【映画】大友克洋『AKIRA』のハリウッド実写映画版、全米公開日が2021年5月21日に決定 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大友克洋『AKIRA』のハリウッド実写映画版、全米公開日が2021年5月21日に決定
2019/05/25 08:34掲載
http://amass.jp/121070/
大友克洋『AKIRA』のハリウッド実写映画版、全米公開日が2021年5月21日に決定。レオナルド・ディカプリオがプロデュース、監督は『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティ。キャストはまだ発表されていません。
実写映画版『AKIRA』は米カリフォルニア州の税額控除を受けるため、カリフォルニアで10月までには撮影が開始される予定。撮影期間は71日間と言われています。
[source] https://variety.com/2019/film/news/akira-release-date-taika-waititi-1203225445/
前スレ(★1=2019/05/25(土) 09:22:04.77)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558743724/ 漫画版のAKIRA少年って何だったのかイマイチわからんかったな
精神がない力に反応するだけの存在って何の比喩だ >>98
アニメ版に、鉄男vs米軍のシーンを30分くらい足したのを見たい。 まあ、隕石落下も核戦争も大津波もなんでもござれのこのCG全盛の時代に、ネオ東京崩壊を映像化してもあんまりインパクトないだろうな
あれはあの80年代だからインパクトあったんだし
大都市が崩壊したからなんだって感じだし 暴走した鉄男に潰される子がかわいそうだった
あのシーンはキツイ AKIRAの影響で一時期、YAWARAとかYAIBAとか日本人名をローマ字表記するのが流行ったな 漫画のアキラリアルタイムで読んでたが中々進まなくてイライラ
進んでもページ数少なくてイライラしたもんだわ
カットがでかくて「今日はこれだけかよw」って >>80
シャンをつぅけるよ!デコシュケやるろぅー!
とか絶叫すんのか とっくに既出だろうけど原作を三部構成くらいで忠実にアニメ化してくれ頼む 英語喋れないけど金田か鉄雄を菅田将暉あたりにやってほしい
あとは柳楽とか NHKスペシャルのTOKYO REBORNどうなってんの?
全部みたいんだけど >>101
強大な力を操るには強い理性が必要だが、鉄雄もアキラも方向は違うが理性がない状態を表してるんじゃないか。それは危険だよと。 >>108
連載中読んでたとかすげーな
それなんてFSS? たった二ヶ月チョイで作って公開2年後とか舐めてんのか?
制作期間2年で出来終わった二ヶ月後に公開しろよ >>117
撮影期間と制作期間が同じだとでも思ってんの? あの時代にあの画力であの設定だから受けたんだよ。
今CGで完璧再現されても日清のCMに金掛けた程度にしか感じられない気がするわ。 冷戦期はなんというか、カタストロフィー物、人類滅亡物がはやってたからな
なんかあるとすぐ人類は滅亡しただ
AKIRAのネオ東京崩壊もそのカタストロフィー物の一環だったんだと思うわ >>123
実際その後大友が作ったショートピースがそうだった
全編CG製作であるにも関わらず今更感がものすごい強かった
時代が変わってしまったんだな 金田:山崎賢人
鉄雄:菅田将暉
山形:宮沢氷魚
ケイ:玉城ティナ >>125
大友が脚本書いた手塚メトロポリスも古臭かったなあ
ゲームならこの世界を歩き回れるなあと思ったよ 大友はAKIRAがパンクなだけで、他はほとんど古臭い話ばかりだよ >>117
だいたいそんなもんだよ。そもそも撮影は長期化しない方がいい。年齢による変化が出るからな。撮影後はだいたい短くても一年かけて編集する。CGもこの段階だな。 宇宙海賊スペースコブラあたりの実写の方が無難なんちゃう?
アメリカ人「コブラ ラグボール編」
日本人「なんでや?」
アメリカ人「アメリカ人はベースボールとフットボールが好きだから」 鉄男はものすごいエスパーなのに、もう一人の主役の金田は超能力なんか持っていない健康優良不良少年てのがよかった 日本がチンタラしてっからとられるんだよ
と思う反面、日本が作ると青春ラブコメアキラになる >>130
ハリウッド実写コブラのポスターはやべえな
ワクワクしかない マーベル、DCあたりは本気で作って、日本の漫画アニメは脅威になるのでわざと映画化権取って放置、
作ってもDBみたいに駄作にして「日本のエンタメってつまらないでしょう」って潰す作戦 https://www.youtube.com/watch?v=tK-GmUc4LBQ
10月に来る「ジョーカー」がよさげ。
まさかバットマンの敵役で泣かせようとしてないよね? >>125
あの時代にあれを描いた大友は天才だし、それ以降の漫画含め数々の作家や作品に影響を与えた名作で在った事は事実なんだけどね…
今となっては設定もストーリーにもなんの新鮮さもないと言う。
原作に忠実なほど古臭くなり、かと言って離れるなら原作の意味が薄れると言うジレンマ
一応ハリウッド映画だし、期待しない程度に期待しておきまつ。 いっそディズニーに作らせて王子様とかだして欲しい。 >>126
山崎とかとんでも学芸会Jojo2でも始める気か?
せっかくハリウッドなのに何が悲しくて日本でも人気なければ演技も園児レベルの恥さらしを金田にしなきゃいけないんだか ストーリー構築に長けてたらならもっと面白い漫画描けてただろ。それができないから燻ってる
ドラマ版ワンピースのほうが楽しみだわ >>83
幻魔大戦は、アニメ化より前に「真田広之主演で」と
東宝に話が持ち込まれてたらしいね AKIRAの主役はバイクだからあの実車が走ってるだけで絵になる アキラがバイクに乗って高速を走る場面しか覚えてない 1982年に描いたと思うとすごいな。その後のアニメは大友に影響受けすぎと思える
1982以前のアニメなんてアタックNO.1とかバカボンとかフランダースの犬みたいなのだろ? >>155
ヤマトはシリーズ化していて、ガンダムブームもあり富野全盛期でイデオンなんてのも作ってたけどな〜。 >>109
どうしてさんを付けないか!私はたくさんの人からさんを付けられて尊敬されている!
それなのに鉄雄はさんを付けない!腹が立つ!
お前はでこ助野郎だ!なぜさんを付けないか!
でこ助野郎!キムチ食らわせてやるか!
ほんとに腹が立ちます!私はそれで毎日眠れない!
でこ助野郎のせいで私の健康が失われる!
許せない!今さらさんを付けても許されるわけでない!
こんなに辛い思いをしてる私に謝罪しないのか!
心からの謝罪をしろ!でこ助野郎! 音楽が山城組じゃないとAKIRA感が一気に削がれるだろうな
というかそもそも実写にすべきでない作品の最たる物
GITSよりまずいことになる >>159
父親は日本人だろ
在日チョン帰化チョンも苗字はキムだのパクだのだけど
大抵は父親が日本人男性だよ
それを通名に使う
農協ツアーの遺伝子だから Call Me 「Mr.」 Forehead!
でいいのかな? 戦後日本の原風景を並べてるから佳作となってるのに、
ただの超能力バトル物にしたら駄作以外の何物でもないぞ。 アキラってファミコンのソフトなかった?その昔、従兄弟からもらった不要ソフト群の中にあったような…… >>166
原作準拠だと長すぎるし、アキラ出ないんじゃない? 原作当時ならともかく現代では
そのまま映画にしても突出した所が何もないんだけどね
かなり弄らないと面白くならんよ
でも改変すればするほどイチャモン付けるヲタが増えるし
矛盾よね もう30年前の作品なのに未だにこういうことされると
あれより凄い作品全然作れてないんだなと思う ハリウッドが本当ネタ切れなの感じるね
あんだけ技術があって金があって名作量産してるのに
独創的な作品は結構日本からの借り物だったりするよね
その内魔法少女とかも向こうで実写化されそう
黒チャーリーズエンジェルみたいな そもそも天皇制のパロディなのに。アメリカ人そう言う事分からんだろ。
ウヨとサヨの確執(追っかけッコ)、それを超越するパワーと言う図式が面白いのに。 間違いなく日本の俳優は蚊帳の外だろうな
今日本で売れてる山崎とか菅田とか吉沢亮とか
あの辺のガリガリ俳優は相手にもされないよ >>162
Mrじゃなくって「Sir」だったと思う
アニメ版の英語字幕は >>171
まあ、ジャパニメーションの最高峰って言われてるからな
シナリオも絵も音もなにもかもハイレベル >>174
売れてるの菅田ぐらいだろ
若手なら竹内
山崎とか工作員の声がデカイだけ キングダムでも吉沢に食われてた山崎とかいう雑魚がどこで売れてるのかと考えること小一時間
菅田と吉沢は意外と良い演技するけどなあ
あとはこれまた背は小さいけど鉄雄に山田孝之とか >>172
マトリックス辺りからネタ切れとは言われてる。 >>159
昭和は在日ってだけで破天荒でちょっとカッコイイ存在だったから
ガキ帝国とかもそうだしよく主人公になってたと思う
日本人の男なんていかにも社蓄って感じだったからね 根津様はラストエンペラーの宦官やトレマーズの雑貨店の店主やってた
ビクター・ウォンがイメージ一番近いんだが。亡くなってたのか。 >>162>>176
字幕では知らんけど吹き替えでは
"That's MISTER Kaneda to YOU, PUNK!"
ってなってるみたい。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13834756
ところでこの「金田ァァアアア!!」「さんをつけろよデコスケ野郎!!」って
日本語だと今でも「AKIRA」と言えばパッと出てくるくらい
印象に残る言葉のやり取りで外せないシーンの一つだけど
"KANEDAaaaAAA!!!""That's MISTER Kaneda to YOU, PUNK!"
って英語ネイティブ的にも原語版と同様に心に残る言葉のやりとりなんだろうか?
日本人としては実写版でどう再現してくれるか気になるところだけど
英語圏の人からしたら日本人ほど大して心に残ってなくて
あっさりと別のセリフに変えられるか、シーンごとなくなったりしてそうw (問1)
「お前はリュウ!?」
劇中において、この発言をした人物名を答えよ
(問2)
(問1)の発言をした人物の、この直後のセリフを答えよ ネトウヨは金って漢字がついてる人を片っ端から在日認定するのやめた方がいいと思うの さんを付けろよデコスケ野郎!のとこちゃんとやれよな ようつべでアキラ漁ると英語版が多くてだな
金田は良いんだが鉄雄の吹き替えがただのイケメン声
やっぱ佐々木望は神だったな
金田は白人でも良いけど鉄雄は日本人でやって欲しいなんとなく CGでドカンドカンやりたいだけなら
AKIRAでなくてもいいような >>179
山田孝之とかオッサンだしチビだし無理
日本でしか通用しないガラパゴス フグ田ーーー!!
ちゃーんを付けろよノリスケヤローーー!! ディカプリオはAKIRAの映画作るのが
子供の頃からの夢だったらしくて、今まで
何度もチャレンジしているらしいから、
おそらく相当な原作ファン。
少しは期待できそうな。 ドラゴンボール実写みたいなことにはならんだろうけど
攻殻実写みたいにはなりそうw 撮影期間71日って短くね?
しかも1年で映画って作れるもんなの?
低予算B級映画じゃないのか? アニメ的表現がすごい
マンガ的表現がすごい
でも実写にしたら、失敗しそう
ストーリーも今となっては画期的、衝撃的でもない 全話完結でやらんで1話だけ作り込むなら期待するけど アニメの価値なんてCGない時代にあれだけ描き込めれたってだけ。
あえて実写化するなら原作準拠のストーリーをやるしかないと思うが、果たしてあのボリュームを… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています