【テレビ】『鉄腕DASH』城島茂を?酷使”で心配の声 「山口達也の穴埋めで負担かかってるよなぁ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ 『鉄腕DASH』城島茂を?酷使”で心配の声「山口達也の穴埋めが…」
『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の放送内容に、このところ「物足りない」との指摘が相次いでいる。
6月2日放送分では『TOKIO』の城島茂がカツオ漁に、農作業にと奮闘。1時間出ずっぱりの展開が続いた。
視聴者からは「城島に無理をさせ過ぎ」との声が上がり、あらためて元メンバー・山口達也の抜けた穴が指摘された。
この日、冒頭に放送されたのは、令和元年の5月1日朝に海に出て初物≠得ようと奮闘する「初モノ奪取」の企画。
城島は平成最後の日に当たる4月30日、午後11時半に愛媛県の深浦漁港へ。
遅れて『関ジャニ∞』村上信五も加わり、5月1日を迎えた朝、同港から4時間をかけて70キロ先の沖に向かった。
新人漁師は初日平均3匹しか釣れないというが、スタッフが船酔いでダウンする中、城島は奮闘。
見事に5匹を釣り上げた。2匹を釣り上げた村上とともに早朝、漁港で獲れたてのカツオに舌鼓を打って笑顔を見せていた。
この日は、『DASH村』の経験を生かして地方農家のお手伝いをする『出張DASH村』の企画も放送。
城島は松岡昌宏とともに愛媛県伊予市を訪問、農家のもとで巨大ソラマメ作りのノウハウを学んだほか、ソラマメを用いた料理も味わった。
■ 「再放送でもいいから無理はさせないで」の声も
この日の放送もおおむね好評だったが、スタッフも倒れるほどの壮絶なロケに城島を挑戦させたことが、視聴者にとっては不満だったよう。
視聴者は山口が抜けた穴≠ヘ大きいと指摘。
また、毎回後輩のジャニーズタレントを呼び寄せロケに臨んでいることに、違和感を覚える視聴者もいた。
《やっぱりリーダーに無理させ過ぎでは》
《山口が抜けた穴を(がある分)確実に城島さんに負担がかかっているよなぁ》
《鉄腕DASH、無理して続けなくていい。可能なら、DASH村のころのを再放送してほしい》
《山口以降、穴埋めで投入されるジャニーズタレントがいつもイマイチ。このあたりも視聴率に影響しているよね》
性犯罪者の山口の復帰は絶望的なだけに、別のテコ入れを期待したいが…。
まいじつ 2019.06.03 11:04
https://myjitsu.jp/archives/85135 新しいグループを加えてまったく別の企画やるようにしないと というか長瀬・国分・松岡がサボり過ぎじゃね?
大して仕事あるわけでもないのに 他の仕事なんて農水省の委員くらいだから、別にいいんじゃね ドラマやってない時から、山口が引退してからずっと
滅多に出ないよ松岡 山口をメンバーじゃなくADとかの枠で出すなりすればいいのに 松岡は仕事があろうがなかろうが
安定してDASHには来ない 松岡はナマコの時出てたな
タコの時もだったが探してる時に船でそのままの位置キープとか無理難題突きつけるのがたまにキズ 松岡はそこそこ出てても松岡が責任者の企画がないので印象が薄い
塩作りまで遡るんじゃねえか?松岡メインの企画 追加メンバーにJrのグループ加入させれば?世代交代できるし 40代が農作業なり漁業なりしてるだけだろ
目新しさが無いわ DASHは手先の器用な山口を楽しむ為の番組だったから >>112
まな板で挽回したけど、松岡はちょいちょい鼻に付くよな 鉄腕!DASH!!→イッテQ!
この黄金ラインがもう崩れかかってるな。 >>1
鉄腕DASHの番組企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 山口が放送禁止なんだからDASH村の再放送なんか無理だろ
茂子とかああいうのやれよ >>1
鉄腕DASHの番組企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
鉄腕DASHの番組企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>35
わかる
家族で楽しむ番組だから継続視聴しているが
ぐっさんが居ない違和感やら寂しさやらと
リーダーに窺える疲労感への心配やらで前ほど満喫出来てない
ぐっさんの復帰は許されないのかな >>126
ぐっさんいた時は彼に負担かかってたな
もうちょっと5人に均等に割り振ってやれば リーダーにはワンカップ
震える手でプルプルしながらゴクゴクと飲み干せば
シャキーン でもDASH終わったらTOKIOも終わった感出るし、リーダーとしては必死になるのはわかるし、好感がもてる。 こうなったらリーダー独りVS阪神電車を決行じゃい! 山口メンバー戻せば解決だろ
未成年に一発やらせろなんてジャニーズじゃ普通のことなんじゃねえの
そんな目くじら立てて追放するほどの重罪じゃねえだろ
マッチみたいなクズでも活動してるんだしよ 山口居たときもリーダー出突っ張りだったと思うが
むしろ2人だけで1時間回してるのが通常だったろ >>1
もとから地方ロケは城島山口城島山口だったのが一人になっただけね 一本釣りの船員にサラッと山口をキャスティングしてたら
面白かったのに。 DASHはなんかしらんけどいつのまにかまったく見なくなってたな
そこにきて山口の事件で一切みなくなってしまった・・
DASH村してたころが懐かしいわ テレビに映らないだけで山口メンバーは島に常駐してるもんだと思ってた >>110
松岡はこういう仕事はしない主義だからな
山口が不祥事起こしたためグループ解散したほうがよいと考えてる派だし、でる理由がない 仕事のないジャニーズにやらせりゃいいじゃんV6のおっさんとか暇そうじゃん >>140
とはいえ安定して10%超えで、嵐のバラエティーより数字だしてジャニーズ一番のバラエティー番組なんだよ、いまだに見てる奴がいるのが俺もかなり不思議だけど まぁ無難に関ジャニ入れてくしかないだろうな
あいつらそこそこ動けるしリーダーにもつっこめる >>145
まあ見ててつまらない番組ではないだろうし
一時期の凄さはなくても飯時だったりするからそれなりに見てる人はいるんだろうね 鉄腕DASHには売れてるジャニーズは要らない
売れないジャニーズが真面目に取り組んで成長するのが面白い てか前は二つの企画で一時間だったのが、最近は一つの企画で一時間だよな 松岡とか長瀬って月に1日くらいしか働いてねんじゃね? >>42
週一でキャスター仕事とNHKの民謡番組の司会 中丸とV6、関ジャニ全員要らないよ
喜んでるのキモヲタだけだろ
山口AD加入が無理なら潔く終わって欲しい ジャニーズJrで売れてないし仕事が無いっていうおっさん達いたじゃん
あの人たち出せば? >>156
ふぉーゆー
ABCZも推したいが畑仕事ではふぉーゆーのほうがイケてそう
えびは漁業班がいいのでは、とファンスレでの意見
大工仕事は橋本がいい腕してます >>1
山口達也「JKJCの穴埋め、気持ちよかったわーwww」 今度の衆参同時選挙後の内閣サプライズ人事
次期農水相 城島茂 他になんか仕事あんの?
使われてナンボなのに余計なお世話でしかなさそう >>156
来週は売れてないお笑い系のJr.が出るよ
おっさんじゃなくて若い子だけど シゲ子の節約生活はまだやってるのかな?あれ好きだったわ >>163
誰かと思えばリチャードかよ
まああの子ならちゃんと仕事するわ >>148
海岸は木村さんが珍しい生物発見して喜んでる姿が1番面白いコーナーなんで
同じく海生物大好きな枡はポジションが被ってしまってる
それが良いときもあれば悪い時もありって感じ
山口よりはアリだと思うけども
海岸の山口って漁師さんに絡むときぐらいしか見せ場なかったからな なんていうかDASHってTOKIOの連帯感を見るための番組だったんだなって最近思う
DASH村が成功したのもそれがあったからだよな
山口居なくなっていろんなゲストを使わざるを得なくなって
番組の空気も変わってしまった
だから見なくなったんだろうな… カメラが回ってないところでスタッフが手伝い放題なのに
たまに農業やって釣りやるくらいで「酷使」ってあほか >>171
そっかあ城島さんは移動してるだあ
すごいねえ移動してるんだもんなあ
そんなこと考えもしなかったよ移動は酷使だよねえ
あほか 長瀬をもっと働かせたらどうなん
ドラマもないし暇でしょ >>169
ABCZメインにすればジュニア込みで連帯感見られるよいいよ
タッキー先輩がひょっこり来ても大丈夫よ 制作スタッフに取材受けたことあるけど、
彼らはひとつひとつ裏とって、勉強してから、撮影に臨んでるんだよ。
すごいまじめで好感が持てたわ。ちゃらちゃらいい加減な撮影してない。
バラエティだけど、まじめに文化とか自然とかに取り組んでる。
なんとか乗りきって、また楽しい番組の雰囲気になってほしいなあ。 番組にとって一番大事な奴がいくなってしまったからな 体にガタが来ているから、寿命を伸ばすため、夜通しカツオ漁船に乗せて船酔いの中一本釣りに行きました。
なんというか本末転倒? もう若手ジャニーズにグループごと譲ればいいんじゃないの 久しぶりに見たけど、もう番組としては終わりだと思う 宣伝も無いのに駆り出される後輩ジャニも可哀想だろ
TOKIOより忙しそうなのもいるし ABCZ+ふぉーゆー+スノーマン
適材適所でチーム組めばええよー 鉄腕DASHは山口の番組だったということ
もう辞めどきだな 年相応のもっと楽なことさせればいいんじゃないの?
老人ホーム入居体験とか 芸能界志望の未成年を芸能人が強姦するなんて当たり前だろ
何山口に罪被せてルンだよ >《鉄腕DASH、無理して続けなくていい。可能なら、DASH村のころのを再放送してほしい》
再放送でも番組企画のほとんどが山口で成り立ってたんだから無理だろw 山口君がいないと面白くない。復帰してもいいんじゃない?充分懲りたろ本人は 面白い事やるでも言うでも無しだった山口メンバーがいなくても
何もかわらんだろ、労力の穴埋めはADでいいんだし まるで半分ボランティアでやってるような書き方してるけど
これでギャラがどれだけ増えたことか
メンバーで1番仕事がなかったリーダーにとってはウハウハだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています