【漫画】漫画家・遊人「青山剛昌は名探偵コナンを全く描いてない。絵は何人ものゴーストライターが。トリックは編集者が考えてる」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊人(漫画家) @kunimituyuji
20年ぶりに再会した元小学館の編集Xさんによると「名探偵コナン」のコナンを描くゴーストライターは何人もいるという。
実は作者がまったく描いていないというのは一般の人は意外と知らないかもしれないですね。
トリックも編集者が考えているという。
https://twitter.com/kunimituyuji/status/1126068352932179969
■前スレ(1が立った日時:2019/05/19(日) 18:22:15.05)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558263047/
削除されたツイートの魚拓
http://Archive.fo/feP43
http://Archive.fo/IEM3x
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>360
一話完結じゃない部分をアニオリにしたら後でおかしなことになる
ドラゴンボールは宇宙船の数が合わない 遊人は革命的あった
真っ当な漫画家がサービス要素で描いてるか
売れない漫画家が仕方なくエロ雑誌で描いてるか、みたいな環境で
青年誌にバリバリ実用的なエロ漫画描いたからな かなりどうでもいい話を相当どうでもいい人が暴露してるスレがヘッドラインに残り続ける違和感 遊人って一世風靡したあのエロ漫画家?
中学くらいの時古本屋で一冊3500円のプレミアついてたぞ >>1
原哲夫にキャラ付きサインを求めたら社長デスクから離れてスタジオへ
しばらくして絵付きのサイン色紙持って出てきた
まあそう言う事 遊人(漫画家)
@kunimituyuji
ボクは浦沢直樹先生が一人でこの20年以上全て作っているとず〜っと信じていた!
だって扉やコミックスのカバーに浦沢直樹としか書かれていないのですから!
どうして「ごめん、オレ実はストーリー作ってなかったんだ」って言ってくれないんですか?
天才、巨匠って思ちゃうじゃないですか。
小学館は長崎氏の口座に利益を入金していたことを知らなかった。
のちにそれがバレ長崎氏は小学館を退社。
現在は堂々とゴーストをやっている。知らなかったのは遊人だけ?
ボクはファンの一人として・・・天才長崎氏というゴースト、
シークレットブーツを脱いでガチのオリジナルストーリーでベストセラーを
生み出す浦沢直樹先生の作品をいつか読んでみたい・・・。 >>423
残念ながらコナンは外国ではたいして知名度はない
サンデーだったら高橋留美子の犬夜叉とかの方がずっと知名度はある >>451
エロ漫画でエロがないのは、牛丼に牛肉が入ってないようなもんやぞ
ラーメンとかカレーと一緒に考えたらいかん そこまで編集が有能ならもっとヒット作作れそうな気もするが そりゃサザエさんやドラえもんだって作者はもう書いてないだろうが… >>455
夏目房之助はたまに間違った事言ってるからなぁ 桜通信の最後ってどうなったの?
ヤングサンデーが糞になってから見てなかったらいつの間にか廃刊になってわからなくなった >>433
あいつは八百屋だから
本宮ひろし
冨樫
島耕作
女キャラは嫁に描かせてる人たち 38〜42位の世代なら遊人でヌイたやつは腐る程いるくらい大御所だろ
遊人しらぬ変態はおらんやろ 結局今が惨めなんだろうな
だから成功者の足を引っ張りたがる つまり週間連載のはずがいつの間にか三休一掲になり今や東京2020終わるまでは休むと言っている講談社の富樫こと木多康昭の方がまだましということか。 糖質こじらせた人?
ある一発屋の女性作詞家が頭おかしくなってから
その人の年齢じゃありえないような作品とかまで
私がゴーストですみたいなツイートしまくってるの
見かけてゾッとしたことあるけどそんな感じ? どうでもいいからはよ終わってくれ
サザエさん化すんな タッチですぐバレる
もうそこまでの技術を持った作家を抱え込めるだけの利益を漫画単体で出せるわけがない >>394
昔の巨匠クラスだと壮大な社会テーマで考えるから
職業脚本ライターや商業色が強くなると差が凄いよな 秋本や鳥山みたいに制作会社にしてるかどうかの違いだろ
別に驚きも何も無いわ >>380
それはない
知らない男はいない
ボッチ以外 遊人が訴えたいのは
物語を考えてる人がいるならクレジットをのせるべきだと言っている。 勘違いしてる奴がいるけど、遊人は大物漫画家に入るよ 逆に聞こう。
何の問題がある?
一つのプロジェクトだから、それでいい。 萌え漫画より面白い
漫画としては萌え漫画が最底辺でしょ 10年くらい前にはもう青山剛昌がかなり作画から離れてるって話きいたけどな
トリックなんかもっと前からだろ
今更じゃね >>472
たまにかなぁ
しょっちゅう はぁ!?っと思うことばっか言ってるけど
作者の証言とも合わんし 全部自分で描かないと嫌という漫画家もいるけど
潰れちゃうな べつに「マンガアーティスト」みたいな扱いで青山剛昌個人を売り出してる訳でもないんだし、
分業したスタッフ達にちゃんと功績に応じた報酬を払ってるなら
文句を言われる筋合いのものでもないんじゃないの。 >>475
やるっきゃナイト ふたりエッチ 変態界の大先生やね >>465
キチガイだな
自分がそっち側の人間だったらとか考えてない、そっち側にはなれない程度の人間なんだろうけど >>451
何言ってんだ。遊人の読者はエロしか興味ないがな。当時は売れてたもんや。いいからいっぺん見て見いや。 >>5
近年のGWはロクな映画やってないからコナン敵無し状態だしな
2016はズートピア、2017は美女と野獣に押さえられてたけど18、19はライバル不在状態 >>406
世界のポケモンとジャップマンコ限定人気のコナカス比べんなや 冨樫とか見ちゃうと
任せるところは任せた方が良いんじゃね、ともなるな エロ漫画でビル建てたんだろw
さすがに無名は失礼かと コナンは元に戻ってもちんちんは子供のまま そこに萌える腐女子が多いのな 創業者一族は株を持ってて、経営は有能な奴に任せて、配当で毎年何億も入ってくるみたいな感じだな 売れない漫画家はアシ雇う金にも困るから
何人もゴースト抱えられる売れっ子はいいね 遊人(漫画家) @kunimituyuji
こそこそtwitterでやってんじゃねーよ いや〜〜たまげた、作者が書いてないの〜〜驚いた驚いた(棒) >>489
トリックを考えることは物語を考えることとは別の作業だよ >>380
そらゆとりは知らんわ
5ちゃんのメイン層であるジジイ世代がシコシコしてた漫画家や
それっきりの存在 >>502
コナン君 勃ちまくりやな
事件どころじゃねーな 赤塚不二夫だっておそ松くんのイヤミを高井研一郎に描かせてたんだろ 遊人は有害コミック事件で
当日ニュースや各作家から擁護コメント出まくったなぁ
まぁ小学館があっさり切ったからその恨みかね 桜通信の後ヤンジャンに移籍してエロ漫画描いてたけど
絵が劣化しすぎてて全然だめだった 子供はこういうこと全然気にしないんだよな
アニメでも声優が変わって文句言うのは大人で子供は柔軟に対応してる >>494
まあ、だいたい思い込みで発言してるからね
松苗あけみは丸ペンであんなに強弱ついた線を描いてるとか言ってたけど
松苗あけみ本人は「私、筆圧が弱くてGペンで描いても線が細くて…」とか言ってた >>525
それこそこの遊び人がそうなんじゃない?そうじゃなきゃ、それならお前はどうなんだよって話になる >>522
あんま意味ないと思うよ
いいのを描いたなら不買する気もない スターウォーズだって、ジョージルーカスは作ってないだろ 本宮ひろ志は目だけ描いてたっけ
まぁ良いんじゃね?プロダクション方式だ
ゴルゴ13みたいなモンだ >>526
爺だけじゃなくコナン始まった時も遊人知ってるおっさん世代やから >>506
エロ描かなきゃ見て貰えないからエロ描いてんだろが
一番楽な道言ってる漫画家なんざ見下されて当然や
現行でエロ無しで売れてる漫画家の足引っ張ろうなんざおこがましいにもほどがあるわ >>525
冨樫はレベルEはひとりで描ききったんじゃなかったっけ >>529
お前はヤフオクでおっさんの書いた前田敦子のサイン色紙でも買っとけwww 一つの話が短い推理漫画を一人で全部考えて週間連載であの巻数
それができると思うやつの方がどうかと思う >>509
遊人ってちょっと江口寿史っぽさもあった気がする >>528
コナン君は少年だから、同級生にしか反応しないんだな >>1
>実は作者がまったく描いていないというのは一般の人は意外と知らないかもしれないですね。
いや、業界人のおまえも知らんかったんやろ?
なにマウントとって気持ちよくなっとるんやコイツ >>16
青山のところは高校時代からずっと同じ仲間が一緒にやってるから
「アシスタント」じゃなくて「スタッフ」なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています