【漫画】高橋留美子の怪奇浪漫「MAO」 週刊少年サンデーで連載スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ 高橋留美子の怪奇浪漫「MAO」 週刊少年サンデーで連載スタート
漫画家・高橋留美子の最新作「MAO(マオ)」の連載が、2019年5月8日発売の「週刊少年サンデー」23号(小学館)にてスタートした。
高橋留美子は言わずと知れた漫画界のヒットメーカー。
「らんま1/2」「犬夜叉」「境界のRINNE」など数多くの人気作品を世に送り出している。
https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2019/05/mao01.jpg
https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2019/05/mao02.jpg
新しく連載が始まった「MAO」は「犬夜叉」につづく新たな怪奇浪漫。
一度死にかけたことがある少女・菜花(なのか)が、 下校途中に突然、ふたつの世界が交わる地である少年に出会い、 壮絶な運命に巻き込まれていく――という物語。
https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2019/05/inuyasya.jpg
なお、今回の連載開始に合わせTVCM、ラジオCM、WEB動画が制作されている。
その全てに、TVアニメ「犬夜叉」で犬夜叉を演じた声優・山口勝平と、日暮かごめを演じたゆきのさつきが出演。
WEB動画では、犬夜叉とかごめが「MAO」を解説。
「犬夜叉、 おすわり!!」など、懐かしいセリフも登場。
「週刊少年サンデー」23号は「MAO」のイラストが目印。
特別定価320円(税込)にて販売されている。
(動画)
https://youtu.be/gaxvOokOUj0
https://youtu.be/mxtaBrjCzIQ
おたくま経済新聞 2019/5/8 11:17
https://otakei.otakuma.net/archives/2019050801.html この人はすごいなぁ。もう40年一線で連載してるもの。
さすがに昔ほどの爆発力はないけど。 めぞん一刻のおかげで処女厨が
治ったので高橋留美子には感謝してる やっぱ声優のMAOさんは何が何でも主役を獲りに行くつもりなんだろうか >>10
させてもらえない方じゃないかなあ
だってコナンしかない雑誌なんだし ずっと漫画書いてて嫌になったりしないのかな
過去の作品がどれもビッグヒットで書かないって選択もあるのに >>7
60代で週刊連載とか化け物って言い方は失礼かもしれんが凄いよね コケた作品がないのがスゴい。
ベテラン漫画家でも不人気で打ち切り作品の一つくらいあるもんだが。 >>10
本人が漫画書くことが好きだから
書けなくなるまで辞めないんじゃない 高橋留美子の作品の中では
めぞんが一番面白い。
異論は認めない。 R らんま1/2
U うる星やつら
M めぞん一発
I 犬夜叉
K 境界のリンネ
O 1ポンドの福音 めぞん一刻か読み切りの人魚シリーズだな
笑う標的とかもいいな リンネ、犬夜叉よりも巻数出てんのに驚いた
でも売上げはめちゃ少ない
もう短編だけ描かせて欲しい 高橋目当てに買うのは老年だけだろ
週間老年サンデーに名称変えろや >>24
R らんま1/2
U うる星やつら
M めぞん一発 MAO
I 犬夜叉 1ポンドの福音
K 境界のリンネ
O
Oがないな ラムちゃんをペロペロしながらご褒美電撃浴びるゲームほしい もはやセルフパロディーしかできない老害漫画家の一人でしかないからな
読まなくても先まで読めてしまう哀しさよ
晩年の石ノ森やジョージ秋山と一緒 長年一緒にやってきたアシスタント食わせるために漫画書かなきゃいけないんだろうな
自分だけなら余裕で生きていけるんだから 犬夜叉リンネこれ。
妖怪ものはもういいよ。
久しぶりに恋愛ものがみたい 女の漫画家に週刊連載は無理だと思うけど、この人だけは別格だな。 >>14
漫画描くのが生きがいみたいな、漫画大好きな人だから意欲は衰えない 手塚治虫なら死んでる年だよ。
この歳でまじでみたことないみたいなの描ける人間いないだろ。
思いついたとしても発表が許されない。 >>14
漫画描くのに飽きたら
気分転換に別の漫画描くってくらい
漫画描くのが好きなんやで サンデーって本当に古臭いな
買ってるのは40代50代とかか? 猫の喧嘩ですけど、ニャーニャーなんて声出さないよ
喧嘩時の声は
「マーオ」
これを互いが連呼し合う
交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
こんな感じ
A「マーオ」
B「マーオ」
A「マーーオ」
B「マーオ」
A「マーーーオ!」
B「マーーオ!」
A「マーーーーーーーーオ!!!!!!」
B「マーーーーーーーオ!!!!!」
A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」 女性キャラの顔がだんだん上下縮まってきてるような… >>30
【O】は1ポンド【ONE POUND】ってことじゃね? …知らんけど(´・ω・`) 読んでみたが、流石にベテラン漫画家の第一話は面白いわ
新人漫画家とは格が違う
もっとも、これを維持するのが出来ないのがベテランなんだが 高橋先生には作者の年相応の心情を描いた大人向けの作品が読みたい >>1
読んだが、普通に面白いわ
この絵で面白いって、すげえことなんじゃ >>3
この人が凄いのはそうなんだろうけど
それ以上にサンデーの編集部の問題のような もう本人、家族含め死ぬまで遊んで暮らせる金はあるけど
その周囲の人間を食わせるために描いてるんだろうな >>44
高橋留美子のスレが立つ度にループしてる話題だよねw
個人的にはうる星やつらワイド版コミックス13〜15巻あたりの顔が好き あだち充と高橋留美子がサンデー的な感じ
コナンなんて一発屋ですから めぞん一刻の管理人さんは
今年還暦か。
感慨深いな。 本人は描いてないやろ
こち亀も下請けのアトリエに外注してたし >>44
馬面病は聞いたことあるけど、逆もあるんだな サンデー潰れたらどんな作家活動になるんだろう。
引退はわりとない気がするが。 この人がすごいのは
漫画家なのに週休2日で
きっちり原稿あげてくること。
たまに週末に旅行行ったりもする
仕事の早さは化け物 めぞん一刻とかも管理人さんが美人だから成立する話で、あれが普通のおばさんならただの嫌なボロアパート 高橋留美子とあだち充に前と同じじゃんというのはヤボ うる星やつらは、偶に日常から異世界に入るような話が好きだったな。 ・お世話になったサンデーの頼みを無下に出来ない
・まだ描きたいものがあるうちは描き続ける
・アシスタントを食わせていかなきゃいけない使命感
・ラスベガス辺りで散財してガチで金欠
どんな理由があるんだ? うる星にめぞんにらんまに犬夜叉、リンネはよく知らんけどこの人はすごいな
手塚治とか藤子不二雄とか他色々の時代ならそうでもないんだろうが
今の時代でこれだけ次から次へと当たる作品を出してるのはすごい 面白かったのってらんまの中盤位までだね
それ以降は燃えカスのようなつまらなさしかない ペン入れを任せられるアシスタントはいないのかね
こち亀みたいなことになる可能性もあるけど今よりはマシだろ 今のサンデーって320円もすんのか?
そりゃ誰も買わんわな ぶっちゃけ わちゃわちゃしたSFギャグのうる星が一番絵柄的にもあってるんだよなぁ
和系よりもSF系を新連載してくれないものか あだち充と高橋留美子って毎回同じ主人公が別の漫画に登場してくるな。 >>76
手塚、藤子時代は部数は全然出ない時代だからね。 >>65
ビッグコミックあたりでオムニバスを描いていそう。 高橋って何となくナンシー関みたいな風貌イメージしてたが違った もう感性死んでるんじゃないの?
境界のRINNEとか知らんしヒットしてないでしょ 寒いギャグ漫画のリンネと一緒のビジュアルだが大丈夫か?
さすがに飽きられるぞ この人って商品化を狙って書いてるよね?らんまからずっと。
原稿と単行本だけじゃしっかり賄えないのかなスタッフとかの分も。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています