【映画】ハリウッド版『ゴジラ』新作、世界での興行収入3日間で193億円★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が、公開から3日間で全世界興行収入193億円を突破した。(数字は配給調べ)
日本が世界に誇る怪獣・ゴジラのハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』(2014)の続編となる本作は、『GODZILLA ゴジラ』、『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)に次ぐ
“モンスター・ヴァース”シリーズの第3弾。世界中で目覚めた怪獣たちにより、人類滅亡の危機が迫るさまが描かれる。
5月31日に75の国と地域で一斉に封切られた本作。北米(アメリカ・カナダ)では4,108館で公開され、6月2日までの3日間の興行収入は約51.7億円にのぼり、週末興行ランキングの1位を獲得した。
さらに、中国、台湾、インド、タイ、マレーシアなどでも週末興収ランキング1位となり、全世界興収は約193.6億円に到達した。
なお、日本では映画動員ランキング(6月1日〜2日)で首位となり、公開から3日間で興行収入は9億1,886万100円を記録した。(興行通信社調べ)
この大ヒットを記念して、新しい場面カットが公開された。赤く光るゴジラの姿や、“モンスター・ゼロ(Monster Zero)”と呼ばれるキングギドラが圧倒的な力を見せつけるさまが
切り取られている。
本作は、渡辺謙、ヴェラ・ファーミガ、カイル・チャンドラー、ミリー・ボビー・ブラウン、チャン・ツィイー、サリー・ホーキンスなど豪華キャストが名を連ねる。
また、『ゴジラ』と『キングコング』がクロスオーバーする2020年公開予定の『ゴジラVSコング(原題) / GODZILLA VS. KONG』(邦題未定)には、小栗旬が出演することが
発表されている。(編集部・梅山富美子)
シネマトゥデイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000015-flix-movi
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559631826/ ビジネス的に考えれば日本人より中国人向けに作った方が儲かる
あとは宣伝でアホな日本人をどれだけ釣るかだな
オタク批評家のステマ記事も増えて行くだろう 前作のゴジラの火炎放射はムトーによる電磁パルスのせいで威力半減だった今作は本気の火炎放射が炸裂する 渡辺謙が1人で持って運べるまでに小型化した核はモナークのもの?米軍のもの? 前作と比べると日中では興行収入増だけど北米ではいまいち振るわなかったっぽいね(´・ω・`) すごいね
ゴジラなんか10年前は日本では完全にオワコンだったのに
ハリウッドが蘇生させてくれた アニメの酷さを経験したら
ハリウッド版なんて良さしか感じないよ 日本の怪獣ファンってゴジラなんか観るの?
ウルトラマンとかのイメージだが マッドマックス怒りのデスロードみたいだな
売上微妙で終わるけどファンは大喜び >>12
日本で蘇生させたのはギャレゴジじゃなくてシンゴジ >>20
メルギブマックス信者が4こき下ろしてて惨めだったな
初代ゴジラ信者が新作けなすのと同じ構図だったね シンゴジラはピエールのせいで、もう放送できないから・・ キングギドラがモンスターゼロって歴代ゼロ勝ってこと? 怪獣大戦争系が米国でウケるとはけっこうビックリ
前作みたいに相手怪獣が特殊能力持ってたり人間が戦略練って共闘したりしてんのかな >>12
レジェンダリー・ピクチャーズは2016年1月、中国の大連万達グループに35億ドルで買収された。
2016年以降主な作品
グレートウォール The Great Wall / 長城 (2016)
キングコング: 髑髏島の巨神 Kong: Skull Island (2017)
パシフィック・リム: アップライジング Pacific Rim: Uprising (2018)
ジュラシック・ワールド/炎の王国 Jurassic World: Fallen Kingdom (2018)
スカイスクレイパー Skyscraper (2018)
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー Mamma Mia! Here We Go Again (2018)
名探偵ピカチュウ Pokemon Detective Pikachu (2019)
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Godzilla: King of the Monsters (2019) 評判いいな。頭空っぽで楽しめる映画大好きだから観に行こうかな。
今年はまだシティーハンターとハロウィンしか見に行ってない。 >>19
本当の怪獣映画ファンは平成ガメラシリーズを観る >>31
物語に大きくは関わらないが、絶対死なない中国人枠ある映画多いな >>35
日本のCG技術は100年後もこのままだろうよw >>31
中華が作ったゴジラだから、芹沢をあんな風に殺して核兵器マンセーなのも納得。 >>42
渋谷とか京都駅のシーンは好きだけど話はくそだったな モンスターバース〜とか言って有名怪獣が夢の競演〜みたいに思わせてるけど、とっくの競演済みだし、次のVSコングだってとっくの昔に競演してるし、夢感全然ないんだけど やっぱ庵野秀明ごときでは
ハリウッドの才能には絶対に
勝てないことが証明されたな
庵野みたいな世界に絶対に通用しない
ゴミが神格化されてる現実が恐ろしい >>41
日本の制作会社に100億渡したらどれくらいのレベルのCGが出来るのかは興味ある
ちゃんと制作会社に渡さないとな
日本は中抜きのプロだからw 個人的にジュラシックパーク1を初めて見た時くらい映像に衝撃を受けた >>51
ドクターストレンジに火星にでもワープさせられて終了だろうな 最初のパシフィックリムは好きだけどゴジラK OM面白い?
あとメリケンの作った戦闘妖精雪風が観たい >>47
シンゴジ本編はまあ良いけど
あの最後の尻尾だけで庵野やっぱ糞ってなったわ >>26
地味に大事なのは4でラドンをぼろぼろにしたのが
ゴジラじゃなくてモスラって事だと思うんだがw 各国代表の怪獣を出してバトルロイヤルさせたら世界中ヒット間違いなし 比較するのもアレだがアベンジャーズエンドゲームと比べてどっちが売れてるの?
にわか且つシリーズ未見だが気になっている 邦画はやっぱりダメだな
シンゴジとかカメ止めで騒ぎまくってる奴ら
胡散臭いしダサい >>45
そりゃ老人の人生に夢感あるわけないだろ
自分の年齢を怨めよ老人 前作にも出てたジャップ俳優が死んでシナ女優がアジア枠を頂く。
パシフィックリムと同じ展開だったな。
レジェンダリーはこれしか出来んのか。 >>64
老人が消費しきった絞りカスを喜んで食うのがお前らの世代
ちっとは新しいものを生み出してみろよ >>61
各国といっても、キングコング以外世界中で有名な怪獣なんているか? >>67
タイのハヌマーンとか
北チョンのチョゴマリ・・・だったかな
そんなのしか知らん >>67
ベヒーモスとか出てんだから神話系から引っ張ってくりゃ何とかなるだろ、特に観たいとは思わんけど >>62
アベンジャーズは3日間の興行収入は1400億ぐらいらしいぞ >>36
当時リアルタイムで観た人間だが
今GYOで1作目が無料で観られるから懐かしい気分で観たけど
特撮も人間出てくる部分もつらくてしかたなかった
女子高生役が超絶ブスだった。滑舌も悪く芝居もド下手。当時基準でもブスだったはず
「平成ガメラ3部作は面白い」は思い出補正だったのかなあ
レギオンだけは今観ても面白い……はず これ付き合いで見たけど怪獣映画って初めてみたもんだからこんなにストーリー性ないと思わなんだ
俳優陣もよく真顔で演技できるなこれ >>1
200億興収上げても、
劇場の取り分半分くらいあるから、
100億しか稼いでない
製作費と宣伝費あわせて400億くらい使ってるから、
興収は800億いかないと赤字、
あと600億は厳しいだろう。 天才子役の吹き替えは天才子役か
主演は田中圭みたいだけどあの声声優に向いてないだろ アメリカだと微妙な成績だったんだけどな
世界では伸びたな 人気無いって言ってたのなんなんだよ
ただのネガキャンかよ >>75
おう、評価出来るのは1作目くらいで、あとは色々拗らせているからな
元気玉ガメラスマッシャーだの爆熱ガメラフィンガーも笑いどころだ 新怪獣がパシフィム系統の怪獣に多い爬虫類じゃなかったのが
この監督わかってるなぁと思う ラドン登場とか初の本格CGキングギドラとか良いところは多かったけど、
原作では反核だった芹沢博士と同じ苗字のキャラに核爆弾を使わせたのはアメリカの不気味な意図が感じられた 怪獣の戦うところは過去最高レベルで楽しかったが人間ドラマ部分が芹沢のところ以外はマジでクソだったわ >>75
ハリウッドゴジラの後に平成ガメラを見たら平成ガメラの完成度の高さが分かるけどね
似たような設定なのにハリウッドゴジラより分かりやすくてストレート >>86
芹沢のとこが悪夢だろメクラが
初代ゴジラではその死に意味があった芹沢に、核兵器を起爆させてポイ捨て
さすが中華ゴジラだわ アメリカ版のゴジラでどうやって話を作り続けられるのか 正統派怪獣プロレスという感じだった
敵に負けて死にかけるけどパワーアップして倒すとかいう誰にでもできる王道路線 >>77
ストーリー性あるゴジラ見たいなら
ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃
シン・ゴジラ
こんなとこかね 最近、何が面白いのかわからんくなったわ
アメコミもゴジラもなんか食指が動かない まぁ出来は微妙だよ
怪獣愛はわかるけどやってることはエメリッヒのダサい作劇法に似ててダメ
世界の破滅の時に家族愛見せられるウザさよ 最初だから吹き替えで観たけど失敗だったわ
田中圭の声に違和感しかなかった
最後まで違和感
木村佳乃と芦田プロはクセがないというか聞きやすいけど印象も薄い感じ
次は字幕で観る
田中圭ちね >>94
ママのせいで火山で他人の親子が被害にあってるのを見せておきながらの
家族愛だからねぇ・・・ だから言ったじゃん
頭でっかちや懐古な奴らは、1作目のゴジラや
シン・ゴジラを過度に持ち上げるけど
エンタメとして、頭空っぽにして楽しめるし
人気なのはVSシリーズだって。 ビオランテは面白かったけどなんか特徴のある怪獣がなかなか >>88
こういう内向きな考えで他人をディスることしかできないヤツ
日本しかゴジラを理解してないと思ってるヤツがいる限り
日本に世界に向けて作れるゴジラは生まれないだろうな
はっきり言って初代オタ、シンゴジオタは邦画にとっては害悪な老害でしかないから >>88
なにゴジラで必死になってんのよ?オッサン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています