【テレ朝】小芝風花主演、『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』2夜連続放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の小芝風花が、7月に2夜連続放送されるスペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』(テレビ朝日系)で主演を務めることが発表された。ヒロインを演じる小芝は「いままで“ゾンビもの”や“ラップもの”のドラマはありましたが、2つを融合させた作品は初めて! ものすごく面白そうだなと思って、とてもワクワクしています!」と語っている。
本作は、「LINEマンガ」オリジナル作品として発表された『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』を原作にしたコメディーホラードラマ。噛まれて感染するとゾンビになり、生き残った人間にラップバトルを仕掛けてしまう「RAPウイルス」が蔓延した地球を舞台に、ヒップホップを毛嫌いしていた稲穂みのり(小芝)が、恋人を救うために奔走する姿をコミカルに描いていく。
小芝が演じるヒロインのみのりは、茨城在住の23歳でヒップホップカルチャーとは無縁は地味目な女性という設定。恋人の山之内拓馬がヒップホップにハマりどんな時でも韻を踏みたがることにイライラを募らせていた矢先に、原因不明のRAPウイルスのパンデミックが発生し、みのりはラッパーゾンビが蔓延る世界を生きていくことになってしまう。
小芝は自身の役柄について「みのりは彼の行方を捜すために命の危険を顧みずサバイバルをはじめますが、命をかけられる程好きになれる人に出会えるのってうらやましいなと思うし、みのりの行動力は素敵!」と評すると、続けて「個性の強いキャラクターたちに翻弄されながらも、みのりが成長していく過程をまっすぐに演じていきたいです」と意気込みをあらわにした。
劇中のみのり同様、小芝もヒップホップカルチャーにまだなじみは浅いようで「今までまったく触れてこなかった分野なので、今はヒップホップ音楽を聴いたり、動画を見たりして勉強しています」とコメント。さらにファッションについては「パーカーが「オーバーすぎるやろ!」っていうぐらいオーバーサイズだったので、ダボっとしたヒップホップスタイルは、ものすごく新鮮でした」と語っている。
スペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』は、テレビ朝日系にて7月12日、13日の23時15分より2夜連続放送。
5/20(月) 5:30配信クランクイン!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00065039-crankinn-ent
https://www.crank-in.net/img/db/1315069_650.jpg ガガガは良かった
ポニーテールはかわいいがそれ以外の髪型はイマイチ
これはダメやろな ラップで対決するアニメ?なかったっけ?
なんか、横浜摩天楼がどうたら 大阪万博前年の2024年に朝ドラと予想
それまでどんな風になるのか本当に楽しみ >>16
むしろ小芝は藤田ニコルのコネでバラエティ出まくってるからな
これ設定見ただけで糞ドラマだと分かるw 小芝ってやたら持ち上げられてるけど
ガガガは視聴率3%程度であの枠でも低い方だったんだよな
映画にいたっては叩かれまくった魔女の宅急便しか実績ない どうせACEがラップ監修してゴミみたいな作品になるんやろな 実写魔女の宅急便主演からよくここまで盛り返した!
福田沙紀も盛り返せ! この子はかわいすぎる
深夜のオスカーの番組でツインテールしてたが破壊力がすごい この人が女優やってるのは一度も見たことないけど
この前NHKの東寺のドキュメンタリーでナレーションやってて
それはめちゃくちゃ良かった 最近のドラマや映画は日本民族が絡んでるの??
外国臭がすごいのばっかりなんだけど?? そういや月マガでラップ漫画やってるがどっかで流行らそうとしてる層がいるのかな >>1
お前らはボロクソに言ってたけどはるかぜちゃん結構可愛くなったやん >>33
あの枠は基本女向けのドラマ流す枠だからガガガは拒否するやついたかもな
大河朝ドラ以外のNHKドラマって大抵視聴率悪い感じだけど ミナミの帝王でなんか上手かったので注目してる
ただしジュニアが出てきた時点でチャンネルを
変えたので5分ぐらいしか見てない 可愛いんだけどドラマはつまらなそう、まぁ見るんだけどな。 ゾンビに噛まれちゃいけないって緊張感
仲間が感染したかもって疑念がゾンビもののキモなのに
噛まれないとストーリーが始まらないとか
どう盛り上げるのかがわからん
学芸会の悪ふざけか 奏でるこの痛みがいくつもの光が
連鎖していく未来がその先が見たいんだ(´・ω・`) >>5
昨日はゲンキの時間に出てた
早朝の年寄り向け番組というか謎のチョイス ガガガの評判良かったから、次の次くらい朝ドラ主役来るかな >>5
本物のスキルがある人はなかなかスターになれないというかしてもらえないのが日本の芸NO界だからどうだろうねえ 松山千春「ようやく日本にもオードリー・ヘプバーンのような女優が現れた」 >>33
せやな。
もう芸能界引退して俺の嫁になるべきだな。 今ぐらいの年齢で成長止まってほしい。
ずっと見てたい。 やっと売れてきたな
かわいいのに人気無くてすげー不思議だったわ ほんの少しブス成分あるのがいいんだよね
美女役もブス役もできるから
男だと菅田なんかそうだけど
日本は何だかんだ文化は成熟してて
美男美女ばかりのドラマや映画って当たらない国だから
この位のルックスの方がスターになれる あさが来たでは主役の娘っていう好位置の役だったのにその友達役の当時無名の吉岡里帆に全部持ってかれてしまってしばらく沈んでたね >>21
民放なんだから別に良いだろ
NHKとズブズブのホリの方が酷い >>78
オスカルなんて事務所の名前入れた番組作るぐらいだし コメディと言えばマッサージ探偵ジョーのアグリちゃん良かったよな >>78
最近関テレ(フジ系列)に本田望結が重用されまくってるよね
オスカーは局自体とガッチリ睦み合うスタイル
そしてバーターごり押し プロアクティブの
冷んやりして気持ちいい〜
が代表作 生きてるときはかわいいのに何で写真になるとこうなる こんなに可愛いのに
惜しげもなくビキニ、下着姿晒してくれるんだぜ、たまらんわ >>87
キックアスに出てたクロエ・モレッツに似てる 日本じゃラッパーが大麻乱用禁止キャンペーンとかやってるからな
笑わせようとネタでやってるのかと思ったらガチでやってるから恐ろしい
日本のラップシーンはジョークだよ 部品がゼンブ丸っぽくて柔らかい感じが可愛い
石原さとみをもっと幼くした感じ
そして喜怒哀楽の演技がうまくスッキリするし、見ていて飽きない >>111
ちゃんと地道に階段上がってきた子だからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています