【テレビ】新海誠監督『君の名は。』6・30地上波放送 『天気の子』公開記念で過去作一挙OA
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月19日に3年ぶりとなる新海誠監督の新作アニメーション映画『天気の子』が公開されるのを記念して、テレビ朝日で新海監督の4作品が放送される。
国内興行収入250億円超え、日本映画史上歴代2位という大記録を打ち立てました長編アニメーション映画『君の名は。』は、6月30日に放送される。
緻密で美しい風景描写、そして揺れ動く男女の繊細な心情を完成度の高い物語にのせて鮮やかに描き出し、日本のみならず世界的な注目を集めている新海監督。
『君の名は。』は2016年8月26日に公開され、異例のロングランヒットを記録。音楽を担当したRADWIMPSの楽曲「前前前世」も大ヒットし、
ハリウッドでの実写映画化も決定するなど、世界中で社会現象を巻き起こした。
主人公は、田舎暮らしの女子高校生・三葉(CV:上白石萌音)と、東京に住む男子高校生・瀧(CV:神木隆之介)。
出会うはずのない2人は夢の中で互いの身体が“入れ替わる”という不思議な体験を繰り返すうち、いつしか恋に落ちていく。
そんな2人の恋と奇跡のストーリー。
テレビ朝日では、18年1月3日に地上波初放送され、世帯視聴率17.4%、タイムシフト視聴率11.7%、総合視聴率26.3%を獲得。
これは総合視聴率・タイムシフト視聴率の公表が開始された16年10月以降に放送された「映画」ジャンルの番組の中で、過去最高の記録となっている(※視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。
『君の名は。』放送にあたり、新海監督の過去作品も一挙オンエア。単館上映ながら異例のロングランを記録した、切なくも美しい連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』(07年公開)。
新海監督作品の中では異色の冒険ファンタジー作である『星を追う子ども』(11年公開)、“デジタル時代の映像文学”と評されるほど、美しい“雨”の映像が胸を打つ、
『言の葉の庭』(13年公開)。“新海ワールド”に浸りながら、新作『天気の子』の公開を待ちたい。
■放送情報
映画『君の名は。』 6月30日 後9:00放送 (テレビ朝日系24局ネット)
映画『秒速5センチメートル』 6月21日 深2:50 (テレビ朝日のみ)
映画『星を追う子ども』 6月22日 深2:30(テレビ朝日のみ)
映画『言の葉の庭』 7月11日 深2:44(テレビ朝日のみ)
http://news.livedoor.com/article/detail/16590393/
2019年6月9日 7時0分 オリコン
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5d709_760_2137224_20190609_040517_size640wh_6569.jpg
http://www.kiminona.com/images/top/main_vsl02.jpg
http://ecrito.fever.jp/wp-content/uploads/2017/11/6ae112ddaa0852e7df47cf4d1b9b8dc4.jpg
https://d2wpnrzfh9jn5t.cloudfront.net/writer/0/2/article/20160912/7511.jpeg 海獣の子供を観た
映像だけなら君の名は。より凄い
でも、どちらも話しが... 日テレががっつり新海推してたのに
テレ朝にもっていかれて草 一回放映したしこの回の視聴率は結構重要
ここで上がるようなら定番化が見込める この人の作品は本当にハズレがない
ジブリは2回に1回ハズレがあるけど 君の名は細かい事考えなければ面白い
劇場で見なきゃ意味ないが わざと説明不足にしてリピーターを作る銭ゲバ商法だわな
クソ小説まで買わせるし川村元気の手口はグロすぎる まあストーリーはありがちだけど面白いよ
よくできてるししっかり作りこまれてて音楽との融合性がいい
全体的にはかなり質の高い作品 前回の放送、帰省から戻る日で録画忘れた。今度こそしっかり録画予約しよう テレ朝グッジョブ 未だに変電所を爆破した事で
逮捕されないシナリオがわからん 近所のマッサージ屋の黒板看板に
「君の腰は。」って書いてあったのを思い出した 初放送の時は高めって程度の視聴率だったな
金ローだったらもっと上がってたのかな >>1
前回放送したけど思った以上に数字低かったよな >>7
映像だけすごい作品は掴みはいいけど
その後ズッコケるなぁ バイトのシフト組んでて今が西暦何年か間違えるなんてありえないから 背景はリアルで良いのにキャラ絵が安っぽくて受け付けない >>17
猫も杓子も川村元気みたいな感じだもんな、最近の邦画は 全部ネットで視たような
録ってBDに焼くだけになりそう 映像で誤魔化してる感あるよね
ストーリーが平凡なだけに マジでつまらなかったんだけど何で売れたんだろ?パヤオの足下にも及ばんだよ >>44
昔の物しかありがたがれない それすなわち老害 また未成年の女主人公かよ
ロリコンしかいねーのか!!! CMはやむをえないけど、ワイプと宣伝字幕は止めて欲しい ジブリって魔女の宅急便まででそれ以降は面白い作品ないだろ 話題性はあったんだろうけどぶっちゃけ面白くはないよな この監督
10代、20代の描き方は普通なのかもしれんが
両親や爺婆など大人を描くと、極端に軽くなる
アニメでは高齢者や役職のある者を描くのは難しいのかね >>44
タイトルに釣られたおじいちゃんおばあちゃん層も一役買っている 懐かしいなあ
ブームになってから見に行ったクチだけど、なんか2000年代前半のエロゲ黄金時代を思い出す内容だった
なんでこれがウケたんだと不思議だったが、当時のエロゲをプレーしたことがなければ新鮮だったのかもしれない 瀧くん、コカインやりすぎで名前思い出せなかった説。 >>44
パヤオだって面白いわけじゃねえわ
面白いのはラピュタまで それ以降は鈴Pのプロデュース力が凄かった >>50
元々若者ターゲットの映画だしジジババの濃厚な描写とかいらんて ジブリ世代のオッサンが
つまんねーつまんねー
ステマだステマだ言っても
若者が見に行けば
これもヒットするだろうね 足元に落ちたマッキーあるやろが
さっさと相手の名前書けや >>52
チョン流がおばさんに受けているのは昔のドラマみたいだったからな テレ朝、あたり引いたな、新海誠作品を確保したやつ大金星だな >>57
魔女の宅急便は面白いよ
トトロは面白いとは思わんが >>65
魔女の宅急便こそ音楽で誤魔化してるだけだしな ジブリもこの人のも見たことないし、これからも見る予定のないおっさんだが、
とりあえずスレは開いてみた このまま突き進めば
アニメ界の「ラッセン」として
名が残るだろう 海外誌記者「なぜ主役が少女ばかりなの?」
駿にこれを質問できる日本人がいないのが情けないよな うん
次に放送するのはこのタイミングだろうなと思ってた ツッコミどころ満載のオタクとガキが喜びそうな気色悪い映画だったわ
映像は綺麗だったよ ストーリーは悪くないけど口噛み酒がちょっと気持ち悪い
口噛み酒自体はそうでもないんだけどそれを主人公の男が飲むんだよね >>77
オリアニメ一筋で興行的に赤字になった作品0やぞ 天気の子は
は君の縄を超えるだろうな
秒速とか
あのへんは気色悪いなw こいつも細田?も
ジブリとは違う独特のオタク臭を感じる
性癖の問題かと思ったがパヤオはそれでも成立しているし >>58
虹色ほたるの絵コンテをトレースしていたからな
まさかメジャー作でもパクるとは
新海のパクリ癖は病気 君の名は は過大評価w
何がおもろいか分からへんで 秒速とか言の葉とか見るとキモイと感じるけど
その後に君の名はを見ると女々しさが足りなくて不満に感じる 君の名は
は最初見た時面白と思ったけど、その後に何にも残らないんだよね
余韻とか思いとか 今敏の映画は全然テレビでやらんな
パーフェクトブルーやパプリカは無理でも
千年女優と東京ゴッドファーザーズは流せるやろ 食わず嫌いはよくないと思って一度見たけど想像してたよりうんこだった
号泣したとか言ってた女居たけど恋に恋する馬鹿女にはドンピシャなのかな? >>71
ラピュタも風光るもカリオストロももののけ姫も主人公男じゃん
アホみたい >>94
今敏こそオタ受けがよくて一般ピーポーに受けなさそうな代表じゃないか
クオリティそのものは高くてもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています