【ドラマ】<視聴者は食傷気味…>7月期に韓国ドラマ“リメーク”3本のナゼ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意外な感じもするが、大森南朋(47)が民放の連続ドラマで単独初主演することが27日、明らかになった。7月期の「サイン−法医学者 柚木貴志の事件−」(テレビ朝日系=木曜夜9時)がそれで、2011年に韓国で放送された「サイン」のリメークだ。
韓国では最高視聴率25.5%の人気を誇り、そのうえ大森初主演という話題まであれば、前評判も高まりそうだが、ネット上では〈韓国のリメークばかり〉〈日本のオリジナルが見たい〉〈正直もういいよ〉なんてコメントも。
それもそのはずで、7月期は「サイン」の他に、唐沢寿明(55)主演の「ボイス 110緊急指令室」(日本テレビ系=土曜夜10時)、三浦春馬(29)主演の「TWO WEEKS」(フジテレビ系=火曜夜9時)と、すでに3本の韓国ドラマのリメークが放送される予定なのだ。
「さすがに三つ巴は聞いたことがありませんね。偶然でしょうが、視聴者がうんざりする気持ちも分かる。最近では、2017年放送の『ごめん、愛してる』(TBS系)や、18年の『グッド・ドクター』(フジテレビ系)、『シグナル』(フジテレビ系)が韓国ドラマのリメークです。いずれも韓国では人気作でしたが、日本の『シグナル』は平均視聴率6%台。必ずしも日本の視聴者に受け入れられるとは限りません」(テレビ誌ライター)
19/05/29 06:00日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/254898
写真https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/254/898/5eb8e28db246608447c1232c20dbe0a720190528181521639.jpg 他にも、06年の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ系)、11年の「美男ですね」(TBS系)、15年の「銭の戦争」(フジテレビ系)などもそうだ。
面白ければそれでいいのかもしれないが、やはりリメーク頼みでは寂しい気もする。日韓芸能ジャーナリストの吉岡斗志氏がこう言う。
「韓国人は世界で一番ドラマを見る、と言われます。日本の連ドラは週1回の放送が基本ですが、韓国では一般的に週2回で、脚本が悪かったり、演技がヘタだと日本以上に叩かれる。視聴者の見る目もシビアで、その韓国で一度ヒットしたドラマは安心して使えるのでしょう」
それだけ韓国ドラマは質が高いということか。
「韓国ではドラマ制作費の約半分を、テレビ局の下請けの制作会社が出資します。視聴率が高ければリターンも大きくなりますが、ハイリスクなので作る側の本気度が違う。ドラマがコケて自殺したり、海外に逃げる制作会社社長も多いと言われるほどです。また、韓国には徒弟制度が根付いている。脚本家になるにしても弟子入りして、イロハを学ばなければいけません」(吉岡斗志氏) そりゃ韓国ドラマが面白いわけだ。
ちなみに、7月期に韓国ドラマのリメークを放送するテレ朝、日テレ、フジは新社長就任が決定したばかりだ。
「社長交代で視聴率競争が激化することが予想されます。特にテレ朝と日テレの首位争いは熾烈。視聴率競争の主役といえば、やはりドラマです。クオリティーと数字を重視した結果、各局とも韓国ヒットドラマのリメークに行き着いたのでは。音楽を中心に第3次韓流ブームが起きているので、それに便乗して高視聴率を期待しているのではないでしょうか」(吉岡斗志氏)
テレビ局の思惑とは裏腹に、ネット上では放送前からうんざりムードが。大森初主演にミソがつかなければいいが……。 NHKは税金だが
民放はつまらなきゃ見なきゃいいだけ >>1
シグナルは面白かった。
織田裕二のドラマは言われないのか。 オリジナルで面白い脚本書ける人おらんよね
クドカンもやらかしたし、安定して数字取れそうなの古沢さん
ぐらいしかいないような気がする TBSが去年だか一昨年だか長瀬主演、宇多田
主題歌でやってドラマも歌もどっちもコケてなかった?
韓国ってだけで避けられてるでしょ
関わったら負けなのによくやるね
テレ朝、日テレ、フジがやるって局ごとで
1作はやらなきゃいけないノルマでもあるの? そういえばチョンドラマっていつのまにか存在がしょうめつしたな 知らないのね
女子中高生に韓国が大人気〜みたいのと合わせて、
ヨン様以来の韓国ブームわ作ろうとしてるんだよ 何が悲しくて韓国くんだりからパクリ?
日本には原作となり得る物語は存在しないのか? 日韓芸能ジャーナリストさんは、坂道AKB研究家でもある
これ豆な テレビ局は叩きたいけど韓国は叩けない
ゲンダイ wwwwww 医者ものや事件ものを韓国に頼るって
脚本かけるやつがいないんだろ 日刊ヒュンダイが韓国sage記事かよ?と思ってたら最終的には韓国ageで平壌運転だった 日本のテレビ屋への性接待の元締めが捕まったから、どうかばらさないでと法外な値段で著作権料払っているんだよ まあ、韓国うんぬん抜かして今の日本ドラマなら韓国ドラマの方が面白いのは事実
特にサスペンス物 >>1
ここに書かれてるドラマは、どれもクソつまらなくて1話目で見るのヤメた ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
日本売国破壊朝鮮化工作
反日スポンサー企業がよくわかるからな 韓国ドラマの脚本はネットで妄想スレから引っ張ってきて撮影当日の朝まで書き換えてるからなぁ 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557910396/
.
. 韓国ドラマは日本ドラマを参考にしているから逆もしやすいのだろうね
あまり関係ないけどキョウリュウジャーは韓国で人気が高くてあっちでリメイクされたそうな 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 韓国系ドラマの登場人物って
どんな背景があるのかもわからんまま異常に正義感が強いとか気味が悪いくらい良い人とか設定だけ盛ってくるから全然共感出来なくてつまらん フジの黄金期は毎週楽しみに観ていたドラマはたくさんあったけど
もうこの10年は観たいとも思わないんだよな
制作スタッフがどんどん劣化して無能ばかりなんだな TV局に韓国人が入り込むことを許してしまった日本人の緩さのせい
結果若者は誰もTVを見なくなる 実は韓国も日本のドラマをよくリメイクしてる
アメリカなんかもたまにやる、そんな感じで世界各地で相互にやってる
それぐらいゼロから完全オリジナルを作るのは大変は大変なんだが
でもそれは結局作り手に勇気が無いんだよな
応募すれば良いんだよプロアマ問わず日本中世界中の脚本家に常に
そうすれば毎日毎月山の様に送られて来るぞ、でも制作にGOが出るのは
人気原作付きだったり1度何処かがで成功したモノのリメイクだったり 韓国のドラマって、視聴者の意見で話が変わっていくんだろ 韓国版の美男ですは面白かった
マイボスも韓国だったんか これでガッキー知ったわ 日本のお子ちゃまレベルでショボそう
ボイスなんてグロとサイコパスできないだろ 韓国のドラマは初回放送してる時にはまだ次回の撮影をしてるから、視聴者の反応を見てその後の脚本がどんどん変えられていく
主役級で出てたカップルが急に途中からいなくなったり、脇役がメインに食い込んできたり、食がテーマだったのに後半恋愛ドラマに変わってたりする
良い意味でも悪い意味でも視聴者の意見でドラマが大きく変わるから目が離せないってのはあるかも
日本ではこんな撮影の仕方はできないから、リメイクしても面白くなくなるんだよね
そもそもの感性が違うからさ 原作が無いと企画も通らないし脚本が書けないんだろ。
韓国ドラマ原作も増えてきたけど漫画原作ばっかりだったじゃん。 たぶん韓国人ドラマのリメイクって一切触れなければ知らずに見ちゃう人いると思う それゃ芸能界のチョンが利権に忖度しているからだよ。
だからTVなんて観ねーよ。馬鹿が感染ったら大変だからね。w とりあえずコレは見る
見ない基準は、韓国系・フジ・主演が嫌いもしくはブス・金土以外の深夜はムリ
テレ東(月)10反町の「リーガル・ハート」、日テレ(水)10杏の「偽装不倫」
テレ東(金)8「警視庁ゼロ係」、TBS(日)9大泉の「ノーサイド・ゲーム」
wowow(金)12「アフロ田中」、wowow(土)10「ミラーツインズ」 韓国ドラマってご都合主義でベタな恋愛、ベタなアクションが多いから嫌い
見るに値せず 日本の脚本家は大物になるほど書き換えられる事をすごく嫌うからな
韓国みたいな方式はムリ リメイク版で当たったのって
グッドドクターだけだろ? 韓国ドラマっていうほど面白くないし、撮影スケジュールがきついから回が進むほど内容も撮影も雑だよ
NHKドラマのほうが確実に上 >>14
韓国の原作は安く済むんだよ
日本原作のものを使うとあちこちに支払う金があって高くつく 韓国に金流したいんだよ
人気やごり押し俳優出しときゃ馬鹿な視聴者は喜んで見るだろ テレ東は飛びつかないあたりマイペース貫いてるな
まああそこは月曜はビジネス、金曜は刑事や謎解きだからわざわざやる枠がないのもあるが テレビ局は在日チョンの巣窟だからチョンが利することばかりしたがるんだよ アメドラは勝手にパクるくせに
韓国ドラマはリメイクってなるんだね >>1
テレ朝の法医学、って沢口靖子のあれもやってるのにその上もう一時間って、沢口靖子との露骨なコラボ狙いか? 韓国人が好むドラマあるある
悪どい財閥に虐げられる貧乏人
復讐のために整形
記憶喪失
交通事故で出会う王子様とシンデレラ
お互いの髪の毛を引っ張りあう女たちのケンカ
こんなん好んで見るのが韓国人 こういう事やってるからテレビはオワコン化が進んでるのに
馬鹿チョンマスゴミはそれに永遠に気づけないようだな 韓流ドラマを山ほどテレビで放送してゴリ押してもいまだに一般には広がらないからなぁ
韓国メーカーが韓国だという事を隠して売るのと同じ発想でやってんだろうな 日本の民放ドラマは殺人事件の推理、弁護士、警察、医療ばっかりでつまらん >>74
局跨いだやり方はここが絡んだ案件と見ていいな アメドラも今はつまらんし 中国ドラマが結構優れたものが多いんだよな
ほぼ地上波では見れないけど 南鮮がカネ出してるんだよ(笑)日韓関係悪化してるからな(笑)法則で沈めばいい。 >>59
そのNHKにもたっぷり入り込んでるからなあ
でもどの局も一枚岩じゃなくて頑張ってる古参の局員とかもいるから時々 え?というほど良いもの出してくる 日本で大昔にやってたドラマの劣化版がチョンドラマなのに、それを更にコピーするって事? ゴミみたいな中華ドラマ褒めてるやつがアメドラ否定してるからな
バカ丸出しだろ 権利問題や予算をクリアできたとしても、ゲーム・オブ・スローンズの日本リメイクなんて見たくない
怖いもの見たさ、叩くために必ず見るが なぜ1番人気のあった冬のソナタやチャングムをリメイクしないんだ >>1
バカチョンドラマのリメイクなんてどこに需要があるの?
だれが求めてるの?
電通? いまや映画、音楽そしてドラマなどの分野では日本人が韓国人に頭を下げて教えを乞う時代というのが現実なんだよな…… 日本のテレビ局と韓国のテレビ局がどんだけズブズブかってことなんだよなぁ
日本のテレビ局にどんだけ在日韓国人が多いかってことでもある
気持ち悪いねぇそりゃ視聴率低下の一途をたどるわな アメリカ版グッドドクターは凄く面白くて好きなんだけど、ウリジナルだったとは初めて知ったわw 韓国ドラマはガラパゴス日本ドラマと違って世界中で絶大な人気であり予算規模もはるかに大きいからな……
もう日本ドラマは足元にも及ばないというのが現実なんだよな…… >音楽を中心に第3次韓流ブームが起きている
韓国政府が大規模な予算をぶっこんだのが3度目ってことか シグナルは面白かった
吉瀬美智子の若い頃はキツかったけど 日本には向田邦子、山田太一、倉本とかの後にろくな脚本家生まれてないからなあ
遊川とか最悪だし 韓国ドラマは
都合が悪くなれば車にはねられたり病気で記憶喪失になんだよ
これがお決まりパターン >>39
80年代90年代のドラマはリメイクされているが
2000年代はごく少数
2010年代以降でリメイクされた日本のドラマなんかないぞ また日本ディスった小物とか小道具入れてくるんじゃないの まぁ民放ならどうでもいいや
皆様の受信料のあそこなら全力で叩くけどな 韓国発のドラマは何本か見てるけど
やっぱつまらんな
途中で切ることが多い >>100
韓国ドラマの日本リメイクは、キャスティングで事務所パワーが働くせいで
役柄があってなかったり、変に出番が増えたりで糞になるパターンが多い
日本のリメイクドラマで例えるなら
GTOとか、金田一少年とか、花盛りの君たちへの初代と、リメイク版みたいなもん >>97
ちょっと調べりゃいくらでも出てくるのに
何を意地になってんだかw 美男ですね
とか、このキャスティングで本当に数字が取れると思ったのか、声を大にして問い詰めたいぐらいの糞リメイク
桜庭美男(兄) 美子(妹) : 瀧本美織
桂木廉 : 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
藤城柊 : 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
本郷勇気 : 八乙女光(Hey! Say! JUMP)
NANA : 小嶋陽菜(AKB48)
出口 : 六角精児
橋本 : 山崎樹範
馬場 : 清水 優
トオル : 楽しんご
沢木弓子 : 能世あんな
RINA : 片瀬那奈
桜庭シゲ子: 井森美幸
馬淵始 : 柳沢慎吾
安藤弘 : 高嶋政伸
水沢麗子 : 萬田久子 大森南朋のサインは韓国版面白いけどネタバレ絶対注意な作品なのに平気のかね
ラスト知っちゃったら台無し つまり電通が日本のテレビ局に韓ドラを売り込むと韓国のテレビ局から
電通に紹介料が入る仕組みなんだろうな。 芸能界に在日が多い証拠
これじゃテレビ離れが進むはずだわ 単に安く上げるためだろ。
テレビ広告費が大きく減ってるんだからドラマ制作費もそうなんだよ。 ホテルの掃除おばさんが
大金持ちの家政婦になって
その金持ちジジイと結婚し、
会社を奪い女社長になったものの
組んだ相手に騙されて
憧れてた大金持ちの息子の嫁さんには結局勝てず
大金持ちの孫に殺される
去年あたりのドラマは
なかなか面白かったわ。 ホテリアーという素晴らしいドラマがあったよね。\(^o^)/ 医療ドラマはドクターXだので脚本は作りやすい。コピーの韓国ドラマを日本に持ってきてどうするんだよ。 フジドラマの優良コンテンツ・コトーが唐突に再放送って韓ドラリメイク主演大森の為なの? >>93
面白かったか?
設定はちょっと良かったけど坂口健太郎の演技が耐えがたかったわ さすがに多すぎるな
電通は性上納でもされてるのか? >>90
まじかよ あっちゃあ
いまアメリカ版楽しく見てるんだけどw
日本版は見るに耐えなかった >>81
見たことないのまるわかりやな
中国というだけで脊髄反射してるやろ まあ わからんでもないけどw
古装劇はなかなかええもんもあるそ 日本人キャストで偽装してもいまはネットで情報がすぐに出るから意味ないと思うんだが >>1
グッドドクターの視聴率が右肩上がりだった事に触れないのは何故だろう? 外国物や昔人気あったドラマのリメイクばっかやって恥ずかしくないのかよ日本のドラマ制作部は 中井貴一の記憶と山崎のグッドドクターが韓国ものだって途中まで知らないで見てたが
どっちも一番ありそうだなっていう想像通りに話が進んでいくのには驚いたな
設定だけ新しくしても中身は50年前のドラマって感じで何のひねりも意外性もない マンガばかり読んでドラマや映画を作っているのかと思ったら
今度は韓国ドラマばかり観て作っているのか
小説と違いすでに絵が有る奴は、一から想像して作るより楽だからね 裏でうごめいてるんだよあいつらがな
日テレのなんて危うく純韓国人主演だったからな
ジェンキンスだったかあのあたり
俺が暴れて潰してやって日本人役にぎりで変わったけどさ
大阪の会議に向こうの頭が来るだろ
外交もめてるんで工作かけてるんだろうな 6%で最低ってこと?なら韓流リメイクは優秀コンテンツじゃん
グッドドクターは人気あったのは紛れも無い事実だし。ネトウヨに阿る記事はやめろよw 恨の感情がドラマを盛り上げる
半沢直樹は韓国っぽいわ こんな日本人いねーよ、と思いながら
楽しめたシグナル 韓流ドラマは肌に合わないから
一話の途中ですぐ気づけるよ シークレット・ガーデン日本版マダア
南沢奈央と松坂桃李で ドラマもネタ切れとか原作が枯渇してるんだろ
だから韓国から引っ張ってきたりする けっこう視聴率いいよね
グッド・ドクターやシグナルはフジでも二桁だったし
脚本が韓国なのは受け入れやすいのかも 日本の寄せ集めパクリみたいなドラマをリメイクするとか流石朝鮮人 草g剛の韓国ドラマのリメイク「銭の戦争」「嘘の戦争」もフジだったけど好評だった シグナルだけ見たけど最終回であれこれ別の世界線?みたいな終わりだったので本当に時間の無駄だった >>136
それ関テレ+草なぎに固定がついてただけだよ。 >>140
確かにグッドドクターは6〜8%辺りでずっと視聴率が低調だったフジの木10枠で
久々に平均二桁のスマッシュヒットだったな。 けど、テレ朝・ホテリアーは上戸彩起用なのに視聴率は惨敗だったよなw >>133
ハリウッドも日本のマンガ・アニメ由来が激増したしな 韓国ドラマってキャクホンモ役者の演技も雨のぱくりぱっかりやん かつて冬のソナタが日本でおばさん中心にヒットしたらしいが当時の韓国での冬のソナタってそこまで人気があった訳じゃないんだろう?
なんかの韓国人のインタビューでそんなこと言ってたぞ 韓国ドラマ1話あたりの時間が長すぎる
朝ドラみたいに15分でサクッと終わらんかのお 新潮に在日パチンコ屋が紀子妃父上を取り込んでるスクープ載せてるだろ
総連系らしいが、
そんな風にしてあの手この手で工作してるよ半島は
韓国諜報企業のLINEがみずほ銀行と金融やってるが、
これも韓国内営業でみずほ取り込んだ工作が前段にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています