【業界】芸能界最強美女軍団「オスカー」がバラエティー部門を廃止 お笑いから撤退 路頭に迷う売れない芸人たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ 芸能界最強美女軍団「オスカー」がお笑い撤退! 路頭に迷う売れない芸人軍団
米倉涼子を筆頭に、上戸彩、武井咲、剛力彩芽、菊川怜らを擁する“芸能界最強の美女軍団”オスカープロモーションが、5月30日をもってバラエティー部門を廃止、お笑い界から撤退するという。
「ツービートやB&Bが活躍した80年代の“漫才ブーム”が終わると、テレビ局は再びお笑いブームを起こそうと必死になっていた。
それまでお笑いは、関西の吉本興業と松竹芸能、東はビートたけしが所属していた太田プロが強かったんですが、'90年前後から大手プロダクションもお笑い界に参入してきたんです」(芸能関係者)
'92年にはタモリが司会を務めたフジテレビ系の『ボキャブラ天国』がスタート。
渡辺プロダクション系列のホンジャマカやネプチューン、太田プロから独立した爆笑問題や、くりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚)など、現在のバラエティー番組に欠かせない人材を輩出した。
その後も、はなわや原口あきまさらが所属するケイダッシュ、小島よしおやカンニング竹山のサンミュージック、バイきんぐやアキラ100%のソニー・ミュージックアーティスツなどがお笑い界でも台頭。
オスカーも'07年にバラエティー部門を設立していたが、うまく波に乗れなかった。
オスカーの関係者が嘆く。
「ウチらしく、売れないモデルにコンビを組ませるなど、アイデアはあったんですが、大きな賞レースで優勝するほどの芸人は育てられなかった。
マネジャーなどの人件費だけがかかり、いつまでやっても採算が取れなかったんです」
設立3年後には、吉本興業を退社したB&Bの島田洋七が移籍。
ライブのプロデュースも担当したが、立て直すことはできなかった。
「このまま続けていても先が見えない。
ウチで飼い殺しにするより、フリーでやり直しのチャンスを与えてあげたほうがいいという判断です」(同)
今年元日の『ぐるない おもしろ荘』(日本テレビ系)では、同社所属の「ぺこぱ」というコンビが優勝したが、その後は鳴かず飛ばず。
平成とともに終わりを告げた。
週刊実話 2019年05月24日 21時30分
https://wjn.jp/article/detail/2477311/ > ウチで飼い殺しにするより、フリーでやり直しのチャンスを与えてあげたほうがいい オスカーってごり押しでただ同然でCMだして業界から反発くらってる 島田洋七で立て直せると思ってるとかどうかしてるだろw 売れないモデルを組ませて芸人で売れると思ってたのか プロデュース能力がない事務所だからね、飼殺しは得意だよね >上戸彩、武井咲、剛力彩芽、菊川怜
過去の栄光だけじゃないかw あかつって水曜日のダウンタウンでしか見かけない気がする サンドウィッチマンの所属事務所「グレープカンパニー」が引き受ける流れ? 青田典子や河北麻友子が路頭に迷うことになるとは思わなかった 佐藤藍子という逸材を粗末に扱った罰だと思うとおもいます そういやおもしろ荘優勝したやつテレビで見てないな
売れたのパンケーキ野郎だけだったな ホリプロコムもバナナマンが売れる前はホリプロ本体のお荷物扱いだったな。 日本はとことん会社員。芸人の世界でも音楽の世界でも、先輩後輩、うちの事務所〜www
集団で内輪でダベるの大好きなんだね〜 表参道Xとか仮面ライダーの奴とか男性モデル力入れてるからな 社員が大量退社したって噂もあったよね
あれはパワハラとか言われてたけど
それによる人材不足も原因になるのかな オスカー芸人
島田洋七、みっちー、勝又、ヴェートーベン、ぺこぱ、前田けゑ
知らん奴ばっかだ 上戸と米倉を発掘して売り込んだのは凄いけど
元々選球眼は悪いイメージ、オスカーって オスカーはアイドルからも撤退したよな 事務所でかいのに育成下手くそ よく考えりゃなんで専門の部門作ってたのかって話だな
ニコルなんか半分お笑いなんだから 解散した後も残ってるとwikipediaに載ってる4組で
島田洋七は昔の名前で聞くくらい
あとみっちーって、確か福山のモノマネで時々見かける人かな
他は知らないや まあ訓練で作れる芸人は
そろそろ飽きられるかもなあ
やっぱ最初から向いてる人がいいんじゃないかね > 今年元日の『ぐるない おもしろ荘』(日本テレビ系)では、同社所属の「ぺこぱ」というコンビが優勝したが
これ結構大きいのに >>44
悪いよね
ゴクミなんて実質的には鳴かず飛ばずだし >>18
だな。この事務所のマネージャーでインスタやってるバカがいるわ。グリーン車の切符公表して自慢してる体たらく。
芸能プロダクション、マネージャー社員も反社会的、無能の集まり >>58
後藤久美子はめちゃくちゃ美人なのに演技がとにかく下手だったなあ
あんだけ下手だと先にレッスン色々受けさせてまともにしてから
ドラマデビューさせりゃよかったのに
先に美人だけど超大根ってイメージがついて結局大成しなかった、勿体ない 今の時代綺麗な子はタレントになりたがらないからなあ >>61
今だったら「見切れてても棒」「映ってなくても地黒」くらい言われてる
綺麗な筈なのにオーラもなくて声質も悪くて ソニーですらバイきんぐ、ザコシショウとタイトルホルダーがいるのに あと小田茜って子もそう
若いのに50代のカルト教祖に走って消えたような >>67
Sonyって実はバーニング系列なんだろ? モデル事務所らしく育成ライブの司会のアシスタントがかわいいらしい(笑 >>68
小田茜は美少女だったけどエドワードファーロングと共演したCMが頂点で
あとはごつくなっていったな
そしてこの子も演技下手過ぎてw
オスカーがごり押ししてまともに演技するの上戸や米倉くらいで
女優の事務所の割には演技の良しあし気にしない変な事務所 >>40
そのうち村上弘明の息子のゴリ押しが始まる
古賀社長自らスカウトしたんだから意地でも売れてもらわにゃ困る
個人的には京本政樹の息子と三田村邦彦の息子と村上の息子とで二世版必殺仕事人を作ってほしい
深夜でいいから 無駄に美女ばっかり集めてるしキャバクラのが儲かるよなw >>64
ああ、留学中だったね
でも何の音沙汰もないからなあ・・・ キャバクラのが簡単に儲かるからいいってなるよなwww >>81
だから愛人稼業をタレントにやらせてるのでは? >>39
芸能事務所に関しては一般社会とは違う
あっちは893の囲い込みなだけだから X21っていうアイドルグループも解散させちゃったし、オスカーリストラの嵐だな >>76
今の必殺はすっかりジャニーズの独壇場だからジャニの京本息子は出そうw "今日から無所属芸人"が集結!芸人たちが入りたい事務所に渾身のネタで猛アピール!生放送中にまさかの所属決定も…!?
https://www.youtube.com/watch?v=6eOP10ceNgA 深夜やってるオスカーの番組もバラエティ的なおもしろさゼロだからな
笑いが分かってない事務所 みっちーって福山のモノマネする人だよね
アミューズに拾ってもらえばいい >>87
美少女コン歴代グランプリもリストラすべきだろう。
安泰なのは細川直美、佐藤藍子、河北麻友子、高橋ひかる、井本彩花くらい。 >>88
知念とかいうやつ排除してくれるならありかもしれん イロモン風タレントモデルの藤田ニコルはどうすんの? 最強謳ってるわりにはどいつもこいつも中途半端な美女だな
まあ剛力だけは別格と言うか別世界だけど >>31
そいつは単なる今年のひょっこりはん枠
任期は来年元旦まで ホリプロコムもバナナマン以外聞かないな
あそこの一番のベテランて誰になるんだろ オスカーって最近、アイドル集団も失敗して解散しなかった? >>13
お笑い芸人押し込むより女性タレント押し込んだ方が簡単だし儲かるからな
岡田の娘とかボウケツとかいらんやろ オスカーって以前、青二プロと組んで声優業にも進出してなかったか
その時選ばれた子たちは今どうしてるんだろう 洋七「俺オスカー入ったんだけど剛力彩芽ちゃんのことは"姉さん"って呼んだ方がいいのかな?」
たけし「剛力の姉さんww」
て話好きだったのに > ウチらしく、売れないモデルにコンビを組ませるなど、アイデアはあったんですが
通用するわけないだろ・・・ オスカーってむかしから極一部のゴリ押しを除くと
マネジメントがろくな仕事しなくて、日程の管理調整すら出来なくて
無能な集団だって認識はずっとあったんだよ
しょせんコンパニオン手配師だからね 人力舎も東京03とかラバーガールの世代以降の若手が全然売れてないな >>108
で、そのメンバーの一人が今年度の戦隊ヒロイン オスカーのお笑い部門立ち上げの時は個人事務所の社長兼芸人やってたハチミツ二郎を呼び寄せたがAV男優とかしてたから居づらくなってリリース
島田洋七は吉本と揉めて独立して大ブームになって人気無くなって吉本に助けて貰って本が売れたらまた揉めて独立。
あかつはロンブーの番組で売れたと思ったら退社。
とことんオスカーはお笑いに向いてない。 ソニーは大手事務所の落ちこぼれを引き受けて成功したな
バイきんぐ、ザコシショウ、アキラ100%、アメミヤ
信じられないような話だが、お笑いから撤退しようとしてたところでコウメ太夫が売れてギリギリ存続したらしい >>66
何より性根の腐ってるのが透けて見えてなあ
ファンなんて言ってる奴見たこともない スポーツアスリートのマネジメントからも手を引いてくれ
オスカーと関わるとアスリートはロクなことない >>67
ソニーはこまめにに事務所主催のライブやったりオーディションやったりして募集と育成に力入れてる。
吉本なんか二丁目劇場が成功してからずっと若手専用の劇場を複数維持している。
松竹が弱いのは定期公演うてるような劇場がないから若手が育たない。
芸人は場数踏んでる奴がほんと強い。 ソニーの掃き溜め感エグくて売れる気配無かったのにな エロ部門作ればいいのに
ここをやめてからエロい仕事でブレイクする人多いんだから
卯水咲流とか橋本マナミとか 競争激しいわな
テレビが衰退してるのにお笑い芸人が増殖し過ぎだ
枠が無いしコネだし 剛力ブスめの販売促進費で金使いまくったらキチガイアパレルEC社長のせいでだいなしにされてて草 得意のゴリ押しで売れてるように見せたらよかったのに あかつのピークはタレント名鑑のガチ相撲後の茶番劇企画 吉本が映画にむいてないのに役者ごっこやらせたり映画祭やったりしてるのと同じような感じか >>135
自前で劇場持ってるとこは強いわな
新ネタも直ぐに反応見れるし 餅は餅屋。
まあ移籍したほうがええわな。
あればだがw ソニーは色々手を伸ばせてる
要はオスカーが集めるタレントの質というか適性の問題 あかつが山ワンに出た時の紹介が「あのオスカー所属」だったか ぺこぱって今日アベマの競輪チャンネルに出てて
事務所所属してないとかフリーみたいなこと言ってたけど
これか カンニング竹山の土曜The NIGHT#63〜行き場を失った芸人たち〜
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DJ4CUfCcgBswwV
これにクビになったばかりのオスカー芸人が出てる ドラテン勢からしたらテレビ芸人よりも有名なのが
プリケツマーケットのひだかだからね >>16
がばいばぁちゃんの頃にもめて辞めたからだいぶ昔だぞ >>55
吉本が芸人学校の学費巻き上げるために定期的に売り出すよ >>13
剛力は脇でちょっと評価されたら叩かれてた武井に代わってごり押しを始めてバカに妬まれて終わったな
途中から炎上ニュースで稼ぐための要員にされた 前田けゑって金持ちババアに取り入って養子に入って
15億円だか相続した男だよな
その金で商売してて芸人活動は完全に道楽 サンミュージックのお笑い部門はダンディなくして語れないらしい
というか、ダンディいなかったらもう潰れたということを竹山が言ってた
オスカーにはダンディに匹敵するような人をゲッツ出来なかったんだな 枕事務所のオスカーのタレントは全員風俗嬢に見えるわ オスカーは小芝風花ちゃんと高橋ひかるちゃんを大事に育てろよ 子役事業へ力を注いで垂直統合して(何それかっちょいい)いくんじゃないの 小芝風花はかわいい
米倉おばはんはほっといて若手推せ 小芝風花で
はちクロのはぐちゃんが見たかったものだ ペコパは面白かったのに全く見ない
人をバカにするお笑い以外でよかったのにな ただの自分のところのオーディションを
「国民的」美少女コンテストと
いう言い方するあたり
自分のところのタレントには
「国民的」とつける
アミューズみたいな韓国臭がする ここの事務所って親がまともな人を優先してる気がする
勝又も親が医者だし前所属してたあかつも親つながりで入ったはず 無名の自称モデルが大量に所属してる事務所っていうイメージ やっぱりオスカーの主力コンビだったハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスが解散したのがデカかったな
米倉涼子や上戸彩を超えるオスカーの大黒柱と言われてたからな 後付でうまく行ってるのはナベプロとサンミュージック、SMAくらいか
ナベプロなんかはワイはお笑いの事務所と思ってたから
「あの、ナペプロがお笑いに?」
という記事見て驚いたわ。
昔からクレイジーキャッツもいたから
吉田栄作は太田プロの高島礼子枠みたいなもんと思ってたからな。 一番の後付けはSMAかな
まだお笑い部門出来て13、4年ぐらい
他事務所解雇になったり全く芽出なかった
奴ら集めて今やお笑い界の勢力図に食い込んでるからな
無名芸歴20年選手が何人か毎年賞レースで決勝残ったりしてるし力入れようやな アップフロントも前お笑い部門作ってたけど撤退したな
タイムマシーン3号が所属していたけど、
太田プロに移ってからテレビにバンバン出るようになった
ノウハウがない事務所に所属するとダメだな >>191
売れない時期は辞めるの自由なお笑い事務所が多いが
SMAはあまり売れてなくても、辞めるやつには圧力かけるみたいだね >>106
ホリプロコムにベテラン芸人なんていないでしょ
ホリプロは昔からお笑い芸人を抱えてたんだから
伊集院光とかはそのままホリプロに残ってるよ もはや米倉涼子のワンマンチームだろオスカーとか
あとは上戸が育児の合間に仕事するくらいで
若手が誰一人育たなかった >>193
は?
SMAは入るのも辞めるのも自由
しかも売れる芽があれば他事務所移籍容認の事務所だが?
響、アルコ&ピース、あぁ〜しらきとか
他にも他事務所移籍を推奨していた時期もあったわけだが >>106
>>194
X-GUNが筆頭
似合うかどうかは別としてね >>177
その2人好きだわ。オスカーなら今後活躍しそう 一覧見てみたら
有名人多いけど米倉以外パッとしない事務所だな 剛力さんは成功してる部類だろ 天性のセンスがある
菊川怜の尻芸も素晴らしいと思うぞ バラエティ撤退したらいよいよ剛力の居場所が無くなるじゃん 東京ダイナマイトも少しだけいて、すぐやめた。
ここではダメだと思ったんだろう。 オスカーのゴリ押し、キャスティングはマジで勘弁だわ。。。
剛力とか何なんだ。ことごとく映画ダメにしくさった。
武井も演技できないのに繰り返し使うし。
オスカーのゴリ押しはマジでクズ。。。 >>19
岡田はドラマ部
仕事内容はほぼバラエティだがこういう自体を見越してて元からドラマ部に在籍 剛力武井陥落で不良債権処理か
米倉以外稼げるタレントいないもんな 米倉上戸菊川のおかげで15年は生き延びたんじゃなかろうか
ここに入れてやっても良い他社奴なんてさくらんぼ歌ってた時の大塚愛とかそのレベルやろ オスカーってモデルみたいなのが何百人も所属してるんだっけ? 顔だけよかったら、何とかごり押しできる女優と
話術が必須の芸人ではごり押し出来なかったんだな >>30
一時期ゴリ押してたけどパッとしなかった
チャンスはもらってたろ >>190
吉田栄作はナベプロ退社してどこにいくんだろう 剛力にかける金の数%(約1000万円)で維持出来そうなお笑い部門だろ ボキャ天見るまで芸人は全員吉本所属なんだとばかり思ってたわ >>199
ホリプロコムの前身は赤信号のリーダーがやってた事務所でしょ。
日村がアマチュアの時リーダーから声かけられて陸上部としてデビュー >>1 けっこう大変そう、ここ。モデルガールズとか、業界の夜の紳士達にはデカ過ぎた? 池端ピーター、政井マヤの売れない旦那等、なかなか香ばしい事務所。やがて全部門閉鎖・解体? 深夜にやってたX21の番組はやたらと富裕層がいく飲食店とか言って彦摩呂や東MAXと
一緒にアイドルがロケしてたけど見てるのはドルヲタだし
そこまで富裕層強調しなくてもいいような気がした >>1
叶兄妹も路頭に迷うのか
妹も老けたし、需要ないもんな
そういえば、忽那汐里って何やってんの? 売れないモデルに買収させりゃよかったんじゃ?(´・ω・`) モデルにアイドルみたいなことやらせてたのはどうなった タレントだらなのにグループアイドルの卒業生も次々とタレントに
全てが過剰 テレビ局は許認可独占で数は増えずだし >>49
俺は目茶苦茶お世話になったのに…右下とともに消えたのか オスカーのお笑い枠は村上弘明1人で十分だと判断されたかw
村上は京楽から金持ってくるから他俳優とは扱いが違うんだよな オスカーの推す女性タレントって男に受けないタイプのソコソコ美人ばっかりというイメージ
米倉や上戸、武井剛力とか言うほど男に受けるタイプじゃない
忽那汐里や本田望結姉妹は可愛いけど >>229
あれも剛力がうざかったな
何度か見ようとしたけど剛力がうざくて見てられなかった
あいつ使ってなかったらX21もう少し売れただろう >>30
いいと思うが豚キムの人とイメージ被ったのが良くないんかね
豚キムの人もまったく見かけないが >>1
オスカー?誰よって思ったが、例えば、、の有名芸人もいないのか。そりゃあやめちまえよww ソニーは音楽部門が持ってるライブハウスの空き時間を埋めるためにお笑い芸人を雇った
「誰でもいいからテキトーにやっといて」で始めたお笑いが今や人気芸人を続々と輩出
小峠曰く未経験者は入れない、どこかで揉まれて汚れてから来いというスタンス >>100
アフター行ったところでとんでもない変化球投げてガター出すしなw アイドルも芸人も育成できないとか芸能事務所としてやばくね?
美女集めるだけだったら、金有れば誰でもできるわけだし バラエティ専門のニコル、岡田ゆみ、本田ぼうけつもクビ? 芸人たち一週間くらい前に今月で芸人部門なくなるからって解雇通達されたんだよね
他の事務所探すのもマネージャーらが単独で頑張ってるみたいだし
オスカーは剛力も武井も菊川も頭花畑だし今は米倉くらいしかいないもんなぁ >>1
バラエティ部門があったことさえ知らなかった。
美少女クラブ21はどうなったんだ? >>192
でも最近干され気味だな
Abemaの番組が仇になった気がする バイトテロなんて芸人の真似だからな。
世間の目は厳しいかも。
あと銭ゲバ過ぎるね。有名になればザックザクか?死ねやボケッ!
笑いのエネルギーには怒りや悲しみがあることを知れや。
それと美女の定義をしてみろよ、オスカー。 オスカーの芸人なんて知ってる人ほとんどいないでしょ >>124
見た目のちょいマシな面白タレント出したほうが効率いいんだろ
お笑いは吉本が派閥とか幅利かせちゃってるしポンコツ腐らせるのも金かかるし >>30
もう無理だろ
むしろ今までさんざんチャンスもらってただろw 吉本のアイドル部門も失敗してるだろ?
餅は餅屋なんだよ >>67
ほんと、ソニーもお笑いに手を出してバカにされてたけど、
AMEMIYAが出てきて、バイキング、ハリウッドとタイトル取って、アキラ100%が売れて、
だーりんずの片方がR-1でベスト3まで行って、
オスカーとだいぶ違うな。 オスカーは統括している人がダメ出しばっかりしてくるって聞いたな >>48
カラーが似ているね、
サンミュージックに行くのが無難かな? オスカーとかイエローキャブやら変な名前の事務所ばっかりやな・・・草はえるわw >ウチらしく、売れないモデルにコンビを組ませるなど、アイデアはあったんですが
そんなもんアイデアと呼ぶかよ >>243
若いのに酒浸りなんだろ?
ルックス的にも素行的にもヤバそう 元スマの3人と業務提携すれば良かったのに
下手なお笑い芸人より良い仕事するだろ >>275
アイドル事務所だったサンミュージックはお笑い芸人で成功したけど、逆にアイドル部門は全然駄目になったな。
アイドルがソロから大人数グループに移行した時代に、ついて行けなかった気がする。 >>80
その間に同じグラドルの岸明日香オスカーに入ったから実質退所扱いなんだろ原幹恵 >>241
豚キムチは事務所やめて現在フリー
仕事もないのに海外旅行とか遊びまくってるからまあアレよ >>76
ウルトラマングレートの息子、スカイライダーの息子、牙狼か >>52
研音とスタダ、オスカーで回してる感じだわな、ニチアサのキャストは 上が詰まってる芸人さんになるなら
いまはユーチューバーで1発あてるとなる >>287
ある意味そうそうたるメンツだ
つか親父達が必殺やれよ 洋七は講演会やらで稼いでるやろ
たけしの事務所にいけばいいのに モデルや特撮俳優集めて作った劇団はどうなるんだろう ザコシが言ってたがソニーの箱は普段ミュージシャンの使うとこだから、
音が反響せず吸収される仕様になってるためああいう芸風の人達が出てくるって
デカい声出さんとお客さんに届かない 剛力のせいだな
あきらかなに投資を回収できなかたろうし
武井の離脱も痛すぎる 上戸も主演させまくって
やっとこさ、って感じだったからな、。
当時の若手女優の中でも劣勢の場合が多かった。 これから他の芸能事務所も部門の統廃合始めるだろうな 上戸は大物看板出してる割には代表作「金八」と「昼顔」だけでしょ
HIROさん拾ってくれなかったらキツかったよね 俺も芸能事務所作って自分好みの美人を集めてみたいわ。 >>125
オスカーから数千万円貰ってオフィス北野を辞めたんだよ、それで店出したが芸人としても飲食業も実力不足で吉本に行ったんだよ >102 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2019/05/28(火) 11:32:05.06ID:evrfQzJS0
>「トランプを襲撃できなかったことを将軍様にお詫びする」とハングル語で書かれたメモが
>リュックから見つかったらしい
>
>
>108 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2019/05/28(火) 11:34:35.04ID:Lh5nySm50
>将軍様の指令を達成できなかったから代わりに小学生を襲撃??
>ほんととんでもないクズ野郎だな 美女軍団…(´・ω・`)
オスカーってエキセントリックな美女が多いイメージ… >>304
孫さんに気に入って貰えてなかったらあれほどドラマ連投出来なかっただろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています