【芸能】 テレビ業界 「研音のバーニング、ホリプロ、渡辺プロダクションに対する宣戦布告だ」・・・山口真帆が“研音所属”で業界に激震
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
研音と山口真帆という組み合わせには、“深謀遠慮”が潜んでいると見られているという。
その舞台となるのが日本音楽事業者協会、略して音事協だ。
芸能界における業界団体。ウィキペディアは「タレントの引き抜きによる事務所間のトラブルの防止や著作権・肖像権などの権利確立、
タレントの雇用環境の改善等を目的として1963年に創立された」と説明する。
一方で、所属芸能人の肖像権を盾に、芸能メディアに圧力をかける団体という指摘も根強い。
「音事協の設立には、バーニング、ホリプロ、渡辺プロダクションの3社が主導的な役割を果たしたと言われています。芸能界を支配する中心的な3社というわけです。
そして秋元康さん(61)も、この3社に配慮しながらAKBグループのメンバーを“振り分けた”とされています。
一方の研音ですが、一応は音事協にも加盟しています。しかし、あれほどの規模を誇る事務所であっても、
実は音事協に理事を出していません。音事協とは一線を引いているのです」(同・民放キー局関係者)
音事協の役員を現在、どこの事務所が担っているか、その事務所にAKBグループのメンバーや卒業生が在籍しているか調べてみた。
表にまとめたのでご覧いただきたい。
研音が、バーニング、ホリプロ、渡辺プロダクション=ワタナベエンターテイメントに強い対抗意識を持っているのは、この世界では常識だという。
だからこそ研音は音事協と距離を置いているわけだ。
そのような研音に山口真帆が参加したのだから、揣摩憶測が飛ぶのは当然だと言えるかもしれない。
3社に所属しているAKBグループのメンバーや卒業生を表にしてみた。その表に山口を入れてみると、まさに孤立という言葉が浮かぶ。
「あのジャニーズでさえ、研音を敵に回せばテレビドラマの制作が不可能になってしまいます。研音の持つ影響力はかなりのものです。
山口さんにとっては、自分を守ってくれる会社として、これ以上ベストな事務所は存在しないでしょう。
そして研音は、バーニング、ホリプロ、渡辺プロダクションの3社に牽制球を投げたと考えられます。
『あなたたちが処遇に困る芸能人でも、俺たちはマネジメントできるぞ』という意思表示です。
つまり、日本におけるエンターテインメントの制作において、自分たちが主導権を握っているのだ、という意思表明です。
優劣関係を示すマウンティングの一種と見ることも可能でしょう」(同・民放キー局の関係者)
テレビ業界では「研音の3社に対する宣戦布告」という言葉も飛び交っているそうだから、どれだけヒートアップしているかということになる。
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05310559/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/06/1905301440_1-714x919.jpg 新潮は毎日 山口を叩く形のNGT記事書いてるな
金もらってるんだろうか >>5
AV落とすために外堀埋めてる作業中だが時間かかりすぎてもはやあの人は今状態 AKBグループ卒業生で露出高いのが川栄、松井、指原で川栄はこれから消えるだろうしナベ、ホリは結果出してないから相手にならんよ >>13
先週なんか記事出してたっけ?今村の言い訳垂れ流し以外で >>1
いろいろ言うのはわかるけど
今日びモデルは芸能業界とも限らないし
ヒカキンみたいなのは芸能界なのかと
いろいろピントがズレとるね
山口真帆は多分自分なりに情報発信する仕事が出来ればいいなとしか思ってなかったと思う
新潟の地域誌のコーナーでも持てればそれで良かったんだと思う
で、すでにそのくらいの話は持っていたのでは
バイトでもやりながら自分の発信出来れば良かっただけだと思う
研音なんてのが転がり込んで来たのは本人も寝耳に水だっただろう
結構悩んだのでは 芸能界の汚い部分を見ても平然と芸能活動をする山口
芸能人なんてふつうじゃないわな またこんな記事で研音に圧力かけようとして
こんな小娘が怖くて仕方ないんだな
芸能界の常識をひっくり返されそうで怖くて仕方ないんだろ 現役、OGで影響力あるのは指原ぐらい
その指原が山口よりなんだから自分達のAKBゴミメンバーのために研音包囲網敷くとかないわ >>6
太田プロはアイドル事務所的にはたいしたことないだろ 反体制派の佐藤浩市さんよ
反体制ってのはこういう時に発揮されるからカッコ良いだよ
芸能界やテレビという体制に反旗を翻してみせろ
今のやり返してこない政府なんか相手に反体制やっても面白くないだろ?
相手は数々の大手芸能事務所だ、最高だろw 大嘘w 好き勝手やり続けてる「バーニング」を警戒してるのは
吉本興業もナベプロも同じ。研音だけではない。
元SMAPのチョン、ハゲ、デブ、ホモをゴリ押ししてるのがバーニング。
売れっ子をバーニングだけが引き抜いていい前例、辞めた直後から
CMに出れるって状況を作ったら困るのは他の事務所。
研音が「他の芸能事務所」に喧嘩を売っているのではない。バーニング
が他の事務所からタレントや俳優、売れっ子を引き抜いてんの。
多数派に見せかけようとするのも卑怯技連発のバーニングの特技。
新潟の田中真紀子の親族が加藤美南でバーニングの所属。
バーニングはナベプロのタレントや俳優も強引に引き抜こうとして
過去に何度も揉めてるじゃねぇかw
今回の騒動で加藤美南(バー系)につっくいているのはホリプロ
だけ。トカゲの所属事務所はバー系に尻尾振ってる。 >>19
メンタルの強さがなければやっていけないのでは。 >>24
アベノミクス失敗で日本は大不況なんですわ >>20
権力者がにゃんにゃんできなくなるのを恐れてるんやな >>26
所属タレントを「絶対に独立も移籍も許さない!」って
怒鳴り散らしてて、和解もせずずっと干すのがバーニング。
能年玲奈みてみろよ。あれ本名だぞ?
なのにSMAPが独立する時は認めろだとよw 番組名も
そのままで継続しろって迫ったんだぞ?
移籍を自由にする時にもっとも邪魔となるのがバーニング。
バーニングは「移籍を自由化」なんてしない。自分たちだけ
「売れっ子を引き抜かせろ」「お前の事務所はうちの下部
組織になれ!」「奴隷としてこき使ってやる」が連中の本音。
法整備にも反対してんだぞw 子供じゃねえんだから意味もなくケンカふっかけたりしねぇよw とりあえず研音に正義のイメージはチラつくようになったな もう、バーニングのドンとか
芸能界のフィクサー連中とか
古いものになってんじゃないかな?
レコ大も時代遅れ感ハンパないし
連中もじいさんの年齢だし
ネット社会だし
朝堂院大覚も連中を散々に言ってたし >>32
水野美紀とかバーニング本体とケンカしたのに復帰してるぞ。
のんが間抜けなだけ 未だに事務所がどうのこうの言ってる業界に未来なんかあるかいな 奴隷みたいな契約はもう終わるべき
それが当たり前だみたいになってる事自体が異常 >>21
指原は荻野を泊めた後に家バレした過去あるからであってAKSと喧嘩するつもりはないんじゃね >>36
研音は元々辞めたタレントを干したりしない優良芸能事務所だし >>41
それ増税したいから好景気だと言い張ってんだ
エンゲル係数の時の言い訳覚えてるだろ >>38
バー系は辞めると円満退社でも丸1年
舞台以外は活動できない決まりだから
水野美紀は間違いなく円満退社 そんな憶測の裏の話はどうでもいいんだよ それよりもどこで山口真帆を使うのかが問題なんだよな まあモデル方面で頑張るしかないと思うがね ドラマでもバラエティでも微妙でしょ正直 文春も新潮も信用出来ない雑誌になってしまったのが残念 >>5
小野恵令奈ときゃりーぱみゅぱみゅを二股してたやついたよね。
そいつ渡辺麻友とも噂あって(本人は否定してる)凄い格好いいのかなって思ってたら、
全然たいしたことなかった。 >>37
大半の視聴者はこいつらに興味ないよな選択肢がないからテレビ垂れ流してるだけで
感覚がずれてる
今ゴールデンタイムにアルプスの少女ハイジとか小公女セイラ流したら視聴率20%いくから だからファン相手に身銭稼ぐしかコイツが生き残る道ないって言ったろ 個人的にはテレビ見てて、タレントの事務所とか気にしないけどな
干された人がいれば初めて気にするぐらい >>37
時代遅れのレコ大を今でもやる意味は
こういうろくでもない連中の為なのかな 研音が山口引き受けたのは秋元の指示だとかトンチンカンなこと喚いてた山口アンチがいたな 将来のネット時代に音事協はどう向き合うのか?
テレビには特化していても、ネットだと意味が全然違うから 研音に邪険にされるとAKB関係のメジャーな
ドラマ出演が困難になる バーニング直系事務所
・ビッグアップル (島崎遥香)
・サムデイ (篠田麻里子、松井咲子)
周防の息子の事務所
・グリック (松井玲奈) 整形能年の敵であるレプロは常任理事か
そりゃ復帰は無理だ どうでも良いわ
TV業界を腐らせてる元凶共が
公取は何とかしろ >>70
ナベプロの社長さんが山口が研音に所属してから
ツイッターだかインスタをフォローしたって
話だからナベプロと研音が山口争奪戦したのかな?
って思ったわ 秋元原案ドラマ
主演 福士(研音)
川口(研音)
主題歌 家入レオ(研音)
秋元が押しつけただけなのにw
バーホリナベはもうAKBから撤退してるだろw
正直、山口とかNGT騒動は興味すらない 関心すら無いと思われ
取材ゼロのテキトーな記事だな >>57
小公女セーラ実写版に山口真帆
意地悪はいっぱいいるから問題なくドラマできるな >>23
あっちゃん、優子、指原、北原、横山
十分だろ ホリプロってさ、なんであれを守るために
こんなものに巻き込まれてるんだろ
もうさ、AKBG自体が下降トレンドで、恥ずかしグループみたいになってるのに
あの商法とか含めて、やってる事もエゲつないし
芸能プロダクション全体が終わるんじゃないの?
やっぱりタレントエージェンシー法しかねーなって 一番の問題はどこの事務所も「金のなる木」として商品をメディアにごり押ししても
肝心の俳優・女優・歌手に「芸」がないまま
視聴者に押し付けられている燦燦たる現状の中で
事務所のパワーゲームだけ見せられているというマヌケな出し物 >>67
それらのメンバーっていてもいなくてもどうでもいいよな
寧ろ、抱え込まされてお世話してるって感じ
それで身動き取れなくなるぐらいなら、各事務所は秋元系を全部放出した方がいいと思うわ こういうの見ると尾木プロってまず無視されるんだよなw 音制連と違ってヤクザもどきの集団だからな
芸NO人の集まりが音事協 >>38
水野美紀は踊る大捜査線を作る時に織田裕二が当時バーニングの圧力で干されていた水野を出演させるためにバーニングの周防に直々に頭下げに行った 当時人気絶頂になりかけた水野美紀を消すとは恐ろしや恐ろしや 笹川良一ってほとんどヤクザで日本を牛耳ってたんだろ
笹川グループとバーニングてそんなに仲が悪いの? ヤクザ抗争始まるの? >>84
お前はずっとスーザン・ボイル聴いてたらいいんじゃないの? >>32
能年には事務所も投資しただろう、ドラマでも脇役やらせたり朝ドラも事務所の推しが有ったからじゃない?
売れない時期に面倒見て、売れたら独立とかやはりおかしい、じゃガッキーの立場はどうなる?
事務所で10年貢献したら独立とかなら分る
能年は何歳かな、あまりにも早くないか?
ヒロミが言ってたよ、芸能界はお世話になったとか筋を通さないといけない世界だと
一般の人はそういう感覚ないから世話しても簡単に辞めて独立する奴が多い
ヒロミのジムの近くで、似たジムを開く 自由競争のない業界だということを日本中にもっと認知させないと
特に子を持つ親に対しては >>42
脱ぐのは女優として一皮向けられるがバラエティでお笑いの矢作に抵抗もできず何十回もキス舐めされたのは完全に汚れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています