【欅坂46】初武道館は伝説のライブになる 平手友梨奈が演出や制作に関与 クールな欅坂が降臨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』(以下、3rdアニラ)日本武道館が、いよいよ5月9日から3日間開催される。
欅坂にとって武道館公演は、今回が初。
昨年1月に同会場での公演が予定されていたが、平手友梨奈の負傷などで急遽中止となり、欅坂にとってもファンにとっても、平成時代にやり残した宿題となっている。
そんな初の武道館公演は、4月に大阪で行われた笑顔の3rdアニラとはまた違った趣になりそうだ。
4月4、5、6日に初の大阪で行われた3rdアニラは、尾関梨香がブログで「今回のセットリストはとにかくずっと笑っていられる楽曲が多かった!
ライブ中にメンバーの笑みがたくさん見れて、会場の皆さんのコールや笑顔が見れて、なんだか改めて人の温かさを感じた毎日でした」と綴るように、欅坂のライトサイドが色濃く出たライブだった。
たとえば、新曲の「黒い羊」をはじめ、「避雷針」や「エキセントリック」のような人間のダークな部分が描かれる楽曲は極力抑えていた印象だ。
守屋茜が『Mステ』風にタモリを演じる「KEYAKI TV」や、織田奈那の静岡クイズなどの面白映像、歴代衣装勢揃いのパフォーマンス、長濱ねるの「100年待てば」の演出、そして平手がデモ曲を聴いた時から「欅坂で絶対にやりたい」と思っていたという乃木坂46の「シンクロニシティ」のパフォーマンスなど、今までとは異なる特別演出で多幸感に満ち溢れたものとなっていた。
平手友梨奈、大阪3rdアニラは「やっぱり、違う」
ただ、やはり観客は「不協和音」や「黒い羊」のような楽曲の世界観を、全身全霊で表現して届けるクールな欅坂を求めている部分があるため、大阪3rdアニラはファンが「見てみたい」ものであったが、実際に「見たい」ものであったのかというと、正直物足りなさがあったことは否めない。
それを最も強く感じていたのが、平手本人なのではと思ったのが、先日発売された『ROCKIN’ON JAPAN』(6月号)でのインタビューだ。
平手が演出や制作に関わらなかったのは、この大阪3rdアニラがほぼ初めてだという。
平手は、自分とグループのために一度、自身がステージに立つ以外は関わらないライブをやらなくてはいけないと考えていた。
実際に任せたライブは「やっぱり、違うんだなって思いました」と腑に落ちていない様子を滲ませ、その経験から「できるだけ責任を負わなきゃっていうのはわかりました」と語っている。
自分がやりたいことを描くために今、武道館に向けていろいろと打ち合わせをしていることも明かしていた。
思い返せば、平手が2017年の1stアニラのセットリストに絶望したことから演出に関わるようになり、その後、欅坂のベストライブとの呼び声も高い『欅共和国2017』や『欅坂46 全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる』最終日の衝撃的なエンディングなど、伝説的なライブを生み出し続けている。
大阪3rdアニラをワンクッション置いたことで、これまで以上に平手の創作意欲が湧いてきていることが伝わってきた。
それがどう具現化されるのか。
守屋がブログで「今回もかなりカッコイイと思います」とコメントしていたが、大阪3rdアニラとは真逆のクールな欅坂が降臨し、ドラマチックな展開になることは間違いないだろう。
前回、けやき坂46(現・日向坂46)に武道館公演を先越されてしまい、あの渡邉理佐も言葉にするほど悔しい思いをした欅坂。
武道館を成功させたいというぞれぞれの熱い思いや、『おもてなし会』を経て一回り成長した二期生がデビューの地でもある武道館への凱旋など、様々な思いが集約した今回の武道館公演。
爆発力はきっと計り知れないものになるはず。大阪では披露されなかった「黒い羊」や、体力と精神が消耗されることからファンの間では魔曲と呼ばれ、平手センターでのパフォーマンスは2017年の『NHK紅白歌合戦』、平手不在時でも2018年の『ビバラポップ!』以降、欅坂の中でしばらく眠っていた「不協和音」の封印が解かれるのだろうか。
それは決してグループがダークサイドに陥るということではなく、小池美波が『ザ・ヒットスタジオ(火)』(MBSラジオ)で口にしていた「今の欅坂とこれからの欅坂」を感じることができる伝説のライブになるということだ。
全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00010017-realsound-musi&p
欅坂46
http://pbs.twimg.com/media/D0AXxbkU8AEGU5h.jpg
欅坂46 平手友梨奈
http://66.media.tumblr.com/09e6df3b8c3e3570f7af8f5ad31d7e92/tumblr_pfc5tdjQMA1see09a_1280.jpg
MV
欅坂46 『黒い羊』
https://www.youtube.com/watch?v=MAkIYZiyJq4 ●これが芸能界の真実である・マクラ営業なんて昔からある●
前、作家の村上龍が 秋元康に夜中に呼び出されてシラフで話してた時
自慢げにマクラ営業あっ線の話をし始めて最初は無言で聞いてたけど
あまりにひどい内容に途中で帰宅したそうだ。
「秋元康さんは怖い。僕の中ではアイドルはきれいなままでいいです」と
ラジオで話してたらしい。
少し調べたら秋元の
やばい話ざくざくでてきたわ。有名モデルの山田でもだまされて枕営業あるなら
秋元康の直下の、AKBとか乃木坂とかアイドルメンバーなんて
、何やらされてるか想像するのも怖いな
恩人でも平気で裏切るし、秋元に金つかいこまれた
セガのお偉いさんは3か月後に死んでるし不気味 このグループと比較してアホなキモオタが別のグループを持ち上げて応援するから秋元的にはそれでOK >>8
今はダンス専門学校の発表会とかでも使われてるよ。 >>8
ビートルズが悪い。今じゃただのコンサートホール >>93
秋元「現代の若者の心を知り尽くしてる俺って天才」 >>95
> 秋元は多分平手に自殺してもらいたいんだわ
けやキッズwを引き連れて市ヶ谷を占拠して、
「真の日本人の魂を持つは自衛隊であるべきだ。しかるに諸君は〜」とか演説した後で割腹したら、安倍晋三と二人で号泣するだろうなw >>39
いじめ事件の主犯格だったからと言われてる >>54
> 乃木坂の生駒の件は何もいかせてないのか?
だから平手もいいタイミングで梯子外されて、白石的なキャラが出てくるよ。 平手は主演映画が歴史的大コケだろ
結局、秋元系はキモヲタ相手の狭い世界での人気と活動のみ
いちいち記事にすんな興味ねーよ >>40
> つまんねえ人生だな。
お前の何にもない人生よりは楽しそうだけどな。 平手路線をファンが求めてるんならいいんじゃね?
知らんけど >>8
カレーにじゃがいもが入ってないだけで怒りそう >・それは人に任せてしまったことに関して、言い方は悪いけど「これこそが欅坂なんだ」と思われたくなくて。だから、イヤだった。
うわあ〜〜〜自分自分自分
欅坂を自分のグループだと思ってるのかな
これはじきに熱い裏切りが漏れ出てくるだろうね 俺は全然わからんのだけどセットリストってそんなに大事なのかね?
そりゃ表題曲一曲もやらなかったらあれだけど基本表題曲いくつか歌ったら、後はおまけみたいなものなんじゃねえの?
順番とかで盛り上がり変わるのかね?アルバムシャッフルで聴いても好きなアーティストはアーティストだろ。
おまけに口パクなんだし。 平手って人以外はバックダンサー扱いだけどファンは許せるの? こいつがゴリ押しされるのが納得いくような顔だったらまだいいんだけど
びっくりするくらいブスだよな 早い話が安室奈美恵とスーパーモンキーズみたいな流れ?
グループだと思ってたらソロとバックダンサーだった的な たしか初主演映画のときも同じようなうたい文句だったぞw 初武道館とかやる前にもうドームとかやってんじゃねえの
何の意味もない 俺、女にもてないだろ?
嫁さん来ると思う?
一遍だけでいいから、平手でもいいから女の人とつき合ってみたいんだよ
一生、女なんか縁ないかもしれんもんな 48は指原、坂道は平手に後始末背負わせて秋元はトンズラかな >>135
"圧倒的"、"鳥肌"、"神"、"伝説"、これらを使って評を書かないと駄目だからね >>136
珍しく秋元がセンターに選んで成功(サイマジョで一応そういう事にしとく)したタレントだから
珍しくというか秋元のプロデュース人生で初めてかもね 一方の日向坂は柿崎と濱岸が脱退しそうなんだよな
デビューしてまもなくだけど 秋元欅坂オリンピック出そうとしてるのマジ?
学芸会日本の恥 >昨年1月に同会場での公演が予定されていたが、平手友梨奈の負傷などで急遽中止となり、>欅坂にとってもファンにとっても、平成時代にやり残した宿題となっている。
平手さんのたった一人のうさんくさい事情のせいでコンサートが中止になり、
やる気満々だった欅坂全体とファンは盛大な迷惑と悲しみと理不尽さ被った側なのに
なぜか欅坂全体とファンによるやり残し課題扱いにされるアホらしさ
しかもそのピンチヒッターで武道館をやった欅坂の2軍グループ評価の方がうなぎ登りになり、欅坂より人気と勢い、楽しさがあることを決定付かせてしまった明らかなターニングポイント
明確な平手の失態なんだから平手が責任感じて懺悔する場になるのが当然では?
平手が演出やって凄いとか威張ってられる場合じゃないはずなんだけど セットリストに絶望って…
そこまで上から目線のやつが、肝心の本番でやる気なし、中座、欠席続きな現実との乖離っぷりに騙されたふりしてついていける人がどんどんいなくなってますが
メンヘラモンスター平手ちゃんとその病状を悪化させる取り巻きインタビュアーは罪深い この子ら見ても何も伝わらない
口パクの傀儡でしかない フェスでのももクロのオーラをこいつらに見せてやりたい。
真のアイドルとはまさにあれなんだよ。 病む資格あるのは周りのメンバーの方じゃないか
だいたい平手が病みキャラやるのがおかしい
現実の通りに傲慢天狗ブスデブキャラでいけばいいんだよ まぁでもファンが求めてるのは暗い方の欅だわなあ
オタクが求めてるのはどっちか知らないけど こうやってライブまで中止にさせたり、あそこがいたいここがいたいで長期休養してる中、
ミルミルのCM撮影の為なら海外ロケも断行したけど
放送されたら評判最悪でもう契約切られていきものがかりに乗り換えられててワラタ 秋元グループをCMに使ったら逆効果にしかならんからな よくわからなあ、雑誌は乃木坂、欅ばっかり特集されるやろ、それでまだ初武道館なんだって感じ、ドームとかアリーナでやったほうがいいと思うんだけどな、そんなに人気なら >>169
ドームだと物販の売上の半分取られるから乃木坂もやりたくないらしい 一曲であれなのに?
一曲歌ったら20分休憩してライブは4曲くらいで終わりか? 握手券アイドルは口パク
握手券アイドルファンは歯抜け
そりゃK-POP流行るわ(´・ω・`) 握手券で生きながらえてるのに握手しないヤツが一番偉そうというw 欅って乃木坂よりライトファンは多いと思うんだけどなぁ
ライブ行くほどではないのかな ガラガラヤバいwwwww
https://i.img ur.com/n4Lifsr.jpg >>180
開演に向け歯抜けファンがぞくぞく集まってきた(´・ω・`) 武道半?
https://i.img ur.com/MS0cgSq.jpg YouTubeでkeyaki republicってパフォーマンス
見たけどすでに伝説だった >>171
実際は、ファンの実数数万人くらいだから
ドームライブは無理なんだろうね ステージが真ん中にあって囲む型のLiveは
後ろから見てて何が楽しいんだろうって思うな
遠くても正面から見たほうが良いだろ 類まれなる天才だからグイグイ持ち上げるよな
ソロに転向した方がもっと才能発揮できるのでは >>177
秋元系は韓流ガールズグループに完敗して消える運命だな 〃∩
⊂⌒( ・ω・) ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>193
チョンは虫酸がはしるほど嫌いだが、Kpopはいちおうカネ取れるレベルまでは鍛えて出荷してくるから、その部分では秋豚グループよりは客に対しての誠意はある >魔曲と呼ばれ、平手センターでのパフォーマンスは2017年の『NHK紅白歌合戦』、
>平手不在時でも2018年の『ビバラポップ!』以降、欅坂の中でしばらく眠っていた「不協和音」の封印が解かれるのだろうか。
こういう出し惜しみするからこいつのファンやめたわ
自分がやりたくなきゃやらない、こっちは最新曲だからやるだろうと思って高いチケット代払ったのにやらないからな
他の曲もやる気見せたり見せなかったり
口パクで踊ってるだけなのに体力消耗とか大げさなんだよ
アイドル界の亀田みたいなもんだよこいつは 平手に文句言ってるやつ多いけど世間は平手しか知らないだろ
唯一、そこそこ名のしれたネルも居なくなるし >>1
今日の欅坂ライブはきっちり90分で終わってアンコールも無しで
ヲタが公演終わってもしばらくアンコールって怒鳴り続けて怒ってたらしいw
確かに伝説になる糞ライブだったようだなw 露骨な提灯記事は逆効果だと、広告代理店はなぜ学習しないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています