【視聴率】NHK「いだてん」大河ワーストの7・1%★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK大河ドラマ「いだてん」の第16回が4月28日に、第17回が5月5日に放送され、関東地区の平均視聴率が、第16回は7・1%、第17回は7・7%と、ともに7%台とだったことが7日、ビデオリサーチの調べで分かった。
これまでの同作最低は3月31日に放送された第13回の8・5%だったことから同作のワースト記録となった。
また、これまでの大河ドラマのワースト記録は12年11月18日に放送された「平清盛」の7・3%で、これも更新した。
4月28日放送の第16回は、降板したピエール瀧被告の代役として起用された三宅弘城が登場して作品に新たな風を吹き込んでいた。
また、孝蔵(森山未来)も落語の才能を開花する気配を見せるなど明るい雰囲気を漂わせていた。
5月5日放送の第17回はマラソン選手育成を目指す金栗四三(中村勘九郎)と日本における駅伝の始まりが描かれた。
◆これまでの視聴率推移
第1回が関東地区で15・5%(関西地区12・9%)
第2回は12・0%(関西地区11・5%)
第3回は13・2%(関西地区11・6%)
第4回は11・6%(関西地区12・0%)
第5回は10・2%(関西地区11・7%)
第6回は9・9%(関西地区8・0%)
第7回は9・5%(関西地区8・6%)
第8回は9・3%(関西地区7・7%)
第9回は9・7%(関西地区8・3%)
第10回は8・7%(関西地区8・6%)
第11回は8・7%(関西地区8・9%)
第12回は9・3%(関西地区8・3%)
第13回は8・5%(関西地区7・7%)
第14回は9・6%(関西地区7・4%)
第15回は8・7%(関西地区8・4%)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-05070104-nksports-ent
★1=2019/05/07(火) 09:51:57.18
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557195670/ 1話1億総額50億超えで
視聴率1ケタって
ひょっとして日本放送史上最悪の番組じゃね??
ここまで金ドブの番組知らねえぞ せっかく好きな時代で期待してたのに
こんなドラマでも反日やるから一気に冷めた 生田も竹野内も出なくなったら見る気なくなったわ
イケメンを出せイケメンを >>5
だな
予算が足りなくなれば裁判起こして視聴料盗めばいいんだから楽な稼業だ 箱根駅伝は好きだけど五輪のマラソンには興味ないのか
それとも勘太郎に興味がないのか つまらないの?
それとも実は面白いけど人気がないだけ? 【芸能】役者はセリフが命…山P「インハンド」にブーイングのワケ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555827098/
>山下智久の演技に関しては、「滑舌が悪く、字幕がないと何を言っているのか聞き取れない」といった辛辣なコメントも目立った。 これ総集編で落語パートを全部カットできれば平均的な大河になると思う 清盛が最低視聴率の時はロンドン五輪が裏だったからな
その次の週には視聴率回復してるし
コンスタントに一桁が当たり前になってるいだてんとは全然違う いだてん現象とは
最初(1話あるいは3話まで)は評判の悪かった、
あるいは面白くないという意見の比率が高かったドラマが、
回を追うごとに視聴を辞める者を出し、最後には絶賛する人だけが残り、
結果的に評判が良い様に見えることである。 もう落語物とスポーツ物の大河は永久に作られないだろうな NHKはいだてんをこれからどう扱うんだろうな
もう完全に詰んでるし
今までのような数字は悪いが内容はいいって論法も通じないぞ 国民からいくらでも金を脅し取れるので
制作費は何の心配もなく痛くもかゆくもありません >>1
改めて、10%超えたのが最初の5回だけって凄いな(笑) >>25
きっちり最後の週で平成ワースト叩きだす偉業を達成してますが >>25
平成最後の焼売に歴代最低の視聴率達成はスポーツ並に劇的でしたな >>23
しかも始まってすぐに一桁連発という前代未聞の状況になってるからな 国民から巻き上げた受信料をこんな駄作に注ぎ込みやがって許せない
もう金輪際受信料は払いませんから!これだな 『家族のうた』(かぞくのうた)は、2012年4月15日から6月3日までフジテレビ系列のドラマチック・サンデー(日曜21:00 - 21:54〈JST〉)枠で放送されていたテレビドラマ。
主演は、本作がフジテレビ系のドラマの単独初主演となるオダギリジョー。
元人気ミュージシャンが、家族の関わりを通じて成長していくサクセス・ストーリー。放送前に1987年のドラマ『パパはニュースキャスター』(TBS)との設定の類似が指摘され、それを受けて一部の設定が変更された[1][2][3]。
ロック系を中心とした著名ミュージシャンが毎回本人役ゲストで登場している。
記録的な低視聴率に苦しんだ[3]結果、当初予定の11話を3話短縮して6月3日放送分の8話で打ち切ることが決定した[1][3][4]。
フジテレビ制作のドラマが視聴率の低迷を理由に打ち切りとなるのは、明確な記録が残る1987年以降初めてで[5]、それ以前を含めても『ピーマン白書』(1980年)以来となる。
特に第4話の視聴率3.1%は『メッセージ〜言葉が裏切っていく〜』(読売テレビ)の第6話、『ライオン先生』(読売テレビ)の最終話、『夫のカノジョ』(TBS)の4話と並ぶ[1][6]、
平均視聴率の3.9%は『メッセージ〜言葉が裏切っていく〜』の4.4%を下回る[7]、いずれも2000年以降のプライムタイムで放送された民放ドラマ(テレビ東京を除く)の最低だという[1][3][5][7]。
夫のカノジョが平均視聴率3.87%を記録し当番組の平均視聴率を下回った[8]。
一方で視聴者からの存続を希望する声も多くあり、視聴率に左右されるテレビドラマの在り方についての話題を呼んだ(後述)。 >>29
未だに残ったファンでさえ「普通に面白いけどね」程度の
熱量なのがつまんないってことを物語ってる 12年11月18日に放送された
2012年なのか、平成12年なのかが あいまいな記載。
書いたやつの頭の悪さが際立つな。 いだてん
関東地区
15.5__12.0__13.2__11.6__10.2__*9.9__*9.5__*9.3__*9.7__*8.7__*8.7__*9.3__*8.5__
*9.6__*8.7__*7.1__*7.7__[*9.95]
関西地区
12.9__11.5__11.6__12.0__11.7__*8.0__*8.6__*7.7__*8.3__*8.6__*8.9__*8.0__*7.7__
*7.4__*8.4__*8.0__*8.6__[*9.29] ワンダのCM、クドカンたけしを擁護してる感じがしてちょっとイラっとする。 でも幕末や戦国時代だって大した視聴率とれないだろ
どうせ視聴率とれないなら改元にちなんで奈良時代とか平安時代やったらいいのに 受信料返せよ
芸人のお芝居のどこが公共放送なんだよマジで 俺がプロデューサーなら菊川怜主演で
主人公が椅子に座ろうとするたびに何かをお尻で踏んでしまって
「きゃっ!」って言う大河ドラマ作るわ
主人公は何かある度にお父さんに手紙を出すんだけど、
お父さんは届いた手紙を開ける度に「字が小さすぎて見えなーい!」って叫ぶの 日本人は生理的に無理
サブカルバカチョンちんちくりん大根役者の気色悪さが凝縮されているドラマ 中村勘九郎 綾瀬はるかの演技力のなさ 宮なんとかっていう いつものごとく内輪だけのノリ・・・だけで
勘九郎のファンだけ見てたら 綾瀬はるかのファンも。 どう考えても大根でしょ綾瀬はるかと中村勘九郎。 @たけしがわるい
A脚本も悪い
B題材が悪い
C主役もいまいち ぽつんと一軒家は17%だってよw
スタッフ有能すぎる
それに比べてNHKは最近芸人ばっかり使ったくだらん番組ばっかで制作者の質的劣化が酷いな
ドラマもホモと腐女子の恋愛ものとかもう末期症状だろ
吉本やジャニーズとかの特定の芸能事務所と癒着してる感じだし受信料がどう使われてるかも怪しいもんだ
報道部門以外は民営化したらいいんじゃね 平成の糞大河ワースト3
第1位 糞燃ゆ 2015年放送平均12.0%
第1位 平糞盛 2012年放送平均12.0%
第3位 西糞どん2018年放送平均12.7%
令和のファースト糞大河糞てん
初回15.5%二回12.0%三回13.2%四回11.6%
五回10.2%六回9.9%七回9.5%八回9.3%
九回9.7%十回8.7%十一回8.7%十二回9.3%
十三回8.5%十四回9.6%十五回8.7%十六回7.1%
十七回7.7% クドカンはいだてん終わった後確実にNHKから干されるだろうな
民放は元からこんな数字取れない脚本家なんか使いたくないだろうし
まあ本来の仕事場である小劇場に戻ればいいんじゃないか >>44
あのジジイ格好よかったよな
道も橋も自力で作るのにきれい好きで家事も完璧だった
しかも入院してる嫁の実家守るためって 視聴率が老人家庭に機械おかれて老人視聴率になってるってことではないの?
ちゃんと一人暮らしの若者の家とかにも置かれてるの? BSで葵 徳川三代の再放送してんのもマイナスに働いてんじゃないかね 女優を口説く為だけにNHKに入局した、あの色ボケ能無しのチーフプロデューサーの
謝罪会見はまだでしょうか? 元号跨ぎの時もNHKが一番ふざけてて案の定こういう結果に
04/30火
10.6% 23:00-00:00 NTV news zero 歴史的・改元・生中継SP・zeroから考える新時代・第1部(第2部は7.9)
*6.6% 23:15-00:20 EX* 報道ステーション拡大スペシャル・第2部
*6.3% 23:00-00:55 CX* 平成の"大晦日"令和につなぐテレビ 知られざる皇室10の物語・第3部
*5.3% 23:25-00:30 NHK ゆく時代くる時代・平成最後の日スペシャル・第5部・ついに"時代越し"!
*4.1% 23:00-00:25 TBS NEWS23拡大版
*3.8% 22:00-01:00 TX* 池上彰の改元ライブ平成から令和…新時代を見に行く! NHKはせめて全話見逃し放送してたら途中参加の視聴者増えるかもしれないのに いくら時代が変わったとはいえ大河が7.1はなかなかえぐいな NHKはお気に入りの身内を使いすぎ
クドカンも更にお気に入りの身内で固める
クドカンで笑った事がない
あと何でもかんでも不倫展開を入れる
中途半端にオタク文化を陽の下にさらさないで欲しい 国民から採取した金だから視聴率悪くても減らないからな え〜、疾走感あって面白かったからかなり上がったかと思ってたわ
老人は馬鹿ばっかだからかしら 出演者もクドカンも地獄だな
まだ折り返してもいないのにずっと続くと思うと 民放だと途中で打ち切るのに
何で最後までやろうとしてんの? 見てる人はおもしろいと言ってるが
見てない自分が今からでも見ようとするきっかけがまったく見つからない たけしが邪魔過ぎるから見るのやめた
フガフガでわけわかんねー スマホからも金取るもん
パソコンからも取るもん
勝手に垂れ流してるだけ
だけど法律で金取るもん 清盛から視聴率がガクッと落ちた
いだてん後の大河も影響を受けて大変だと思うわ >>5
>日本放送史上最悪の番組
ほんとそうだわ
元々居た視聴者追い出して
視聴率関係無いとか寝言は寝て言え
てかほんと打ち切りでしょ
同じ枠で過去大河流してた方がいい
韓流にも負ける 戦国時代なんてつまんないから見たことないわ
居間でおばあちゃんが見てたくらいだ あまちゃんのヒットは宮藤官九郎のおかげではなく、能年玲奈のおかげだったとハッキリしたな。 >>83
いや最新の7.7なら同率で山下
下なら
原田知世&田中圭 7.1
二階堂&亀梨 6.7
吉高 6.5
松坂 5.8
とかいるけど 7.1%・・・・・ひどい数字だね。。。。
NHK職員は、別に数字が低くても高級が保証されてるから、どうでもいいんだろうな。。
面白いものを作ろうって気概が無い。
スポンサーは国民で、今度携帯での視聴からも視聴料を徴収しようって言うんだからな。。
ウシジマ君かよ ネット動画やユーチューバー見ればコスパの悪い芸能人なんて要らんのよな
演者は話せるか雰囲気あれば誰でも良くて企画編集制作力で決まるよな 視聴率回復のために青山繁晴にオファー出したと言う噂を聞いた
本当なら100メートル12,4秒の快速が拝めるな >>82
なつぞらは絵面が綺麗だからね
やっぱり主役が2人か不細工過ぎるんだわ 最新
年間平均視聴率(加重平均)ワースト10
10位 真田丸 16.65%
9位 軍師官兵衛 15.84%
8位 八重の桜 14.58%
7位 竜馬がゆく 14.5%
6位 花の乱 14.1%
5位 おんな城主 直虎 12.80%
4位 西郷どん 12.72%
3位 平清盛 12.01%
2位 花燃ゆ 12.00%
1位 いだてん 10.06% ← 今ココ(残り30回) >>85
これな
一定の視聴者層を持ってたのにそれが全てそっぽを向いた感じ 落語家の話の必要性がかんじないんだよな。
無理やり絡めてる感じだし、視点が切り替わってテーマもぶれて大河感もまるでない この際だからBS1やEテレでも放送して視聴者が分散したと言い張れば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています