【芸能】広瀬すず『なつぞら』脚本大不評…「恵まれ過ぎ」「共感できない」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
広瀬すず主演NHK連続テレビ小説『なつぞら』の5月27日放送回視聴率が、21.4%と大台に回復したことが分かった。
同ドラマは4月17日に放送された第15話で23.6%の最高視聴率を記録。その後も安定して人気をキープしていたが、5月3日の第29話で18.7%、4日の第30話で19.7%と20%の大台を割り込んでいた。番組関係者は「長い間には一時的にあること」と意に介さぬ様子だが、ここに来て視聴者離れ≠ェ加速しているという話も聞こえてくる。
「広瀬すずの純朴なキャラクターに共感し、毎日欠かさずドラマを視聴している人がいる一方で、『きっぱりと離脱した』『いつまでたっても面白くならない』などといった声が急速に広まっているのです。その一番の理由は脚本だといいます。実話をベースにしているとはいえ、散々世話になった農家を飛び出してアニメーターを目指すストーリーに『全く共感できない』という声が圧倒的なのです。また、立派な跡取り息子がいるのに、赤の他人のなつに『跡を継がせたい』という発言が出たときは、『どれだけVIP待遇なんだよ』『主人公持ち上げ過ぎだろ』などと、違和感を抱く人が続出しました。当初は広瀬目当てだった若年層が急速に離れているようですね」(エンタメ誌記者)
?
『おしん』から『なつぞら』の流れは悪手
実際の視聴率に大きな変化が現れないのは、朝の時計代わりにお茶の間で流しっぱなしにしている家庭が多いためで、見入っているのは高齢者ばかりだという。
ネット上では「いつもはドラマが終わってから出社する主人が、最近は始まる前に家を出ている」「入社試験中に突然立ち上がるなつを見てやめた。あり得ないだろ」「何だろうね、苦労感が薄く、環境が恵まれ過ぎていて感情移入できない」などという指摘が飛んでいる。
また、連日、朝の7時15分からNHK・BSプレミアムで『おしん』が再放送されている影響も大きいという。
「続けて『なつぞら』も放送されることから、当初は、両方見ている人も多かったのですが、さすがに比べてしまうとドラマの質≠竍完成度≠ノおいて、圧倒的な差があることが分かってしまったのです。『おしん』は現在、田中裕子がおしんを演じるパートに入っていて、奉公先での数々の苦労に涙する人が続出しています。そんなシーンを見た後で、続けて放送されるなつのあまりにも恵まれた都会での生活ぶりが、ご都合的に見えてしまうのは仕方ないのかもしれません」(同・記者)
安藤サクラの好演で大人気だった『まんぷく』の流れを受けた広瀬すずだったが、俳優としての実力は安藤、田中に遠く及ばないことは確か。今後どこまで高視聴率がキープできるのか注目したい。
?http://dailynewsonline.jp/article/1847672/
2019.05.29 07:31 まいじつ
前スレ 2019/05/29(水) 08:06
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559084798/ ジジババ視聴者はオシンみたいな展開を待ってるんだろうけど、ああいう風には出来んのだよw
あれは海外じゃ児童虐待扱いだからなw 恵まれない脚本にしたら純と愛みたいに視聴者は離れるんだからw
朝ドラは予定調和でいいのよ
朝の時計がわりでしかないんだから まあ、とにかく半分青いも、まんぷくも、なつぞらも、登場人物がおんなじ店に集まり過ぎて、そんなに都合よく来るって思うわ。 ドラマのなつが苦労している子役の時は見ていたが運が良すぎる
広瀬すずになって行き出したら、突然半分、青いになってきて早々脱落。
今は視聴者の方が不遇だから、こんなストーリー見てるの馬鹿らしい。 アニメーター落ちたなら、さっさと北海道の酪農仕事に戻れよ
牛の出産も手伝えるほど農業学校で勉強してたのに
せめて関東近郊の牧場でも行けよ 実際視聴率もいい方だし世間的には不評じゃないと思うけど
どうしても不評ということにしたいんだな
ただ、今さらこんなタブロイド紙の記事なんて真に受ける人いないだろ あさが来たは暗い話題が少なくて登場人物に悪い人がほとんどいなかったのが成功の要因と言われていたのにな。 待ってましたの展開
口が災いする兄妹とか最早洒落にもならなくて笑えないよな… 「全員善人。」
嫌なヤツが1人もいないのが不自然。 モデルがいるんだからぐだぐだ言っても意味ない
成功した人間がモデルなら恵まれるのが当然
ホームレスになった人間がモデルじゃないんだから
実際にはこれから労働争議とかあるだろうけど 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>4
これがリアルに結構な数あるんだわ
正確には店と集まる客で世界観が閉じてて完結してる
そいつらに共通して言えるのが何故か自分たちの知見が先端で先進で固有だと思ってる
インスタのハッシュタグでぶら下がってるグループのような空気感 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557910396/
.
. 大森すみおってオリジナルではこのレベルなんだ
これで持て囃されてたとは みんな北海道での農業や幼なじみとの恋愛、家族愛が見たかったんやね おしんのバイタリティを見習えよ
東京ってとこは誰かがお膳立てしてくれるほど甘い世界じゃないよ
仕事は自分で覚えなきゃ OPのアニメパートが気になる
昭和40年代風にわざと枚数落としてカクカクに作ってるでもなく
今の技術としては大して動いてない微妙な作画 モデルになった人が実際やったかは知らんが、当時のアニメーター描くなら過労働安月給労働争議と恵まれない話になりそうだけど。 見とらんけど
制作「ヲタ文化絡めてあまちゃんフィーバーみたいなんを広瀬すずヒロインでやりたい!」
視聴者「北の国からみたいなん見たい」
こんな印象 まあ、連れ去られたなつは北海道でイケメンに囲まれて美貌を武器にやり放題、
残された兄貴は新宿で年増女を次々とたらし込んでこれまたやり放題だもんな。
この因果が捨てられた妹に報いて恐い話になってしまったら面白いのに >>12
人間関係の内での役割が固定されてるからでしょ
生活環境の中で個々の役割が安定してれば安心出来るし、他の役割に向けて一定以上の感情が吹き出ることもない
話しを書いたやつもそういうカタチが理想なんだろう 北海道で酪農するドラマとアニメーター目指すドラマは
それぞれ別に作ってほしかった
北海道から持ってきたバターは結局美味しかったんだろうか 時計が正確なら別にヒロインがブスでもオケ
くずもぶさいくだけどセーフ前作のヒロインもしかり >>29
普通は両方共、裏社会行きかカルト集団に洗脳されんのが関の山だわな NHKはクソ儲けてるのに
ロケやめてセット映像だけで金を節約する意味はねぇだろ
東京編クソだな
膨大な受信料は何に使ってんだ? この記者の一番の勘違いは「実話をベース」にしてるということだ。
女性アニメーターのモデルはいるが、経歴は全く違う。つまり、オリジナルのフィクションとして楽しむべきだ。 あの時代ならお店でも職場でもタバコをスパスパ吸ってそうなのに喫煙描写が全くない ひきこもり無能無職の自分は誰一人助けてくれないのに、
半孤児の底辺のこいつな女に友人知人がいて、ときどき手助けが入るのは恵まれすぎ! 都合良すぎ! キーっ! 頻繁にヒロインが泣いてたが
食卓には御馳走が並び周りはいい人だらけで 何悲劇ぶってんの 朝ドラ見てるおばちゃんたちは、若くて可愛い女がチヤホヤされてるのが気に入らないってことか まあ、おしんの脚本は出来過ぎやからなあ。比べる相手が悪いとしか言いようがない。なつぞらはなつぞらでそれなりに面白いで。山口智子が良い。 広瀬すずは演技上手いなぁと思いながら見てる
岡田と山口は演技下手だなぁと思いながら適当に流してる、役柄も面白くないし 北海道での酪農が面白くて見てたのに東京編の血生臭い内容に付いて行けるか不安だ 早く舞台を北海道に戻してほしい
どうせまれみたいに帰るだろう 爺と長男と北乃きいとで、親父の農協をも飲み込む、大農業コングロマリットを作る話と
天陽が在北海道の画家として成功して若くして死ぬ話を朝ドラでそのまま作ってほしいわ。 主役が広瀬すずってことで今までドラマもろくに見たことが無い
アンチが発言してるだけ。それに共演してるイケメン俳優がみな
なつ(広瀬)を応援する役だからそれにもジェラちゃう! 広瀬すず全く関係ないのにスレタイに無理矢理押し込んでるな 観てないがイケメン出演しか売りが無いクソドマラなんだな やっぱり極貧からの出発じゃないと面白くないな。
脚本家もプロデューサーもみんな苦労知らずの坊っちゃん嬢ちゃんだからヌルい物語しか作れないんだろう。 そんなにドラマの主人公に苦労させたいかねw
あードラマだからなぐらいの感じで見れたら丁度いい
なつぞらは普通に面白い、すずは特に好きじゃないけどなつは好き >>41
むしろ今見ると胸糞展開多いなぁと
なんであの時代はふつうに評価されたんだろうな
90年代以前ってああいうドラマ多かった >>51
すずのはキョトン顔では無くて、ほよよ顔と呼ぶらしい >>53
昭和末期はまだ戦後という色もところどころに残っていた時代だからな お茶濁してるけど
ハッキリ言ってすずが演じるなつに何の魅力もないからだろ
主体性がなくてふらふら周りに流されてるように見えて自己主張してても熱意も決意も感じない
柴田家に対する負い目や戦災孤児である事の引け目が口から出ても説得力がない
そして妙に他者にシニカルな態度を、どんな相手にもする事が目立つ
要するに口が悪い
これらは全部他の作品やメディアで見慣れた広瀬すずそのもの
オファーなのに広瀬すずが広瀬すずである事がドラマの中で常に違和感をまき散らしてる
確かに脚本の腕はないと言えるが 広瀬の棒演技が原因だろ
純朴キャラっていうけど
ようは口ポッカーンの一本調子
これを生かすには波乱万丈のないお嬢さん脚本しかないんだね >>35
それは出演者を拘束できないっていうのもあるんでしょ?
売れっ子でなければ地方ロケに長期拘束できるのかなぁ、と思うけど
テレビで名前を知られてないけど舞台がある人もいたりで
この作品に限らず東京にいないと俳優確保出来ないのが理由だと思ってた 周囲がイケメンだらけというだけでも恵まれすぎてるよ >>21
台本はしっかり書いてあるのに編集でバッサリ切られてわけわからない状態ってサイゾーウーマンに書いてあった これ序盤から脚本が駄目だと思ってたけど
いまごろになって叩かれるとかおそすぎ
ぞろぞろキャスト出してるだけ >>62
底意地の悪さが顔に出てる
アリスには感じないのだけどなぁ 恵まれすぎとか言うけど、朝っぱらから貧乏くさい暗いドラマなんて見たくないわ
録画して見る子供部屋おじさんのが恵まれすぎだろがw 今なら松嶋菜々子にすら「脚本読み込め」と言われた理由が分かるよ
脚本以上にすずの演技が論外なんだよ 超有名なおしんと傑作の呼び声が高いあさが来たの間で放送しているなつぞらの評価が落ちるのは仕方ない
半分青いを完走出来た視聴者ならなつぞらも違和感ない朝ドラだろうし大丈夫でしょw 初めて朝ドラ見てる
有名人がたくさん出てるからかな
濃い朝ドラヲタはいろいろ意見あるんだろうけど
軽い視聴者は楽しく見てます やはりすずには純朴な田舎者は似合わない
神奈川辺りのヤンキーが成り上がる物語の方が合ってたな 大不評と言うのはかわいそうだがとりあえず兄貴がウザイ 子供の落書きレベルの画力でアニメーターとか舐めてるとしか言えんわ
1年以上期間あったんだから練習しろよ 広瀬すずが純朴には全く見えない
図太くて調子のいいウエメセキャラにしか見えない
加えて岡田将生も下手くそ
というか俳優より脚本演出がまずいんだろうな >>68
あさほど恵まれすぎている人はいないのにね
あれに共感する人が多かったなら
日本はお嬢様だらけw おしんでも「お願えするっす」でなんでも許してもらえたぞ ヘタクソでも大根でもコントでもわざとらしくても
NHKの朝ドラに求められているのはキャンキャンわめく若い女優じゃなくて
草刈正雄であり松坂慶子であり秋風先生なわけだ。
安定感とでてきただけで人をひきつける存在感
ついでにわかりやすい大雑把な演技・・・ここを意識すれば
広瀬すずの出番をどれだけ削ってもまだまだ挽回はできる。
そういう主役旧の名わき役・・・うじゃうじゃそろえてるだろ?? 高齢者がアニメーターに理解がないからな
酪農捨ててまでやる仕事かと思ってる
盛り上げるためには半分青いのトヨエツ級の
主人公を食うぐらうの魅力的な役者が必要 おしんでも「お願えするっす」でなんでも許してもらえたぞ >>11
多くの不細工の中に一人か2人〜せいぜい3人くらいのイケメン配分で
イケメンも輝くってものなのに
最近のドラマはイケメン揃え過ぎて現実感が無い
ストーリーがつまらないって自覚があるのかな 広瀬すずに脚本を読む力がないんだろうな
もう少し健気な様子に演じられたらマシになりそうだけど >>77
最初から別世界の恵まれた人に嫉妬する視聴者は少ない >>81
なつにも、おしんのような謙虚さがあれば、別にいいのさ >>55
うちの祖父祖母もそうだけど
まだまだ明治生まれがいっぱいいたもんな イケメンより荒川ヨシヨシや皆川去るときの方が見ていて楽しいのにね >>62
いじめっこオーラがバンバン出てそう
クラスでいじめられている子を助けるどころかいじめに荷担していそう
そんなイメージ >>35
職員の給料に決まってるじゃん
NHK職員恵まれすぎ 柴田家で無口な地味男だった照男兄ちゃんが抜群に好感度高いキャラ出した途端、新宿編とはあんまりだ。
柴田家3兄妹はなつより遥かに魅力的だ。 >>12
悪い人間など1人もいない
故に全ての人間は自らの正義に固執し
やがて悲劇は起こる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています