【来年4月】『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由
5/21(火) 4:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00015160-jprime-ent
「ついにドラマ『半沢直樹』の続編が決まったんです!」(芸能プロ関係者)
'13年7月クールで放送された『半沢』は、平均視聴率が28・7%、最終回は平成のドラマで最高の42・2%を記録。そんな“お化けドラマ”の続編がついに制作されるというビッグニュース!
いつから放送が始まるの?
「来年4月の『日曜劇場』枠で放送される予定で、前作から約7年ぶり。TBSは7月から『東京五輪』の中継や特番を放送する関係で『日曜劇場』枠はお休みなんです。
五輪開催の直前に『半沢』の続編を放送することで、局全体にいい流れを作るという狙いがあるのでしょう。今回の『半沢』の原作は、池井戸潤さんの『ロスジェネの逆襲』になるそうです」(同・芸能プロ関係者)
首を縦に振らなかった堺
『ロスジェネ』は、半沢が銀行から子会社に出向させられたあとのお話。もちろん今回も、堺雅人の主演は決定しているというのだが……。
「実は、キャスティングに関しては、まだ堺さんしか決まっていないんです。半沢の妻役である上戸彩さんは、さすがに出演されるとは思いますが、前回出演していた及川光博さんや滝藤賢一さん、香川照之さんなどはまだ白紙の状態です」(TBS関係者)
『半沢』の続編決定について、TBSの広報部に問い合わせてみると、
「番組の編成については、お答えしていません」
とのこと。そこで、5月中旬、原作者の池井戸潤氏に話を聞いてみた。
─『半沢直樹』の続編が決まったと聞きましたが?
「ドラマの件は、私がやりとりをしているわけではないので、わかりません。テレビ局が動いていたとしても、私が知ることになるのは、後になってのことなので。現時点で、私からお答えできることはありません。原作者というのは、基本的に原作を提供するだけです」
これまでも『半沢』続編については、何度も取りざたされてきたが、なぜ続編が決まるまで7年もかかったのか。
「実は『半沢』が終了した直後、続編の制作は内定していましたが、主演の堺が首を縦に振らなかったんです。
あれほど大ヒットすると、続編が前作を超えるのは難しく、コケてしまうとせっかくの人気を失ってしまいます。
しかし、今や人気俳優として不動の地位を確立した堺ですから、今回は満を持して続編の出演オファーを承諾したのだと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)
待ちくたびれていた『半沢』ファンのために 上戸彩と壇蜜をまた見られるのか
アミューズやホリプロが堺雅人を全力でsageるんだろうな 次は あの千昌夫から
税金と金を回収するような、お話だと エエな〜ぁ
1000億円↑公的資金 血税を投入した個人レコード 1位の闇を。。。 <m(__)m>、
すいません、最後の行が途中まででした
待ちくたびれていた『半沢』ファンのために、面白さも“倍返し”してほしい!
に訂正します 日本はデフレで物の値段が上がっていないといわれ続けてきましたが、
実は、すでに世界一物価が高いので、
これ以上なかなか物価が上がらないのは当たり前のことなのです。
今の日本経済で問題なのは、デフレという表面的な数値のことではなく、
収入が上がっていないのに増税ばかりが続き、消費が先細りしている、
それが経済全体に悪影響を及ぼしているということなのです。
金融緩和や財政投資などで、人為的に金の流れをよくして、
一時的に景気をよくしても、本質的な景気回復にはつながらないのです。
ちゃんと国民生活の実態を踏まえた税制、財政にしなくては、
日本はいつまで経っても閉塞感から抜け出せないのです。
https://www.mag2.com/p/news/377019/4 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) 日本銀行は、通貨量を増やして、
ユニクロ株を買い支えます。
そしてユニクロは、そのお金で
中国で生産をするんですね。
つまり、ユニクロが製造に要したお金は、
日本国内の物価を押し上げたりしない。
国内の一般の労働者には、お金が回りません。
人足や建材を海外から買ってると、
日本国内でお金が回らなくなるんですよね。
したがって、お金が増えたぶん、海外で商品を作って供給しても、
国内では売れないんじゃないでしょうか。 「毎年の利払いが10兆円前後、
この35年で累積300兆円以上になっています。
この間、政府は一円も返せず、
利払いも新たな借金で払い続けているので、
金利に金利がかかる複利となり、」
https://www.fair-to.jp/blog/abenomics ;
90年代の日米構造協議などによる
ムダな公共事業が630兆円。 もう滝藤さんもすっかり売れっ子になっちゃって今じゃ社長の役とか多いよね
半沢に出てた頃は、挙動不審な気弱キャラな役ばかりで、誰こいつキモーな知名度だったけど 【株価を上げている理由】
・選挙で勝つため。
・消費税を上げるため。
・大企業に海外への投資を促すため。(企業買収、生産移転の資金)
【金利を下げている理由】
・長期国債の利回りを下げて、予算を通しやすくしたい。
(貸出金利を下げても、企業への貸出は増えていない。)
・銀行には、投資法人や投資信託をやってもらいたい。
・預金者にも、投資信託や株式投資をやってもらいたい。
(株式は、海外にも投資される。一番儲かるのは新興国。)
・デフレ経済を維持・推進するため。(金額が下がると、利息が払えなくなる。)
【物価を上げている理由】
・庶民を困らせたい。(買収しやすくなる。民主主義のコストカット。)
・年寄りに働きに出てもらいたい。(年金が浮く)
・主婦に働きに出てもらいたい。(税収が増える。と年金。)
・ゼネコンにカネをまくと、自然と物価が上がるのを正当化したい。
【国際貢献している理由】
・原発を売り込むため。(そこそこの生活水準が必要。)
・ヒト・モノ・カネを安く調達して日用品の物価を抑えるため。
・日本国憲法の前文に載っているから。
日本経済がインフレにならないで済んでいるのは、
海外から資源や労働力を
格安で調達できているからです。
これは官民の投資によるものであり、
その原資をたどっていくと、公.金、年金基金、
円資産によるところが大きいんですよ。
つまり、皆様方、国民のお金です。 日本テレビのミヤネ屋で、先日も株の話をしていた。
なぜかわかるだろうか。
儲かるのは新興国への投資だよ。
君たちが知らなくても、君たちが投資をした
企業や投資法人が投資をしてくれる。
そして、その利益率なんだが、
金融庁の調べによると、4割が損失をこうむっている。
ゼロ金利政策によって、銀行の経営が厳しくなっている。
銀行に預けても、カネにならないというのは預金者も同じだ。
日銀があれだけ通貨供給量を増やしても、
企業への融資は大して増えていない。
カネはどこに向かうのかというと、株式市場だよ。
つまり、株で稼げっていうんだよ。 この「財テク」というのは、
バブルの前後に一大ブームがあって、
その当時、テレビで喧伝していたのが
あの海江田万里なんだよ。
名前からしてわかると思うけど、親中派のね。^^
アマゾンで「海江田万里」を検索すると、
彼がむかし書いた財テク本が大量にヒットする。
いわく、年金はあてにならないから、
老後の備えのために、節約して、投資をしろってんだよ。^^
だからテレビはね、延々と同じことをやってるんだよ。 ドラマなんてほとんど見ない俺でもこれだけは見た。本当に面白かった。緋田康人と手塚とおるが最高だった 投機家というのは、配当でもうけてるんじゃないんだよ。
まあ配当も、この十年で数倍増えてるみたいだけどね。
大部分は、犠牲になった人たちから得た金だよ。
マネーゲームには、犠牲者が必要なんだ。
それでみんなやりたがらないから、いまは国が勝手にやっている。
みんなの金でね。
つまりみんなは強制的に負けさせられて、借金漬けになるんだよ。 投資信託、確定拠出年金、
どれも儲かんなくてみんなやんないから、
日銀や年金基金が株をやってるってことなんだね。 Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/ >>1
演じた役としては香川照之が出ないのは仕方ないとして
同期役の及川光博とか滝藤賢一は変えないで欲しいね キャストが決まってないというが、そもそも大和田常務は続編に出てくるの?
原作読んで無いんだけど その後、90年代中盤までは公共投資が増額されていき、
実施された代表的なものには、関西国際空港の建設や
東京湾臨海副都心の開発などがありました。
http://www.geocities.jp/sundayvoyager/sii_japan_america.html
(5)関西国際空港,東京臨海部開発等の大規模複合開発プロジェクトについて,
関係省庁間で緊密な連絡調整を行うための体.制を整備するなど,
プロジェクト全体としての効率に十分配慮していく.
http://www.esri.go.jp/jp/prj/sbubble/data_history/6/taigai_kei_housin01.pdf アメリカの提案に、金丸信が今後10年間で430兆円はやれると豪語。
(中略)
公共投資の財源の半分は、国債や財政投融資等の資金であり、国民の借金。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/4d1cbde08e1d95d4724137f519d1193b
'94年10月の200兆円を含める,と、
合計630兆円のムダな公共事業を約束したことになります。
竹下派はゼネコンと親戚 (近現代日本の家系図)
https://kingendaikeizu.net/seizi/takesita.htm ロスジェネの逆襲をやるのかな
ジャニをスッとキャスティングできそうな話だしな あと、津田大介さんの記事によると、
公明党の澤雄二がフジテレビで、小沢一郎をヨイショをしていたのが
'93年から'03年ぐらいまでみ.たいですね。
http://tsuda.ru/tsudamag/2013/04/2442/
元記事はこちら。↓
http://56285.blog.jp/archives/51091822.html 当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 .長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ; むしろ7年も経ったら興味無くすよ…
このドラマ大好きだった父に見せてあげたかったな
病気で60代で亡くなってしまった 下町みたいに脚本家変えるなよ
八津弘幸じゃなきゃ駄目だ 銀行屋の話で北王子きんやが大ボスだったこと以外覚えてない 結構早かったな
堺がもっと年を取ってからやるんだと思ってたけど(´・ω・`) こどもができて金かかるしな
また同じ事務所の夏目三久だすの? さらっとしかみてないから
ミッチーがうさんくさくて絶対これ最後裏切るやつだろと思ったら
最後まで仲間だったのしか覚えてない
香川の顔芸はどこでも同じだから
これなのか他でみたのかわからないや >>1
大河の真田丸を選んだのは確かに正解だったわ 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由は
最近仕事が薄くなったからじゃないのか >今や人気俳優として不動の地位を確立した堺ですから、今回は満を持して続編の出演オファーを承諾したのだと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)
えっ?
半沢直樹の後、俳優として大した仕事をしていないじゃん
CMの仕事も「俳優」の実績に入れるにしてもねえ >>1
>あれほど大ヒットすると、続編が前作を超えるのは難しく、コケてしまうとせっかくの人気を失ってしまいます。
>しかし、今や人気俳優として不動の地位を確立した堺ですから、今回は満を持して続編の出演オファーを承諾したのだと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)
こいつが話を聞くに値しない、どうしようもない無能だってことはさすがに分かる このヒットは池井戸ブームだったんじゃないかなぁ?
堺は関係ない
もう池井戸原作もやり尽くしたろう
飽きられてる >>54
去年今年と映画1本と映画の吹き替え2本はやってるな
撮ってるのは前だろうけど
ドラマはやってない
家にいて子育てしてんじゃね 同枠のもどきドラマを見るのは避けてたから素直に楽しみだわ
ライバルキャラが重要
キムタクを悪役で呼んでみて欲しいw うううううう
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお まあでも続編決まった決まった詐欺は今までも何度もあったからね 今更、続編?
日9で池井戸作品はもうおなかいっぱい 半沢直樹
ルーズベルトゲーム
なんとか舞が黙ってない
下町ロケット
陸王
これ以外に池井戸原作の連続してドラマあったかな? >>1
堺の人気が下がったからだろどうせ
あの頃の堺は何か憑いてるのかというほど恵まれてたろ?映画もドラマも
売れてからコメディ路線やらなくなったからな
リーガルハイの続編頼むわw 半沢直樹はもうそれほどヒットせんでしょ。あの頃はすごかったが、もう今ではそこまでインパクトはない。というか報復シーンとかは結構胃にきつい。
あの頃みたいにドラマの影響受けて店員に土下座強要するアホが大発生しそうで怖いわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています