【漫画】漫画家・遊人「青山剛昌は名探偵コナンを全く描いてない。絵は何人ものゴーストライターが。トリックは編集者が考えてる」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊人(漫画家) @kunimituyuji
20年ぶりに再会した元小学館の編集Xさんによると「名探偵コナン」のコナンを描くゴーストライターは何人もいるという。
実は作者がまったく描いていないというのは一般の人は意外と知らないかもしれないですね。
トリックも編集者が考えているという。
https://twitter.com/kunimituyuji/status/1126068352932179969
■前スレ(1が立った日時:2019/05/19(日) 18:22:15.05)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558263047/
削除されたツイートの魚拓
http://Archive.fo/feP43
http://Archive.fo/IEM3x
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>83
盆踊りのやつな。次点で愛は暗闇の中でだな。
金田一少年だとmystery of soundだわ。 >>395
どうでもええが遊人のエロを馬鹿にするな。どんだけの男が救われたと思ってんだ。 桜通信が東京大学物語のパクリだったのは何故ですか? >>388
本人可哀想な人かもしれんが、
だからって自作の宣伝にデマ垂れ流しは駄目だろうに >>380
昭和のエロ漫画家
売れてたんだよ
でも宮崎勤事件のとばっちりを受けて
打ち切り絶版
少年誌では描かなかったから名前はあんま知られてないかも 未だに作者の正しい読み方がわからん程度には作者にとくに関心はないし作品が楽しめるならそれでいんじゃね まぁ、トリック探しの弟子達のアイデアに丸乗っかりではなくチョイスして繋ぎ合わせるみたいな手法だろな 本宮ひろ志も目だか口だかしか描いてないんじゃなかったっけ? >>83
圧倒的に今聞いても気分があがるのは
そこの2曲 >>424
そういや高山みなみも金田一で主題歌歌ってたな >>388
山田君はダメで内海課長はOKってのが解せない 発言の真偽を問われても
「聞いた話では〜、と書いただけだ」で逃げ切るつもりかね 他人の事なんかどうでもいいだろ。
自分がどうするかを書けよ。
だから三流なんだよ。 シャネルだって全部をカール・ラガーフェルドがデザインしてる訳じゃねぇんだよ。フランスの告発系ドキュメンタリー番組で知った事実www 日本のバカマンコは高い金を払って買ってるぞwww >>428
宮崎事件の弁解もなんか変だったし
地頭が悪いんだと思う ちなみに初めてオナニー覚えたのはコンビニで立ち読みした桜通信のオナニーシーンです
家帰って真似してちんちんスリスリしてたら精子が飛んで驚いたなあ >>5
無くなるわけねーだろ
ドラえもんだって作者死んでから何年経つと思ってんだ? >>425
馬鹿にされて当然やろ
エロが無きゃ見て貰えない漫画家とエロ無しで売れ続ける漫画家
比較のしようがない 日本の漫画もチームで作ってるのは常識なのにいつまで一人のクレジットだけなんだろう
いつまでも後進国みたいなことやってないでアメコミとかを見習わないとな ていうか!!!
それが出来るならベルセルクやバスタードもそうしろ!!!!!! >>417
似たようなことドラえもんの回かなにかの漫画夜話で夏目房之助が言ってたわ >>360
一話完結じゃない部分をアニオリにしたら後でおかしなことになる
ドラゴンボールは宇宙船の数が合わない 遊人は革命的あった
真っ当な漫画家がサービス要素で描いてるか
売れない漫画家が仕方なくエロ雑誌で描いてるか、みたいな環境で
青年誌にバリバリ実用的なエロ漫画描いたからな かなりどうでもいい話を相当どうでもいい人が暴露してるスレがヘッドラインに残り続ける違和感 遊人って一世風靡したあのエロ漫画家?
中学くらいの時古本屋で一冊3500円のプレミアついてたぞ >>1
原哲夫にキャラ付きサインを求めたら社長デスクから離れてスタジオへ
しばらくして絵付きのサイン色紙持って出てきた
まあそう言う事 遊人(漫画家)
@kunimituyuji
ボクは浦沢直樹先生が一人でこの20年以上全て作っているとず〜っと信じていた!
だって扉やコミックスのカバーに浦沢直樹としか書かれていないのですから!
どうして「ごめん、オレ実はストーリー作ってなかったんだ」って言ってくれないんですか?
天才、巨匠って思ちゃうじゃないですか。
小学館は長崎氏の口座に利益を入金していたことを知らなかった。
のちにそれがバレ長崎氏は小学館を退社。
現在は堂々とゴーストをやっている。知らなかったのは遊人だけ?
ボクはファンの一人として・・・天才長崎氏というゴースト、
シークレットブーツを脱いでガチのオリジナルストーリーでベストセラーを
生み出す浦沢直樹先生の作品をいつか読んでみたい・・・。 >>423
残念ながらコナンは外国ではたいして知名度はない
サンデーだったら高橋留美子の犬夜叉とかの方がずっと知名度はある >>451
エロ漫画でエロがないのは、牛丼に牛肉が入ってないようなもんやぞ
ラーメンとかカレーと一緒に考えたらいかん そこまで編集が有能ならもっとヒット作作れそうな気もするが そりゃサザエさんやドラえもんだって作者はもう書いてないだろうが… >>455
夏目房之助はたまに間違った事言ってるからなぁ 桜通信の最後ってどうなったの?
ヤングサンデーが糞になってから見てなかったらいつの間にか廃刊になってわからなくなった >>433
あいつは八百屋だから
本宮ひろし
冨樫
島耕作
女キャラは嫁に描かせてる人たち 38〜42位の世代なら遊人でヌイたやつは腐る程いるくらい大御所だろ
遊人しらぬ変態はおらんやろ 結局今が惨めなんだろうな
だから成功者の足を引っ張りたがる つまり週間連載のはずがいつの間にか三休一掲になり今や東京2020終わるまでは休むと言っている講談社の富樫こと木多康昭の方がまだましということか。 糖質こじらせた人?
ある一発屋の女性作詞家が頭おかしくなってから
その人の年齢じゃありえないような作品とかまで
私がゴーストですみたいなツイートしまくってるの
見かけてゾッとしたことあるけどそんな感じ? どうでもいいからはよ終わってくれ
サザエさん化すんな タッチですぐバレる
もうそこまでの技術を持った作家を抱え込めるだけの利益を漫画単体で出せるわけがない >>394
昔の巨匠クラスだと壮大な社会テーマで考えるから
職業脚本ライターや商業色が強くなると差が凄いよな 秋本や鳥山みたいに制作会社にしてるかどうかの違いだろ
別に驚きも何も無いわ >>380
それはない
知らない男はいない
ボッチ以外 遊人が訴えたいのは
物語を考えてる人がいるならクレジットをのせるべきだと言っている。 勘違いしてる奴がいるけど、遊人は大物漫画家に入るよ 逆に聞こう。
何の問題がある?
一つのプロジェクトだから、それでいい。 萌え漫画より面白い
漫画としては萌え漫画が最底辺でしょ 10年くらい前にはもう青山剛昌がかなり作画から離れてるって話きいたけどな
トリックなんかもっと前からだろ
今更じゃね >>472
たまにかなぁ
しょっちゅう はぁ!?っと思うことばっか言ってるけど
作者の証言とも合わんし 全部自分で描かないと嫌という漫画家もいるけど
潰れちゃうな べつに「マンガアーティスト」みたいな扱いで青山剛昌個人を売り出してる訳でもないんだし、
分業したスタッフ達にちゃんと功績に応じた報酬を払ってるなら
文句を言われる筋合いのものでもないんじゃないの。 >>475
やるっきゃナイト ふたりエッチ 変態界の大先生やね >>465
キチガイだな
自分がそっち側の人間だったらとか考えてない、そっち側にはなれない程度の人間なんだろうけど >>451
何言ってんだ。遊人の読者はエロしか興味ないがな。当時は売れてたもんや。いいからいっぺん見て見いや。 >>5
近年のGWはロクな映画やってないからコナン敵無し状態だしな
2016はズートピア、2017は美女と野獣に押さえられてたけど18、19はライバル不在状態 >>406
世界のポケモンとジャップマンコ限定人気のコナカス比べんなや 冨樫とか見ちゃうと
任せるところは任せた方が良いんじゃね、ともなるな エロ漫画でビル建てたんだろw
さすがに無名は失礼かと コナンは元に戻ってもちんちんは子供のまま そこに萌える腐女子が多いのな 創業者一族は株を持ってて、経営は有能な奴に任せて、配当で毎年何億も入ってくるみたいな感じだな 売れない漫画家はアシ雇う金にも困るから
何人もゴースト抱えられる売れっ子はいいね 遊人(漫画家) @kunimituyuji
こそこそtwitterでやってんじゃねーよ いや〜〜たまげた、作者が書いてないの〜〜驚いた驚いた(棒) >>489
トリックを考えることは物語を考えることとは別の作業だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています