【芸能】八嶋智人、「いだてん」視聴率不振に疑問「めちゃめちゃ面白いじゃない!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月23日 13時4分スポーツ報知
八嶋智人、「いだてん」視聴率不振に疑問「めちゃめちゃ面白いじゃない!!」
https://hochi.news/articles/20190523-OHT1T50111.html
八嶋智人
https://hochi.news/images/2019/05/23/20190523-OHT1I50072-L.jpg
俳優の八嶋智人(48)が23日、自身のツイッターを更新。NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(日曜・後8時)の視聴率不振に「なんでぇ〜」と疑問を呈した。
「いだてん」は2月10日放送の第6話で9・9%と初の1ケタ台を記録すると、4月28日放送の第16話では自己ワーストの7・1%をマーク。大河ドラマでは記録が残る1994年以降で過去最低の数字で、今月19日放送の第19話の8・7%まで14週連続1ケタ視聴率となっている。
八嶋は「歌舞伎のお稽古してて、NHK大河ドラマ『いだてん』の話で盛り上がってました。視聴率が悪いと聞き、皆で驚いてました」とツイート。「なんでぇ〜めちゃめちゃ面白いじゃない!!」と続けた。
さらに「勘九郎くんはじめキャスト・スタッフさんの熱量がバシバシ伝わってきて素晴らしいんだけど!!」と主演の中村勘九郎(37)らを称賛し、「僕は出てませんが宜しくお願い致します」と呼びかけていた。
(おわり) 八嶋君 五時に夢中のMCになってくれないかな
ふかわさんは司会ヘタクソすぎるし、共演者への思いやりがなさすぎてほんと消えてほしい 典型的なバカには理解できない番組だからしゃーない
緻密に作りすぎて真剣に見てたらスポーツ中継なみに疲れるしね
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
>>1
八嶋、その場の「フォーマル」を壊そうとしたら唐突にやったら無理なんだよ
大河の枠であの脚本でやることは結婚式に花嫁がトップレスで出てくるようなもの
「おもしろい」んだけどそれはあくまでも「出オチ」であとが延々ツラい 幾ら作りが良くても爺さん達が視てくれないんですよ
なんかいい策は有りませんかね? 大河はやっぱ歴史物がいいです
朝ドラなら良かったかもしれんね >>1
八嶋は三谷幸喜の新作歌舞伎の稽古中だから
歌舞伎役者が主演の「いだてん」に関しては
リップサービスで誉めておく以外の選択肢がない めちゃめちゃつまらんから視聴率悪いんだろ
面白かったらなつぞらみたいに高視聴率をキープするよ。いだてんは完全に失敗作だわ 面白かったら視聴率高いだろ全く本質を判ってないのかわざとなのかそれともNHKの媚びてるのか 八嶋クラスの役者でつまらないって思ってても言えるわけがない よくフガフガがーと言ってる奴いるけど
実際ほとんど出てない説 こいつを始め、三谷枠は出てると無条件でチャンネル変える ジジババには面白いとは思えないんだろ
視聴者層を考えろよ 多分カンクロウが見た目爬虫類かAV男優みたいで気持ち悪いから なつぞらのどこがおもしろいんだか
イケメンと美人ならべて適当に撮影編集してるだけじゃん
意味のない広瀬すずのアップ多用してムダな尺食ってばかりなんで
アニメ編になるまで視聴中止してる
いだてんだけじゃなくて他のNHKのドラマと比べても出来が悪すぎるぞ、なつぞら お笑いの人には面白いのかもしれないけど
うちのばあちゃんの友達の年寄りはもうみんな見てない
年寄りはぽつんと一軒家に夢中なんだってさ こいつ48ってことは売れ始めたころ20代半ばとかかよ
最初からおっさんで今のままのイメージしかない 劇団とか考えてるわけーのは慎重にな
年齢や状況がゲーノーカイを離れないことを前提にしてしまう場合
個人はここまで千切れんばかりにしっぽを振らなきゃ生きていけなくなる 小劇団どうしのエールかな
この人もカムカムミニキーナから身を立て
広島で立派に情報番組持っている 女が主人公のやつより面白そうな気はするけど、ポツンと一軒家見ちゃう 枠が悪い >>1
・まず開始の数話に面白いとこがない
・金栗の演技が暗くてうじうじしてるのに突然キレて池沼すぎる(最近はマラソンクズっぷりもひどい)
・金栗、落語、阿部サダヲパートが切り替わりすぎてついてけない(女子パートも追加)
・マラソンの話は良いのに、なぜかそのいい部分をダイジェストにしてしまう
三島とか嘉納とかのあたりは面白いと思う
金栗をクズに描きすぎたのが失敗だったな >>36
そういうマニアックな人しか楽しめないから低視聴率って理解できないんだろうね
業界人あるあるやね 八嶋の発言はドラマの内容には言及してないだろ?
単なる歌舞伎マターのリップサービスってことよ
本当にドラマを見てたらもっと内容に踏み込んで誉めるよ >>30
子役の頃はテンション高かったんだけどねえ >>42
行水してるときのほぼ全裸姿なんて進撃の巨人の雑魚巨人みたいだしなぁ だいたいたけし志ん生のせい
主人公で書ききる自信がないからって
あれ出したせいで視点がブレた 侍の時代じゃないと年配の人には受けが悪い
明治時代に興味あるとわりとおもしろい ナレーションで「四三の快進撃は〜」って言うんだけどその全国走り回った部分とかカットしてるから何が快進撃なのか分からなくなる
視聴者にとって金栗の走りはストックホルムで失踪した印象しか残ってない 2つの時代(大正、昭和)、3人の中心人物(たけし、未来、勘九郎)ってだけでややこしいからな
年寄り相手には難しいかもな これからも、この業界で生きていかなければならないし、
狭い業界なのに、本音で話すわけがないよな。 勘九郎は人は良さそうだし真面目そうであんまり言ったら悪いけど
正直、芝居が微妙 ここ1.2週は面白い
生き死にのかかる話じゃないから切羽詰まってないでつまらないと感じる大河ファン多そう
あと歴史が関わってるからクドカンの良い意味で適当なセリフとかを使える余地がないので
クドカンの良さがでてない >>57
金栗がマラソンキチガイすぎて全てをマラソン優先にするから
家族にも養子に行った先にも嫁にも不誠実なキャラになってるの
中の人と合ってないと思う 八嶋智人が出てるドラマなら
高橋克実とのデジタルタトゥーの方が
面白い 倉本聰のドラマも時代を行ったり来たりしてるがわかりやすく面白い こんなツイートするなんて、よほど出来が悪いんだろうなw 大河ドラマでオリンピックのプロモーションをやるのは反則。
NHKが放映権料をいくら負担するのか知らないが、そんなのはNHKの勝手だ。 >>1
だから主役の人気のなさだってば
これ佐藤健とかだってみ
20パー越えてるかもよ >>1
足の速い男の話だろう、
ほとんど生まれつきだろう
努力で早くなれるものではない、
そんなもの誰も見たくないよ >>53
母親が奈良の東大寺の売店で働いてるんだっけ 裏番組だってそっちのスタッフが命がけで作ってるんだからそれよりも下だっただけだろ 八嶋智人みたいに普通の人の役、まったく出来ない俳優の意見だしなあ 芸能村というか作り手側の利権を守ることばかり考えていて
視聴者側に立った作りが成されていない
日本はこればっか めちゃめちゃつまらないと言うメリットがねえもんな
当たり障りのないこと言っても話題になんねえし
今後の仕事のこと考えたらとりあえず褒めとこうってなるわ いだてんの場合は、題材のせいもあるけど、単純につまらないから視聴率が低いわけで、それを「めちゃめちゃ面白い!」とは感性が他の人とだいぶ違うか、NHKへのヨイショかのどっちか >>63
でもリアルマラソンバカは脳内麻薬のせいであんな感じだよな。走りにいかなきゃ死んじゃう病。 これは見てないけど、マニアや通が面白いとハマるものが数字は良くないって割とよくあるよな 落語パートいらない。
BSのランスマがよくスポーツ中継で潰れるから、裏チャンネルでやってくれよ。 我々が見たいのは歴史大河ドラマであってマラソン選手ではない ドラマの代わりにぬこ動画をただ垂れ流すだけの1時間にしても、
おもしろかったよかったって言う奴は出るだろうからなw
個人の逆張り感想なんか当てになるか この人は歯並びは良いけど歯が真っ黒
本当に気持ち悪い
タモリとかも真っ黒
何もセラミックにして清原みたいに真っ白にする必要はないけど、せめて自歯の色に戻すくらいのホワイトニングは定期的にするべき
一般家庭でもテレビは大画面になってるのに
本当に汚い
ヤニ汚れだらけ そう、我々が見たいのは武将や浪人なのであって
マラソン選手や落語家が見たいわけじゃない 題材にも主役の人にも興味が持てないから一度も見てない
内容以前の問題だな オリンピックなんて東京以外の人はあまり興味ないからな
ましてや前回の、しかも発足云々なんて知らんがなの話。 クドカンはこうやって身内で甘やかされて
視聴者のほうをまったくみず
駄作連発するようになった
いい加減にしろ 別に近代ものだからとかいつもの大河らしくないからとか関係ない
単純に脚本のつまらなさと演者のクドい芝居が見る気しない
もしあまちゃんをこの枠でやってたらまったく合ってないけど面白いと思って見るよ そりゃ、やってる方と見る側は違うからな
はっきり言ってつまんないよ >>45
あれ、子役の巧さと北海道酪農の非日常のおもしろさなんだよな
モデルの人物はああいう生活してないし、無理やりとっつけた創作パートで
あそこが本編というか成長したいまと
地続きになってない
>>85
今週の回を見れば機能してるのがわかっただろ
たけしのフガフガが邪魔してることが多いけど、
従来の大河でもやってる解説ナレに役割を加えただけだよ
>>86
それに食傷気味で大河にチャンネルを合わせないひともいる
ってか、そんなにみんな戦国時代に関心あるもの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています