【大河ドラマ】乙武氏 視聴率低迷の「いだてん」は「龍馬伝と並ぶ俺史上最高傑作」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作家の乙武洋匡氏が10日、ツイッターを更新し、大河史上ワースト視聴率を更新したNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」について「個人的には『龍馬伝』と並ぶ“俺史上”最高傑作だけどな」と、エールを送った。
【写真】「いだてん」あまちゃんファミリー続々登場
「いだてん」は9日の放送回で関東地区で6・7%、関西地区で6・0%という、記録が残る94年以降、最低の数字をたたき出してしまった。「いだてん」は第6回放送で9・9%と2桁を割り、そこから9日まで、一度も2桁に戻っていない。
これに乙武氏は「個人的には、『龍馬伝』と並ぶ“俺史上”最高傑作だけどな」といだてんを評価。「2回に1回は泣かされる」とつぶやいていた。
9日の放送では、四三(中村勘九郎)が教える東京府立第二高等女学校の生徒達がスポーツに打ち込み、その中でも富江(黒島結菜)たちがアイドルのような人気を博す。その富江らの前に、日本人離れした体格の人見絹枝(菅原小春)が立ちはだかり…という内容だった。30日放送からは、いよいよ第2部の田畑政治編が始まる。
デイリー 6/10(月) 16:38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000091-dal-ent 俺史上最高の大河は篤姫だな
井伊直弼との茶室はしびれた いだてん最高って言ってる人はこういう人なんですわって典型ですなw ツイッターでは意識高い系女がいだてん絶賛してるなwww
まあもはや興味ある人間しか見てないからな こういうこと言わないと注目されないしな
芸人さんは大変だw 言うほどつまらなくはないけど、絶望感に話しの繋がりが分かりづらいからなあ。
集中して見ていない層はそりゃ一軒家を見るよ。 主役がブサイク七光り歌舞伎役者じゃなきゃ見たのに(´・ω・`)
なんであんなきたねえ面を主役に置いたんだよ(´・ω・`) 日本文明に無縁のクソ蛮族地域に興味ないもんなwww >>24
おまけに低脳
【いだてん】中村勘九郎&宮崎美子、視聴率に思うこと「もっとたくさんの人に観てほしい」「玄人受けはいい」
https://www.oricon.co.jp/news/2130097/full/
勘九郎「玄人受けはすごくいいんですよね。他局のスタッフからも『これで(数字が)とれなかったら何を作ったらいいんだ』と言ってもらえる」 いだてんで2回に1回も泣けんだろう
登場人物みんな軽すぎるし
一軒家でなら泣けるんじゃね
人里離れたところにポツンと住む人のヒューマンドラマがあるし クドカンもいっちょかみの乙武なんかにフォローされて災難だな(´・ω・`) 「世間と違う視点のオレ、カッケー!!!」
「五輪にすっごく興味が有るんだ!!
(障害者レポーターとか、聖火ランナーとか(チラッチラッ)」
どれアピール??w 乙武くんは密かのパラリンピック選手としての出演を狙ってるんだろ フガフガたけしが悪いんだよ
婆ちゃんが何言ってるか分からないってガチで言ってるもん。
大河ドラマなんてジジババが中心に見てるんだしココを敵にまわしたらダメだし失敗するね 皆からそっぽを向かれてるモノにも光を当てようとする草の根運動w >>28
バラエティで業界受けがいいと謎のアピール同じで相手にするのはお金を落とすお茶の間って事を分かってないね(´・ω・`) 戦国モノに食傷気味なので評価したいのだが
やっぱり好きなのは政宗だな
次が太平記 再来年は帝都大戦か里見八犬伝を大河でやってくれよ(´・ω・`) >>1
お仲間同士褒め合って気持ち悪い事この上ない 2019年06月05日
『五体不満足』から21年、いま「自立」の意味をとらえ直す。乙武洋匡×伊是名夏子【特別対談】
https://m.huffingtonpost.jp/entry/ototake-izena_jp_5cf62c8de4b0a1997b705323
乙武:私が『五体不満足』を出した時は、「2ちゃんねる」はあったのですが、そこまで一般の方からのコメントはなかったんですよね。
SNSの普及によってそうした声が可視化されただけなのか、それとも世の中の風潮が変わってきたのかわかりませんが、障害者に対する声はかなり批判的になっていると感じています。
乙武:私に対するアンチが多い理由のひとつは、多くの人が抱いていた
「障害者は健常者より下」という前提を覆してしまったことにもあると思うんです。 >>43
うむ
で、ほとんどの人に嫌われて離れられてこの数字だw 面白いんだけど伝わりにくいというか
戦国や幕末のみんな知ってる人物の
みんな知ってるエピソードを
それこそ落語の古典を聞くみたいに
知ってる知ってると納得しながら楽しむのとは真逆で
歴史に埋もれた人のエピソードを掘り起こして
こんな事があったのかー知らなかったーと
発見していくやつだから
まあいつもとは違うよね 「NHKさん、お願いですから使って下さい!!!」って
アピールしてるんですね いだてんは演技が大げさで面白くない
歌舞伎じゃないんだから 応援したいなら黙ってた方がいいのでは。
気持ち悪い人が推してるのはマイナスにしかならないかと。 坂本龍馬はブサイクが演じるべきだよな
写真残ってて実際にブサイクなんだし 昨夜の衣装と美術は楽しめたw
話や人のエピソードを詰め込みすぎな気がする。
どれも中途半端。
あと、たけしさんの滑舌の悪さがなぁ
しかもよりによって噺家の役…
>>47
「もし『自分は障害者だから優しくしてもらえない』
と言う障害者がいたら
『障害者だからじゃなくて あなた自身に問題があるんだ』
と言ってあげて欲しい」
乙武洋匡著「五体不満足」より抜粋 >>62
それもそうだし20そこそこの青年の話を40のオッサンがやるってのがな >>6
>逆張りガイジにもほどがあるだろダルマ
的確! 視聴習慣てのがあるから、面白い面白くないくらいでここまで落ちないよ
いだてんは結構な割合で"嫌われてる"と考えるべき
その理由は主役がキモ汚いからだと思う生理的に受け付けない人いるよ
あと落語が嫌いな人は、なんでこんな落語押し?ってなって腹が立ってくる ダーヴィンから数字が下がってるんだから明確に避けられてるんだよなあ 久しぶりやんプロ!
おチンポの世話してくれる人見つかったか? >>1
08年の篤姫と11年のシエ、本編はともかくOP曲が神だった。 今のところ1度も観てないけど黒島結菜が出るなら観てみようかなって気にはなった アチャー、弱り目に祟り目とはこの事だな。強力な味方潰しが味方になったよ
イメージ最悪っすな、いだてんはんww 人見絹枝が出てきたり、割りと盛り上がってきたんだけどなあ
ただ、大河ドラマの視聴者層である「年寄り向け」ではないんだよな
皮肉なことに年寄りが喜びそうな話なのに 今更犬hkにしっぽ振ったところで犬NK的にはノーサンキュなんだぞw
クズ 龍馬伝といだてんしか見てないんじゃないか・・・?
そうじゃないとこの発言の辻褄が合わない >>80
最近のNHKは出演者見るだけでクソと分かる番組増やしてるよね とにかく仕事がないんで必死なんだよ
全部自業自得なんだがねw >>57
中盤までは良かったけどね。
後半は龍馬モノ定番の「何でも龍馬の手柄」状態でしょーもない >>45
聖徳太子とか? 天智天皇とかどうよ?
蘇我氏のクビ斬ったとかなかったっけ? 大河は95年の吉宗から、演出が明るくなってく
番宣とかな
従来のナレーターじゃなくて江守近松を起用してな
大河が身近になってきて年長者向けってイメージが払拭され始めた
ええじゃないかの紹介でJリーグサポーターの映像もでたしね いだてん面白いけどね〜池波志乃とか出てるし
龍馬伝、清盛、いだてんが好き 確かに
江・清盛・八重・花燃ゆ・直虎・西郷どん・いだてんと神作連発してるのが凄い。
どう会議したらこんなの思いつくんだって言うNHKスタッフの知恵がつまってる。
2011年から今年にかけては大河50年の中でも黄金期だな。 >>88
有田とか有吉とか
マツコ来たら終わりだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています