【音楽】曲も歌唱力も最高!男性シンガーソングライターランキング 2位は小田和正 3位に久保田利伸 ★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://ranking.goo.ne.jp/column/5960/
2019年06月12日
自ら作詞作曲を手掛けて歌うシンガーソングライター。現在多くのシンガーソングライターが活躍しており、数々の名曲を生み出しています。そこで今回は、曲も歌唱力も最高な男性シンガーソングライターについて探ってみました。
1位 米津玄師
2位 小田和正
3位 久保田利伸
4位 桑田佳祐
5位 平井堅
6位 槇原敬之
7位 尾崎豊
8位 福山雅治
9位 玉置浩二
10位 山下達郎
11位 影山ヒロノブ
12位 三浦大知
12位 森山直太朗
14位 藤井フミヤ
15位 松山千春
16位 山崎まさよし
16位 井上陽水
16位 吉井和哉
19位 星野源
20位 奥田民生
21位以下はこちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/5960/ranking/52007/?page=3
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年4月25日〜2019年4月25日
★1が立った日時:2019/06/12(水) 11:48:31.71
【音楽】曲も歌唱力も最高!男性シンガーソングライターランキング 2位は小田和正 3位に久保田利伸
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560307711/ 初めて聞いても何言ってるか分かるというのが上手い歌手の大前提だと思う
だから桑田佳祐は論外
井上陽水が至高 山本正之の作詞作曲ギターはかなり高水準だろう
歌唱も上手くはないが味がある まず売れてて今の若い奴に知れ渡ってないとこのランキングに入ることすら無理だぞ
上手下手以前の問題だ 米津は俺より年下だから
最初は反発しかなかったが
今では聴いてると涙ぐみそうになる >>905
どっちもずば抜けて方が多い
福山みたいに歌は下手、曲はパクリだらけ
は稀有なタイプ >>832
高音だけならToshlやクリスタル・キングとかいたしな
ファルセット込ならたくさんいるし何ならそこらへんの男でも出せるだろ
ただ録音からも分かる丁寧さの欠如から考慮すると歌を歌うのは本職ではないのは理解できるでしょ
作曲能力や構成やそれらに必要な感性はかなり突出してると思ってるけどね >>908
ラウドネスの曲を原曲キーで歌っちゃうからな
上手いよなユニコーンの頃から
曲は全部ビートルズだけどな・・・・ 米津はないだろ。下手すりゃ一発屋。重鎮と並べるな。
拓郎、陽水、桑田、小田、達郎に、あとは玉置を入れる。 >>915
テレビに出ないから知ろうとしないとわからない >>916
Lemonを超えるのを出すのはなかなか難しいかもしれないけど一発屋はないわw
そもそもLemon以前からランキングに入る曲いくつも作ってる 歌が上手いなんて素人でも捨てるほどいる
歌が上手い王選手権とかテレビでやってるだろ
曲が全てだよ サンボマスター山口
田島貴男
大澤誉志幸
岡村ちゃん
が入ってないからダメ。
岡村ちゃんはデンスも上手いんだぞww 聞いた?
吉井と草野の大都会のカバー
本家とは違う味わい
すごいよ >>899
尾崎豊と米津の位置を入れ換えればわりかし同意できたのにw 不細工がいくらお洒落しても不細工なように
いくら上手くてもブス声じゃ駄目 A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK) デーモン閣下、
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、遠藤正明、 ISSA、
GACKT
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお しかし尾崎とか桑田とか藤井フミヤとかこのランキングの加齢臭がきついな
少子化物語ってるわ このスレッドは、ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>928を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>928を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 >>926
これただのメタル好きのおじさんのランキングだろ 歌手でボイストレーナーの小野正利さん「日本一うまいのは玉置浩二さんだと思いますね、
声質、発声、音程、表現力、すべて素晴らしい。特に「い段」の発音、発声に特徴があるんです。」
「僕(小野正利)ですか?僕は人より高い声が出るだけです」 >>926
Gacktがそんな高いわけないし
アツシよりうまいわけない
4割くらい間違ってる 山下達郎が玉置浩二をめちゃくちゃ評価してる。
桜井和寿があんな凄い曲は俺には書けないと言ってる。 >>790
桑田はE&Wでベストボーカリスト賞受賞してるんだぞ A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK) デーモン閣下、
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、遠藤正明、 ISSA、
GACKT
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお ASKAと玉置の2人は別格
本物の天才とヨシキや桜井が言ってる
逆に福山は楽曲も歌唱力も両方駄目 議論を重ねられてきた結果の正式ランク
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK) デーモン閣下、
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、遠藤正明、 ISSA、
GACKT
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお 議論を重ねられてきた結果の正式ランク
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK) デーモン閣下、
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、遠藤正明、 ISSA、
GACKT
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお >>938
だからそれは歌唱力だけな
ソングライターじゃない奴はこのスレでは除外だ このスレッドは、ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>942を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>942を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定 議論を重ねられてきた結果の正式ランク
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK) デーモン閣下、
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、遠藤正明、 ISSA、
GACKT
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお >>54
アホか
高音が出るのがいいなら
下手クソなTOSHIでも聞いてろボケ 「声質がいい」のと「歌が上手い」は別物だから
素人が選んだからこのランキングごっちゃになってんじゃん
歌が上手いで言うと、
・強弱(抑揚がある)
・ロングトーンが凄い
・アクセントの裏声が綺麗
・ローテンポハイテンポどちらもいける
・ビブラートが自然
とかだろうけど、
これらで分析すると森山や福山や星野なんか50位以下
米津も20位以下だろ
「あなたの好きな歌手は?」だったら何も問題無いけど、上手いはあかん
名前挙げられた人は不要に評価下がるから可哀想だろ ID:lOsKL3+N0
こいつ必死だな
まあデタラメだから必死になる必要があるってことだろうな
デマ垂れ流し >>946
ビブなんて別に無くても問題ないじゃん
何言ってるんだろアホか >>926
スガシカオのファンとしては
スガシカオがやけに評価高いのが解せないな
リズム感いいのが評価されてるんだろうか 議論を重ねられてきた結果の正式ランク
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
TAKA(ONE OK ROCK) デーモン閣下、
二井原実、MORRIE、TAKUYA∞
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、遠藤正明、 ISSA、
GACKT
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお >>948
有無じゃ絶対に余韻変わるから
無くても良いと思うのは「いい声」だから
だから君もいい声と上手さをごっちゃにしてるど素人 >>946
歌が上手い単独じゃなくて作曲との総合だから
まず歌どんなに上手くてもソングライティングしてない歌手は対象外 >>953
お前が素人なんだろアホか
演歌でも聞いてろ馬鹿
音程取れない奴だろ 上手い下手で言うなら「できる」方が上手くはあるだろう
「してる」は駄目だが 売り出し中の米津と星野をシラっとうれるのねwwww
実力なら1位2位のASKAはランクインなしwwww
売り出せない薬物ASKAはダメってことねwwwww まぁミーハーが騒ぐよねこういうのは
米津とか典型的 >>180
同感!
中田裕二が入ってないのはビックリ。 >>966
お前は音程を聞き分ける耳も無いんだな
可哀そうに 小田も若い頃は「失恋した直後で寂しい女とやる歌」とかやってたな 亡くなってる人は除外?
尾崎紀世彦のイノセントワールド置いておきますね。
この人にカバーアルバム出して欲しかった。。。
https://youtu.be/VItekZlhlYM >>968
楽曲の難易度が段違い
玉置ごときの歌ならToshIは安定して歌えるんだよ、難聴 >>957
上手いやつこそビブ使うよ
音程とれない奴はそれすら使えない
それに一本調子で歌うのも違うよね >>971
音程もわからない馬鹿
平井堅を上位に入れてるランキング作ってるのを見ても
音感の欠片も無い奴
このスレでみんなに馬鹿にされてもずっとコピペしてるキチガイ
精神病だろ >>972
お前は素人以下
いまどき素人でもわかることなのにアホか 玉置浩二はテーマが一貫してて、狂気に近い情熱的な愛を歌ってたな >>975
>>973
玉置にSilent jealousy歌えるかw?
ToshIは玉置の曲なんざ余裕で歌えるがなw >>977
下手クソが余裕もクソも無いだろ
お前は音感が端から無いからわからないんだからレスしてくるな TOSHIが微妙に半音外すのがわからないんだな
まあ上手い下手なんてほとんどが聞き分けることができるわけないんだが
それができるならみんな歌を上手に歌えるはず
音痴は音感が無い 思い出補正しか出来ない老害は、せいぜい玉置がトップだと夢見てりゃいいよ、あんなん歌唱力で言えば良くて中の上だろw 玉置アンチかw
クッソ笑える
玉置がトップなんて言った覚えは無いがな
あんなとんでもランキングを必死に貼るんだから音感の欠片もないドクズだろ ID:lOsKL3+N0
こいつ婆じゃん
ラインキングみたらhyde稲葉ってw
笑いが止まらない
こいつらのヲタってドブスばっかりだよな >>978
フェラーリ(ToshIの歌唱力)は教習コース(玉置の簡単過ぎる曲)を走りにくい
フェラーリの実力が出るのは、高音域を連発出来るサーキット、玉置みたいな排気量足らない軽自動車はいつまでも教習コース走って、上手い上手い言ってりゃいいんだよw そもそもシンガーソングライターのスレなのに
ろくな曲も作れない奴の名前挙げ続けてるアホは単なるアラシだからな ID:lOsKL3+N0
こいつは外に出たことが無いだろうな
レスがどこかおかしい一方通行
人と会話したことが無いんだろうな lemonをはじめて聴いた時、玉置浩二かと思った。 玉置を上手くないって言ってる奴等はテクニカルな議論になると大人しくなるよな
何故なら高音でしか上手い下手を決められないからw >>991
プロなんだからそら上手いけど
1番ではないだろって話 稲葉は下手クソだったけど
どんどん上手くなっていって
今またどんどん下手になっていってる
このデマランキング婆はそれをどう思って最上位にしてるのかw 横山剣さん好きだけど、うまいかどうかは微妙かなあ、すごく味はあるけど。
あと音域はちょっと狭い 曲と歌唱両方って縛りなら自ずと限定されるわな
横綱:ASKA、玉置
大関;小田、山達
小結:陽水、久保田
くらいだろ >>975
素人にもわかるならお前も素人じゃねーかw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。