【音楽】クイーンの現メンバー、ジョン・ディーコンが『ボヘミアン・ラプソディ』を観たかは知らないと語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.5.22 水曜日
クイーンの現メンバー、ジョン・ディーコンが『ボヘミアン・ラプソディ』を観たかは知らないと語る
https://nme-jp.com/news/73167/
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/02/QueenOfficial-720x572.jpg
クイーンの現メンバーは現在は表舞台で活動していないジョン・ディーコンについて映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観たかは知らないと語っている。
今年のアカデミー賞でラミ・マレックの主演男優賞を含む4部門を受賞しているクイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディ』は全世界の興行収入が9億ドル(約1000億円)を突破したことが明らかになっており、音楽伝記映画としては歴代最高の成績を記録している。
現在は音楽業界から引退しているジョン・ディーコンだが、ドラマーのロジャー・テイラーは『モジョ』誌に彼とブライアン・メイはジョン・ディーコンが映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観たかどうかについて知らないと明かしている。
ロジャー・テイラーは次のように続けている。「僕らはジョンとは連絡をとってないんだ。彼の子供たちのうちの1人は観たかもしれないなと考えるけどね。でも、分からないよ」
2014年にブライアン・メイはジョン・ディーコンが映画の初期段階の脚本を読んで、映画化の許可を出したものの、制作に関わることはなかったと米『ローリング・ストーン』誌に語っている。
「ジョンは関わりたくないみたいでね」とブライアン・メイは説明している。「彼には自分のスペースがあるし、僕らもそれを尊重している。残念だけどね。僕らとしても彼にはいてほしいと思うからね。でも、彼はもうそういう段階にいないんだ……彼はそういう道を歩みたくはないんだよ」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) こいつ二人にいじめられてたんじゃないの
庇ってくれるフレディがいなくなって 金の亡者の二人とはかかわり合いになりたくないんでしょ
フレディも勝手に映画化されて怒ってるかもよ ジョンこそ正義
スマイル組の金の亡者ぶりには心底ウンザリ
Made In Heavenで静かに幕を下ろすと言ってたのは大嘘じゃねえか クィーンのメンバーにはどれくらいギャラが入ったの?
歩合なら莫大だろうけど、契約金だけの定額制なら、格安で買い叩かれてるかも。 アンサイクロペディアのジョンディーコンの記事ほんと好き ジョンの子供が映画に出てるんだから、その部分だけでも見てるんじゃないかと思うけどな
まあ本当にきれいに引退してるから、もう一切関わらないって決めてて
見てなくても不思議ではない気もするけど >>5
こういう言い方はそういうことなのか。勉強になった。 >>15
そういう見方してる奴、けっこう居るん違うかなぁ 地獄へ道づれのベースラインってシックのグッドタイムスじゃないですか
あれって当時叩かれなかったの?
両方共全米ナンバーワンだから無問題なのかね
バーナード・エドワーズも許したのかな
かっこいいけど >>16
基本的にクイーン・プロダクションに入るだろ
個人と言うより法人収入で節税してるだろうし
クイーン名義のCDや版権、著作権事業は全てそこに入るからな >>16
https://rockinon.com/news/detail/186046
映画の収益が入ってないようだけど、資産額はそれぞれ去年より26億円増えて
ブライアン・メイ 230億円
ロジャー・テイラー 223億円
ジョン・ディーコン 187億円 >>30
それ、結構指摘してる人多いよね。
何割かは払うべきだとか。 フレディ死んでから、やる気なくなったよな、この人。 >>14
そう
そのあたりからクイーン聴かなくなった
クイーンはIIがあれば、後はいらない 若いころはオペラ座の夜が最高傑作だと思ってたけど
歳と共にザ・ゲームが好きになってきた
捨て曲が少ない >>30
ホテル・カリフォルニアがお咎めなしで、ジョージのマイ・スウィート・ロードが大騒ぎなのは
納得いかない >>38
カミングスーンからのセイヴミー が大好きです >>39
たとえばロックンロールやブルース
ファンクも似たようなベースライン多いだろ アホ
ドラムとかでエイトビートの著作権アピールするようなもんだ うすらバカ >>36
その前からアル中で廃人同然だったとか。ベースを投げつけて破壊するなどの異常行動も目撃されてる。
作曲も生前最後のアルバム前後でできなくなってるし、病床のフレディへのお見舞いなんかも一切してない。
葬式にも来ないと思われてたくらい。
精神的に元々モロい人のようだから気の毒だけど、人前にも出られないとか、今は若年性アルツハイマーとかの可能性は確かにあるね。 ビル・ワイマンとかジョン・ポール・ジョーンズとかベースは仲間はずれになりがちだな。 映画で、いてもいなくても変わらないような扱いされてたな。 >>42
ZEPは裁判バカスカ起こされて、後でクレジット変更した曲多しw ジョン大好き
スライトリーマッドのmvではフレディにすごく優しい眼差ししてたの忘れられない >>43
アルツハイマーつうのは精神的にもろい人がなる病気じゃないぞ >>47
フリーはしょうがない
バックトゥザフューチャーのドクみたいなもん >>38
need your loving tonightが好きだわ ジョン・ディーコン持ち上げて2人を叩くやつがそこそこいるんだけど
そういう所はアイドルファンと似てるなと思う クイーンとなんかしら関係あるらしい
モーリス・ベジャールってバレエの偉いオッサン監督の特番見てたんだけど
その人の恋人がジュルジュ・ドンって若いダンサー(男)で、
そいつもフレディと同じ年齢で若くしてエイズで亡くなってた
やっぱホモセックスはエイズの可能性が高まるって事なんだよな?
受けの人がそうなりやすいの? >>34
今だったら普通にそうしたかもしれない
当時は被っちゃったらクレジットに名前載せて手打ちなんていう
処理の仕方はなかったよね あえてディーコンジョンと呼びたい
1stLPの表記にこだわりたい >>56
前からずっとそう思ってた
こんなのキャリアの長いアーティストなら当たり前なのに
ナイーブなのかなんなのか
絶対ミュージックライフ読んでフレディちゃまとか言ってたタイプ >>11
ジョンは一番フレディと仲良かったから、フレディ抜きのクイーンには関わりたくないそうだよ。クイーンのヒット曲はジョン作曲が多いのに、他の二人に苛められる理由はないんだけどな。 >>60
既に69年発表のZepのファースト、セカンドでそういう例があった ジョンディーコンは子沢山と
大昔の横浜公演の時に近所の大人のおもちゃ屋で
熱心に見てた(ミュージックライフ記事)が印象的 >>65
ジョン「だけ」が飛び抜けてヒット多いということは無い。
ジョン「だけ」が特にフレディと親密というわけでも無い。
ジョンに続けるだけの精神力が無かっただけのこと。三十代で度々こんなに長くやるとは思って無かったと発言してる。
女ファンどもの妄想混じりの夢見がちな見方は本質を損なう。
ホントに普通の人だったんだろう。
気の毒だが、美談にする話でもない。 ヨーマイベストフレンドのエレピ(ウーリッツァー)の何とも官能的なこと
フレディはあの音を嫌悪したらしいが
美しい曲を書きあんな粒立った音を奏でる人が一番地味ってのが何とも言えぬ >>43
普通に車を運転してるんだからそれはないだろ あまりキツいこと言ってやるな
ディーコンは元々鬱病だった。
発端は、自分とフレディが中心となって作ったアルバムの売り上げが当時芳しくなく、周りから厳しい目で見られるようになったから。
ディーコンとQueenの中で一番仲良かったのはフレディ。二人とも繊細なところがあるので気が合ったらしい。だから、フレディはライブでもディーコンをよく目立たせてあげていたそう。
そんなフレディが死んだんだから、やる気なくすのも当たり前。
映画はブライアンが持ち上げられすぎ、ディーコンとフレディは下げられすぎな感じがした。
まあそんなこと関係なく好きだけど。 買って見た
つまらなかった
迫力が全くない
よくこんな映画あたったな
不思議www ディーコンはうつ病なだけ
でも50すぎたら男はみんなうつ病だよ
ディーコンはクイーンのボーカルはフレディいがい認めないスタンス
でも、アダムランパートの歌きいたら、ディーコンの主張はよくわかる。
フレディのかわりがつとまるのは、せいぜいジョージマイケルくらい。 性格でしょう。職人気質で完璧主義者だから、フレディーが欠けたら
彼の作品は完璧じゃなくなるから終了。人付き合いはもともと嫌いだから
面から引いたってだけ。離婚もしてないし、お金に困らないし、健全だよ。 >>11
むしろ仲悪かったのはロジャーとブライアン
この2人が印税で揉めてそれ以降誰が作詞作曲しても4人平等の印税にすることになったんだから >>30
あの時代のイギリス人はみんなシックに憧れてたんだよ
バーナードエドワードはむしろ誇りに思ってたよ
ラジオからナイルロジャースみたいなギターのカッティング曲やトニートンプソンそっくりのドラムの曲がいっぱい流れたんだから >>59
そのバレエ団はクイーンの曲使ったバレエやってるぞ ジョン・ディーコンは、ほんと精神的な病気みたいだね
過去クイーン全員が被った売れっ子故のプレッシャーで、みんな乱痴気騒ぎでドラッグや酒やセックスにおぼれたが、ジョンは完全に壊れたようだ
支えてくれたフレディーが死んで確定的になった
今は隠遁生活みたいな感じらしい Flashでオモロイ声でコーラスしてるのってディーコン? >>80
うん、だから良い時代だったなと
良いものは盗む
そして質の高いものを作るっていうサイクルがあったから盗まれた方も微笑む
ヒップホップの時代になって楽器を奏でない連中の引用にJBは「いいけど金は払えよ」
それもまたクールなんだけど >>29
実際そうでしょ
ウェンブリー追悼の頃でもブライアンとロジャーは仲悪かったのに何を今更みたいな
ジョンはフレディいないならクイーンじゃないって言ってるんだっけか >>43
そうなんだ
フレディ追悼ライブでは好々爺って感じだったなまだ40代だったのに >>5
>>12
ジョンはフレディ死去時点で既に芸能界引退したつもり
その後追悼ライブとか説得とかされて出たほんの数回しか、表舞台には出てない
もともと派手な世界向いてない、ストレスがあった、フレディがいなきゃクイーンじゃない、みたいな
実際鬱も患ったそうだ いまはバンド当時から住んでる家で家族とひっそり一般人として暮らしてる
たまに気が向いたのか、自分のFacebook立ち上げたり(即消し)、
ファンサイトに書き込んだりもしたそうだから、若年性痴呆で表舞台に立てなくなったわけではない
他のメンバーとももう連絡取らない、芸能にはもう関わらない、ってスタンスみたい >>1
www、商業主義にファックユーだな。
ロックファンはこのLGBTプロパガンダで人間同士の分断に利用される事を喜んではいない。 >>1
この人役の俳優さんすごくよく似てたけど、子役出身で「ジュラシックパーク」1の子供、姉弟の弟の方、
「マイ・フレンド・フォーエバー」の難病の子の役、って今回初めて知ってびっくりしたw
(「ザ・パシフィック」の主人公) >72
映画の「原作料」みたいなの、現メンバー3人(ジョン・ディーコンも含む)と、フレディ元恋人メアリーさん、
フレディ遺族・妹カシュさんで等分みたいな感じだって記事見たよ 何割かずつ
>>16
映画からの収益配分みたいのはまだ入ってないそうだ 俺らが思ってる以上に興収の配分って面倒なのか?
ブライアン・メイ、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の成功と収益について語る。「僕らはあの映画でまだ一銭も稼いでない」 2019.05.14 12:15
https://rockinon.com/news/detail/186187
>先日思わず笑ってしまったんだけど、我々がこの映画で金持ちになったと
>新聞に書いてあったんだ。彼らは何にも知らないんだよ。この間会計士が、
>僕らはあの映画でまだ一銭も稼いでないって言ってたよ。僕らが金を儲けるには、
>どれだけ映画が成功しなきゃいけないと思う? どれだけ多くの人が
>興収の分け前を持っていくのか、みんな知らないんだ。
>でも気分は最高だよ。 実際に俺も観に行ったけど
再現としてしっかりと細部にまで造り込まれた
映画「ボヘミアンラプソディ」だろうが
そもそもジョンは
「フレディのいないQueenなんてQueenじゃない」として
Queenを去っていった訳だから
つまり!
そりゃまさに「知らない」と語ってる云々以前に「知らない」じゃなく
John Richard Deacon「Am not interested(興味ない)」
だろ?! ディーコンは鬱病だったのもあるし、あと家庭内の問題(奥さん病気)もあった、とか
過去のインタビューでブライアン・メイ本人がそう言ってた >>82
イーグルスの初代ベースのランディ・マイズナーも控え目な性格だったが、ツアーのストレスと
フライ・ヘンリーのいじめでおかしくなってしまった クイーンほど各メンバー個性がはっきりしてるバンドないな
フレディはもちろんだがギターは一聴してブライアンだし
ベースも目立ってるしドラム抜きじゃクイーンアンセムはありえない ディーコンが浮気ばかりして奥さんと不仲で今一緒にいないらしい >>96
3人がリードで歌えてコーラスが凄いよ
昔はイヤーモニターもなかったのに フレディってエイズの前のインタビューかは知らんが死んだあとどうなろうが知ったこっちゃないみたいな話してたけど
ゲイでも芸でも人生謳歌したからそりゃそうだよな
サンバデイなんたらの昔の自分とは全然違う大スターになったもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています