【乃木坂46】生田絵梨花、大人計画「キレイ」主演に抜てき! 神木隆之介、小池徹平、鈴木杏ら豪華キャスト集結
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月よりBunkamuraシアターコクーンにて、Bunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019+大人計画『キレイ―神様と待ち合わせした女―』の上演が決定。
主人公・ケガレ役は生田絵梨花が務める。
生田絵梨花が主演 神木隆之介は舞台初挑戦
本作は2000年に大人計画主宰である松尾スズキ・初の本格的ミュージカルとして、Bunkamuraシアターコクーンにて初演。
戦争・民族紛争・少女監禁といった、独特な設定やストーリーを松尾ならではの視点で描き、演劇界に大きな衝撃を与えた。
その後、2005年に再演、2014年に再再演され、4度目となる今回は、キャストを一新。
作品の完成度をあげるべく、今回松尾スズキは出演せず演出に集中し、更に濃密で重層的な作品世界を構築。
初演から引き続き音楽は伊藤ヨタロウが担当する。
舞台は三つの民族が100年の長きにわたり紛争を続けている【もうひとつの日本】。
「生と死」「絶望と希望」「大人と子供」など真逆のキーワードが入り乱れる、まさにカオスな世界。
誘拐・監禁をされ、地下室で育った一人の少女・ケガレが現実へと飛び出していく。
生田絵梨花「ドキドキソワソワ感でいっぱい」
主人公ケガレ役には、ミュージカル『モーツァルト!』『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』で第44回菊田一夫演劇賞を受賞し、ミュージカル作品に引っ張りだこの生田。
松尾スズキ作品には初出演となるが、「シアターコクーンで上演されたミュージカル『キレイ』は初演、再演をDVDで、再再演は実際観に行かせて頂き感銘を受けました。まさか自分がその作品にケガレ役として出演するとは思わず、とても驚いています。嬉しい気持ちと、未知の世界に飛び込むようなドキドキソワソワ感でいっぱいです」とコメントを寄せた。
そして、頭は弱いが花を咲かせる異能力を持つ少年・ハリコナ役には映画『3月のライオン』『フォルトゥナの瞳』、主人公の声を務めた『君の名は。』など、これまで数々の作品に出演、満を持して舞台初出演となる神木隆之介。
「初めて舞台を踏ませて頂くことになりました。とても緊張しています。映像作品とは異なる事が多く、わからない事だらけですが、先輩方に教えて頂きながら頑張りたいです」と意気込みを語った。
小池徹平、鈴木杏ら豪華キャスト集結
そのほか、青年・ハリコナ役には再再演時に少年・ハリコナ役を演じ、近年はミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』『キンキーブーツ』などミュージカル作品に多数出演している小池徹平、食品会社の社長令嬢カスミ役にはKERA・MAP #008『修道女たち』や蜷川幸雄三回忌追悼公演『ムサシ』など舞台を中心に活躍する鈴木杏、特殊な機能を備えたダイズ兵のダイズ丸には本年、舞台『偽義経冥界歌』ミュージカル『レ・ミゼラブル』と話題作に出演し、2005年の再演時に同役を演じた橋本じゅん、ダイズ兵回収業者のカネコキネコ役は、本年は大河ドラマ『いだてん』や、『あなたの番です』に出演し存在感抜群の演技を見せつける、大人計画の怪優皆川猿時が再再演時に続き演じる。
また、本年は大河ドラマ『いだてん』に主演し話題をさらう大人計画の看板俳優阿部サダヲが、初演と再演では少年・ハリコナを、再再演ではダイズ丸を演じ、今回は主人公・ケガレを誘拐・監禁した主犯で、物語のカギを握るマジシャン役として出演。
そして本年は舞台『クラッシャー女中』の好演が記憶に新しく、今作が初ミュージカル作品となる麻生久美子が成長したケガレであるミソギ役を演じる。
『キレイ―神様と待ち合わせした女―』は2019年12月4日〜12月29日まで、Bunkamuraシアターコクーンにて上演。
2020年1月より福岡、大阪にて公演を予定している。
全文
http://mdpr.jp/news/detail/1839717
舞台『キレイ―神様と待ち合わせした女―』 生田絵梨花が主演に抜てき
(上段左から)阿部サダヲ、生田絵梨花、神木隆之介、麻生久美子(下段左から)皆川猿時、小池徹平、鈴木杏、橋本じゅん
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/YCDl/nm/YCDlM8V4WJ87bKcq5WqJWaUST5zimJlSmJkeyGmWUsw.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/1irn/nm/1irnl89_RSbWzgRAS6y_Q4fp-DzNQ7WN0onkuMwEvAU.jpg
乃木坂46 生田絵梨花
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/-dby/nm/-dbygKvE6_UrCEUguyk6YRd3GYwTHyQkG5RejZm_xMk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/NTf3/nm/NTf3Twi0kQUrR5a6u5TJHB1rXLSBNjNDfffyCVx9xqY.jpg 舞台出ると稽古とか打ち上げとかで盛り上がって親密になって
あんなことやこんなことしちゃうんだろ いくちゃん嫌いじゃないけど演技力も低いし、まして歌唱力がミュージカルトップの笹本玲奈や昆夏美や新妻聖子と比べたら数段落ちるしコゼットなんか実力では絶対無理なのに、菊田一夫演劇賞受賞とか業界も所詮て感じだよね。
権威もクソもない。 『オレとオカンと生田絵梨花』
オレの母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は八郎の大好きな海老入れといたよ」とオレに言ってきた。
オレは生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、
とても食べられたものではなかった。
家に帰ると母はオレに「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
オレはその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね… 」と言い、それから弁当を作らなくなった。
それから半年後、母は死んだ。オレの知らない病気だった。
母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「あるときから手の震えが止まらず上手く玉子焼きが焼けなくなってしまった」
「ウィンナーでタコをつくろうとするとブタみたいになってしまう」など。
そして日記はあの日で終わっていた…。
後悔で涙がこぼれた。
「母ちゃん、ごめんな。…。ありがとう。
オレが天国に行くときにはまた弁当を作ってくれよな。今度は残さず全部食べるからさ」
https://i.imgur.com/L8DDm7z.gif めちゃんこ面白いし豪華客演あろうがチケットも取れない(´・ω・`)
大人計画も大きくなって芸能事務所との兼ね合いが出てきたけどここまで分かりやすいのはないね(´・ω・`)
握手券なんか使うなよ(´・ω・`) かわいいけどなんか魅力がないっていうか、興味もてない顔なんだよなぁ いやかわいいんだけどさぁ 奥菜恵版も多部未華子版も見たがいずれも良かった
これはダメだろうな >>24
欅坂やベビメタも落ちぶれたから、乃木坂の独走なんやで >>3
名作だわな
これうまく演じれば評価は上がるだろうけど
過去に主役抜擢された酒井若菜がおかしくなって
開幕2週間前に降板することがあった
代役は一色紗英
2週間でセリフとか全部覚えたわけで
舞台はできる人とできない人を明確にわけるよ >>11
劇場広いから端っこ席なら取れるだろう
双眼鏡がいると思う >>2
梅沢富雄曰く、テレビより舞台のほうが儲かる
舞台=落ち目と考えるのは業界を知らない素人だけ >>30
広末が舞台やった時
撮影禁止のアナウンスある中
劇場ロビーに写ルンですの外箱が落ちてたには笑った >>4
裏側にキスマークの可能性5%はある。生娘であることは100%ない。でもファンだよ。 今年年末のFNS歌謡祭はいくちゃん抜き確定か
毎年ソロ企画よく行われるけど 生田絵梨花がセンターだった頃の乃木坂は最高に面白かった
今の乃木坂はセンターがころころ変わってつまらん ドラマ映画で有望な若手女優は舞台仕事は特にキャリアステータスアップにはならず、
変な舞台俳優の男とくっついてしまうというデメリットだらけでしかない
舞台仕事は男の俳優やおばさんのバイプレーヤー女優にしか役立たない 1期と2期はいつ卒業してもおかしくないメンバー多い ここ数年は舞台の合間に乃木坂の活動するパターンになってきてる
舞台期間が長かった2017年は選抜2列目だった
今年も舞台期間長いが今回の23rdシングルは選抜フロントだったな >>39
>>1
すでに舞台でベロキスしまくってたから大丈夫だよ
生田ヲタは発狂してたけどw 昨日のネプリーグ
やはりいくちゃんと真夏が目立ってたな >>2
大人計画もシアターコクーンも知らない、地方在住の方? >>5
それ目当てで売れてもテレビに完全移行しない役者がいる
女優志望者を食うために劇団に接近するテレビマンもいる
すべてがそうとは言わんが
乃木坂の場合は、金が欲しい劇団と箔付けしたいソニーによる大人の取引っぽいな すでにこの年代ではトップレベルの実力
まさか乃木坂からこんな逸材が出るとはねえ ライフライナー平野でも今や中堅扱いだからなw
継続できたらそこそこまでは行くのだよw 大人計画人気あるからドルヲタチケット取れないかもね >>48
舞台ってある意味、テラスハウス的なトコがあるからね、一定期間完璧とは言わないけど
それなりに閉ざされた空間でいつも一緒に男女の集団が行動する
女なんて勘違いしやすいし、狙う目的の男にとっては最適の環境
川栄なんて完璧にそのパターンだからね 要は松尾スズキのお手付きになったってことだな
わかりやすい 酒井若菜を持ち上げて抱き倒して
ボロボロにしたよね イクちゃんがこういうミュージカルじゃない舞台出るの珍しいね >>53
地元の幾つかの演劇団に知り合いがいるけど正にそんな感じだなあ。
生瀬、古田らが「男女関係で揉めて解散した劇団なんて腐るほど見てきた」と言ってるように
映画、テレビドラマ界とは違って色々濃密。 でも本当の武器は大物歌手とゴールデンでもコラボできるピアノとオッパイ
どんだけ使い勝手いいねんw >>29
舞台はそういうの無理
劇団FCや通常でも各俳優のFCで大量にチケ扱うから
予めそこのはFCに入っていないと取れない
こういう実績ある俳優ばかりでで売れる作品は今から入っても大量に取れない >>66
とにかく劇団は、新人女優が入ってきたら
とりあえず古株や劇団の力がある男優人に股を開かなきゃいけないのは周知の事実みたいだな
穴兄弟竿姉妹だらけw ソコに来て特別に特定個人の女優に入れ込んでしまうとそこで複雑だった男女関係の揉め事が起こる
ほどほど、「やるだけ」の兄弟姉妹の関係性が蔓延してる劇団は上手く行くw >>69
枕の有無は置いといて、色々聞いてると男優達は女優を性対象として見てる場合がほとんど。
彼らは女子アナやモデルと同様に『女優=漢』という事を嫌というほど知ってるから、きちんと
した恋愛はややこしそうなので勘弁。
ドライに体だけの関係がベストだと思ってる。
勿論、そういう劇団ばかりではないけど。 歴代ケガレで1番歌うまやな
蘭々も上手かったが
多部ちゃんがもっと歌上手ければ最高なんだが、まあケガレは歌うまくなくても成立するが >>66
演劇界は穴兄弟竿姉妹だらけ
それ目的で小劇団に所属するわけで >>72
鈴木蘭々だ一色紗英と間違えた
多部ちゃん良かったじゃん可愛かった
奥菜もあの頃は可愛かった >>71
「女を喰いまくれて、上手く行けば有名になって成功(性交)・出世出来る」
「有名になってのし上りたい、玉の輿に乗りたい」
ま、お互いがお互い、完全に利害関係が一致してる集団ではあるんだよね
結果、成功するしないは別にして・・・性交はするけどねw 初演は素晴らしかった
片桐はいり、秋山、篠井達と若い大人計画が抜群
再演以降は駄目だった >>1
ゴリ推しでもそこそこ綺麗どころなら不快感も薄いな
頑張って欲しいね 松尾スズキに選ばれたのか。女優としての実積なんて無いし、どういう意図なんだか >>1
これ、前回は酒井若菜が直前で降板して、急遽代役に鈴木蘭々が神がかった演技見せたんだよな。
これ、ホント凄かった。
こんなの無理だぞ 大人計画の女優陣にたいしたのなんかいないし
ぜんぜんイケるっしょ >>29
普段より競争率は高くなるな。
>>78
とりあえずWOWOWでは放送される アイドル活動より舞台優先してるんならもう卒業すればいいのに 川栄といい舞台で共演するとみんなすぐSEXするよねw 演劇界って先輩の命令は絶対で舞台裏でセックスしてるってほんと? おそらく役者に当て書きされているから初演が一番良い。しっくりくる。
再演 、再再演と役者が変わる度に出来は駄々下がり。
再再演の多部未華子は良かったけど、小池徹平は全く駄目だった。 >>84
こうやってみるとザキヤマ系やな
かわいい子供産んでくれると思って結婚したら息子がザキヤマみたいになる可能性w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています