【ドラマ】<半沢直樹>続編で心配される“オワコン化”したクサいセリフ「同じパターンが何度も通用するほど視聴者の目は甘くはない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ『半沢直樹』の続編の制作が決定したことが分かり、ファンを喜ばせている。同ドラマは2013年7月に放送され、平均視聴率28.7%、最終回は平成のドラマの中で最高の42.8%という驚異的な数字をたたき出したお化けドラマ≠セったたけに、待ちわびていた人も多いだろう。
ネット上では、
《いよいよ続編かぁ。これほど楽しみなドラマはないな》
《前作はかなりインパクトあったからね。続編も期待できそうですね》
《香川照之の顔芸だけは忘れられない! 続編も楽しみにしていますw》
など、早くも期待の声が広がっている。
「長らく続編が制作されなかったのは、『倍返しだ!』のセリフがあまりにも強烈だったために、俳優としてのイメージが固まってしまうのを主役の堺雅人が嫌がったためといわれています。しかし、前作から7年が過ぎたことや、TBSのたび重なる強いオファーで、ようやく出演を承諾したようですね。放送は来年4月を予定しており、近い内に堺以外のキャストも発表されるでしょう。顔芸≠ェ話題になった香川照之の出演も期待されています」(エンタメ誌記者)
『半沢直樹』の原作は池井戸潤氏による経済小説『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』だが、続く3作目『ロスジェネの逆襲』では、主人公の半沢が銀行子会社の東京セントラル証券に出向する物語となっており、ドラマの続編もそれに沿った内容になると予想されている。
池井戸原作ドラマのマンネリ化が深刻
TBSとしては直後に始まる東京オリンピックの呼び水として、続編の放送にかなり期待しているというが、一方で、ネット上では、「半沢シリーズはもはやオワコン=vと指摘する声も上がっている。
「池井戸氏原作のドラマは他に『下町ロケット』がありますが、15年に放送されたシーズンは、最終回で平均視聴率22.3%を記録するなど、こちらも大ヒットとなりました。
しかし、18年に放送された続編では12〜15%程度と低迷。最終回でようやく16.6%と盛り返したものの、期待ハズレの結果に終わっています。大げさな演技やわざとらしいセリフ回しは、当初こそ半沢の流れを受けて好評でしたが、さすがに続編ではマンネリ化≠指摘されていました。半沢でも同じ流れになる可能性はかなり高いと思いますよ」(同・記者)
リアリティーを追求するドラマが増える中、あえてコメディータッチに演出したことで大ヒットとなった『半沢直樹』。
しかし、同じパターンが何度も通用するほど視聴者の目は甘くはない。番組関係者の間からは、「視聴者が想像もしないようなキャスティングでサプライズにしたい」との話も聞こえている。
果たして二匹目のドジョウ≠ヘ成功するのか。今から放送が楽しみだ。
2019.05.25 17:31まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/84290
写真
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2017/12/sakai_masato.jpg 水戸黄門は長く続いてるが、視聴者の目は甘かったのだろうか 半沢以降似たようなドラマが量産されたからな
香川照之なんてどれも一緒だし 下町ロケット二作に陸王挟んでるから新鮮味が無くなるのは仕方ないわな TBS
「助さんや、格さんや」
「えーい、この紋所が目に入らぬか!」
ずっとやってたしな。 敵が誰かによるんじゃない?
内野さんなら見てしまいそう あの時代より更に暗い時代だからね。もう日曜にギア入れるより癒されたい人増えたろ。 むしろ逆で、やり過ぎてるくらいが丁度いいってのが分からないヤツは論評するな 本来半沢でやるつもりだったことをもう池井戸ドラマシリーズで散々やりきっちゃってるからなあ >>9
原作では出てこないよね
というかあんだけ完膚なきまで叩きのめされたのに
おめおめと出てこられてもw 小さな巨人とかいうジェネリック池井戸ドラマもあったしあのパターンは既に飽きられている 令和の時代劇だと思えばいいんだよw
TVドラマなんて暇つぶしで見るもんだし 最近やってる福山ドラマの福山演技もストーリーもくさいけど見てしまう 「その遊び人の金さんとやらをここに連れてきていただきとうございます」 キスしそうなほど顔を近づけてのにらみ合いと唾の飛ばし合い
険しい顔のアップの多様
半沢の時は新鮮で面白かったが同じ演出を年2回くらい見せられてもう胸焼けだ >>1
>>>リアリティーを追求するドラマが増える中、あえてコメディータッチに演出したことで大ヒットとなった『半沢直樹』。
まったくその解釈は違うと思う
どこがコメディータッチなんだよ いまの安達祐実にランドセル背負わせて家なき子やっても通用すると思うよ別の意味だけど >>30
ボキャブラリーが全くないからこういうおかしな記事書いてしまうんだろうな
デフォルメとかそういうニュアンスのこと言いたいんだろ >番組関係者の間からは、「視聴者が想像もしないようなキャスティングでサプライズにしたい」との話も聞こえている。
犯罪者オールスターズを毎回ゲストで登場させるとか粋なことやって欲しい。
第一話は清原、第二話マーシー、第三話シミケン、第四話新井、第五話高畑息子
薬物犯、性犯罪者etc色々な犯罪者を出して欲しい。 あ、瞬間か
平均28.7%もすごいけど瞬間をわざわざ出すからインパクト薄くなるわ 真田丸終わってから半年ぐらい経ってやるのがベストだったな これに新展開望むのは間違ってるだろ
水戸黄門がバッタバッタ敵を切り倒すの見たいの? 集団左遷でいい人になる香川と詐欺を働く赤井英和
高低差ありすぎて耳キーンとなる ああぁ
瞬間じゃなくてやっぱり最終回の視聴率か
すごいわ
全話平均が28.7
お化けドラマ 「この紋所が目に入らぬか!」
で何年やったんだよw >>40
その平均って全話平均のことだぞ
最終話は42%は行ってるはず 上様がこのような所に来られる筈がない!
上様の名を騙る不届き者じゃ! 長々と逆張りオナニー文章書いてるけど、まいじつみたいな無価値ゴミブログに
的外れな分析されたあげく勝手に楽しみにされも制作側は困惑するだけだろ。 どうでもいいけど、今田やイモトみたいな棒大根の芸人入れるのだけはやめて
イッキに冷めるから 原作どおりやると前作から出演するのは5人らしい
半沢直樹 堺雅人
渡真利忍 及川光博
黒崎駿一 片岡愛之助
近藤直弼 滝藤賢一
中野渡謙 北大路欣也 >>1
相変わらず印象操作してるスレ主にワロタ
5chなんて素人が勝手にスレタイ決めてるだけの空想だからな
気に入らないものはいくらでも捏造して叩ける え?別に倍返しとか1回も言わなくても誰も気にしないだろ既に消費されたものなんだから
半沢が勝つプロセスが面白いわけでメディアの馬鹿さのほうが通用してないだろ サウナの画像マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン とはいえ下手に変えたらダメだろうな
お約束を期待する層がいてこその続編なんだし
批判はあるだろうけど、そこは覚悟でなるべく前作と同じにしたほうがいい 池井戸のドラマは何で毎回役者素人のタレントだすの? この人の小説ぜーんぶそんな感じだからな
酷い目に遭って悪いやつが居て倍返しだーって >>52
半沢の鶴瓶や壇蜜も出来ればちゃんとした役者に演じて欲しかった >>64
大物はお父さん犬だけじゃね?
他の人は実力者だけど大物にはまだまだな気がする アホな事を。一度確立したパターンは大好きなの。舞台なら拍手くるよ。 >>69
半沢は銀行内での話だからよかったけど下町ロケットは佃に敵意向ける企業多過ぎて流石に醒めてしまった ほとんどのオッサンが見てたことによる高視聴率だから
オッサンの嗜好が変わらない限りはまた高視聴率だろうよ ヤッターマンも印籠も桜吹雪もお約束を観るために観てた 前作はオヤジを殺しちゃう改悪したから
今回は原作通り頼むよ、バカ制作者ども リアルタイムでハマって見てて2年後くらいにまた見たくなってDVDレンタルした
重くて3話くらいで挫折したな 今、倍返しだ!とか言われたら笑ってしまう
あ、それが狙いか くさいのは仕方ないとして
続編は若手の男が主役みたいなもんだから前作のような臭さは減るんじゃない? 一定女性視聴者の目は果てしなく甘いですよ
でなければTV局は全部潰れてる 24 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/10(金) 17:20:08.98 ID:pJ0Kvne/
>>23
仮に第2シリーズをするなら、後半の5話ぶんは「銀翼のイカロス」になる。読んだ人なら分かると思うけど、どう見ても日本航空だし、
どう見ても民主党だし、どう見ても蓮舫。
モデルがストレートすぎて映像化できないというのが実際のところではないかな。
TBSとしては次作が書かれるのを待ってるのかも。 半沢は観てないけど、おそらく半沢後に半沢モドキがたくさんたくさん作られたろ
てか、池井戸作品の大半がある意味ワンパターンで、散々ドラマ化されたわけだ
だからもう食傷気味というかねw
色んな対立や危機も、またそれを切り抜けるのも、たぶんにご都合エンタメだからな
水戸黄門と一緒だよ
だから良い意味でも悪い意味でもマンネリ、自己模倣
嫌いじゃないけど別に熱狂するものじゃない 甘いだろ。世界一甘い視聴者が日本だろ
コスプレ学芸会もどきのドラマ見て歓喜してるのが日本 多分、何でこんなドラマにあの当時は
熱中してたんだろうてな感じになるはず お前ら
倍返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
倍返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
倍返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チョロいwww 私失敗しないのでレベルの視聴率だったらとれるだろ
そういう話をしてるんじゃないの 全然再放送しなかったから
そこまでマンネリ感は無いと思うけどね
でも、あれだけ視聴率稼いだドラマを何故何年間も再放送しなかったんだろうか
不思議に思うよ 偉大なるマンネリにすれば良いだろ。分かりやすい勧善懲悪 1+1で2倍返しじゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。
10倍返しだぞ10倍。 >>86
死んでないよ、実家は零細で経営の資金繰りが苦しいの見てきたから
銀行員に鳴ったという設定
前作はオヤジ自殺させて復讐心を煽るスタイル
なんかねモチベーションが不快っつーか余計つーか 倍返しだ!はさんざん他所がこすっちゃった後だから、本家と言えども厳しいように思うけど、逆に「待ってました!」って反応になるような気もする
バルス祭り的な、様式美として楽しめるかも 東京編のくどい演出は勘弁
大阪編のメリハリのある演出にしてほしい 池井戸のワンパターンマンネリ化したドラマもう飽きたし
元々リーガルハイのが面白いわ。
リーガルハイの続きはいつ始まるの? 棒読み山下智久のインハンド7.7%は
2話短縮で打ち切りされたMONSTERS以下
香取慎吾×山下智久『MONSTERS』視聴率8.0%の衝撃
「ジャニドラでは例のない急降下」
*6.7% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・アルジャーノンに花束を
ジャニドラで最終回で下がったのはアルジャーノンだけ
山下ヲタが馬鹿にしていたマザーゲームにも惨敗
TBSドラマではワースト2の視聴率
∧_∧
( ^ν^) ゴミはゴミ箱へ
/⌒ `ヽ 低視聴率大根の山下智久はゴミ焼却場へ
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / 山P ヽ
| / / |<`∀´>|
| / / ヽ( )ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄
| | /
| | | Zガンダムがガンダムの続編とするには時期が前作とは離れすぎていて
他の作品に監督が注力してたこともあって続編感がないのと同じだな >>112
アルジャーノンは韓国ステマが酷かったからな
監督がチョンだっけ、サブミナルやってんじゃねーよって思ったわ 名前も知らない俳優さんが良かったね
小木曽とかポルノ雑誌をカバンに入れてた臨店係の男とか
国税のオカマっぽい片岡愛之助の部下役のスーツで決めた若い女性とか
石丸幹二の奥さん役の人とか 壮大なBGMが流れてからのアップもしくは社員の雄叫び >>1
ド素人が偉そうにドラマを語ってやがるwww 1年後ぐらいに続編ならまだいけた
でも、その後も半沢テイストのものが続きすぎた、もう流行らんだろ 今、「倍返しだ!」を聞いたら小力の「切れてないです」よレベルの衝撃だな
もしくはドヤ顏の「今でしょ!」レベル もう賞味期限がな…。下町ロケットも続編でかなり失望したし イカロスは蓮舫と前なんとかさんにおこられるのでやれません みんなが既に見てると思うなよ?
再放送してないんだから。 堺雅人も後がないもんな
リーガルハイもやりそうな勢い >>1
続編に二匹目のドジョウっておかしいだろ
倉木麻衣や坂上忍みたいなのが二匹目のドジョウっていうんだよ 翌年のルーズヴェルト・ゲームに半沢俳優が大勢出てたけど
半沢直樹の続編に出るつもりで予定を空けてたんだろうか 偉大なるマンネリ水戸黄門は無限にマンネリできるフォーマットがあればこそだろww
半沢とか下町とか現代の現実社会を舞台にしての勧善懲悪マンネリは無理w
現代の偉大なマンネリフォーマットは「男はつらいよ」だな
ビジネスバトルものはネタ切れw 半沢直樹の亡父役の鶴瓶江が、夢枕に出てくれば視聴率が上がるぞw
原作改変で、香川照之が左遷された「大和田常務」役で出てくれないかw
あの悪役ぶりは凄いからw やらないならやらないでよかったのに。やるならすぐやるべきだったな
視聴率は半沢以外の池井戸作品の視聴率をちょっと上回るくらいで推移と予想 ドラマの最初や最後に
流行歌が流れなかったのはびっくりだったし
東京と大阪の撮影場所もセンスあったし
前半と後半で話を飽きさせないように持っていったし
宇梶を堺と赤井がボコったり最後ラスボス香川を土下座させるとか勧善懲悪で
よく考えればすべて日本人が好きそうな展開で日本のドラマ界の革命的作品だと思う >>129
やっぱさあ、衝撃的だったんだと思うわ、ああいう作風が もう時期は逃したと思う
再ドラマ化が遅すぎてすっかりオワコン化 >>131
あー。そういやそうだ。そういうことだったのかもね サラリーマンなろうだよな
なろう小説みたいなのをみんな求めてるんだろうね
でもアベンジャーズみたいなヒーローものは流行らないんだよな
線引きはどこなんだろ つっても超高視聴率は間違いないけどね
話題性抜群だし一度は見てる人が多いから >>107
遅すぎるし八津さんじゃないならダメじゃない
一桁あるわ >>1
半沢でもいいけど、とりあえず新登場の脇役は顔ぶれ変えてくれ
毎回毎回、内容が違っても同じ俳優ばっかで新鮮味がない 原作厨からみるとTBSの池井戸ドラマフォーマットってどうなの 同じ様な時間帯で13%が超高視聴率だったり
ずっこけだったり統一しなさいよ 半沢シリーズで一番面白いのが次作のロスジェネ
でもやるのが遅すぎたわ 続編作るつもりがあったなら、実際あったからこそのあのラストだったんだろうけど
半年後とか、できうる限り短いスパンで、あの勢いを持続させるべきだっただろうな
>>136
うん。そう思うわ >>7
言葉の意味はよくわからんが
とにかくすごい自信だ 半沢って池井戸作品の中でも攻撃的だからな
上に抑えつけられてるリーマンがスカッとする >視聴者の目は
いまどき、地上波見てるような知恵遅れの目なんかどうでもいい 集団左遷の視聴率も奮わないし明らかに視聴者の池井戸離れが起こってる >同じパターンが何度も通用するほど視聴者の目は甘くはない。
いやドラマを見る層は目も頭も甘い人達だわ >同じパターンが何度も通用するほど視聴者の目は甘くはない。
そうだろか
同じパターンを希望してる視聴者は必ず一定層いると思う
むしろ続編って毎回オリジナリティを出そうとして失敗してると思うんだが
視聴者が求めてるのは前回と同じ楽しみ方、見方だよ >>162
見てないけど集団左遷って池井戸だっけか? >>1
二匹目のドジョウの使い方間違えてるしコメディタッチの演出が云々言ってるが馬鹿なのか?
記事書いた人、このスレ見てる?糞みたいな記事だね 壮大な右肩下がりが期待出来る。佐藤援護で下痢首相も作るはずだし ドクターX
はい論破
むしやり方を変えた方が失敗する 土下座強要で半沢逮捕まではストーリーの予想はついた。 >>155
大阪編ラストで石丸幹二を完全に追い詰め、自分が思うままの人事異動を認めさせたからなぁ
後の池井戸作品や池井戸ジェネリックが振るわないのはそういう爽快感が少ないからだよ 自分の財布が傷むわけじゃない所詮人ごとで、ビジネスごっこしているだけ。 水戸黄門的かあ。まあそういう風に楽しむというのもアリかな 下町ロケットの続編は一切見なかったけど
これは絶対に見るね >>147
枠や役者を見ての始まる前の期待値より高いとか低いとかで同じ数字でもコケだったりヒットだったりする >>171
池井戸ジェネリックw 言い回しうまいな >>166
そう思ってる奴多いけど原作は全く別の人
そもそも原作の時代設定が違ってて半沢がまだペーペーだった頃 >>177
いや、18に書かれててわかりやすいと思ったよ >>1の記事に陸王が出て来ないのは
ワザとなのか忘れてるのか抑も知らないのか調べてないのか 本放送観なかったから再放送期待して待っていたけど
全然やらないので興味はなくなった
観ていたらまた違った気持ちになったのかもしれないが 今でもドラマ見ている層なら同じパターンでも問題ないと思うけど >>1
>リアリティーを追求するドラマが増える中
えっ?そんなドラマあったっけ? この記事の記者のような捻くれた連中に合わせて「裏を書いてやろう」
とせずにベタな「屈辱からの復讐劇」を見せてくればいいと思うけどね
視聴者は「半沢直樹=クサイセリフ」で餌付けされているんだから
いまさら顔芸を辞めてあっさりテイストにされても困ると思うぞ >>179
ほんこれ
結男にしても今更続編なんて新しいもん作れない制作側の怠慢しかない >同じパターンが何度も通用するほど視聴者の目は甘くはない。
そんなことは無い
わたし失敗しないので
倍返しだ!
助さん、格さん もういいでしょう >>172
大阪編の石丸幹二は不正融資先の宇梶からバックマージンを貰っていたので大いに関係があったんだよ つーか、すぐ続編作らなきゃダメだよ
こけてもいいから
間を開けるのは一番よくない
鉄は暑いうちに打てだよ >>194
「細かい事が気になってしまうのが、僕の悪い癖でしてねぇ〜」 ネットだろうがまいじつだろうが、作品も観ずにあれこれいうからな。
話題になりたいって炎上商法もウンザリ感が凄いし、いつまでこんな時代が続くか コメディータッチ?リーガルハイと間違えてんじゃねぇの? 類似作品でお腹いっぱいだよ。
今さら堺の下手くそな演技と臭い台詞回し、誰も見ないよw 未だに日本のドラマ観ようって奴らが甘くないわけないだろw 逆にリーガルハイとか半沢直樹の
濃い演技の堺雅人が見たいわけで 間を空けすぎた
主要キャスト全員出すのが難しいなら、
一部でも良いから出して、その人物が主人公の外伝でもオリジナルで作り
定期的にやっとくべきだった 堺さんの銀行員としての顔と家庭での顔のオンとオフが良かった。
ドラマはともかくとしてこの人が出てるなら見たいと思える人。 間空きすぎだよな。テレビ局はもちろん、役者にとっても損することのほうが多いだろうに 集団左遷第6話(1部最終話)平均視聴率が7・8%
爆下げワロタ >>136
にあるように1作目は革新的だったと思うのね
そして数年を経て同じテイストの作品がたくさん作られ
今度はマンネリを楽しむべきとさえ言われてしまってる、この変化が懸念の最大の要素なのでは。
と、ここ読んでて思った 集団左遷はジェネリックでさえないだろ
みなふざけて言ってるのかと思ったけど、そうでもないのか
まあ作り手側もその手の客を引っ張ろうとするようなことしてるようにも思うけど 台詞よりも低予算で作られる事の方がやばいだろ
リアルなエキストラは皆無で
少人数のセット内演劇になりそうだし この作品がきっかけだから仕方ないけど
池井戸作品に執着しすぎて病的なものを感じる 役者は大河つまづく人多いよなあ
堺も真田丸で草刈正雄に全部持ってかれて消えた感じだし
子役に持ってかれた妻夫木大コケの井上真央松山ケンイチ上野樹里とか第一線からさようなら組w それから連続で同じ様な俳優で同じ路線やって飽きられてるのに?
TBSはバカなの? 下町は現実の裏がばれちゃったからねw
電通や博報堂などの方々が庶民はこういうの食いつくんじゃねって画策してるのが透けて見えたよね >>206
粗のある脚本だなと思いつつも一期を見てなかった自分は楽しく見てた
ただ扱ってる部品が具体的に何の役割を担ってるのかは分からなかったけど > 顔芸≠ェ話題になった香川照之の出演も期待されています」(エンタメ誌記者)
続編の原作に出てたっけ? >>228
ハゲタカですら現実のほうが凄くて映画版は大幅に書き直したらしいしな いやあ、クサいセリフだと言われてもやれば見るよw
評論家気取りのライターの評論なんて苦笑もの 新鮮味なんて要らんだろ
変に決めゼリフ凝るより前回同様で良いんだよ
脚本や設定が面白くて勧善懲悪ものの方が安心して見られる 次のラグビーのも同じパターンヤル気満々なんですけど >>30
コメディー的なのは麦茶を噴き出すシーンくらいだよね >>245
1はろくに観ずに記事を書いたんだろうと感じた
リアリティー云々もおかしいしクサいセリフって「倍返しだ」を念頭に置いてんだろうけど コメディタッチって?
この記事書いた記者はどこらへんの事を指してるの? 視聴率ありきとか、わけのわからん作り方はやめたら。
痛々しい >>4
しかもぶっ続けてやってるわけでもないから
オールドファンは久し振りにみてホッとしさえする 半沢直樹直後のリーガルハイで「やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!」と言ってたのは大笑いした
>>1の記事はリーガルハイと半沢直樹を間違えてんだろうな 1から間が空きすぎるとな
スクールウォーズ2を越える程度 >>8
ルーズベルトゲームもあったな
花咲は日テレか
ちょっと飽きたね >>257
放送時は七年 約七年か あれは夏だったからな
それよかJINやってよ >>265
逮捕者出たから絶対に無理
再放送も無理 >>265
もう書くつもりがないからこその
コンフィデンスマンJPだと思うんだ リーガルハイ続編は見たいっちゃ見たいが
2が微妙だったしガッキーと服部さんが年齢的にどうかって感じだし
やらなくてもいいかなあ >>107
小さな巨人のつじつまの合わないクソ脚本で丑尾健太郎初めて知ったけど、最近の福澤組はほとんど丑尾健太郎...ブラックスワンと七つの会議は少しマシだったけどどうなることやら サラリーマン時代劇だから
一番は半沢が視聴者リーマンの抱えてる怒りを代わりに爆発させられるかにかかってる
半沢のグラビデとそれに抵抗する香川みたいなバカバカしさも >>236
ああいうのは時代遅れ感がすごくでるよね
tbsでやってた藤原竜也のホリエモンみたいなドラマも時代遅れだなぁと思ったな
なんかウシジマくん的と言うか一昔前だなと 森山と瀬名の配役次第じゃない
ロスジェネの半沢は準主役って感じだし、倍返しとか1回ぐらいは言ってたかなw 今更やってもな…もう日9のノリにわりと飽きてる
スカッとジャパンみたいな寒さ 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557910396/
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね TBSの池井戸系ドラマは2回目からもうお腹いっぱいだよ
初代半沢だけよかった 堺って結局コレしか売れなかったなw
他が駄目すぎて、あくが強くてだめなのをやっと受け入れたわけかw
これでだめなら終わりだからな 家政婦のミタなんか、ただ騒ぐだけのしょうもないクソだったから
続編なんか作っても無駄だろうしな 池井戸作品も飽きられてきてるしなぁ。
今年は大泉洋でノーサイドってドラマやるんでしょ、さて。。 リーガルハイはコメディータッチてなら分かるけど半沢はコメディ要素なくね? 所詮はまいじつの糞妄言だからなぁ
日本人にしろ中国人にしろ欧米人にしろ様式美を好む層が一定数存在するわけであり
オワコンやマンネリがダメなら
歌舞伎や京劇はオペラはとうの昔に消滅している 厳しいと思う
「倍返しだ」もザコシがモノマネしてるイメージが強くて
ギャグドラマにしか見えなくなる リアリティーを追求するドラマ???
そんなのねぇだろw
まさか作り手側はリアリティー追求してるつもりだったのか? 鶴瓶「回想シーン使われるたびにギャラが入ってくんねん >>1
模倣番組やりまくってたからね
半沢だからと言って視聴者が受け入れられるかな ドクターXがその間の需要をかっさらってた
タイミングは重要だわ 元銀行員だが、半沢は全く興味がなくて見てなかったな
中のひとの気持ちになって見てしまうんでw 半沢直樹の名言
「貸した金は耳を揃えて返しなはれ、おめーの母親、犯すぞ」 池井戸ドラマのマンネリ化で池井戸作品を未読の視聴者で
作品を勝手にイメージしちゃうのがいるかもしれない。
池井戸氏にかかわらず、他の作家に対しても同様。
作家が原作の映画ドラマはたくさんあるでしょ。
せっかくの良作なのに映像化がダメダメで迷惑した作家さんは多いと思う。 >>299
元銀行員だが、半沢はリアリティーがあるとは思えんな
それならまだ今の福山のドラマの方が、完全なフィクションとして笑って見られるw 主人公が絶対絶命の危機に陥る、大ドンデン返しで敵を打ち負かす
の繰り返し ブラック企業を内部告発して回りは悪人だらけの中たった1人で戦い勝利し大企業にまでいった山口真帆を主演にドラマ作ったら20超えるぞ 続編は銀行の話じゃなくて証券会社の話なんだよな?
失敗にも転びそうで危ないわ さすがに今さらなあ
1クールでも中だるみになりそう
単発か5話くらいのほうがいいかも 続きの分の原作はドラマ当時からあったんだからさっさとやればよかったのに >>320
・及川が周りに人が沢山いる行内を携帯で電話しながら「おまえやばいぞ、大和田常務が〜」とかシークレットな事を言いながら歩いてる
・金庫の暗証番号端末が行員誰からもわかる場所にあって近藤が暗証番号を暗記してた
・ログイン用のパスワードは机の下に貼ってあってみなそれを知ってるんでそれを見てアクセスした
コンプライアンスのコの字もない
こんなのでメガバンク設定とかないわ >>326
そっちの方がリアルで面白いかも
半沢直樹はファンタジーすぎる そんなに続編やりたかったのならキャスト変更してやればよかったのに >>4
半沢は見ていないから分からんが、水戸黄門ぐらいテンプレ化しているのだろうか。 行員の声
「そもそも大手の銀行であれば、役員になる一部の人間を除くほとんどの社員がいずれは出向する運命。特別なことではないのに、
ドラマの中では“出向=地獄行き”のように描かれてしまっているのに腹が立つんです。」 >>1
いや それに期待するから続編見るんだろうし
だから続編作るんでしょ? 原作では
半沢直樹の父親は自殺してない
大和田常務は土下座してない
花は鬼嫁
半沢直樹は出向しない >>339
花の奥様会もいらなかったなあ
半沢嫁が完璧に描かれすぎてて、あれは上田彩のプロモかと思うくらい 水戸黄門 この印籠が目に入らぬか!
暴れん坊将軍 成敗!
昔は甘かったってことっすね >>328
原作のほうはそれほどギャップない
テレビの改変がひどかったんだよ 褒めてるのは全体的にうわべだけとか
関係者の自演みたいなもんやろ リーガルハイの2期もコケたしな
1期で終わっとけば伝説のままだったのに >>337
半沢直樹のウィキ読んでみて
浅野、岸川、小木曽とか登場する行員の多くが出向経験者じゃん >>350
原作と違って出向が地獄行きみたいに描かれてたのと単なる復讐劇になってただろ 半沢直樹を行員歌舞伎って最初に表現した奴めっちゃセンスあると思う >>352
浅野の外国行きは事実上の懲罰人事だったし
近藤のタミヤ出向も使えなさそうな近藤の島流し&自滅待ちみたいに書かれてたよな >>1
水戸黄門みたいに一種の様式美まで昇華すれば別だがな
まあ結局水戸黄門もオワコンになったが・・ >>332
仕事中に行内であんなに私用電話ができるものなのかと不思議だった
ガラケーなのも不思議だった
業務端末なら履歴残るからそれこそあんなに私用電話してらまずいだろうに >>352
いや、だからドラマの脚本は原作とは違うし、
きちんと登場人物の学歴から出向先まで書いてある。別に出向が地獄なんてことはない。
たとえば
浅野匡(あさの ただす)
演 - 石丸幹二
東京中央銀行人事部長代理 → 同行大阪西支店長 → 「レイエス工機」マニラ中央工場へ出向。
旧産業中央銀行出身。東京都港区出身。港区立白銀北小学校 → 大阪市立梅田第一中学校 →
大阪府立光曜高校 → 東京大学経済学部卒。
西大阪スチールの東田社長は中学時代の同級生。
大阪西支店において、部下である半沢に対しては殊の他高圧的で傲慢な態度を取り[注 19]、
派閥の長である大和田には低姿勢で接する。中学時代の同級生である東田と結託して
西大阪スチールに5億の融資を騙し取られるよう仕組み、更にはその見返りとして
融資した5億の内の5千万もの金を東田から受け取るという不正を働いた[注 20]。
とかね。
小木曽忠生(おぎそ ただお)
演 - 緋田康人
東京中央銀行秋葉原東口支店長 → 同行人事部次長 → 出向。
旧産業中央銀行出身。
陰湿かつ粘着質な性格で、激しく机を叩きながら相手を叱責するパワーハラスメントの常習犯。
とかね。 >>15
大門は見てる人それほどいないだろ
せいぜい20%で半沢みたく40%もとれてないと思う パターンは作りづらいな
これ以上のし上がるには、悪いことしなきゃならない 酷い上司がいてこその倍返しや仲間の支援
続編でも酷い上司をつくる必要があるねw 瀬名、森山はキャスト次第で作品の評価変わってしまいそう >>326
演技力が川栄程度ないと無理だろ
滑舌悪いみたいだから、中条あやみと互角かそれ以下の実力
中条は滑舌自体は悪くないしな >>7
言葉の意味はよくわからんが
とにかくすごい自信だ やるなら
ドクターXみたく毎年やるべきだったのでは
少し時間がたちすぎてるし >>369
連ドラじゃなく年末年始や季節ごとの特番でやるといいかも
二時間ドラマで >>4
ちょっとテイストが違うから比べようがない気がする
水戸黄門はストーリー性とかじゃないんじないの
黄門はドラえもんとかコナンの方が近い気が ルーズベルトゲーム、下町ロケット、陸王とかは続編みたいな気分で見てたし
今さらやっても内容も視聴率も悲惨な結果になる予感しかない >>337
出向って、もう銀行マンじゃなくなるの?
どっかの会社の経理でもするの? 半沢…岡田准一
渡真利…松山ケンイチ
近藤…夏帆
大和田…寺田心
頭取…寺尾聰
ナレーション…鈴木奈々 >>368
多分、ドラマでは民自党になってると思う >>18
なるほどジェネリックか
今後使わせてもらうよ 半沢から始まって下町ロケットだの陸王だの町工場の話もう飽きてるだろ。 堺は半沢のイメージがつくのを嫌がったというけど
終わってからやってることも半沢にしか見えないよな >>376
未映像化の原作は相当面白い
演出と脚本でしくじらなければ大丈夫だと思う 池井戸ドラマのキャスティング遊びはやめたほうがいい >>18
「集団左遷」もそんな感じに見えるなあ。香川照之見た時点で。
本編は全く見てないけど。 >>387
脚本が下町(ギアゴースト&ヤタガラス)の人らしいからなあ。
やらかす可能性大じゃないかと。 アメドラ見た後に日本のドラマ見ると演技・演出の大げささ酷さにため息が出るわ
堺とか香川とか藤原竜也なんて目見開いて過剰演技してる奴等向こうじゃ大根扱いされるわ
もう日本のテレビ局はドラマ作るの辞めてバラエティだけ流した方がいい 池井戸作品をやりすぎてフォーマットに新しさが
なくなってることもあるし、例の「倍返しだ!」が流行りすぎて消費されてしまった
影響も大きい。あらためてドラマで言ったときに「待ってました!」と
なるのかどうか。 そもそも前作が大ヒットて時点で視聴者の目なんてアテになってないだろ笑笑 >>18
ジェネリック笑
あなたワードセンス良いね 奇をてらったり新しいことしようとすると失敗するよね。
客の見たいもの届ければいいんだよ、シリーズ物なんて。 結局ベタ好きかも知れないしどっちに転ぶかわからない わけのわからない新ドラマをやるより視聴率は取れるだろ
民放なんか視聴率が全てだからな
どんどん人気があったドラマの新シリーズをやればいい
個人的には「結婚できない男」の新シリーズが見たい 逆にこういうの観る世代は
マンネリズムを求めてるんじゃないの?
あまり奇をてらったり目新しい事しないほうが良いような… たぶんコント見てる気分になるんじゃないの半沢と大和田常務の泣きながら
土下座しろしないの場面て完全にコントだろ ジャニの面白くない巨塔でも15行くんだから20近くはとるだろ
さすがに7年前と同じとはいかないだろうが 半沢のイメージが強いのを嫌ったのに、来る仕事は半沢もどきという
それならいっそ半沢をやり尽くせばいいのにね >>373
んなこといっても、水戸黄門で最も重要なのは「この印籠が目に入らぬか」のシーンだろ
これがなかったら誰もみない なんだっけあのセリフ「だいじょうぶだぁ〜」だっけ? まだ熱があるうちに続編やりゃよかったてのが正直なところ 下町ロケットは、スパンが短すぎて飽きられたけど
半沢は、この長過ぎる冷却期間中にモノマネでも散々擦られ
むしろキャラ立ちに拍車が掛かったから本物を観たいという視聴者は多いと思うよ。 間違いなく見る
間違いなく見るけどリアルタイムでは多分見ない
録画して見るってわけでもなくて配信落ちしたタイミングになるだろうから数年後かも 池井戸潤なんて肉付けの上っ面変えてるだけで骨組み全部同じやん
シナリオ展開、キャラすべて洋式美のテンプレート >>49
上様と言えどただのお人
飛んで火に入る夏の虫じゃ! >>326
ただの構ってちゃんメンヘラ女がそこまで美談になってるのかw 初回は視聴率いいだろうけど
つまんなかったら10%台に下がるだろう
2作目ってダメな方が多いんじゃね 堺ってスカパーのCMとか出てるけど
どのCMもドラマも、演技が全部同じなんだよなぁ。
もう飽き飽きしたわ。 浅野支店長とか小木曽次長とかああいう知られていない配役がまた楽しみ。
ロスジェネもイカロスも面白かったし、ドラマ化でアレンジもするだろうし、あとあの印象的なテーマ曲、あれどうなるのかな?
M&Aの話だけどホリエモンだけはやめてほしい所。 ソフトバンク臭がな
利用料金倍返ししてくれるなら良いが もう二度とやりたくねーとかバラエティで言ってたな、堺とか半沢で勘違いしていい俳優ぶってる大根だろ っていうか、視聴率振るわなかったら堺雅人側に責任擦り付けられるじゃん
続編嫌がってオファー断ってたなら最後まで固辞すれば良かったんじゃね 池井戸は飽きたしドラマのイメージでソフバンやりすぎでもうCMがよぎりそう 普通に同じ時間で無印再放送しても20は取れるだろ
なんでやらないのか 堺雅人は性格最悪らしいからな。
雑誌の取材とか塩対応でインタビュアーいびるらしい。
大コケすればおもろいな >>406
まあ、土下座ですむなら安いもんだよな
いつ何時誰が相手でも、土下座はできる
でも、半沢のせいで、店員に土下座を求めるクレーマーが増えたらしい
実際やらせたら強要罪という犯罪らしい 半沢って、話題になってた当時は見てなくて後から見たけど、後半は汚い言葉を大声、顔面ドアップで叫んでるだけの超つまらないドラマだった >>355
池井戸ドラマは現代版(中小企業版)水戸黄門じゃん
しかも敵味方の関係性がいつもワンパターン
唯一、花咲舞だけは大杉漣の居酒屋がいい味出してた 流行のキャッチーなセリフは時間が経つと死語になってクソダサいし飽きられてるから続編は流行んないだろうな
せいぜい実況でいじられるくらい >>410
戦隊ものとかに近いんかな
同じ必殺技で倒すみたいな 半沢直樹名言集
「うちの嫁は小嶺麗奈ちゃんとだいたい友達」 >>320
元銀行員さんですか。
うちの亡父も銀行員だったんですけどね、
銀行員そのものより社宅内における奥様たちの人間関係に母親が笑ってましたね。
まず旦那の力関係が奥様連中に反映される。
ドラマ中盤までボス奥様が田中美奈子でしたね。
旦那が副支店長。
ボス奥様に従う奥様たちは旦那の序列通りの言動態度を示す。
この時、堺雅人はやや下位のポジション。
女房の上戸彩はしおらしくせざるを得なかった。
ところが堺が副支店長を跳び越すと周りの反応が変わる。
特に田中美奈子にとってはどうにもやりきれない。
これと似たような事を母親が経験したのね。
ドラマ観ながら「アハハ そうそう」と笑ってました。 前作の視聴率スレのログが専ブラに残ってたけど、視聴率42%だった最終回のスレはパート6まで行ってたんだな
立った直後の勢いが30000くらいだったのを覚えてるわ >>448
原作通りだと上戸は出てこないはずなんだけどね
でも出すんだろうなあ はぁ?お決まりのフレーズを聞くために観るのに変なセリフやられても寒いだけ。今度は○○ですよ!みたいな押し付けほど寒いものはない なんでウケたのかわからんドラマ
アニメみたいだなって思ってた DoctorXも決め台詞あったはずだが。
パターンも毎回、同じだし。
この記事書いた人は異世界の話をしてるの?w 民放じゃ質は良くならんし良くする必要もないだろ、成績表に合わせて、2と3か3と4の連中のどちらか対象に作るもんだろ、故に俺は対象外、まあ好きにやってくれ 民王の続編が見たい
菅田将暉高橋一生エンケン
めちゃ豪華だしな >>461
こういうミーハーは相棒、ドクターX見てろww ルサンチマンを勧善懲悪でカタルシスをトゥギャザーしようぜドラマ そもそもなんで堺は半沢の続編を嫌ったんだ?
イメージがつくっていったら、リーガルハイのほうがはるかに変なイメージつくだろう >>398
野沢雅子のモノマネの人がジェネリック言ってる >>462
ロスジェネは出てないな。
イカロスは執筆時期がドラマのオンエアに重なった事もあって、愛之助の怪演に触発されて登場シーン増えたとか池井戸潤がどこかで言ってた。 >>469
ジェネリック言われてるのは池井戸先生じゃなく
小さな巨人とかの脚本書いてる丑尾健太郎のこと 2で高視聴率狙うならその前のクールで1再放送するしかない >>4
>>410
「余の顔見忘れたか」
「この紋所が目に入らぬか」 >>472
お前みたいなのだけには言われたくないなw
頭悪いと周りからよく言われてるだろ。 >>477
半澤の新シリーズは香川出したらおかしいんだよ。
大和田常務は失脚してそれっきりだから。 まあやる前から20%とるつもりでやるだろうから、予算も赤貧赤坂にしては桁違いの額が
確保されるだろうし、ジャイが映画全滅で面子潰れたから意地になってキャスト集めるから
大丈夫よ。 脚本に力を入れて、現代版勧善懲悪シリーズものにしたらどうだろうか
そうすれば同じセリフもキーワード要素として受け入れられると思う >>480
その脚本が前作書いた八津さんじゃなく丑尾だから始まる前から不安視されてるんですよ >>203
一見大人しい優男風だが実は芯が強く、喋りながらだんだん熱が入り眼光鋭く理路整然と意見を言い切る
というワンパターンはもういらん
キムタコの「ちょ、まてよ」と長さが違うだけで完全一致じゃねーか 水戸黄門は時代劇
乱暴に言えば異世界アニメみたいなもんで、量産型の悪がひたすら出てきてひたすら勧善懲悪してもそれはファンタジーのドラマとして成立する
でも現代の現実社会を舞台にしたドラマなんだから、水戸黄門みたいに延々と悪が出てくるわけない
そんなの日本じゃねーわな
中南米の麻薬漬け社会にマフィア跋扈してるような国ならまだしも、日本じゃ勧善懲悪のマンネリドラマは限界だろ
池井戸ももうさすがに食傷気味というか、2、3作くらいなら楽しめるが飽きも早い 妥協のない説得力のあるセリフなら
古かろうが臭かろうが問題ない
小手先でちょちょいといじるようなセリフがダメなんだ
古いなんて全然問題にならない >>68
プロデューサーの意向
関西の芸人を悪役に据えるのも 実況盛り上がるやろうしラピュタのバルスばりに歓迎されるやろ ワンパターンの中身がなー
水戸黄門とかタイムボカンとかみたいに演者視聴者割りきってる奴ならいいんだが、
この枠のドラマは無駄に熱量もどきを押し付けてくるからなー
底辺にとってはエキサイティングな世界なんだろうが、上級ホワイトカラーはもっと複雑で割りきれない世界を切り開きながら仕事してるから、お遊戯をハイカロリーで見せられてるみたいで何だか笑っちゃうんだよな この手のドラマ連発しすぎてちょっと不安だけど見るかな
下町ロケットは初代は楽しく見たけど続編は1話見て止まってるわ・・・しんどい >>495が>>496のナイーブな部分をグリーンヒットしちゃって>>496が我慢できずプンスカしながら中学生みたいなレスをしてしまいましたね
そういうところだよね
がんばれ!>>496 もうロスジェネの原作読んだ人多いだろうからそれがどう影響するかな 確かにいまさら
「倍返しだ!!」
なんて絶叫されても古くさとしか思わないだろうな。 むしろ「家政婦のミタ」の方がコメディタッチでいつでも楽しめるかも。 >>1
寒流ドラマ以外は日本も海外も全て叩くサカチョンEgg 遅すぎだよなw
妻役の上戸彩がここですごく叩かれてたのは覚えてるなぁ〜w NGTの話をジェネリック化してドラマにしたら面白いんじゃね 半沢花が出ないとなると森山役の人が2番手になるのだろうか
そうなると女っ気のないキャストになるな
まさか森山役を女に改変とかないよな >>508
それやったら見ないわ。
森山と瀬名の関係がこの作品の見所なんだし。 小原貴洋
今日は母の車で赤間駅まで行き、9時10分の快速で
吉塚まで行きタクシーで九大病院まで行きました。
母は九大でもそうですがいつも着いたらすぐにトイレに行くので
トイレの神様の口封じをしているものと思われます。
私の訓練の同窓生は騙すためだけに休校の日にわざわざ授業を
受けに入っているようですwww
今見ているのも私のクローンなので何か悪いことをしてても
私本人にはわからないようになっています。
松尾というソーシャルワーカーに10時から会い、
その後、新しい受け持ちの平野先生に会いました。
自立支援医療の手続きをするように九大20番窓口で診断書の作成を依頼しました
大賀薬局で薬をもらい、ロッテリアで母と昼食を食べました。
というか私自身を信じてくれていますか?
今日は37度7分熱が出て、咳もひどいので明日の訓練は休むつもりです。
来週の水曜もその次の水曜も休校です。
おそらく裏切り者がいると思われます。
非常に不安感でいっぱいです。
外食先で食べ物に・・・を入れられても、薬局で薬に・・・を入れられても
これではわかりませんよね。
帰りの吉塚駅のホームに金髪の外人、電車の中に考案加警察と思われる人物が
いたのでみんなでぐるになってだまそうとしているような感じで 「目が甘い」じゃなく「飽きが早い」だろ
正直全然見る気がしない このドラマだけは特別なブランドだから数字は行くと思う
出来はさほど関係ない もう6年立つのかぁ団長の感謝祭が今でも鮮明に残ってるな 半沢直樹って勧善懲悪みたいになってるけどただの脅迫者だよなw
上司にいびられる→その上司が悪さをしている→つきとめる→脅迫する
の繰り返し
やってること犯罪じゃん 「この紋所が目に入らぬか!」
40年以上毎週言っているぞ
今BSでやっている武田黄門でも続いている >>439
勧善懲悪と言ってよいものか
半沢も結構汚い、というかそれ犯罪じゃないか?っていう手を使うし 識者「同じパターンが何度も通用するほど視聴者の目は甘くはない」キリッ
半沢「やられたらやり返す…倍返しだ!!!」
視聴者「キタァァァァァァァァァァァァア!!!!!うぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!チャ〜チャララララ〜チャララ〜チャラララララ〜(メインテーマ大合唱)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています