【視聴率】広瀬すず「なつぞら」セル画の色塗りを19・4%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/4(火) 10:05配信
広瀬すず「なつぞら」セル画の色塗りを19・4%
女優広瀬すず(20)が、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜午前8時)の3日に放送された第55回の平均視聴率が19・4%(関東地区)だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は第15回の23・6%。
同ドラマは、戦争で両親を亡くし、父の戦友の養女として引き取られたヒロイン奥原なつ(広瀬すず)が、北海道を舞台に、亡き父の戦友の柴田剛男(藤木直人)と妻富士子(松嶋菜々子)、柴田夫妻の父泰樹(草刈正雄)に育てられ、豊かな想像力と開拓者精神を生かし、アニメーターを目指す姿を描く。脚本家の大森寿美男氏のオリジナル作品。元AKB48で女優の渡辺麻友、井浦新、染谷将太、伊原六花、小手伸也らが朝ドラ初出演。ほかに貫地谷しほり、中川大志、麒麟の川島明、木下ほうか、角野卓造が出演する。また、語り(ナレーション)をなつの父親という設定で内村光良が担当する。
あらすじは、なつは念願の東洋動画に入社し、さっそく仕上課で同じ19歳で会社の先輩の森田桃代(伊原六花)から、挨拶もそこそこに手ほどきを受けながら、セル画の色塗りを始めることになった。しかし、いざ始めると緊張で手が震えてしまった。そして作業中に桃代との会話で絵コンテが1冊だけあるのを聞き、昼休みになって見入っていた。するとそこで仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)に会い、作画課にも来てもいいと誘われ、仕事が終わった後に訪ねた、という内容だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-06030111-nksports-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190604-06030111-nksports-000-5-view.jpg ずーちゃましゅげえええええええええええええええええええええええええええええww 今は深夜アニメの本数がすごいのに
梅雨時期とか中々乾かないだろうに
よく納品間に合わせてるわ。 そろそろ東京編も落ち着いて、また盛り返すだろうが
あまりにも先週までの岡田と山口中心の話がクソ過ぎたし、演技も下手だったw バブリーダンスの子
寸劇みたいなダンスやってただけあって
演技上手い アニメアシスタントのすず、漫画アシスタントのメイに負けてるぞ さすが広瀬くず
100回記念回でやらかしてくれるのう ようやく面白くなってきた
なつの格好がビッチと言うかパンパンやな これから最終回まで、延々にひたすらセルに色を塗るだけの回が続きます。 広瀬すずってマジすげーよな
橋本環奈なんて足元にも及ばないわ >>22
理由は見ればすぐにわかる
今日なんか糞つまらんかった そもそも朝ドラが20%割れると大コケ扱いってのが
異常なのかもしれない まれ()とどう違うのか誰か教えて
きちんと教えてくれるまで受信料払わない wwwwww
どーすんのこれ(笑)
半分青いとまんぷくより先にヒロイン発表してまんぷくに至っては完全に捨て作扱いしたのにあっちのが視聴率も脚本の評価もヒロインの演技力も上だったなwwwwww
予算だって尋常じゃなくかけてんのに番宣もすごいのにこれwww
受信料かえせや 登美ヶ丘高校ダンス部の子とか、哀川翔の娘の方が、往年の朝ドラヒロイン感あるよね
ちょっとイモ臭いけど大人から見ると清潔感あって素直そうで可愛らしいタイプ
広瀬すずとか戸田恵梨香とか二階堂ふみとか、さんざん手垢のついたのは火10水10でお仕事ドラマでもしてろよ アニメーターみたいな底辺イメージのある仕事を
広瀬すずが憧れるとは思えないからだろう アニメーションなんてどうでもいい
社長がクソ野郎だし 妙にいい子ぶってるすず
あほ丸出しのめいや
ど根性さくらに比べてインパクトない 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://ty2ch.c1001.coreserver.jp/8.html すずはどうでも良いけど貫地谷しほりが出てきてので少し楽しみが増えた
意地悪お局役じゃ無ければ良いな 子役の間は面白く観てたのに、広瀬すずがどうも苦手なので早々脱落。
みんなまだ見てたんだw
せめて酪農頑張った人の話ならまだよかったんだけど、田舎捨ててアニメーター
とか普通に今の人の話しだから、ストーリーだけ聞いても興味なくなるw じんわり下がってきたな
爺婆ついて来れてないパターンだろこれ ドラマの小道具に使う分のセルぐらいならまだ有るのか >>48
爺婆関係ないから
一度見りゃわかる有り得ないつまらなさ >>31
既に水10で主演をして大爆死した広瀬すずの悪口はやめろ 民衆の広瀬すずに対しての嫌悪感が数字になってあらわれてきたのか >>36
ジジババはしらんしいい子演出で周りも妨害なくトントン拍子やし アニメーション編は美化し捲りだろうなあ。
モデルになった「奥山玲子」の伝記をネットで見ると死屍累々の製作現場。
日本アニメーションの父と言われた「政岡憲三」らが設立した「日本動画」を
東映が買収するも、劣悪ブラック職場で非正規は低賃金で酷使され、過労死も
相次いだと言われる。しかも女性差別が酷く、結婚したら退職を余儀なくされ
奥山玲子は結婚しないと言う誓約書まで書かされたと言う。
結果、労働争議になり宮崎駿、高畑勲らが組合活動をするも次々に別のアニメ会社に
移籍。今度は奥山玲子は辞めたくても辞められない事態となる。
手塚治虫は東映3作目「孫悟空」で原作者として嘱託で参加。その後、
東映動画のスタップを引き連れて虫プロ設立となる。
でも、リアルに描くと東映アニメーションやらのクレームが来るので思い切り美化するなw イケメンが減ったきた、咲太郎がウザい、朝ドラの主役がアニメーター目指すのイマイチ おっぱいしか見てないから内容が頭に入らん
前よりでかくなってねーか まんぷく、つなぎ扱いっぽかったけどなんか安定感あったな
今では話題にもならないけど良いドラマだった気がする >>12
あー、どこかで見たと思ったらあの子かー!
普通に舞台女優かなんか連れてきてるかと思ってた 音を拾うことに人生かけてる人
カメラで撮すことに人生かけてる人
光をあてることに人生かけてる人
雑用のために走り回ることに人生かけてる人
周りにたくさんいることにもう気づいたのかな 東京編のキャラがやっつけなんじゃねーかってくらい適当でペラッペラ
話もつまんないし演出も冴えないから19割れても驚かないね 時計としても機能しなくなってきた
NHKも頭痛いだろうし悔いてるだろ 東京編のカギは貫地谷が握ってる
あとはゴミなんだもん チラッと見たけど白蛇伝が今風の絵で「それじゃない」感が凄かったw 戦争とアニメと広瀬すずって言うのがミスマッチなのかピンと来ない やっぱ始まる前から言われてたよな
アニメ製作は年寄りにはウケないだろうって >>4
ボケのつもりで書いてるんだろうけど
セル画に彩色って20世紀の話ね 今はPCで一発彩色
もうセル画も塗料もトレスマシーンも作ってるところないんじゃないの?
一色塗ってそれが乾くの待たないと隣の色が塗れないからセル画ってホント大変
傷も付きやすいし撮影も1コマずつ重ね直して・・・
そんな気の遠くなる仕事やってた時代のお話 >>57
酷いな
これをなぜ朝ドラにしたんや
虫プロとか酷使して潰しちゃうし
あれか女働いても無駄ですとやりたいのか
まだガンダムの秘話の方がマシやし >>72
くずの生まな板ショーか?それならかろうじて20%に戻るわ 東京編になっておもしろくねー
アニメーターの世界なんてヲタしか興味ないつーの
あの生い立ちと北海道からのアニメーターにさせる話が無理くりすぎる
故郷編と東京編の乖離が激しすぎて別のドラマになってる >>78
個人的には北海道あたりはおもしろかった
あのまま結婚でよかったんじゃ とうとう老人達が広瀬すずが出てるんだ!ってわかってしまったか
そりゃおちる ただの戦災孤児がなぜか行く先々でイケメンにモテモテで周りもよいしょしてくれるなろう小説 バブリーダンスはすずと同じ事務所の後輩
いわゆるバーターでしょうな もはや無くなった仕事なんか「ふ〜ん」としか思わないだろ
脚本家がアホ 北海道の壮大な景色や青空に知らず知らずのうちに癒されてたんだなと東京編になってから気付いた >>88
しかもトントン拍子でうまくいく
何の障害もなくストレス少ない 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://ty2ch.c1001.coreserver.jp/8.html >>57
モデルは奥山玲子さんなんだ
小田部羊一(ハイジ、母をたずねて三千里のキャラデ)さんの奥さん この時代からドラゴンボールって放送されてたの?
あのセルをすずちゃんが描くとかそりゃ数字取れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています