【欅坂46】初武道館は伝説のライブになる 平手友梨奈が演出や制作に関与 クールな欅坂が降臨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』(以下、3rdアニラ)日本武道館が、いよいよ5月9日から3日間開催される。
欅坂にとって武道館公演は、今回が初。
昨年1月に同会場での公演が予定されていたが、平手友梨奈の負傷などで急遽中止となり、欅坂にとってもファンにとっても、平成時代にやり残した宿題となっている。
そんな初の武道館公演は、4月に大阪で行われた笑顔の3rdアニラとはまた違った趣になりそうだ。
4月4、5、6日に初の大阪で行われた3rdアニラは、尾関梨香がブログで「今回のセットリストはとにかくずっと笑っていられる楽曲が多かった!
ライブ中にメンバーの笑みがたくさん見れて、会場の皆さんのコールや笑顔が見れて、なんだか改めて人の温かさを感じた毎日でした」と綴るように、欅坂のライトサイドが色濃く出たライブだった。
たとえば、新曲の「黒い羊」をはじめ、「避雷針」や「エキセントリック」のような人間のダークな部分が描かれる楽曲は極力抑えていた印象だ。
守屋茜が『Mステ』風にタモリを演じる「KEYAKI TV」や、織田奈那の静岡クイズなどの面白映像、歴代衣装勢揃いのパフォーマンス、長濱ねるの「100年待てば」の演出、そして平手がデモ曲を聴いた時から「欅坂で絶対にやりたい」と思っていたという乃木坂46の「シンクロニシティ」のパフォーマンスなど、今までとは異なる特別演出で多幸感に満ち溢れたものとなっていた。
平手友梨奈、大阪3rdアニラは「やっぱり、違う」
ただ、やはり観客は「不協和音」や「黒い羊」のような楽曲の世界観を、全身全霊で表現して届けるクールな欅坂を求めている部分があるため、大阪3rdアニラはファンが「見てみたい」ものであったが、実際に「見たい」ものであったのかというと、正直物足りなさがあったことは否めない。
それを最も強く感じていたのが、平手本人なのではと思ったのが、先日発売された『ROCKIN’ON JAPAN』(6月号)でのインタビューだ。
平手が演出や制作に関わらなかったのは、この大阪3rdアニラがほぼ初めてだという。
平手は、自分とグループのために一度、自身がステージに立つ以外は関わらないライブをやらなくてはいけないと考えていた。
実際に任せたライブは「やっぱり、違うんだなって思いました」と腑に落ちていない様子を滲ませ、その経験から「できるだけ責任を負わなきゃっていうのはわかりました」と語っている。
自分がやりたいことを描くために今、武道館に向けていろいろと打ち合わせをしていることも明かしていた。
思い返せば、平手が2017年の1stアニラのセットリストに絶望したことから演出に関わるようになり、その後、欅坂のベストライブとの呼び声も高い『欅共和国2017』や『欅坂46 全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる』最終日の衝撃的なエンディングなど、伝説的なライブを生み出し続けている。
大阪3rdアニラをワンクッション置いたことで、これまで以上に平手の創作意欲が湧いてきていることが伝わってきた。
それがどう具現化されるのか。
守屋がブログで「今回もかなりカッコイイと思います」とコメントしていたが、大阪3rdアニラとは真逆のクールな欅坂が降臨し、ドラマチックな展開になることは間違いないだろう。
前回、けやき坂46(現・日向坂46)に武道館公演を先越されてしまい、あの渡邉理佐も言葉にするほど悔しい思いをした欅坂。
武道館を成功させたいというぞれぞれの熱い思いや、『おもてなし会』を経て一回り成長した二期生がデビューの地でもある武道館への凱旋など、様々な思いが集約した今回の武道館公演。
爆発力はきっと計り知れないものになるはず。大阪では披露されなかった「黒い羊」や、体力と精神が消耗されることからファンの間では魔曲と呼ばれ、平手センターでのパフォーマンスは2017年の『NHK紅白歌合戦』、平手不在時でも2018年の『ビバラポップ!』以降、欅坂の中でしばらく眠っていた「不協和音」の封印が解かれるのだろうか。
それは決してグループがダークサイドに陥るということではなく、小池美波が『ザ・ヒットスタジオ(火)』(MBSラジオ)で口にしていた「今の欅坂とこれからの欅坂」を感じることができる伝説のライブになるということだ。
全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00010017-realsound-musi&p
欅坂46
http://pbs.twimg.com/media/D0AXxbkU8AEGU5h.jpg
欅坂46 平手友梨奈
http://66.media.tumblr.com/09e6df3b8c3e3570f7af8f5ad31d7e92/tumblr_pfc5tdjQMA1see09a_1280.jpg
MV
欅坂46 『黒い羊』
https://www.youtube.com/watch?v=MAkIYZiyJq4 幕が上がって他のメンバーが「お前・・・平田だろ!!」と罵るんですね?? 平手友梨奈ファンはいいけど他の人のファン辛くない?
3人くらいのグループでメインとその仲間たちならまだしも
平手友梨奈以外の大量のメンバーが昔のスクールメイツみたいな扱いなんだろ? 武道館に歯無しが集まるんだろ(´・ω・`)
そりゃK-POP流行るわ(´・ω・`) 口パクだからどんな曲やっても毎回同じなのでは
だからダンス中に倒れるのか みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
https://o.5ch.net/1a6cr.png 乃木坂か日向坂なら行きたいけど欅は観に行きたいと思わない もうアイドル廃業でいいぞ
与沢翼の妹レベルの顔がセンターって無理あったし 創作暗黒舞踊@日本武道館 produced by てち
内容の割にはすごい箱だな 安室みたいにダンスして歌うならわかる
その他多数で、ダンスつーかバックダンサー的なダンスで倒れる。もちろん口パク、いや、口パクすらしてないで倒れる伝説はみんな嫌だろ。 ナチス坂も妹尾河童に演出してもらってYMO散開コンサートみたいな雰囲気にしたかったろうよ。 ベビメタとかBiSHとか好きなファンと親和性ありそう お前らアイドルはビキニ着てキャッキャッはしゃいで男子のチンコをふっくらさせてればいいんだよ
アイドルのくせにメッセージとかアーティスティックとか求めるな 制作や演出に関与って…
単にあれやりたいこれやりたいと、口にしているだけじゃないのか? >これまで以上に平手の創作意欲が湧いてきていること
中盤に失神、センターステージにドクターヘリ着陸、緊急搬送後も声だけは届ける
とかやって欲しい 山口真帆って欅坂46のオーディションも受かったけど、
祖母が新潟ってことでNGTの方にしたんだよな。
一歩間違えたら欅坂46が壊滅してたかもしれない。 こんなガキに関わらせちゃ駄目でしょ?
事務所は何やってるの? 演出に関与する平手が1番気の抜けたパフォーマンスをするっていう NGTの話題逸らしと今野攻撃の為に文春に記事書かせたら
平手と不愉快ななかまたちにダメージ与えただけだった能無し秋元さん
裕木奈江潰した頃とは時代が違うんだわ
駄目だね爺さんになると ねるって人気絶頂だったのに、急に露出なくなって、卒業。
なんで? AKBグループなんかに金払って行く奴等は馬鹿過ぎ。
どうせ後でどっかの社長とかと結婚したりして怨んで暴力とかストーカーやるだけだろ?
つまんねえ人生だな。 >>33
今泉といなぷぅの話か
文春は稲岡から情報とってるから、今泉が被害者というスタンスで記事書いてたな >実際に任せたライブは「やっぱり、違うんだなって思いました」と腑に落ちていない様子を滲ませ、その経験から「できるだけ責任を負わなきゃっていうのはわかりました」と語っている。
やっぱりアタシがやらないとダメねwwwwww
これはグループ内でクッソ嫌われてそうww
イジメ軋轢絶対あったねえこりゃ 80年代ジャーニーやフォリナーを産業ロックと見下した渋谷陽一がフェスにアイドル出して平手を伝説と持ちあげてる やるべき事は平手外しでしょ。
絶対エースとしての美貌とかダンス力とか歌唱力があるならまだしも。
何故平手に依存するのか全く分からん。
乃木坂の生駒の件は何もいかせてないのか? 今度は車椅子に乗ったままステージから転落する演出やるの? >>39
平手の邪魔だから
平手がトップじゃないと駄目なんだってさ >>53
それな
自分の思い通りにやりたいならソロで活動すればいいのにな
秋豚の権力を笠に着た平天狗に他のメンバーが振り回されてる LIVE行ったことないけど
欅共和国はCM見てBlu-ray見たいと思った コイツが最も要らないのに辞めるのはコイツ以外
コイツのせいで前回の武道館出来なかったのに…
コイツのせいで武道館経験できずに卒業したメンバーが可哀想 アーチー・ハリソン・マウント ばってん・ウィンザー そりゃ伝説になるだろ
何てったってイジメっ子がイジメられっ子の曲を披露するんだからなw >>58
日向にみんな移っちまって、欅はとっくにオワコンなのに
人来るんか? 最近5chで貼られてた、くらげ踊りは違った意味で衝撃受けたわ フェスでももクロのライブを初めて見たけど、
本物とはももクロみたいなのを言うんだよ。 【衝撃】平手友梨奈さん『大阪のアニラは、自分が演出に関わらなかったライブだけど、あれが欅坂46だとは思われたくない』
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1557323239/ 昔のような武道館の権威はとっくになくなったから好きにしろ >>1
【平手友梨奈インタビュー抜粋】
(ロキノン最新号より)
・大阪アニラは(自分が参加したライブで)初めてというぐらい、ほとんど演出にも制作にも関わらなかった
・でも1回そうやって人に任せるっていうのも、自分やグループのためにやらなきゃいけないと考えていたから、やれて良かった。
・そんな中で「シンクロニシティ」だけはアニラの目玉として、感動とか感心ってポイントがなかったから、やるべきだなと思ってやらせてもらった。
・すごく好きな曲だから届けたいなって思ったし、そのためだけに(アニラを)やったという感じもある。あの曲に支えられた。
・でも自分のやりたいことだけじゃなくて、やらなくちゃいけないことに対して「苦しい時ほど出たら何か変わる、イヤな時ほどやったら変わるんだ」というのが、この数か月で学んだこと。
・だけど人から「やって良かったね」と言われると、「うん」とは言えない(笑)
・それは人に任せてしまったことに関して、言い方は悪いけど「これこそが欅坂なんだ」と思われたくなくて。だから、イヤだった。
・いま武道館に向けて打ち合わせしてるんですけど、「できる限り自分が責任を負わなきゃいけないんだな」というのはよく分かった。
・「これさえ越えれば武道館をやれる」って思えたから、大阪アニラを乗り越えられた。
・もう1回武道館にチャレンジできるありがたさに感謝しないといけないなって思う。 そんな暗いライブ、僕は嫌だ
メンバーは本当は
大阪のみたいなライブやりたいんだろうな
明るく楽しいライブ 最近見る機会の多かった山口メンバーが美人だから
久々にこの子見て、所詮こんな程度のが集まったグループだったわって思い出させてくれた 口パクも合ってなくそこらの高校生より下手なダンスでブスだしもうフェスには呼ばれなくなったな 平手がデモ曲を聴いた時から「欅坂で絶対にやりたい」と思っていたという乃木坂46の「シンクロニシティ」
とあるが、なんで平手が乃木坂46のデモ曲を聴くのか?
これが噂の「平手フォルダ」の実態なのかな? この間は初めて曲聞いたけど「僕がいなくなればいいや」「人間関係めんどくさい」とかばっかりの曲でびっくりした
こんな曲ずっと歌ってたらそりゃ鬱にもなるわ 評判が悪いからってスタッフのせいにしだすとかよくないよ あのハナクソ松井珠理奈さえ3年でここまで嫌われてない
ネタにしてもやらせすぎだろ
秋元は多分平手に自殺してもらいたいんだわ 平手と愉快な仲間たちにしか見えないけどメンバーもファンもそれで満足してるのかね 歌謡祭でAKB&STUのNOWEYMANに公開処刑されてたじゃん。 >>94
脚本見てつまんねえとか言うぐらだし
関与しといて責任取りたくねえはないだろ そんなだからスタッフから信用ないんじゃない? >>1
過剰な持ち上げで本人つらい
モブ扱いで周囲もつらい
秋元とバカオタだけが大はしゃぎ
こんな地獄絵図 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています