【芸能】『なつぞら』広瀬すずがついにアニメーターに 視聴者から「おめでとう」の声殺到
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/d/4d16e_203_896f7df2_e8f49919.jpg
広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第11週「なつよ、アニメーターは君だ」(第65回)が14日に放送され、
なつがアニメーターのテストに合格するシーンに視聴者から「合格おめでとう」「朝から感動」「よかったな(泣)」などのツイートが寄せられた。
仲(井浦新)から、再びアニメーターのテストを受験する機会を与えられたなつ(広瀬)。
おでん店・風車に帰ると、咲太郎(岡田将生)が亜矢美(山口智子)と雪次郎(山田裕貴)に、漫画映画のアフレコを見て、そこでしかない芝居が生まれたと熱く語っていた。そして、日が変わり、いよいよなつは試験の日を迎える。
テストでは8時間で50枚の動画を描き上げたなつ。彼女の絵を見た井戸原(小手伸也)は、「君にアニメーターとしての可能性があることだけは、誰もが認めざるを得ない」と一言。
この言葉に続いて仲は、なつに「合格だ!」と力強い言葉で告げる。ついに、なつの夢であったアニメーターへの道が開けると、SNS上には「なつ動画合格おめでとう!」
「おー! 合格した! アニメーターなっちゃん生まれた!」などの祝福が殺到。さらに「諦めなければ夢は必ず叶う」「なつ良かったね。良かった。朝から感動」「なつよ、よかったな(泣)」などの声も多数寄せられた。
仲は続けて「麻子ちゃんもね、君のことを推していたよ」と先輩アニメーターの大沢麻子(貫地谷しほり)の推薦もあったことを明かすと、なつは驚いた表情に。
早速、なつはアニメーターたちが作業をする部屋を訪ね、机に向かう麻子に駆け寄り「ありがとうございました」と深々と頭を下げる。
そして「奥原なつです。これからこちらでお世話になります!」と改めてあいさつをする。
これに麻子は作業の手を止めて振り返り「良かったわね。じゃあ頑張んなさいよ」と控えめな笑顔で言葉を返す。
厳しい麻子のシンプルな励ましの言葉に、視聴者からは「マコちゃんが「良かったわね」って言ってくれるタイプの人で良かった」
「マコさんが笑ったーー」「マコ先輩かっこいいー」などのツイートも寄せられていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/16618066/
2019年6月14日 11時18分 クランクイン! 現実のアニメーターってしんどいんだろ?
今はもう外国に外注しまくってるらしいし
あまり美化しない方がいい 但しだなw この時代 手塚が鉄人や8マンを潰す為に
安い製作費でアニメを作ったので後々まで
アニメーターはブラック職業になるんだが 来週に続けよw 的な? 世界が遵守すべき非韓三原則
・朝鮮人と関わらない
・朝鮮人を繁殖させない
・朝鮮人を入国させない
おれにはわかる
広瀬すずは歳とったら、へんなおばさんになるよ 今日一番の見せ場は「名犬チンチンリー」の場面での風間くんとシロのアテレコだったな 確かアニメーターを挫折して、その後照明の道へ進むんだな。 >>4
デマに翻弄され続ける哀れな糞ジジイが早速参上 煙カスミの戸田恵子がアテレコに抜擢されるとこみたい あの時代にアニメーターになりたくてなる人間はほとんどいなかったw
声優になりたくてなる時代じゃなかったのと同じ
なんちゃってドラマすぎて酷いだろw 昨日、いってらっしゃいの鈴木杏樹が亀山蘭子だとやっと気がついてなかなか芸達者だと感心したわ >>4
この時代も糞も、まだテレビアニメなんて影も形もない時代だが フィクションと現実の区別がつかない人っていつの時代もいるんだな
かつて悪女を演じた裕木奈江をバッシングした連中と同類なんだろうけど >>15
見てくれいい役者ばかり揃えて観賞用のいろんな実在の人物モチーフにしたファンタジーだと思って観て楽しんでるけどな NHKの手塚治虫SPでだな〜
手塚プロの極安アニメ請負で
アニメーターの極貧生活が決まったと言ってたぞw >>4
鉄腕アトムの時代、手塚プロが社員にいかに高給を払っていたかも知らないのか 苦労したのは子役のナツ
すずになってからのナツは美男子から好かれる兄ちゃん二人になる
アニメーター会社に一度は落ちるも入社後は会社にツテがあるから周りより恵まれた扱いされてる
ストーリーに波がなくなった NHKの手塚治虫スペシャルで
極安で請け負ったから
アニメーターがその後困ったって言ってたぞw アニメーターの話だから中身も見た目も少女マンガちっくにして
アニメーションをうまく実写化してると思えばよく出来てると思う 映像でボックスタイプの透過台使ってたけど、この頃の東映動画は新人でもちゃんとした動画机使ってたはず。
単に番組の製作予算なかったのかなw おじちゃんすずのパイパイをきつく絞ったミルクを飲みたいな ARATAのすずへの執着はストーカーレベル
恵まれてるというレベルを超えてなんか怖い 成長産業に就職するとえらくなれる
衰退産業だと上がおおくて 次のヒロイン
二階堂ふみ
ブスなヒロインが出ると朝ドラ面白くなるジンクスとかある?
まんぷくは割りと面白かった
武士のムスメでだいぶ救われてた 男がよってたかって面倒見てそれでも試験に落ち続けて何度目かの挑戦でやっと
これほどカンの悪い、もらいっぱなしで平気な馬鹿女はそういない。 アニメーターっておめでとう言われるようなもんか?
薄給単純作業要員だろ >>33
ブスヒロインだと視聴者が離れないように脚本が頑張る
美人だとそれだけで持つと思い手抜きするからつまらなくなる 底辺アニメーターの現実として過労死寸前までを描いてくれればいいけど おまえら見てないんかい?いよいよテレビアニメの時代が始まり、面白くなりそうやな。 音信不通の妹は、大半の視聴者が想像通り不幸なんだろうなぁ
戦災孤児なのに、なつだけ異常に幸せで恵まれている >>25
苦労したのは子役のおしん小林綾子
田中裕子になってからのおしんは酒田の豪商加賀屋から好かれる、ただし見合い相手がキモ男のため東京へ逃げる
髪結いの修行を一度は諦めるもお師匠さんが洋髪をやらせてくれる、加賀屋で恵まれた技能をフル活用する
それでもストーリーは波だらけ 最初の試験の時に天陽の兄貴から馬の動きの写真集渡されて
それが試験問題に出たけど落ちてたしw >>43
なつは、色塗りから始めて必死に頑張って夢だった絵を描くアニメーターに起用されたんだぞ。 リアルじゃアニメーターになるくらいならオレオレ詐欺でもした方がマシだけどな >>1
広瀬クズ「脚本家になるためにいっぱい本を読んで映画も舞台もたくさん観て」
広瀬クズ「演出とか音響とか照明の効果的な使い方まで勉強して」
広瀬クズ「業界の辛酸を舐めつくし、苦渋も吐き気がするほど味わわされて」
広瀬クズ「やっとNHKの朝ドラの脚本を任されるまでに成長したっていうのに」
広瀬クズ「自分を女優と言ってはばからない性悪アイドルの再売り込みに使われるって」
広瀬クズ「どんな気持ちなんだろうwww」
広瀬クズ「きっと後年自分の仕事を振り返ったときに、子供が成長したときに」
広瀬クズ「NHKの朝ドラ脚本家という肩書き欲しさに、目先の小銭欲しさに」
広瀬クズ「安易に請け負った自分に対して自己嫌悪に陥ることが読めていたはずなのに」
広瀬クズ「なぜ引き受けてしまったんだろうという後悔はしないのかな?」 最も就職差別を受けていたはずの戦災孤児が
最も土地に縛り付ける職業である農家に育てられてアニメーターを目指すという設定がファンタジーすぎるだけで
普通に奥山玲子・小田部羊一夫妻の物語として黎明期〜成長期のアニメ業界を描けばよかったのにね 今朝のアサイチで仲さんの中の人が
「どうして仲があれほどなつに熱を上げてるのかいくら脚本を読んでもわからなかった」と言っちゃったw
視聴者も同じ気持ち >>56
新宿編がひどかったよな。咲太郎のチンピラキャラとそれに触発された主人公のご乱心w >>33
二階堂ふみは沖縄出身
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄
芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。
・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・アミューズ(在日資本。在日ミュージシャン、在日タレント多数所属。韓国ドラマのDVDを積極的に多数リリース)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)
その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。 これから過酷な日々が待ってますよ
…牧業に逃げ帰りたいくらいに 「声殺到」て別にトレンド入りしたわけでも無いのにな
強引なアゲ記事 >>66
荒川弘の百姓貴族を見る限り
オタク業界のブラックさも農民のブラックさもさして変わらないっぽい >>67
トレンド入りしたの見たことあるのは天陽くんと照夫兄ちゃんと草刈爺くらい
広瀬すず、なつ、なつぞら、がトレンドに入ったのは見たことない 仲「アニメーターになって、仕上げ課の人とか今見るとどう思うの?」
なつ「どうしてアニメ制作会社に入社して、仕上げになろうと思ったんだろう…」
なつ「すっごい腕疲れるのに、何で自分の人生をセルに色を塗ることにかけてるんだろうと」
なつ「きっと大人になって年齢重ねると共に『本当に色を塗るだけでいいの?』って」
なつ「トレースさんも人の絵をなぞって……どうしてトレースをしようと思ったんだろう」 >>72
視聴者がイケメンに食い付いてるのが一目で分かるな
すずさすが嫌われ女優 白蛇伝の頃はまだ夢がある職業だったんだなと
思いながら観てるよ
すずが無駄に可愛いから別の目線で観てる視聴者も多いのはわかるけどさ うちの婆さんは天陽と照男と雪次郎の区別がつかないとこぼしてる アニメの製作現場ってもっと不潔だから、魚市場くらい 「なんで一日中部屋にこもって絵を描いてるんだろう?」 漫画家→アニメーターと来たから次はゲームクリエイターだな 白蛇って聞いたら小柳ルミ子のエロい映画のイメージだな
子供のころ親父が観てた 会社の男連中からチヤホヤされて
特別ルートまで用意して貰って希望が叶いましただからなー 局大した挫折も味わうことなくとんとん拍子に話が進むご都合主義 半分青いでもぐちゃぐちゃ言いながら最終回まで見たのに
今回は北海道編のあと早々に離脱した
もう見るに堪えん 見てていらいらする
努力してるが、アピールはしてませんよって感じ
視聴者からあざといと言われるのを
避けたいからなのか知らんが。
あの時代、違う課のしかも女性が派手な服で
どんどん職場に踏み込んできて、ゴミあさりして
人気の男上司と親しげに話すとか
よくまぁ、同僚にいじめられんもんだね おしん出演時に、泉ピン子に米送ってきた馬鹿な視聴者を思い出した 仲さんの入れ込みっぷりが異常だろ
どんなテク使ったんだなつ >>90
あの時代を知ってるのか
失礼ながらお幾つでいらっしゃる このドラマ面白くないな
広瀬すずが可愛いから観てるけども >>96
朝ドラの視聴者層って年金暮らしの老人が圧倒的に多いんだぜ
後はニートと優雅な専業主婦 >>72
何故兄貴はその三大イケメンと肩を並べることが出来なかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています