【音楽】<ラリー・カールトン with special guest リチャード・ボナ>公演、日本で開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/15 17:14掲載
<ラリー・カールトン with special guest リチャード・ボナ>公演、日本で開催決定
http://amass.jp/120620/
Larry Carlton and Richard Bona
https://pbs.twimg.com/media/D6l9QAEU0AAtDjr.jpg
ラリー・カールトン(Larry Carlton)とリチャード・ボナ(Richard Bona)、世界初となる豪華共演が日本で実現。
偉大なるギター・ヒーローと天才ベーシストが繰り広げるプレミアム・セッション<ラリー・カールトン with special guest リチャード・ボナ>公演が8月〜9月に東京、福岡、大阪、北海道、名古屋、静岡で行われます。
<LARRY CARLTON with special guest RICHARD BONA>
ギター界、ベース界を代表するトップランナーが遂に出会う。ラリー・カールトンとリチャード・ボナのコラボレーションだ。
カールトンはジャコ・パストリアスやスタンリー・クラークら数々の名ベーシストと共演盤を残し、ボナはマイク・スターンやパット・メセニーら名ギタリストのグループに在籍経験があるものの、両者の共演は今回が世界で初めて。
ブルースをこよなく愛するラリー、“地球市民”を自認し独自のワールド・ミュージックを探求するボナ。演奏レパートリーは、両者の代表曲を中心に構成される予定だ。
類まれなテクニックとセンスを持つふたりが、どんな“音の会話”を繰り広げるのか。一瞬も見逃せないステージになるはずだ。
【MEMBER】
Larry Carlton(g)
Richard Bona(b,vo)
Ruslan Sirota(key)
Gene Coye(ds)
他メンバー未定
●8.29 thu., 8.30 fri., 8.31 sat., 9.1 sun., 9.2 mon. ブルーノート東京
*8.29 thu., 8.30 fri., 9.2 mon.
[1st]Open5:30pm Start6:30pm [2nd]Open8:20pm Start9:00pm
*8.31 sat., 9.1 sun.
[1st]Open4:00pm Start5:00pm [2nd]Open7:00pm Start8:00pm
(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/larry-carlton/
【TOUR】
●8.22 thu. 【福岡 天神】FFGホール
http://www.bluenote.co.jp/jp/event/larrycarlton-richardbona-2019/#fukuoka
●8.23 fri. 【大阪 梅田】サンケイホールブリーゼ
http://www.bluenote.co.jp/jp/event/larrycarlton-richardbona-2019/#osaka
●8.25 sun. 【北海道 札幌】サッポロ・シティ・ジャズ “North JAM Session 2019”
http://sapporocityjazz.jp/
●8.26 mon. 【愛知 名古屋】名古屋ブルーノート
https://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201908.html#0826
●8.27 tue. 【静岡 静岡】静岡市清水文化会館マリナート
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/larry-carlton/
(おわり) 【朝日経】ソフトバンク 塩漬小学校前駄菓子屋経営に参入 金子校長も出資に前向き【 乞食の果てw】 アイドル並みのルックスのラリー・カールトンですね。俺だって知ってますよ(´・ω・`) R335の一発屋
ベスト買ったら糞ソングだらけで超失望した ジャズぶってるコイツより
アルディメオラの方がいいね カールトンは表現力があるよね
装飾音っての?
あれにセンスがある リーリトナーはコピー出来るんだけどラリーカールトンは無理
ジェフベックとカールトンのギターはほんの少し聴いただけでそれと判る >>22
僕はArt Of Teaの1局目で魂を奪われた。 >>15
それだ
思い出せなくてずっとモヤモヤしてた >>5
>>22
M・フランクスの一連の作品と、超ベタだが、S・ダン「Kid Charlemagne」etc…で完全にヤラレた。ソロは勿論だが、個人的に、歌モノのバッキングが至高かと。
インスト物は…あんまり好きじゃなかったりする。 PEGでカールトンのソロを消して、ジョングレイドンのソロに差し替えたびがウォルターベッカー。
そしてPEGがRoom335に化けたんだよな。 どっちもピースフルなイメージ
音楽性、フレーズがさ 駄目オラとかメセ煮とかずっと格下
やはりカールトンとリトナーは偉大 >>37
あえて一人挙げるとしたらパットメセニーじゃない? カールトンもすっかり枯れちゃってさー
アイデアが溢れて止まらない!って弾きまくってた頃は
よかったよねー
未だ上手いことは上手いんだけど
ずっとナイトフライの彼のプレーが理想なのよ >>29
へえ〜・・・
ラリーカールトンが参加していたのか・・・ リズムが疲れちゃってるのよね、お年召した所為かしら 船頭多くでどうなんだろう。残念ながら亡くなったロバート(ポップ)ウェルのベースの方がカールトンには合っているような ボナはサイドメンとして他人のアルバムに参加するときは超絶プレイ連発なのに、自分のソロアルバムでは歌中心でシンプルなベースプレイに徹するのがすきだわ スピーキンオブなうでメセニーグループに参加した時なんかは
ベースを担当させてもらえなかったにも関わらず、ボナ色出てたからねw
あの存在感には脱帽 >>32
とんでもないテイク数を、色んな人で録ってTDしてた当時の彼等は…グレイドンのすんげーアバンギャルドなGソロを選んだんだろうな。
それが悔しくて? ルーム335作っちゃったみたいだしw >>37
コンテンポラリーの人なら、個人的好みで、ジョンスコとマイクスターンが最強。 >>50
PEGとルーム335じゃ全然コード進行も違うし別もんじゃん
何いってんだ? >>37
そりゃコンテンポラリーのインストなら
ダントツでメセニー >>55
昔、パットメセニーが初来日した時に
日本にマイルスも眼をつけた凄いギタリストがいるらしい
とスタッフに誘われて
渡辺香津美のライブを新宿ピットインに
観に行った時のこと
最初はなかなかやるじゃんみたいな感じ
観ていたが、そのうちに顔がマジになり
ステージの香津美のプレーに釘付け
終わった後、スタッフが飲みに誘ったら
メセニーが
いや、ホテルに戻って練習する!
と言ってすぐに帰ったというのは有名な話 >>37
有名どころは好みの違いだよ
自分はスコヘン、グレッグハウとか
JAZZならジムホよりジョーパス リチャード・ボナはパット・メセニーのバックだったの? >>60
このへんがメセニージョンスコマイクスターンの下の世代の有望株なのかな Sダンの「Kid Charlemagne」も名演だが
カールトンのベストテイクはこれ↓に尽きる
https://www.youtube.com/watch?v=OJAZUDNj9EY >>37ジョン・マクラフリンが70sロック含む音楽の起爆剤 ちなみにジョン・マクラフリンも来日してステージで香津美に出会い「日本にあなたのようなギタリストがいてよかった」と残してる マイルス、マクラフリン、このへんが生み出した70sサイケデリックパワーは
他に名が挙がってるギタリストらには無い物であり
永遠にリスペクトされる所以 あなたから目が離せない♪
ふたりして聞くわ ラリー・カールトン♪ メセニーとかジョンスコとかずっと格下で凡庸
ギタリストとしてもたいしたことないし音楽性も低い
やはりカールトン、リトナー、グレイドン
日本のカズミさんあたりが神 >>69
あなたは典型的なフュージョンファンであって、
ジャズにはそんなにフォーカスしてないというだけの話だな
メセスコやベンソンなんかはフューでも代表的プレイヤーとされたりもするが、基本的にはジャズギタリストだからさ 演奏陣には ラリー・カールトン、トム・スコット、
スティーヴ・フォアマンなどなど…
「ラスト・ジョーク」 野口五郎 × 阿久悠 × 筒美京平の名作
https://www.youtube.com/watch?v=Dl66n6rngZM >>72
カールトン軽いんだよなw
やっぱりメセニーかスコフィールドかスターンの煙だなw >>64
時代が違うから比べるのよくないけど
ウェインクランツの方がいいなあ ベタな好みで申し訳ないが
スティーリーダンのTHE ROYAL SCAMの
一曲目のGソロはワクワクする >>73
真逆やん
メセニーかスコフィールドかスターンのほうが薄っぺらで線細くてイージーリスニング的で軽いかんじ
still lifeとか退屈で眠たくなるわ 個人的にはLAエキスプレスやクルセイダースでの演奏が好きです >>64
オレもインストのプレイでは最高峰だと思う。
>>75
それが、↑で語ってる「Kid Charlemagne」だよ。 >>76
なんだかイージーリスニングを履き違えてる気がする
その人たちは言うまでもなくみんな超一流で名手だけど、
カールトンの音楽が一番聴き易いと多くの人が感じるはずだ
今風に言えばスムースジャズ的というか.. でも決して悪い意味ではないよ
もしメセスコ達が小編成でやってるジャズを聴いてもひたすらイージーリスニングに聴こえるようなら、
いろいろ価値観が変わってんなとおもうわ スティルライフとかイージーリスニングだろw
ギターもペニョペニョ冴えないわな
結局メセ煮はチン丼太鼓屋かと
ギタリストとしては三流
スコに至ってはただ奇を衒ってるだけの音楽性低いアウトジジイw そうだなあジムホールは現代ギターインプロの
元祖だからかな
フリゼールとかタウナーはその進化形だよね
シルバンリュックもそういう部分が大きい アンダーカレントみたいに
相手の音しっかり聴いてインプロできるのがジャズでは高評価なんかなやっぱり
ギターらしく俺が俺がみたいなソロ弾いて
すごいだろハイ終わりみたいなのはジャズでは低評価か
でも眠くなっちゃうけどねアンダーカレントみたいなのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています