【ネット番組】木村拓哉、初めて買ったレコードを明かす イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://thetv.jp/news/detail/193742/
2019/06/16 12:05
6月16日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ〜〜ん!」の#46が配信された。
先週に引き続き、福生でのロケを敢行中の木村と番組ディレクターの蔵持総監督は、ミリタリー雑貨店の「GOOD KING’S」というお店へ。たくさんのデニムに「すげぇ〜!」とつぶやき、「見たことのない形」とデニムに興味津々の木村。店内をいろいろ見て歩き、Tシャツを見る木村は「結構(Tシャツの)メッセージ見ちゃうよねぇ」と言いながら「見入っちゃうなぁ」と、さまざまなTシャツを手に取る。そして、ステッカーなどを購入し「福生に来てすげぇ、金落としている。買わされてる…どんどん…」と言いつつ、お店を後にした。
中略
移動中、先週に続いて、福生のベースサイドストリートの理事長・冨田さんが現れ、「ぜひ行ってほしい」というレコードバー「SURE SHOT」へ。レコードを聴きながら、お酒を飲むショットバーで、店内には約2万枚のレコードがあるという。「99%好きな曲はある」というマスター。
木村は昔初めてレコードを聞き始めたときのエピソードを明かしつつ、数々のレコードを夢中で見る。「すごいなぁ〜」と感心しつつ、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」が初めて買ったレコードだという。
https://thetv.jp/i/nw/193742/1164710.jpg
https://thetv.jp/i/nw/193742/1164709.jpg
★1が立った日時:2019/06/16(日) 12:14:03.08
【ネット番組】木村拓哉、初めて買ったレコードを明かす イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560661294/ >>61
80年代にリッチーバレンスの生涯がハリウッド映画化されてたからね
ラバンバもリバイバルヒットしてた >>64
当然だろう。後にラフィンノーズにも繋がる純然たる系譜だ
イナズマンのソノシートを持ってたがどう手に入れたのかさっぱりわからない。大体にしてイナズマンの内容を全然覚えてない
親曰く、リアルタイムで見てたはいたらしいんだけど 俺はハッとしてグーかスニーカーぶるーすだぞ
マッチさんに謝れ 俺は拓郎のオンステージともだち第2集だな
あれには吹っ飛んだわ ピンクレディーだろ?!
子供はピンクレディーに熱中してたぞ! >>64
ドリフのズンドコ節とか小学館の付録で付いてたな 俺は浜田省吾の悲しみは雪のように
ちょっとハマった時期があって、この曲にはドラマで使われなかったver(原曲)がある 俺は多岐川裕美の「酸っぱい経験」
カゴメ トマト&レモンCMのやつ 「松田聖子が独立をしたい、と 周防君と揉めてるから取り持ってほしいって
きたんだよ 一人?いや隣に背の小さい男がいたな たしかハラダって名乗
ってた気がするな」 やっと思い出したが初めて買ったCDならXのバニシングビジョン
エクスタシーレコードから定額小為替で通販 金がないから知ってる曲が何曲あるかが購入のカギになる。だからどうしてもベスト盤が多くなってしまう
ホール&オーツのロックンソウルとかクイーンのグレイテストヒッツとか
まあキムタクは金持ってたから大人買いできただろうが たまには外しの嘘も入れとかないとクサくて痛いだけになるぞw >>83
メン・アット・ワークは友達の兄ちゃんが好きだったわ
輸入盤買いに行くの付き合わされた。俺はその頃原田知世のバースデイアルバムとスターリンのSTOP JAPを買った
初めて買ったのは中森明菜のファーストだったけど シングルレコードはゴーストバスターズでアルバムはマイコーのスリラーだったわ ドリフに荒井注時代の記憶があるかないかで世代論は決まる >>108
世代的に60ぐらいですか?
近所の大学生に貸してもらって聞いたけど、俺も拓郎にはまりましたw 木村はCD世代だろ
>木村は昔初めてレコードを聞き始めたときのエピソードを明かしつつ
年取ってからアンティークコレクション的にレコード買い集めて、最初はホテルカリフォルニアだったならわかる >>92
The Very Best Of Merle Haggardなんかどうかと >>125
あややは桃色片想いが一番アイドルとして完成度高いよな!
何故かその年の後半の曲ばかり引っ張り出されるけど イーグルス選ぶのは謎だよな。ませてたら小4ぐらいでレコード買うとして
マイケルぐらいだよな。あり得ない選択。ステイリーダンでもキャロルキングでも何でもいいけど、
そういうの選ぶのとほぼ一緒の行動。 当時の時点であえて洋楽の旧譜を買うのがキムタコさんだろ
俺は厨房で高中正義とナニワエキスプレス買ったけど
洋楽とか不良が聞くイメージだった およげたい焼き君とか山口君ちのツトム君とかにしとけば良かったの
イーグルスなんてそう格好良いと思えないが
木村にしては精一杯格好付けたつもりなんだろうな >>137
CD普及しだしたの木村の中2か中3くらいだな
初めて買った時はレコードじゃね? メンアットワーク買った奴が
いっぱいいてワロタ
ノックは夜中にとダウンアンダー以外は糞曲だったな スティービー・ワンダーのパートタイムラバーあたりの設定にしとけ まあ言い訳するなら親に買って貰ったんじゃなくて
自分のこづかいで初めて買ったってことかな
それでも嘘くさいけど >>137
レコードだよ
CDは世に出ていたが高かった ドリフ荒井注時代の記憶があるが
志村の加入で即志村ファンになったか
「チッ、志村なんか認めねえよ」ってなったかどうかで
昭和30年代生まれか昭和40年代生まれの違いが出る タワーレコードが洋楽しか扱ってなかった時代
タワーレコードの黄色い袋がステータス
音質が良いと言われたヨーロッパ盤を扱ったCisco
その中間地点にあった吉野屋
洋高邦低な時代だったよね >>13
俺はうろ覚えだが
寝たかも起きる子守唄か
斎藤佑樹の青空のかけらか
桑田バンドのスキップビートのどれか
あまり覚えてないな >>144
子供の頃にホテルカリフォルニアw
ベスト盤も出てるのにそれ買うガキいるかよ ホンマ、えぇカッコしくさってのぅ…
正直にピンポンパンのアルバム言えや…>>1
https://i.imgur.com/afzbJT2.jpg 多分キムタコは、イーグルスのメンバーすら知らないと思う >>148
ふーきゃんびーなーう はマジ名曲
でもやはりそこまでだったw
なんでか知らんけどINXSとかオーストラリアブームみたいなのあったよな。オリビアニュートンジョンもだし なんでこんなつまらん見得を張るのかな
俺は安全地帯の悲しみにさよならだ 年齢的には
イモ欽トリオのハイスクールララバイじゃね >>157
輸入盤は秋葉原の石丸電気レコード館で買ってた。 >>164
イジメがひどいバンドだったと後から知った >>157
何だかんだタワレコやHMV新星堂で色々音楽物色してた時代が音楽として面白かったわ イーグルスを華麗なる一族の中にねじ込んでよな
ホント好きだったんだな レコードなら かちかちやま(ソノシートだけど)
CDならEPOのベストだな インエクセスなんてのもいたな
N・ロジャースのチャラいカッティングが目立つ曲だったような キムタクはそのうち「KISSを最初に認めたのは俺だ」とか言いそうだな 俺はキムタクよ5つほど年上だが
ジャーニーのフロンティアーズ
ですがなにか? >>171
>>173
俺もメンバーが誰なのかよく知らないってのもある 苦笑 >>160
ドーナツ盤だろ。
おれはそっちをかった。
裏面がニューキッドインザタウン 同世代やけど普通はポンキッキシリーズとかだよなあ
イーグルスなんか懐メロで知る感じ
せめてドン・ヘンリーかグレン・フライのシングル曲にしとけや 181です。
洋楽ではでマジ初めては仮面ライダーv3
w 番組見ると分かるが、レコード買ったのは大人になってからの話だぞ うちにあるレコードで一番古いのは
たいやきくんです 初めて買ったアニソンのレコードなら
がんばれ元気の主題歌だったわw ウソつけ
菊池桃子の雪にかいたLOVE LETTERだろ イーグルスって、何がいいのかよくわかんなかったけどこの前聞いたらドンヘンリーって人がすげーカッコいい声してるとわかった 嘘くせえな
キムタク世代ならイモ欽トリオのハイスクールララバイだろ 嘘松にも程があるだろキムタコよ!
どうせおニャン子クラブとかなんだろ?正直になれよ 洋楽ならジグ・ジグ・スパトニックのラブミサイルF-1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています