木村:聴いて「ああ」っつって。でもまあ、自分がまあ、あるじゃないですか、みんなでノッてるようなお店とか。そういうとこ行くと、やっぱりそこの場所の音楽ってあるから。だから、そういう時はその音楽で遊ばせてもらうし。
小室:楽しむと。あれ、なに? じゃああのへんですか? ロックとか。ロック系が多いの?
木村:ロック…? そうですね。多いですね。
小室:あれなの? ギターとか弾いてるとかなんとか聞いたけど。
木村:チコッとなんですよ。趣味程度に。
小室:趣味程度で。SMAPとか、そういう職業としたら、べつにバンドじゃないもんね、ぜんぜん。あれ、楽器を持たないでしょ? あの編成は。
木村:楽器はもう一切。
小室:一切ないよね。
木村:っていうか、楽器じゃなくて、ウチらはなんですかね? うーん? SMAPが楽器ですね。
小室:なるほどね。
木村:なんか1弦から6弦まで、みたいな。ただそれだけなんですよね。
小室:もう確実にそのSMAPというものの役割を自分が持ってて、それをしっかりとやらないとマズいし。じゃないとSMAPにもならないしね。じゃあ、ギターとかはべつに何か仕事でやってることはないんだね、今はね。
木村:仕事でやったことは、わがまま言わせて、やらせてもらったことはあるんですけど、まあ、今日撮っていただいてるカメラマンの方とかにも、お付き合いいただいたんですけど、その時は。
小室:へぇー、そうなんだ。
木村:それぐらいですね。だから、まあ、これといって、じゃあそれを録音してお皿にしようとか、やってみたいことはやってみたいんですけど。
小室:ロックって、アメリカンロックですか?
木村:そうですね、どっちかっていうと。
小室:どこらへんなのかな?
木村:うーん。
小室:だいたい2〜3挙げれば。
木村:2〜3挙げれば?
小室:エアロスミスとか聴きます? 聴かない?
木村:聴きます。
小室:聴きます?
木村:だからあの、誰っていうんじゃなくて、けっこう最近のも「あ、いいなぁ」っていうのも聴くし。で、どっちかっていうと昔のものの方が多いんじゃないですかね。
小室:あ、本当。へぇー。ロックの昔っていったらレッド・ツェッペリンとか?
木村:ああ、好きですね。
小室:ストーンズとかっていうんじゃないんだね。も聴く?
木村:うん。
小室:へぇー、そうか。けっこうでも、べつにそれ、今だからそうだけど、昔だったら普通のポップスですからね。ああいうのがヒットチャートに。ツェッペリンとかでも1位や2位になってたからね、普通に。特別な音楽じゃないですね。
それとボンジョヴィとかも聴かないわけじゃないんでしょ? じゃあ。
木村:持ってますよ、CD、全部。
小室:あ、全部持ってる。じゃあ、しっかりそういうのも聴くんですね。ガンズアンドローゼスとかは?
木村:ああ、持ってますよ、はい。
小室:持ってますか。いや、べつにチェックしてるわけじゃなんだけど。だいたい少しずつ聞いていくと、わかるじゃない、そういうの。
木村:そうですね。
小室:じゃあ、アレだね。それはそれでもう音楽が、自分の生活、ライフスタイルの中に入ってるって感じだね。
木村:そうですね。
小室:それとなんか、自分で歌いたいのが一緒とかっていうわけじゃないですよね?
木村:うーん。自分で歌いたいものは全く別ですね。 ホテルカリフォルニアなんて結構ベタなのに、何でかっこつけてる事になるんだ? このスレ何でこんな伸びてるの?
洋楽さっぱりわらんのだが木村先生がまたかっこつけた答えしたとかなのか? キムタクホテカルスレたった
今夜も眠れナイト
暑い寒いゲーム 小室:どういう曲っていうのはわかんないけど、そういうふうには感じたけど。でも、だからといって、ああいうロックのを日本人がそのままやるとカッコ悪いもんね。ぜんぜんやっぱり違うから。
木村:うーん。そうですね。
小室:あの、特にボンジョヴィとかなんだけど、あの人とかも本当に男のセクシーさみたいのをね、アレやっぱ、日本人は肉体的にもなんにしても、もう元々が違うから。あの声を出そうと思っても、やっぱり難しいと思うんだよ。
で、それ、メロディがちょっと日本的なところもあるのかもしれなくても、やっぱりもう、基本的に違うと思うんですよ。だからあの、日本人がやるんだったら、ぜんぜん違うアプローチじゃないと、やっぱりアレに近いことって出来ないと思うし。
絶対、そのままやっちゃうとダメだなと思ってるのね。だから、僕もロックとか嫌いなわけじゃなくて、すごい元々はロックの音を作ってたんけど、
自分はやっぱりもう、肉体的にまず、頭じゃなくて生まれながらの肉体的に、まず放棄しちゃって。無理だと思ったから。だから違う音にいっちゃったんだけどね。
木村:小室さんて何が好きなんですか?
小室:好きなのはロックが好きですよ、僕。元々はロック好きだったんですよ。で、ずっとハードロックも聴いてたし。知らないかもしれないけど、プログレっていう、なんか難しいのがあって。ロックとクラシックを融合した、みたいな
レッド・ツェッペリンとかディープパープルとか、あの頃に一緒にやっぱりすごいヒットしてたものがあったのね。けっこうそういうのやりたかったんだけど、やっぱり本人たちとかを、コンサートとかにいって見て、
やっぱり手の大きさから体力からなにからなにまで、基本的にぜんぜん、もうどうしようもないものがあったから。もうそのぐらいからダンス系の音楽にいったのね。
なんでダンス系の音楽にいったかっていうと、ダンスミュージックって、やってる人が作ってるんじゃなかったんですよ。ツルッパゲの太ったオッさんがスタジオでプロデューサーとして音を作って、
それでしっかり作ったものをパフォーマンスするダンスチームがやったりして、大ヒットしたりとかしたから。向こうの洋楽は、ほとんどプロデューサーが作ったのね。
有名なとこだとクインシー・ジョーンズとかもそうなんだけど。だから、そっち側だったらできると思ったのね。それで、作る方に回ろうと思って。
結局、外にもでちゃったけど、でも、その時は作る側に回りたかったから。もうそれは、高校の時にロックは諦めてたよね、けっこうね。その後、デュラン・デュランとか、その頃って小学生ぐらい? もしかしたら。
木村:小学校の高学年系ですね。
小室:でも、なんとなく記憶あるかな? カルチャークラブとか。
木村:ああ、もう。
小室:マイケル・ジャクソンがビデオでガンガンやってた頃とかだね。マドンナとか。
木村:そうですね。
小室:で、あの頃ちょっとロックっていっても、ああいうキレイどころが出てきたから、「あ、やれるのかな?」と、またあの時も一回思ったんだけど、やっぱりダメだったね。
やっぱり僕にはできないなっていう感じだったから。もう一回挫折して、もう一回ダンスミュージックに戻って。やっぱり高校の時に一回、ダンスミュージックに一回、もういっちやつたわけ。
で、もう一回プロになるくらいに「あ、できるかもしれない。ロックやりたいな」と思ったけど、それもやっぱりダメだったから、もう一回ダンスミュージックに戻ったっていう感じだから。もう、今はぜんぜんそういうのはないけど。だから、まだ23?
木村:23。
小室:歌とか歌う時に、ロックとかってこだわりがあるのかなと思って。それで。
木村:こだわりはぜんぜんないんですけどね。でも、自分の中でこの前もチョコッと感じたんですけど、今、移動の車、自分、今、お仕事にいく時に、自分で運転してってるんですけど、その時に今聴いてるのがエルビスさん聴いてるんですよ。
で、エルビスさん聴いてる時に、ふと思ったのが、あの人なんでも歌ってるじゃないですか。
小室:そうだね。
木村:なんでも歌ってるんだけど、声ぜんぜん違うんですよ。
小室:ああ、その曲によって?
木村:っていうか、人が違うみたいになっちゃうんですよ。だから、それってあの、歌だけじゃなくて、まあ、あんまり偉そうなことは言えないんですけど、お芝居じゃないけど、そういうのと一緒で「すごいなぁ」とか思って。
「Love me tender」歌ってるひとが、なんで「監獄ロック」歌ってるんだろ? っていうノリがあったから。
小室:ああ、そうだね。 どー言ったら一番サマになるかだけを考えて生きる人生、安っぽい 木村拓哉さんに一問一答
Q.会えて1番テンションが上がった人は?
A.Michel Jakson
Q.主演の特権は?
A.Love SeanS
Q.最初に買ったレコードは?
A.Hoteru Kaliforunia >>43
洋楽オタからすればチョイスが絶妙
ってか台本があるはずでキムが選んだ訳じゃないだろうけど 俺、パープルレイン
ホテルカリフォルニアww
俺より年下で?w 親に初めて買ってもらったのが
泳げたい焼きくん、
自分の小遣いで初めて買ったのが
オメガトライブ、
さいきん自分で買ったレコードセット用に買ったのが ホテルカリフォルニア、
って意味だろうきっとたぶん こんなんで7スレってすごいな
キムタク人気健在だな マイケルジャクソンとかならちょっと説得力あるが
イーグルスはないわw この違和感って同世代じゃないとぴんとこないよね
これがマイケルでもボンジョビでもあるいはビートルズでもカーペンターズでもあーあるかもねとなるけど
へ?イーグルス…?となっちゃう
彼が中学生でも高校生でもだ >>43
世代とチョイスがずれてて嘘松だと同世代のねらーには分かるから 俺は 燃えよドラゴンズ。
燃えよドラゴンじゃねーよ。 そのチョイスは世代的にないだろうというのがわかる人にはわかるって感じなのか
洋楽に疎い自分は何が変なのか全然わからなかった 昔の名盤集めだしてイーグルスも買ったなら分かるけど初めて買ったレコードがホテルカリフォルニアはねーわ
キムタクカントリーロックに詳しくないし 洋楽知らない奴が精一杯背伸びしてなんとか出てくるかな?ってポジがイーグルス
「ジェスロ・タル可哀想っすね」とか言い出すと面白いんだけど キムタクって5歳の時にレコードかったのか??それともナツメロで買ったのか??
キムタク一家っておやじは髪の毛盛って背をごまかし、
娘のKOKIは写真の撮り方で短い足をごまかし、
嫁は汚い料理を自慢する。
キムタク一家はダサすぎる。 俺はちょっと同情してる
彼はキムタクを演じ続ける以外にないからな 俺はパタパタママだったな
今はパコパコママだけどな オレは自分の小遣いで買ったのは堀ちえみの東京シュガータウン。初めて買ってもらったレコードはまんが日本昔ばなしのLP(昔話が数話収録されてるヤツ) イーグルスファンならボブディラン、ビリージョエル、クラプトンかもっといっちゃうからな >>1
世代が違うだろ
小学生とかがイーグルス聞くわけねー >>56
>>60
イーグルスなんてビートルズやツェッペリンとかと並ぶ定番入門ロックバンドだろ >>59
そっち行くならABBAかカーペンターズの方がいい 初めて買ってもらったレコードは、曲名忘れたけど、神様仏様キリスト様にアラー様、巨人を勝たせてくださいな、って歌詞のやつ。
今、ググってくるわw >>71
ビートルズとイーグルスは派閥違うんだよなあ 初めて俺がレコードで買ったのはkindofblue
まあ一昨年だけど
初めて買ったcdはとんねるずのガラガラヘビ 何がイーグルスのホテルカルフォルニアだよ
島津ゆたかのホテルだろ! 当時売れに売れてたGLAYを買ったなぁ
大人になった感じがした >>74
おはよう!こどもショーでかかってた奴かな
BIG1 世界の王子様 とかもあった >>42
初めて買ったってのが嘘くさいからだろ
買った年齢とかも重要 >>63
何が悲惨かって、そういうのが全部バレて、なおかつこういうチョイスをしてしまうってところ 俺は初めて買ったレコードが福永恵規の風のInvitationだって胸張って言えるぞ キムタク
<そうっすね。プログレならモドリーエフェクトとかいいなあ
<もちろんジャズも聴きますよ。今はESPディスクの初版と見ると集めてます
<中2の頃の休日はブランデー飲みながら浜辺のアインシュタイン聴いて過ごしてました
<ワッキーズのダブが睡眠BGMです >>42
かっこうつけてることになってるのか?
かっこいいオレでも、最初買ったレコードはけっこう恥かしいモノでと、
やっと普通に言える歳になったってことかと思ってました。 ブックオフでSMAPのアルバム買った思い出
500円だったけど何度も聴いたなあ 初めて買ってもらったレコードは仮面ライダー
初めてお小遣いで買ったレコードは渡辺徹の約束 キムタクは何て言ったら正解なんだ?ビーチボーイズか?ゴダイゴなんてどうだw? 初めて親父に買ってもらっただったらよかったのにな
親が勝手に買ってきたとかならまだ信用できた こいつ、最初に買ったの、オメガトライブじゃん。明星でむかし読んだぞ。 キムタクが昔タマホームのCMやってたときに替え歌で流れてた曲が好きだった
曲名は知らん 暴威のコピペの
ちょっとしぶすぎるかみたいな
ドヤ顔してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています