【芸能】現場の評価が高い芸能人は米倉涼子と矢口真里と土屋太鳳 現場の評価が低いのは松田翔太と山口智充
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ 米倉涼子&土屋太鳳にオファーが絶えない一方、意外と現場の評価が低い人気者とは?
今年2月、映画のアフレコを公開した土屋太鳳(たお)(右)。1月〜4月のCM放送回数でも1位に輝いた
米倉涼子(43)主演の人気シリーズ『ドクターX』(テレビ朝日系)の続編が今秋、放送されるとの一報が出た。
「米倉が『大門未知子以外も演じたい』と続編になかなかOKを出さなかったそうですが、いまの米倉があるのはテレ朝のおかげ。『黒革の手帖』など、松本清張シリーズで主演に抜擢されて、女優としての評価を上げたからです。米倉はこだわりも強いが、情にも厚い。義理のあるテレ朝から熱烈にアプローチされ続け、断りきれなかったのでしょう。高額ギャラの大半も現場への豪華な差し入れ代で消えていくと言われているほど、面倒見がいい。視聴率関係なしに『また、米倉と仕事したい』と言うスタッフは多いですよ」(民放ドラマ関係者)
かつて「人気女優への近道」と言われたNHK朝の連続テレビ小説のヒロインであってさえも、その後の活躍が保証されない昨今――引っ張りダコなのが、土屋太鳳(たお)(24)である。
「どんなに忙しくても台詞(せりふ)をすべて頭に入れてきて、タイトなスケジュールでも嫌な顔せず、とにかく一生懸命。若手女優では現場受けの良さナンバーワンです。主演作がコケても起用され続けているのは、現場のスタッフに愛されているから。枠とか脚本とか、あまり数字が見込めないドラマだと、『誰を起用しても同じだから、気持ちよく仕事ができる太鳳ちゃんでいいんじゃない?』なんて声があがりますからね」(キー局プロデューサー)
意外なところでは、元『モーニング娘。』の矢口真里(36)も「現場受けはいい」と制作会社ディレクターは言う。
「ワイプ(小さな窓)で抜かれたときの表情や喋(しゃべ)り、リアクションの良さは秀逸です。不倫スキャンダル以降、世間やスポンサーの受けが悪くて、起用しづらくなりましたが、いまだ現場人気が高いタレントの一人ですね」
対照的に「世間での好感度は高いものの、現場での評価が低い」のがauのCMで好感度ランキング1位に輝いた松田翔太(33)なのだという。広告代理店関係者が語る。
「松田は演技に対してこだわりが強すぎるため、撮影現場でしばしば監督と衝突する。ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)で主演を務めたときなんて、監督の演出に満足できず、何時間もディスカッションしていましたからね。おかげで撮影がかなり押してしまい、ヒロインの戸田恵梨香が『何サマなの?』と激怒したとか。共演したくない俳優に松田の名前を挙げていた時期もあったそうです。松田が大手芸能プロダクションから、母が経営する事務所に移籍したのも、『トラブルが多くて、面倒を見きれないから芸能プロのほうから厄介払いした』ともっぱらのウワサでした」
ひところ、テレビで見かけない日がなかった「ぐっさん」こと山口智充(ともみつ)(50)の露出が減っているのも、「現場から敬遠されているから」だと制作会社のアシスタントディレクターが言う。
「悪い人じゃないんですけど、アーティスティックで、とにかく細かく口を出してくる。バラエティだと台本と内容が変わることが少なくないのに、『台本と違う!』と撮り直しを要求してきたり。正直、扱いにくいという印象ですね」
タレントであっても、視聴者のほうだけ向いていればいいわけではないのだ。
『FRIDAY』2019年5月10・17日号より
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00010006-friday-ent >>1
>枠とか脚本とか、あまり数字が見込めないドラマだと、『誰を起用しても同じだから、気持ちよく仕事ができる太鳳ちゃんでいいんじゃない?』なんて声があがりますからね」(キー局プロデューサー)
可哀想に
こうして積み重ねた実績で視聴率稼げない女優のレッテル貼られるんだな ぐっさんは昔から大嫌い
まだ相方と一緒に番組に出てた時代に、明らかに相方を潰しにかかってた >>174
その考え方に近いのがアンソニー・ホプキンス。
台本やシナリオを徹底的に読むが事前に役作りはしない。
監督がリテイクを要求してきたら違う演技をする。 結局躍らせるなら体育大学で良かったじゃんと思ったダイハツ >>1
要するに
現場の好き勝手にさせるか
現場の好き勝手にさせないか
の違いでしかないじゃねえの 米倉なんぞ評価してる時点でもうダメ テレビがダメになる理由がわかる たおちゃんとか物事にすごく真面目に取り組みそうだもんな >>1
ぐっさんってほんと現場受け悪いよなあ
すごく消極的で >枠とか脚本とか、あまり数字が見込めないドラマだと、『誰を起用しても同じだから、
気持ちよく仕事ができる太鳳ちゃんでいいんじゃない?』なんて声があがりますからね
半分しか誉め言葉になってないような気がする >>99
要領悪くて時間ばかり掛かる奴は敬遠される
そういうやつに限って変な拘りだけは強い ぐっさんは誰とも仲良くなれるようで
相方と仲良くできてない所に闇がある >>179
現場の評価が高い人って、視聴者からの評価が低い
それで、ゴリ押しって言われてるってことだよな
特に矢口なんかはわかりやすい例 西武線使っていると太鳳さんの
CMに引き込まれる 最高にかわいい
女性に不評なのは嫉妬だろね ぐっさんとか高田純次とか東MAXとかずっと名古屋で番組やってるなあ
性格悪かったらこんなに続かないよね >>14
だよね
これ周りの出演者の立場が悪くなると思った 山口は何でも器用にこなせますよ感が昔から嫌いだった >>124
顔の作りは翔太の方が父親に似てるけど雰囲気は龍平の方がそっくりだよな
映画やテレビ業界の中枢にいる人たちは優作信者多いだろうしね 松田翔太って芸人か誰かからも態度悪いと言われてたよな
そういう人なんだろう >>240
昔から大物俳優や女優なんて評判悪い人ばっかだった気がする
好感度重視になってるのは近年になってからじゃないか 態度が悪いとか素行ならまだしも仕事に真面目系は厄介だな 矢口真里はワイプがどうのこうのとよく擁護されてるけど、
そもそもワイプが要らない
だから矢口真里なんかいらない >>227
女受け皆無なのになんで女向け飲料やらソーセージやらやってんの?
清潔感のあるタイプでもないし飲食物やってるナゾ >>1
一見、土屋を誉めてるようでクソミソに貶してる件 >>58
嘘付くな
降板後もたまにリンカーンに出てただろ 矢口は番組MCも上手
妊娠して出産の数か月、メインMCの生放送の
代役誰にするんだと視聴者もざわざわしてる >>240
中学の頃からいわゆる不良だったから、もうそういう人なんだろうな。
一学年下の同中学の沢尻エリカと付き合っててそれはそれは見栄えの良いカップルだった。
沢尻エリカももちろんガラ悪かった。
沢尻エリカも素の本人がガラ悪いからどうしようもないのだろう。
作品が良ければ本人の性格などはどうでも良いけど。 ぐっさん、スタッフ受けの悪さから露出減はわかるけど
他の吉本芸人と絡まないのはなぜ? 松田翔太も山口智充も真面目で拘りすぎが原因か
確かに仕事のパートナーがそんな感じだと面倒くさいけど嫌いじゃない >>245
基本的には同意だが、北川(景子)さんとかの眼鏡ワイプ芸は捨てがたい…(´∀`;) 松田翔太がauのCMで「そこで桃太郎はそういう事は言わないんじゃないかな?」とか、家売るオンナで「ここは“オクラホマ・ミキサー”じゃなく“ジェンカ”じゃないかな?」とか言ってるのかと想像したら笑えるw 去年の大河の「西郷どん」を観ていたら
松田翔太はよく暴れなかったなと不思議に思った >>258
お笑い芸人からサッカー評論家に華麗なる転身を遂げた平畠さんを殺すな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています