【音楽】速すぎて止まっているようにみえる?! 「アホほど」速弾きギタリスト10人
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2019.05.05 12:00 rockinon.com
速すぎて止まっているようにみえる?! 「アホほど」速弾きギタリスト10人
※動画は引用元サイトにてご確認ください。
https://rockinon.com/news/detail/185794
ギタリストは世界中に星の数ほどいるが、目が追いつかないほどの速弾きテクニックを誇るギタリストは多いとは言えない。そんな、「アホほど速弾き」のメタル・ギタリストを「LOUDWIRE」が10人選出している。
そのトップ5は以下の通り。
1位:ポール・ギルバート
2位:イングヴェイ・マルムスティーン
3位:ジェイソン・ベッカー
4位:マイケル・アンジェロ・ベティオ
5位:バケットヘッド
5位にランクインしたバケットヘッドは、300枚以上のスタジオアルバムをリリースしている多作なアーティストで、その完璧なテクニックにより伝説的な存在となっているギタリストだ。
3位のジェイソン・ベッカーは音楽史上において最も偉大なギタリストとして知られていた。現在多発性硬化症を患っており、ソフトウェア「Becker」を目で使用して作曲活動を続けているという。
そして、「速弾きの帝王」の異名を誇るイングウェイ・マルムスティーンは2位に留まり、イングウェイを抑えて、M
なお、日本メディアでも活躍するメガデスの元メンバー、マーティ・フリードマンは10位にランクインしている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
10 Stupidly Fast Guitarists in Metal
https://loudwire.com/stupidly-fast-guitarists-metal/ イングヴェイってあんなに早く弾くのに何故デブなの? ギターが上手いからかっこいいというのは昔の話
イケメンがギターを弾いているからかっこいいだけのこと インギはかつてはトップだったのは認めるが
今現在二位とは到底信じられん 村治さんが、ロックのギタリストって全然早いとも上手いとも思えないみたいな事言ってた RacerXのテクニカルディフィカルトってもうちょいなんとかならんのかなぁ
かっこいいの最初だけなんだよなぁ 堺すすむはフラメンコギターの名手
テレビ収録では尺の都合で簡略化されるが、ソロライブでは「なーんでか」と問いかけてからギターソロを20分以上引っ張ることもある
そのため、やっとオチに到達した頃には前フリが何だったか客は忘れてしまうこともある 正確なピッキングとフレーズの難易度で言ったらジョージベンソンが最強
宇宙人だろてレベルの速弾き デブで早いならロメオのが早いんじゃ?
みんな言う様に早いだけのインペリテリおらんし選定が偏ってる イングウェイを抑えて、M
何でコピペ一つ満足に出来ねえの? インペリテリは
俺ってこんなに早弾きできるんだぜ!って悲鳴が聞こえるらしいです ●3●
これでインギ―だと通じるのが凄い
さすが貴族 マティアスエルクンド、ロニールテクロがいない
まあ、知名度優先でしかないわな イングウェイ飽きるやつは多分ギターしか聞こえないタイプ クロスロードのエリック・クラプトンは速弾きというほどじゃない? こういうことやってるからギターソロがなくなったのか インペリテリは速いけど、音がひしゃげてるからイマイチ説得力がない気がする >>1※本文を一部修正いたします。申し訳ございません。
2019.05.05 12:00 rockinon.com
速すぎて止まっているようにみえる?! 「アホほど」速弾きギタリスト10人
※動画は引用元サイトにてご確認ください。
https://rockinon.com/news/detail/185794
ギタリストは世界中に星の数ほどいるが、目が追いつかないほどの速弾きテクニックを誇るギタリストは多いとは言えない。そんな、「アホほど速弾き」のメタル・ギタリストを「LOUDWIRE」が10人選出している。
そのトップ5は以下の通り。
1位:ポール・ギルバート
2位:イングヴェイ・マルムスティーン
3位:ジェイソン・ベッカー
4位:マイケル・アンジェロ・ベティオ
5位:バケットヘッド
5位にランクインしたバケットヘッドは、300枚以上のスタジオアルバムをリリースしている多作なアーティストで、その完璧なテクニックにより伝説的な存在となっているギタリストだ。
3位のジェイソン・ベッカーは音楽史上において最も偉大なギタリストとして知られていた。現在多発性硬化症を患っており、ソフトウェア「Becker」を目で使用して作曲活動を続けているという。
そして、「速弾きの帝王」の異名を誇るイングウェイ・マルムスティーンは2位に留まり、イングウェイを抑えて、MR.BIGのギタリスト、ポール・ギルバートが栄光の座に輝いている。
なお、日本メディアでも活躍するメガデスの元メンバー、マーティ・フリードマンは10位にランクインしている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
10 Stupidly Fast Guitarists in Metal
https://loudwire.com/stupidly-fast-guitarists-metal/ >>13
そりゃあ村治佳織みたいなクラシック畑の人間から見ればテクは微妙だろ。
でも村治佳織にはfar beyond the sunみたいな曲を作る能力はないな。 >>45
こういう事に拘り過ぎてロックが終わった、とも言えるかもしれん >>36
stupidlyじゃないからランク外だろ >>53
村治佳織さんって90年代中盤頃?に十代でパガニーニをクラシックギターで弾けるって
ヤングギターって雑誌で話題になったの憶えてる ギターは上手い人ほど指の動きが少なくなるけど
ピアノストは上手くても指の動きが派手なんだよななんでだろ >>23
ジャズ界にはパット・マルチーノという
さらに鬼のような速弾きギタリストがいるよ
このギタリストはプロフィールも凄い
奇跡の復活劇は語りぐさ 初めて生でペトルーシのプレイを見たときは感動した(´・ω・`) 大体ハーモニックマイナーを上下運動してるだけ
音楽的にはつまらん >>65
eclipse、Trilogy舐めんなよ >>19
ロンリープレーヤー
インザミラー
ロウオブデビルズランド
クレイジードクター
ライクヘル
ラインズアーダウン
82〜85の高崎は引く方だけでなく、リフが素晴らしいわ
特にロンリープレーヤーは聴き始めて5秒でイカされてしまったよ 早すぎて止ってるように見えるが、ちゃんとシゴいてんだぜ? >>1
キコ・ルーレイロ始めてみたときは指板の上を左手が撫でてるみたいに見えたわ
弾いてないじゃないかってくらいスムーズに見えた アルヴィン・リークラスが速弾きで鳴らしてた時代が良いね イングヴェイの教則ビデオを見たら、教則ビデオなのに指の動きが全然わからないのな。
あれはすごかったわ ポールはそこまで速く無いよ
一番好きなギタリストだけど
彼の良さは、ありえない正確さ(左手も当然だが特に右手)、かっこいい音色(トーン)、全体の作曲のよさ まるで弾いてないのに音だけ聴こえてくるギタリストなら見たことある >>4
ギタリストのデビュー時はみんなイケメンだよ
むこうは特にルックス優先だから >>13
ピック一枚でそんな速く弾けるわけないわな インペリテリって撮影時のポジションいつも一緒だよね
あれは何を意味してるの?教えてギタリスト ギター早弾きはインペリテリ
ドラマ早叩きはヨシキ
でもベース早弾きっていないよね?なんでだろう? >>72
メタル系でオルタードスケールとか弾けるやつはいないのかな 最近のイングヴェイはもう酷く劣化したよね
以前に増してsloppyな弾き方だし
もう面倒くさくなったのかな
昔の痩せてた頃の方が音が綺麗で好きだった ジェイソンベッカーは早いだけじゃない
泣きのギターとはこういうことかと思い知った
ギターが身体の一部になってるくらい自由に操れないとあの繊細な表現は絶対できない 小指使えなくても、速くなくてもいいメロディ弾いてくれたらそれでいい >>89
Mr.BIGの再結成日本ライブの動画をyou tubeで観たけど
アルバムと同じ音出しててビックリしたな >>91
アホか
高中のアルバムレコーディングにリーリトナーを呼んだら
リトナーのあまりの上手さに高中がビビってその日は高中はギターが弾けなかったというエピが残ってる >>83
早く弾くというだけならスィープを超える奏法はない
なのでスィープやらないギタリストはランキングに入らない レイザーラモンHGがスローモーションで腰を振りながら、
「これは腰の動きが止まっているんじゃないんですよ〜速すぎてそう見えるんですよ〜」
って言ってたw トミー・エマニュエルのThe Huntを生で聴きたいぞ >>100
泣きというテクなら故・プリンスも凄かった >>52
マーティてw
上手かったけどムステインのほうがトータル的に上だろ
大体イングヴェイやらインペリテリやらピロピロは大したもんだが、リフを正確に速くひけるリズムギターのほうがかっこいいんだよな
てことで一位はアンジェロですわ ジェイソン・ベッカーの魅力は、速さではないな
ギターとは思えない不思議で有機的で神々しい超アグレッシヴなサウンド >>107
リーリトナーとフォリナーのボーカルの区別がつかん ドリムシのglass prisonの
すごい速いライブが見つけられない
どこだっけ 海外の史上最も過小評価されてるギタリストみたいなリストでニール・ヤングがトップに来てたけど
ピロピロ好きはどう思うのだろう youtubeのペガサスファンタジーのギタリストでしょ なんでジェイソンベッカーが出てくるんだよw
時代いつで止まってるんだ >>120
俺もスレタイみてクラプトンのお話だと思ったのに イングヴェイみたいにスウィープを多用するような奴はダメ 速弾きができる=ギター上手い って思い込んでる奴が多い気がする
底が浅いなと思う 普通にデスメタルの連中なんかbpm250で16分弾いたりスウィープしたりしてるがそいつらはランクインしないの? >>129
アニメタルUSAのインペリテリかな?
「3rdアルバムやろっかなー」みたいな事インスタで呟いてたで! ところで4位の人ってジョジョ4部で石にされてた人? >>76 スーパーギタートリオなら覚えているかしら。 >>122
ですよねー
速さで言うならアンジェロ先生しかいない
なぜアンジェロ先生の弾き方を科学的に調べたYoutube動画が面白い
「troy grady michael angelo batio 」でググるといくつか出てくる
アンジェロ先生の速さ
https://www.youtube.com/watch?v=AfQkxXwEIYs
でよく分かる >>128
速弾き至上主義者の対極の人だな、テレビジョンのギターもそう
泣き方も日本人好みなんだよな イングヴェイ3年くらい前に生で見たけどテク凄すぎてわけがわからなかった
エレキギターという楽器を最初に作った人もギターであんな音と演奏ができるとは思ってなかったと思う フラメンコやブラジルで無茶上手いのいるけどあんまこういうのには出てこんな
ソース元がメタル系なんだろうな >>95
ジャズフュージョン系なら
フルピッキングはディメオラ
レガートはアラホ
になるのかな >>141のつづきです
アンジェロ先生好きすぎてスマン
彼は弦移動の際に微妙にピックの角度を変えてるんだよな
ただ上下にガチャガチャするんじゃなくて >>4
んなこたない
黒人ブルースマンはデブでもブサでもカッコいい 一時は最速とかで売り出してたドラゴンフォースさん達は、ライブでちゃんと弾けてないので外された感じ? >>1
タッカンのEXPRODER聴いてたらこんな順位にはならない >>144
いるいる
名前は知らないけど、尋常じゃないレベルの人たちがね 2年ぐらいギター触ってないなぁ(俗物並みの書き込み) ”チョーキング泣き選手権”とか
”これ弾きながらどうやって歌ってんの”選手権もやってほしいわ >>152 私はゲーリー・ムーアのが好き。イングベイとか全然。 >>157 私はエディーのが好き。ポール・ギルバートとか全然。 >>157
エディは別に速さじゃないし
彼にしか出せないあのギターソロや奏法でしょ
あとは、天性のリズム、グルーブ感の良さ、バッキングの音選びの旨さ
だと思う >>157
ヴァンヘレンはギタリストからは好かれてるけど
洋楽ロックファンからはあまり好意的な意見は聞かないな >>96
マーカス・ミラーやドリムシのジョン・ミュングかね 韓国との国交断絶で最大のメリットは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が一人残らず国外追放になって
日本国内の犯罪が激減することです ギネスのせいで熊蜂の飛行をいかに早く弾けるかって流行になったときあたりから
ギターの人気は下がっていってた気はする 春に聞きたい曲ランキングとかそういうスレ立てろよ無能 >>96
CANNIBAL CORPSEのアレックス・ウェブスターは有名だね ヴァン・ヘイレンは主張が強すぎる
正直ヴァン・ヘイレンに歌はいらん アンジェロ先生だろ
このアンジェロラッシュを越える奴はいない
というかやろうとする奴はいない
https://youtu.be/rTxQu1OH5Ug こういう人たちってどういう生活を送ってるのか気になる
一日中練習してないと腕維持できないだろ スポーツみたいなもんだから今若い頃と同じ速さで弾けって言われても無理だよね >>144
>>153
アコースティックギター奏者だけど
ヤマンドゥ・コスタという凄いテクニシャンがいるよ
バケモノみたいなバカテク 上手いとも言えないし速くもないのに、なぜかとても速そうに見えて、「今おまえは一体何をやって音を出してるんだ!」と突っ込みたくなる、怪しい弾き方の人はこの人
フェルナンド宮田
https://www.youtube.com/watch?v=Sv3vp8dTKWk >>191
カーク・ハメット「ぶっちゃけしんどいねん・・・」 >>135
そういう玄人目線はせめてプロになってギターで大金持ちになって
こんな匿名の場じゃなく顔出しと本名で世間に訴えようね エディさんライトハンド以外にもハミングバード奏法とかあるのに人気ないのね
中指と親指で挟む独特なピックの持ち方でミュートせず他の指プラプラさせてるから
最初見たときほんとホバーリングしてるみたいでそれでいて正確で吃驚した >>193
今度来日するぞ
去年フェスで見たけど化け物 どうやったら早弾き上手くなるの?
早弾きどころかアルペジオも下手だわ
20年くらいやってるけど Mr.Bigさんには誰も勝てねえ!早すぎる
ところでもうみんな知ってるとは思うけどMr.Bigのギターってあの手に持ってるドリルが本体で人の形してるのはダミーなんだよホントだよ! 日本なら和田アキラに決まってんだろタコ助のこの無能タコスケ野郎のタコが >>128
過小評価されてるかなあ
ルーリードとかならまだわかるけど >>103
アメリカの小さめの箱ツアーで稼ぐタイプのバンドは、アルバムと同じぐらいのクオリティで毎回、演奏するよな
KIXも、ライブ中に、アルバムとおんなじだよと驚きの声が各所から聞こえた。 Amazonミュージックの早弾きギタープレイリストに入ってる日本人ギタリストは横関敦と高崎晃だけやね デンジャーデンジャーの人って早弾きそうでもないっけ? >>157
速弾き選手権だから
ソース元の動画見たらわかる メタル系の速弾きってなんであんな退屈なの
あくびしか出ない Van HalenのエディとRushのアレックス・ライフソンが入ってないだと? >>211
そうね高崎晃のトンがったギターはなかなかいいよねkiller高崎晃モデル持ってたわ シュラプネルからテキトーにピックアップしてればランキングできそう
リッチーブラックモアとウリジョンロートは当然除外 >>96
よくしらんけど
wanimaのボーカルが普通のギターみたいに弾いてたぞ イングヴェイみたくアドリブで流麗な早弾きってどういう仕組みなのか全くわからん
アドリブで弾いたらどうやってもジャムっぽい適当な感じになると思うんだが
あとデスメタルのリフもどういう速度と奏法で6弦を鳴らしたらあんな音になるのか? インペリテリが入ってないw
曲の出来はともかく速弾きなら絶対上がるもんだろ >>96
ジャコとかがそれっぽいな
何弾いてるのかさっぱり分からん エディ・ヴァンヘイレンはMJのビートイットのギターが最高にクールでカッコよかったと思う インペリを馬鹿にするやつはスクリーミングシンフォニー1枚通して聞いてから馬鹿にしろ てかミスタービッグの曲ってポップじゃね
ポールはレーサーXの頃のが変態プレイだらけ
ビリーもヴァイとデイヴで組んでた頃のが頭おかしくて好き 早いのより個性派が好きだな。
ヌーノとか、トムモレロとか。 >>214
アンディ・ティモンズは速く弾けるけど、それが個性じゃないしな
アル・ピトレリの方は万能型って感じ。助っ人ギタリスト的な存在感だし 地球上のあらゆる曲で最高のギターソロはホワイトスネイクのクライングインザレイン
だと俺は思う >>226
TOTOのスティーヴ・ルカサーのカッティングがあってこそ、なんやな >>114
うー。なんかとんでもないものを見てしまった。 >>225
ジャコパス?
なら速弾きよりも音歪ませすぎてさっぱり分からん >>96
ジョン・マイアングとかは?
スラッパーだけど、マーク・キングも。
>>237
ジャコはベーシストじゃないと凄さがわかりづらい。 早い=アーティキュレーションが無い
早いだけの要らねーわ Marty・Friedman VS Paul・Gilbert Rock A to Z
https://www.youtube.com/watch?v=Q8qZREpob8M
Paul・Gilbertだろアホが >>243
カントリー系はマジヤバい。
フラマン弾きも相当速い。 >>226 そうね。私もヴァンヘイレンならビートイットとイレプションとパナマが弾ける様になりたいわ。 ニコニコしながら弾くエドワードヴァンヘイレンが最強 >>202
これね
https://youtu.be/YbsYc3UNdZ4?t=193
俺は彼独自の奏法はライトハンドじゃなくてハミングバードだと思ってるよ おまいらみたいのがロックを衰退させてんだよ! キースリチャーヅ先生みたいな人を探し出すんだ! >>251
いや知ってるけど速弾きの凄い人で挙げてたから >>156
ASTERISMだろ
オレ好きだぞ
ブーツィーコリンズやバケットヘッドから見出されてきた
プロだからな平均16歳後半
まだ世間に見つかってねえw 音が12個しか無いのに速弾きなんかするからみんな同じになるわけさ ロキノンがすっかり
こんな特集をやる雑誌になり下がった事のほうが驚き 止まってるように見えるなら電車のなかで速コキしてもバレなそうだな でもこんな中で一番凄いのって、名前でてないバケットヘッドだよなw フルピッキング系だとこの人が頂点だと思う
Al di Meola - Race with Devil on Spanish Highway
https://www.youtube.com/watch?v=vGWfDkx4zyY >>148
でもキングフィッシュは流石に太りすぎだろ
あそこまでいくと奇形だわ フルピッキングの流麗さで思い付くのは、ベンソンとディメオラかな ユーチューブ系速弾き自宅ミュージシャンの先駆けのフランセスコファレリ
https://youtu.be/sBGbdbIi4Ts 速弾き大会の曲目は、やっぱり「熊蜂が飛ぶ」だよね。
スケールの速弾きじゃ駄目だわ。 つまり器用貧乏のランキング
誰一人として歴史に残る名盤、名ソロを残せてない
歴史的名盤と言われるものの多くは下手糞な連中の作品
ビートルズ
ローリングストーンズ
レッドツェッペリン
ピンクフロイド
見事にヘタクソなメンバー揃いだな ジャムセッション出来る店でヴァンヘイレンとプリンスが早弾き対決したって都市伝説を聞いた事がある
是非見てみたかった >>206
速弾きなんか上手くなくていいよ
そこに感動はない。あるのは自己満足だけ ギターに関する人間の潜在能力をマジで100%引き出さないとイングヴェイやアンジェロみたいな演奏は無理だと思う 速弾きよりも泣きのギターこそイングヴェイの真骨頂だな >>13
クラシックギターが超上手いからといってカッコイイとは思わないみたいな >>55
止まって見えるんやなくて実際止まってるんやで エディとデイヴリーのツーショットが無敵な時代あったな グレイトカットおば、もとい姐さんって最近どうしてんの? >>279
演奏の技術はいくらあったっていいんだよ、それだけいろんな表現力があるって事だから 何と言うかインペリテリは早弾き中さらにブーストかけるフレーズの聴かせ方が上手いと思う ブライアンセッツアーはどうだろ?
ぬのぶくろ先生が世界で一番ギターが上手いと太鼓判を押してたけど >>284
あの人は表現の一つとして速いフレーズを入れて来るだけだから
大道芸ランキングには入らなくてもいいと思う >>206
速弾き簡単
弦ごく細、ネック最少にすればOK
微妙に間を作る手癖ものまねのほうが難しい ギターも結局子供の頃からやってないとうまくならないね >>305
ジャイアントロボを弾かせたら演奏が30分は止まらないという人 >>305
ケンタッキーフライドチキンの入れ物を被って、人形と一緒にヌンチャク振り回す人
ギターはおまけ > マーティ・フリードマンは10位
J-POPさえなければ… >>42
きったかさんてスイープもライトハンドも使わないんだっけ? >>13
この人全然うまくないよ
微妙な間を作る方が難しい ポールは精巧なテクとポップなメロディセンスを合わせた曲作りが好み。特にソロ作。
あとアンジェロ先生も聴かせる曲の作りは悪くないんや… >>43
速弾きしてるのに手はゆっくりに見えるから、ってやつだね >>316
テッシーは喋ると田舎者丸出しになるから・・・ >>206
ゆっくりからだんだん早くして行く。
その時に指の動きのムダを取るように
気をつける。1日最低2時間、休みの
日は6時間以上練習すれば弾ける。
要はそれだけ稽古にのめり込む才能が
あるか?なんだわ。 >>309
ギターじゃなくても良いけど
10歳くらいまでになんか楽器やってたかどうかで
ほぼ決まりだな クラプトンは左手の運指より右手がうまい
あと、スローハンドはスローハンドクラップにかけてスローハンドクラプトンと呼ばれていただけ
ギターテクニックとは関係ない >>306
ポールと言えば定番中の定番だな
ソロでお腹一杯になる イングヴェイwwww
魔戦なんとかでガリアンソード持っている奴だろ
光速速弾きのブタ貴族
設定盛り杉だが才能は認めている
コイツはスゲー奴 いや、アンジェロだろw
初めて見たときどうかしてるとしか
思えなかったw でもおまえらが感動するのはデヴィッドギルモアとかだろ? なんで、エリック・スロウハンド・クラプトンが入ってないねん?( ・`ω・´) >>328
そこそこ良いギタリストだぜ
サムシング残しただけで偉人クラス ぶっちゃけ早引き=ピッキングの速さ
左手なんて慣れたらみんな同じスピードになる 速いだけじゃあ尊敬はされないだろ
スポーツじゃないんだから でも曲でいうならジョー・サトリアーニのオールウェイズなんとかがダントツ1位になる >>330
女口説いてベットインまでも巧いと関係者談が・・・ インギーは21才のころのほうが完璧だったフェラーリで事故ってから神経系統をやられてからもうお粗末な状態 速すぎて止まってるように見えるギターとはこういうものである
https://youtu.be/AO9AhMqXs_s 15年くらい前だったか
村地佳織とcharが対談しててcharが
「早く弾くんじゃなくて、早く弾いてるようにみせる」っていったら
村地が「すごいっ!」って言ってたなあ
あの意味未だに分からんけど >>1
それどうだろうね
速く弾けばいいと思ってる人だけじゃん
それこそ全盛期のシェンカーとか
やろうと思えばできたけど、あえてそんなアホが喜ぶだけのノーセンスな速弾きに興味もたなかっただけで >>67
んなことない
クラシックのピアニストは
あんまり指動いてないように見えるけど速い 不思議とバスタードの連載も止まってるように見えるんだよな ぶっちゃけピッキングスピードだけならクリスインペリテリが極限 速すぎて止まってるように見えるギターとはこういうものである その2
https://youtu.be/Jja6cLDEk8o ヘビメタの早弾きスケールやってるだけのへたくそは
こういうのをみて音楽を勉強してほしい
https://youtu.be/zJ2B_sen54k?t=64 スケールに則った早弾きの練習はそれ程苦にならない
80年代クリムゾンの曲をコピーすることに比べれば・・・ >>349
早く弾くだけなら意外にも簡単なんだよ
両方ともめっちゃヘタクソ
charとか祭り上げられててヤバイだろ ポールインギー辺りの速弾き聞き慣れてきたときに
衝撃だったのがショーンレイン 音楽やってる人って演奏難易度高い曲を評価したがるよね
クラシックピアノとかもそんな感じ
楽器やってない人は純粋に音楽だけ聴いて演奏難易度のことなんか考えないから
そういう楽器やってない人の音楽のほうが良い曲だったり流行ったりする >>364
楽器やってない人が選んだ曲の方がみんなが良いと思う良い曲が多い 太鼓好きなぼく「ギターを太鼓扱いしているアンディマッキーが一番だな」 >>364
みんなあえてその核心には触れずにレスして盛り上がってたのに・・・ 結局速弾きバカテク言われても
名を残せる人はコンポーザーとしての才能もあるギタリスト どんなに早い奴も打ち込みには敵わない時点で虚しい。 >>360
あの人は編集の鬼
スティーブ・ルカサーにさんざん馬鹿にされてた Nuno Bettencourt - Extreme Medley
https://www.youtube.com/watch?v=5CbTQjngjio
自分が見た中ではCDよりライブのほうがうまいのはこの人だけだった https://youtu.be/99WYDZP5gtQ
プリンスのギター好きなんだけどYouTubeの動画を片っ端から削除していったのと
まともなライブDVDを殆ど残してないのが本当に惜しい
本人が死んでからアップされるようになるとはなんとも… インペリテリいないのか
キュキュキュキュすごいのに カントリー系のギタリストで名前は忘れたが超高速の聴いた事ある
あれはそこらのメタルよりもタッチが正確で速いと思った
半世紀ぐらい前のだいぶ古いギタリストだったわ >>364
楽器やってない人という意味が分からん
楽器弾けんミュージシャンなどいない
ただの一般人がどうやって曲作るの? >>377
ヌーノは速弾きもできるが、バッキングの方が相当凄いからな
ソロはスケールなぞってるだけだしw アホほど下手なジミーペイジでも成り上れる時代は素晴らしかった >>363
あれが「ちゃんと弾けてて速い」の限界かもな
最近のシュレッダーは機材でごまかしすぎ 速すぎてわかんないってのは
ようつべにいっぱいあるギネス記録に挑戦してる連中みたいなのだと思うが
ここに挙がってる連中はまだ弾いてる音を認識できるだろ >>208
和田サン雑じゃね?
>>265
その曲の速い所フルピッキングやなきゃ意外と出来るよね
てかここのスレおっさんしかいないよな
俺はジョニーハイランド推し
でも弾きたくなるのはオズノイ >>364
良い曲とかは主観でしかないからね。所詮は音なんて空気の振動。それは周波数で音程などが決まり、共振し合う音が気持ちよく聞こえたり共振しない音が気持ち悪く聞こえたりする。
それを和音にしたり単音で繋げて行く事でメロディが出来たりして一つの音楽になる。という事で音楽によし悪しは無くて、聞く側の主観でよし悪しが決まる。 松本も速く弾ける。
多分世界で3本の指に入るレベル。
でも、やらないんだよな。
早弾きは低脳が好むから当然だが。 >>392
むしろペイジ以下でも成り上がれるのが昨今
70年代とか80年代は過剰なテクを曲に持ち込んでも売れて評価される時代だった 早弾きスレ定例
ピロピロギターは工房で卒業しろよな、オッサンども 速弾きにも無駄でナンセンスな類から展開考えて作られた類までたくさんあるのに
聴き分けられない人が一括りにしてピロピロの一言で済まされるのは実に遺憾です ジェイソン・ベッカーってマーティと組んでたCacophonyか ポール・コゾフの泣きのソロ>>>>>>>>>ピロピロ早弾き なんでレイヴォーン出てこんの?
アンプラグド12弦テスティファイ最高!! 最近、YouTubeでオススメされてた大石昌良って人のギターがお上手だったけど、
あの人レベルでも、世界だと足軽クラスになるの? シンフォニーxの豚見た時に
ネオクラシカル系が嫌になった
cmで木村大のピロピロクラッシックギター聴いて
うわwって思った 様々な楽器でも速いのは一目置かれるよな
そこは才能だと思う いやいや少なくともインギーよりインペリテリのが速いからw このスレで出てたのだいたい聞いたけどギターって速さと良さが比例するわけじゃないんだとよくわかった
上手さや速さやテクニックより大事なんlは結局リフのセンスなんだな >>368
超絶テクのピアノ曲よりサティのジムノペディを聴くほうがいい。 >>424
そう。歴史に残るのは、レイラのイントロ>>>ピロピロ早弾き ピロピロ鳴らすだけなら別にギターである必要もない気がする >>413
extreme って今でもfunk metal って扱いなん? この手のギタリストが3大ギタリストみたいなランキングから完全にシカトされてんのって何でなん?
速く正確に弾けるだけじゃあかんのんか? この手のギタリストは一部でしか評価されてないよ
クラシックの世界でも同じだろ
リストの曲がそんなに評価されてるかって スティーブモーズ「速弾きも絵画で言ったら一つの色にすぎない」
使い方次第ってことだな
使う以前に持ってなくて酸っぱいブドウなのは恥かしいけど >>428
じゃないの
昔よりおとなしい感じになっちゃったけど 俺的にはダントツでマイケル アンジェロだわ。
音楽ではなく、もう見世物だからな。 >>439
ライ・クーダーみたいな古典の大御所に変態ヴァイぶつけるとか凄いわな >>365
速さよりも運指が変態的
しかし本当に巧いよねえ(´・ω・`) 早弾きは出来ないがライブを時々早引けするリッチーブラックモアが好き 聴かせるギターならサンタナみたいな方が好きだな
ポールギルバートとやらは好かん >>447
デブはそもそもロックやる資格がない
ギタリストはスラっとして面長な顔が理想 >>439
これってラルフマッチオ(ベストキッドでお馴染み)のヤツ? >>423
手癖と間
手癖が難しい
【BOØWY布袋寅泰 ✕ ジュディマリTAKUYA】「BAD FEELING」カッティングの名手2人があのリフを交互に弾く!Funky Punky Tour 2007 2008
https://www.youtube.com/watch?v=NP8OhOFrNf0 ニールショーンなんか超絶テクあるんだけど普段楽曲重視で一見それと見せ付けないから
こういったところであまり名は上がらないな >>450
サンタナ先生はヴォーカル殺しで有名だから困る >>439
これパガニーニのパートになるとラルフくんの方もピック使ってる音に変わって
音だけ聞くとヴァイの一人ギターバトルになっちゃってるのがまた笑えていいんだよね >>448
速弾きといえばインギ―とならんで入ってもおかしくないからなw
曲の良しあし別として 昔テレビで見たプリンスが凄まじいのを弾いてた記憶があるんだが
案の定つべでは見つからなかった… ミックロンソンも忘れないでくれ
泣きのギターでは俺1位 なんか知らんけどポールギルバートはいまいち扱いだよね
あとスイープ多用する人はあんま認めたくない コロラドブルドッグのイントロを音楽っぽく弾けるようになるまで7年かかりました 日本を代表するギタリストShigeru Johshimaが入ってねーじゃん タッピングで一番難しいのはソルジャー・オブ・フォーチュン? アンディ・ティモンズを推してみる
この人のは感情表現突き詰めてったら速いフレーズが凄くなってしまった感がある >>455
ライブでのニールの速弾きは結構くどい
手グセがワンパターンだからかも ポールのタッピングも
ミスタービッグのグリーンとかは唸るな
あれはナイスアイデアの名演だと思う ギターが早く弾けるからなんなの?
プロなら弾けて当たり前でしょ?
何の自慢にもなんねー
歌手が歌上手いのは当然なのと一緒
ギター弾けても日常生活において何の役にも立たないからw
ただの自己満ランキングw 7弦ギターの奴とかもかなり早くなかったか?
名前忘れたけどさ >>316
場違いな奴を挙げるな!ユニコーンなんか二流ばかりだろ >>471
あの人引き出し多いんだけど、あんまひけらかさないタイプなんだよな >>367
お前が思ってるよりはハゲてないぞ
薄いは薄いが意外に残ってる
あまり面白くない ジェイソン・ベッカーのシャツの絵はもしかして・・・?
持ってる人は久々にCacophonyのCD引っ張り出して聴いてみようや。
ジェイソンとマーティーが一緒に演奏してるってだけで泣けるわ。 >>474
流石に上の奴らに比べたら入る余地がないだろ… フラメンコギターは凄いと思うけど聞いててすぐ飽きる >>468
ああいうような速さよりも叙情性に重きを置いたスタイルの方が
スパイスのように入る速弾きが効いてくるよね
かといっていかにも早弾きな曲もあるけど..
全体像としてはピロピロメタラーとは一線を画すタイプだと思う
ジェフベックとか崇拝してるしね彼は 侘び寂びがきいている インペリテリが入るならヌーノも入るな
俺的にそのくらいの扱い アランホールズワースは?
死んじゃったけど(つД<)・゚。 最速のギタリストは山下和仁
世界が複数の人間の合奏だと疑ってたぐらいだからな ポールは速弾きってイメージじゃなかったな。
ロボットみたいに凄く正確で音の粒立ちが良いギタリスト。音作りのこだわりも凄い。
お手本としては申し分ないが、悪く言えば味が無い。 >>3
炭水化物ばっかり食べてるとか、よく噛んで食べないからじゃないかな?
沢山食べ続けてる割には指しか動かしてないからかな? >>467
両手タッピングの事?
あれは意外と出来るよ
両手のタイミングだけ やっぱ速弾きはギターの華だよな。
速弾きできないギタリスト嫉妬笑
パワーコードでいきってろ 速すぎて止まっているように見えるんですよ〜 HGのネタみたいだな。 大体のギタリストのフレーズは
音使いが予想の範囲内だけど
ホールズワースだけスケール、アドリブ的に
高尚な気がするし
スピード速いし正確だし
ワイドストレッチだし音いいし
素晴らしいと思う 止まってるように見えるか..
やっぱスムーズすぎて超絶がさらっと聴こえてしまうタイプでしょう
ジョージベンソン、フランクギャンバレ、アランホールズワース等のような
ロックで挙げるならショーンレイン
この人らみんなポールインベより早いし速い笑 いくら速くても一人の表現力には限界がある
所詮道具使い >>455
Starsに参加した時「リーグが違う奴らがいるな」と言ってたらしいな スウィープもできないギター音痴が
速弾きピロピロうぜーとか言いがち
速弾きはロマンなんだぜ
ヘタレはコードでも弾いてオナニーしてろ 極限まで速くしても意味は無いだろ。 倍速クイズじゃあるまいしw >>482
エレキからアコギに移った人だろ
もう亡くなったけど
Aerial Boundariesとかが有名だわな
速弾きというより特殊演奏テクの人だという印象 >>392
リズム感がすごいのがジミー
当時日本のギタリストはああいうリズム感がない
76年にCHARがでてきてようやくまともなエレキギタリストがでてきたと宇崎竜童が言ってたくらい >>490
そこ挙げちゃうと速弾き不要論者が沈黙するからなw オクターブ奏法を編み出したあの人の方がよっぽど革命的で天才ちがうんか。 本気出したザックワイルドが最速だという説もあったなぁ トニーマカパインが最強だろ
トニーのブロークンコードの
速弾きこそ最強
ヴィニー・ムーアもないしミーハーだな 速弾き系ギタリストって基本ビジュアルが好みじゃないんだよな
気持ち悪いロン毛で運動してなそうなだらしない体して
なんか汗臭そう 「シェイクスピアの戯曲のセリフを早口で言えることに何か意味あるのか?」
早弾きについて聞かれてこう答えたリッチー・ズラックモア先生 クラシック奏者なら早弾きが評価されるかもしらんが
ロックギタリストはいい曲作って、曲に合ったいいソロ弾いてこそ
こんなランキングに上位ランクインしたらすなわちヘボギタリストということだ >>328
そういやタックスマンでのポールの早引きはなかなかなもんじゃないか? >>1
> そして、「速弾きの帝王」の異名を誇るイングウェイ・マルムスティーンは2位に留まり、イングウェイを抑えて、M
イング「ヴ」ェイだぞ この早弾きピロピロは作曲能力やら技術の総合点でラリーカールトンやクラプトンには勝てないよ >>91
あんまし好きな曲はないがリーリトナーよりアル・ディ・メオラの方が速弾きは凄いと思う 歌っていたり、泣いていたりしないと意味は無いわな。 >>522
シェイクスピアに例えてるとこでもう間違ってるしダセー 早けりゃいいってもんじゃねぇしピロピロ浮いてて俺は好きじゃないわ そういえばメタル系にもいたわ止まって見える系
その名もマイケルロメオ >>520
マカピーはスウィープは上手いけどオルタネイトは微妙だぞ
ELTのコピーしてたけどペトルーシレベルのフルピッキングは弾ききれてない感じがしたわ >>525
ほんとそれ。クラシックの人達って例えるなら職人だよな。大昔の人の作った曲をコピーしてる人達
まあ別にそれでいいけど自分達の方が上とかは思わないでもらいたいね 日本で一番速弾きがかっこ良いギタリストはhideで間違いない >>504
イキって「今から早弾きやるで」じゃ勃起しないんだよなw
曲の流れの中でサラッと超絶プレイが真のプロ >>533
なんだろうね速弾き至上主義というのはね
確かにある程度速弾き出来た方がいいが作曲能力とかのいかに感動させるメロディを聞かせるのが重要なのにね 速弾きのスピードなんか何の評価基準にもならない
こんなの音楽じゃなくただの『見世物』 >>534
ジョージリンチ先生は速弾き下手だからオーケー >>520
は?レーザーXのスディーブバレットがブロークンコード最速最強なんだか
元相方のポールキルバートに聞いてこい >>543
hideは作曲や自己プロデュースの才能はあるけどギターはアレじゃね…?
Xの末期はもう指が回ってなかったような >>504
ジョージベンソンはさらっと難しい奴を完璧にひくね
しかも作曲能力や歌も上手いという >>17
ポールが作るテクニカル曲って大抵いつもそんな感じだ >>546
まあでもテクニックがあるってのは大事なことだけどね
むやみやたらにやってもらいたくはないけどさ 30年前から世界最速ギタリストって言われてたのがインペリテリなのに
当時早弾きで圧倒的に劣ってたインギー入れてどうすんだよ 松本が3本って言ってた人は
学会員の中では3本だと思うよ >>530
あんな軽い糞リゾート音楽、ヨットロックに
負けるわけないだろ >>525
クラシック好きだけど早弾き嫌いだわ壊れそうなほどピアノたたく奴とか大嫌い
ヴァイオリンもやりすぎるとただ汚いだけだし
そんでメタル系好きだけどやっぱり早引きピロピロは嫌いだわ >>525
そんなこといったら上で上がってるギタリストはその条件満たしてると思うぞ
アンジェロ以外は >>42
自己評価が高いだけの悲しいコスプレギタリスト 速弾きって聴いてて別に楽しくないしな
ジョン・フルシアンテやジョニー・マーみたいなギタリストの方が曲もいいし孤高の職人って感じでカッコいい >>545
所詮、日本人に受ける感動させるメロディって、マイナースケールのちょっと不協和音作って落としてからの音を共振させて気持ち良くなるものが多いからな。売れる曲を作曲するのは簡単だよ。 >>509
速弾きピロピロはできない奴の嫉妬でしかないわな笑
結局できる奴が羨ましいだけ
ロマンだよなたしかに速弾きは
コードなんか弾いてもかっこ良くない。ただの基礎。速弾きを決めたときはスノーボードで言えばダブルコーク1440、フィギュアなら3A みんな書いてるがインペリテリのピッキングは速すぎて弦が摩擦で燃え尽きるんじゃないか?
というほどジョリジョリ鳴らしてたような。
単純だけどもその分1stとかやばかったわ >>552
ロックギタリストに速弾きテクなんていらないよ
EVH程度で十分すぎる >>68
マルティーノはずっと速いけどベンソンはここぞで速い。
体感はベンソンの方が上かな。
フラメンコにはもっと速いのいるけれど。 >>115 よく見ると若いときはイケメンだったのかな? クラシックの人はメタルの音汚いから
ピロピロ嫌いなのはわかるけど
ホールズワースの音使いどう思っているのかな
俺にはちんぷんかんぷんなんだけど >>564
簡単っていうけど今買いたいアルバムがないんですが >>553
いやあの当時でもイングヴェイはトップレベルだろ
インペリテリは速いけどフレーズがあまりにもスケール的過ぎるから比べるのはちょっと違う >>287
そういえばマークウッドとかいうクラシックはダサイとか言ってメタルに捧げたヴァイオリニストがいたな >>100
ジェイソンベッカーがこんなランキングに入れられてることが悲しいな >>529
これたまに見るけどわざと間違えてるのかね ピロピロってオナニーだよね
高速豆いじりみたいなもん >>572
なんでアルバム。君の好きな曲って何かな。 当時、この手の早弾きギターヒーローの映像はエディヴァンヘイレン以外は一般的に目にする機会はなかったからな
どうやって弾いてるかイミフだったわ
ある時、インペリテリのブートビデオ(グラハムボネットがボーカルのやつ)を見たときは衝撃だったなぁ
ビデオの画質のせいか、文字通り指が止まって見えたわ
懐かしいぜ ちょっとアンジェロ先生はメッシみたいなものを感じる
顔も似てる >>562
ジョンフルシアンテいいよねえ
実はギターのピロピロ俺も嫌いだったんだけどさ、レッチリの前座にBABYMETALっちゅうもんが出できて例のピロピロギターソロで結構やるんだが、あれ?嫌いじゃないかも?と最近思うようになった >>563
エリックジョンソンは凄いんだけど
時々ノリとサスティンが途切れるのが
嫌い
ブツ切り感というか なめらかじゃない ギタリストの実力は、むしろ遅弾きをした時にこそ表れると思う
すばらしいギタリストの遅弾きは、ギターが語るとでも言おうか
一つ一つの音に表情があるんだ >>573
あくまで早弾きでの比較ね
ピッキングだけで比べたら越えられない差がある >>583
イブラヒモビッチの発言にイングヴェイ魂を感じる >>580
コードでオーディエンスがわくか?だがギターソロで速弾き決めたときはオーディエンスは熱狂する
これが全て。ギタリストは速弾きが全て インペリテリとジョージリンチ入ってない時点でダメだろ。 猫ふんじゃったとかをだんだんテンポ上げてって誰が最後まで弾けるかを競えば
この主観だらけの不毛な議論に終止符をうてるんじゃね
早弾きなんてその程度の価値しかないんだから >>589
ビリーギボンズなんかヘロヘロのトリルで沸かすぞ >>584 マーズヴォルタが最高!あっフルシアンテはトランペット参加だけか、、、 クラシックだとバッハ、シュッツ、ヘンデルの宗教曲好きで
メタルコア大好きです >>1
ストップハンドか
スローハンド程度じゃランクイン出来ないな ギタリストの速弾きみてるのなんか、ギター弾きのなかのそのまた極一部だけ >>589
ストーンズのキース・リチャーズはコードをジャーンと一回弾くだけでスタジアムが大熱狂や >>114
今時の子なのにこんなダサい音楽ドヤ顔でやっちゃうんだから分からんわ 楽器全般が廃ってしまった
ピアノ売ってちょうだ〜いってスゲーな >>587
インペリテリのピッキングパターンは根本的にインギーと違うからピッキングテクだけ見てもそこまで差は無いっていうか比べられないと思うわ
インペリテリ系統と比べるならチアゴとかになりそうだな >>599
速さだけなら大村とか藤岡とかはスゲーんだろうね
スタジオミュージシャンてのはやっぱりテクあるんだろうなぁ
と、同時にこれだけ上手くても売れないんだ。という感想も同時にわく
音楽なんてやるもんじゃねーよなぁ ハドソンの高橋名人‥速かったぞ
実際ゲームじゃなくてギターやってたら、このランキングで5位入ってただろ >>589
イントロ凄い曲がわくだろ
リフとかハイウェイスターのG一発とか >>605
好きじゃないとやってられないし好きだけじゃやってられない職業
それこそ投資で稼いだ金で音楽活動するぐらいじゃないともう食えない >>565
だよな速弾きするのに手首で均等にピッキングできるよう手癖つけたり苦労して手にいれた速弾きテクをピロピロの一言で片付けやがってなw
コード弾いてギターやってるんだぜおれ!みたいな奴等にピロピロとか言われたくないよな >>599
有名どころだと高崎晃とか渡辺香津美とかになるんじゃないの?
安藤正容とか、安定感すごい気がするけど >>605
ギター弾かなかったら何が凄いのかわからないからな
基本的に日本ではコードジャカジャカ以外はうけないよ >>600
シンガーがマイクを向ければ代わりに客が歌ってくれるようにギターも代わりに客が弾いてくれるようになってもいいな
年取って弾くのが難しくなったフレーズとか ヌーノ・ベッテンコートはないのか
速弾きの括りではないんかな >>600
ミックテイラーいた頃のストーンズは良かったな
あのぐらいのテクニシャンがいてこそキースのサイドギターが引き立つ >>598
遅弾き見てる奴のが一部だろw
ギターなんて素人騙してなんぼ。遅弾きに良さを感じるのは玄人だけ
ライブに何万人集めたらほぼ客は素人なんだからな
つまり速弾きは単純に華があるし素人のオーディエンスが分かりやすく痺れるのは速弾きなんだよ
ずれてんなお前らはだから売れねーんだよ >>613
ギターにも体育会系と文系、理系いるからな 「水曜日のダウンタウン」で『猫ふんじゃった』を12秒ちょい(だったか)で弾いたギタリストも超絶凄かった >>618
キースは止まって見えるんじゃなくて
本当に止まるタイミング命だよな
本当に止まるからw ヌーノは凄いと思うがエクストリームはハマらなかったなぁ 早弾き出来るギタリストはみんな遅弾きが異常に上手い。
結局、遅弾きは騙しなんだよな。早弾き出来るギタリストはキチンと弦を押さえる能力が長けてる。なので遅弾きも当然上手い。 ヨッちゃんがビキなー向けの動画でピロピロもいいけどカッティングできた方が絶対カッコいい!と言ってた
これはまさにその通りだと思う
最近はフルシャンテとかジョンメイヤー系のプレイヤーをプロアマ問わず散見するが、それも当然やろと思う
一人でシコシコやってても絵になるのは絶対こっちだから
バッキングなしのメタルピロピロほど虚しいもんはないのだ >>356
これは言えるな
指の先っちょだけで制御 >>620
このリストに上がってるギタリストの合計より、ペイジの方がよほど見られてるよ ランディ・ローズなんか、元がクラシックだから、遅弾きも段違いに上手い。事故死してなければなぁ。 テンポが遅い曲もあれば速い曲もある程度のジャンル的な話なのに速く弾く意味ないとか言ってるやつって >>627
でも結局ストーンズってミックジャガーが化け物なんだよなぁ
キースのギターがなんともいえないあじがあるとか言う人も多いと思うけど結局ストーンズの凄さってミックジャガーの凄さだと思うよ。
あの年であんな声出てるボーカリストいないわ ピロピロはソロまで早送りで飛ばす奴多いからな
ソロしか聞いてないとかw
曲とかアンサンブルとか興味ない姿勢は凄いよ ちゃんと楽器やってる奴ならジミー・ペイジも評価してる
いまだに天国の階段のギターソロを越えるソロはない 日本でギタリスト史上一番人気なのがhideって時点でギタリストにとって最も速弾きが重要だってわかるだろ?一ギタリストが死んで五万人集まるなんて前代未聞だしな。hideと言えばギターソロでの華麗でダイナミック速弾きに皆が熱狂したわけだからな >>637
そうなんだよね。俺は最初に我流でエコノミーピッキングで弾いてたから、オルタネイトピッキングに矯正するの大変だったわ。 カッコ良さでリッチーの上を行く者はいないのではないか
ジミーペイジといいイギリス人こそ至高であると声を大にして言いたい! >>647
俺の中ではジミだわ
歌も含めちゃうけど >>644
エコノミー矯正しない方がギャンバレとか完コピ出来たんじゃね? >>642
天国はそうでもだけど、頁は天才だと思うわ
類稀なアイディアマン
つうかあのバンドが天才的
ライブのペイジ弾けてねーぐらいしか突っ込みどころがないもんね >>647
アメリカ人てなんか陽気で大雑把な人達なんかなぁという勝手なイメージもってたけど、でも音楽でもスポーツでも何やらしてもスゲーテクニシャン揃いでなおかつパワーもあるってのが最近やっとこ思えたことかな
ずっとUKだったからなあ >>652
ギャンバレはオルタネイトもめちゃくちゃ上手いよ
オルタネイトも鍛えないとギャンバレ完コピは無理だと思う >>647
エリックジョンソンに塗り替えられました >>642
>>653
イントロのアルペジオがどうしてもペチペチとミュートしてしまうんだけど大体そうだよな? >>653
ペイジはソロがなくても評価変わらない気がする
フレーズのアイデアがすごい 昔インギーは日本人の学生達の前で「俺は速弾きだけじゃないんだぜ」と言って速弾きをしてた 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人自身が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ 永遠の歌のライブとか
何やってるか全くわからんけど
なんか凄いよな キースリチャーズは遅すぎて止まっているように見える 誰より速く彈けるよりハイウェイスターをかっこよく弾けるようになりたいね俺は >>663
もう何も弾かない方がかっこいいよ
たまに思い出したようにオープンのG一発
入れるとかw 何かにあこがれてギター始める→テクを磨こうとできるだけ早引きできるように練習する
→途中、様々なギタリストを目にして、速弾きから興味がそれる人と、そのまま速弾き極めようとする人に分かれる
この生き残りの人しか速弾きなんか見てない
さらに言うと、最初の段階でテクを磨こうと全くしないコードじゃら〜ん、パワーコードどかどか勢もいるから、全体で速弾き見てる人はごくごくわずか >>664
素人でも凄いやつっているよなあ
売れる売れないってなんなんだろうな >>613
サーやトムアン買えばピロピロ更に簡単になるで
アイバでギリギリのソロも嘘みたいに余裕で弾ける
ピッキングは頭が一音一音を意識できたら大体弾ける ヴィニームーアのメロディアスなフレーズが大好きなんだが
https://youtu.be/n-uVTUEMfiA まだギターなんて言ってんの、もう終わってンじゃん
ヘイセイかよ >>645トーシンアバシもそうだけどピッキングするかしないかを音色で分けてる
そこが凄いよ
https://www.youtube.com/watch?v=-nidDc1qE7s
これなんかヘビメタに無い何とも言えない空間作り出してる 昔B!誌でインギーにスラッシュ系のアルバム聴かせてインギーがギタープレイを酷評しまくるインタビュー載せてたけど結局商業的に成功したのはメタリカやスレイヤーというね SILVER TARONのBryce VanHoosenもアツいね
https://youtu.be/Qg7E-FazZkM >>673
プロだったらそれだけでオリジナリティになったわけだしねえ
今はどれだけ速いか?よりどう速いか?ってとこで差別化してる感じだけど >>676
インギー
メタリカ
スレイヤー
三者とも成功勝ち組なんじゃね? 早弾きの終焉と共に2000年代のギタリストは特に名前が出てこないよな
ジャック・ホワイトくらいか とんでもなく速いピッキングで音の粒も乱れない
まるでドリルでピッキングしているかのようだ 早弾きとは違うけど
松原正樹とか、原ゆうまとかうまい >>79
ロンリープレーヤーね!デッドリープレーヤーは?
ロウオブデビルズランドの話してる人初めて見たわ >>23
ターンユアラブとかそんな名前のヒット曲の人と同姓同名だな >>690
ちょっと前、YouTubeで誰かのバックで弾いてる和田アキラみたんだけど
背中丸まってて、まるっきり爺さんになっててショックだったわ
姿勢って大事だな…と >>649
いいねー😃初めて知ったよその人
センスもさることながら、好きなことを突き詰める素晴しさね 光速の豚貴族やよりこっちの方が速いしずっとテク二カル
https://youtu.be/eLXjexPBmpM
なぜ5ちゃんねるって豚貴族が絶対王者扱いなんだろうか? >>693
その人です
ギターじゃ食えんと言うことでボーカルアルバム指向になったけど、とんでもないテクニシャンだったり トニー・マカパインはソロよりバンド時代のがしゅきぃぃぃ
このステージで歌ってるのはMSGで日本に来てLIVEアルバムも作ったシンガーだな
https://youtu.be/qQcUyOdufNs >>694
練習しすぎかな
ヒュースアンドケトナーのアンプ毎日
運ぶだけでもかなりの負担だけど クラシックの人だが、山下和仁を超える怪物ギタリストはいないと思う
ニコニコで申し訳ないが、これを聴いてくれ
4分ごろからが凄まじい
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm10383724 >>490
アランホールズワース亡くなってたんか...知らんかったショックだわ ジョージベンソンってドーピングで金メダルはく奪された人でしょ?
カールルイスのライバルだった >>620
はやびきの奥行が捉えられないのは耳のせいだよ >>123
ジェイソン・ベッカーの魅力は、速さではないな
片手でヨーヨーを操りながら弾くソロは圧巻! >>702
晩年は今の野茂みたいになってたからねえ
リアルタイムじゃないけどi.o.u聴いたときの絶望感ったらなかったわ カントリー系をお前ら過大評価しすぎだろ
そんな大したもんじゃ無いぞ >>694
和田アキラさん病気みたいだね
無事治ると良いのですが >>712
まあ音楽というよりはゲームに近い感覚だろうね
eスポーツと同じようなカテゴリ
太鼓の達人とか ソロない曲だらけになって
今はイントロない曲多い流れだから
ギタリストのアイデアでなんとか
食い止めて欲しい 速弾きと言えばRusty Cooleyパイセン忘れちゃイカンザキ!
https://youtu.be/Kdm9zQpDBys なんか5ちゃんって夜より昼のほうが盛り上がるのな
もうみんな、おじいちゃんになっちゃって早く寝ちゃうのかな?w 全員失笑するほどダサいなw
パコ・デ・ルシアみたいに流行り廃りなく美しいって感じられるものが皆無 アルペジオばっかりだな
ピッキング超速系に対する理解が低い クラシックギタリストには、超絶技巧のギタリストが山ほどいる。
それも、指で弾いているんだから、ピックを使うギター音楽などは、眼中(耳中)にないだろうね。
ロックなどは、単なる雑音にしかすぎない。
もっとも、暴走族の爆音を心地よいと感じる人間もいるんだろうから、好きずきだろうけれどね。 撫でるような触るだけみたいなピッキングは
がっかりする ひとりも知らんかった
昔のギタリストなら名前くらいは聞いたことあると思うが フェアウォーニングのバーニングハートとかリフからソロまでタイプ
あの時代であのアイデアはクール こういうランキング見ると自分の音楽耳は正しいと思えるわ
速弾きと言われてないギタリストが俺は好きで、
そっちの方が評価されてて売れて伝説化してるもんな
ジミーペイジ
キースリチャーズ
エリッククラプトン
ジミヘンドリックス
アンガスヤング マカパインとインテリペリが入ってないランキングに何の意味があるの? メタルやらあれこれ浮気しながらジプシーキングスみたいに弾きたいと思っている俺45歳 疾走感大切、うますぎる人は高速を200km
安定走行のイメージ、 ヴァイとかサトリ兄
好きなのは下道交わしながらの100km
だったりするよね、リッチーとかゲイリー キースをその中に入れるというの正しいとは言えんなw
ジョージハリスンを入れるようなもの ランディーローズも早引きだけど
それに輪をかけてクラシックを取り入れたフレーズがなんとも天才的だったよね
オジーオズボーン「Tonight」のソロパートは今でも圧巻だよ 速さの限界はショーンレインだろ
もう音楽としてギリギリ成り立つかどうかのレベルだから当然聞いてても面白くはない 一時期オリンピックかいみたいなシュラプネル勢なんかの速度競争みたいな時代経て
インペリテリとかあの辺まで行き着いちゃったからどうでも良くなった感じだよな
それで90年台迎えるという https://youtu.be/s_k73rBZ9dI?t=3m6s
速弾きブーム当時聴いててどうやって弾いてるのかサッパリ分からなかったのはこの人だけ >>516
ポールは例の病気でなかなか厳しいらしいけどジミーは相変わらず凄いね(帝塚山のライブ見る限りでは) >>734
だからそういう総合的なレベルの高さと楽曲の良さならこの人が一番だって
https://youtu.be/kUsjURfdQ4g
総合的に全部クオリティが高い 今動画見てきた
俺にはこの子供がロボットにしか見えないけどな
言わされてる感ハンパねーよ >>548
スディーブバレットってのは知らんけどブルースブイエも凄かったよ もう速弾きがどうこうっていう時代終わってるからな
速弾きは、様々な音楽的要素の一つに過ぎない
結局曲の要素としてうまく使ってるかどうかだけの問題だ >>576
マークウッド!名前見たのいつ以来か思い出せないw アンジェロさんはいろいろインパクトあるよな
なんでそんな事を練習したのかとか >>616
想像してみた・・・・・・wwww起こりそうな間抜けなトラブルが色々と思い浮かんだww >>755
AIの時代に速度や正確性はまったく無意味だしね >>745
オースティンのCliffs of Doverの動画はテクニックどうこうじゃない謎の感動があるな >>739
ジミヘンは速弾きの人じゃないインプロの鬼
同じ曲でも弾くたびに別の曲かと思うようなプレイする怪物だから
いまだに未発表バージョンやライヴが発掘されてアルバムが出る >>697
早弾きする感じの見た目じゃなかった記憶があるから
同一人物といわれてもどうにも納得がwいや信じるけどw ギターは情緒的で曖昧な楽器としての方がずっと存在感を発揮する
速弾きしても何の意味もない
AIの自動スケール演奏の方が遥かに高速でミスもない https://www.youtube.com/watch?v=FIK-NFaIFBk
Aion - AION 愛音〜AION〜 live TV show (1992)
このギターのインパクトは凄い!世界レベルだ! これロッキンオンの記事なのかねぇ?
誰も読まないからって日本語不自由なライターが書いてると思うと末期を感じる ワイ素人やが速引きより印象的なリフメイカーの方が価値あると思う もし自在にギターが弾けるものなら
ジプシーキングスのインスピレイションが目標だな ディープ・パープルやヴァン・ヘイレンなんかは9分9厘ギタリストによる魅力だからな
いやここに出てるようなギタリストのバンドはほとんどそうか
現代でそんなバンドあるのな ちなみに日本人でこの中に入れる可能性があるとしたら高崎晃と元ガーゴイルのSHEJAくらいだな >>748
その通り。
インギーが速弾きの限界に幕を閉じた。
ここから先は、どんなに速くても
「ふ〜ん・・・。で?」て感じ。
一番大事なのは、やっぱり曲! 速弾きとかスウィープとかホントどうでもいいわ
だから何?ってレベル
テクではなく味のあるフレーズ作れる奴が最強 >>790
カークさんっすか
下手は下手でしかない ああ、バカみたいに指動かしてんなとしか感じない、音楽したいのかスポーツしたいのか 楽器やらない人で速弾きをかっこいいと思う人ひとりもいない説 ザックワイルドとか昔はギターの弾き方も格好良くて超絶美青年だったのに
今やなんかギターも雑でドワーフの親玉みたいな風貌してるよな
一体何があったんだ… >>794
それよりギターの人がゴリラーマンそっくりなのが気になるw TAK MATSUMOTOが入ってないけどなんで? インペリテリ可哀想…!
早弾きはスパイスでしかないから、速さ=魅力的なギタリストでもないし、速い早弾きのある曲=いい曲でもないじゃないですか
私にはモトリーとかデフレパードみたいな味付けソロパートしかないようなハードロックの方が魅力的に感じます、下手でもオッケー >>781
>>803
ガルネリのsyuも入ると思う >>799
今の方が味があって好きだわ
漢の中の漢 >>1
引用ミス
正しくは
(略)
そして、「速弾きの帝王」の異名を誇るイングウェイ・マルムスティーンは2位に留まり、イングウェイを抑えて、MR.BIGのギタリスト、ポール・ギルバートが栄光の座に輝いている。
(略)
コピペすら出来んのかクズ いかにメタルがおっさんの音楽かよくわかるスレだ
出てる名前が30年前と変わっとらん
悲しいなー >>1
ジェイソンは多発性硬化症じゃなくて筋萎縮性側索硬化症 昔はポールとかインギーとか好きだったけど今はスラッシュ ビリーボギンズ アンガスヤング ゲイリーとかが好き
速弾き系は飽きる 黒人は技巧を見せつける音楽を全然やらなな
jbsとか絶対に前に出ないザッパもギターソロで
前に出る人間はクソだと言ってた >>23
ヤングギター信者インペリテリ教だった俺も、ジャズに転向してベンソンの「オレオ」聴いて真の神に出会いました
ジャズのフレーズの難易度であんなに速く弾く?マルティーノなんか目じゃない スレタイ見て一瞬「なんで今更川上哲治が」かと思った >>3
頭悪い書き込みしてアホをさらけ出して恥ずかしくないのか? クラプトンは昔からまったく興味がないんだよなぁw
なんでだろw デビッド・T・チャステインの名前が無いとかニワカばっかだな スピードだけで言えばESPの専門学生あたりなら速いのは掃いて捨てるほどいるでしょ。
彼らは卒業後どこに就職してんのかな? >>377
俺もその人出てこないなと思ってたのよね。 リッチーブラックモアーはだめなんか
最近のは全然知らん ベーシストだけど、金魚草のジュンペイは早すぎてダウンピッキングの単音弾きにしか見えないし、聞こえない。 >>13
女・子供って言葉は使いたくないが、
彼女は男の背中を感じさせるような「いぶし銀」のギタリストではないと俺は思う。
哀愁はテクニックでは出ないよ。ま、速さだけならクラシックの木村大とか山下和仁とかは
村治よりよっぽど速いけど、問題はそこじゃない。
俺はクラシックの演奏家、とりわけピアニストなど毎日欠かさず6時間以上も練習している
現状は凄いとは思うが、そんな職人芸よりもブルージィなセンズやジャジィなアドリブセンスなど
人生観に裏打ちされたプレイに凄みを感じるね。
アンガスヤングのグルーヴなんかいくら練習してもセンスがなきゃ絶対にマネできないし >>845
ギターはクラシックでも 従来の奏法だと遅すぎて音楽は表現できない
何てピアニストに言われて必死にピアノやバイオリンのメカを追及して追い付け追い越せを
やってきてるよ
ところはエレキ系はアンプで誤魔化してピックで痙攣的メカでスピードとノリだけで
麻薬的メカを追求し始めてしまい とてもそんなのに付き合っていられない
となっているのが現状
クラシックギターでも4本指を駆使してほとんどの表現したい速度は表現できるように
なったので ただの麻薬的スピードと音量・リズムの音楽には醒めている
それだけの話し 黒人から盗んだ白人のロックギタージャズなんてただの猿真似
中産階級坊やのお遊戯 ゼニ儲けのニセモノ
奴隷にされ何百年と途端の苦しみ味わってきた黒人だけが本物 俺はウェスくらいのソロがちょうどいいな
指びきで音柔らかいしぐグルーヴも最高 >>837
せめて講師と言えよ
学生なんてみんな下手くそ
サークルレベル アニソン系メインで弾いてる後藤貴徳っていう人はかなりいい ギターとキーボードの速弾きはみんな同じようなフレーズにしかならんから、くっそつまらないんだよ ナイトレンジャーの二人も速かったろ
Dont Tell Me You Love Me のソロとかカックイイよ バケットヘッド好きなんだけどアルバム多過ぎて
好きな曲がどこに入ってるのか判らん。 コッツェンって若い頃はアイバニーズとか持って
スウィープとか弾きまくる系だったんだよな
今や見た目もプレイも古谷一行だが ギター始めた頃は速弾きばかり練習してたけど、安部さんのカッティング聞いてからどうでもよくなった。 >>91
高中は自分は速弾きは巧くないし
もっと巧いヒトは居るとコメントしていたw
高中は自分の【音】を持ってるのとミスタッチが無いのが凄い
と 吉田拓郎がラジオで言ってた
何故拓郎が?と思ってたら
ミカバンド加入前後に拓郎のバックバンドでレコーディングもやってたんだな インペリテリが入ってない時点でクソ素人が付けたランキングかと思いきや、バケットヘッドが入ってて腰を抜かした ジム・ホールのアランフェスに入ってる
You'd Be So Nice To Come Home Toを聴いてみ。
絶妙なギター・ソロでまさに「いぶし銀」の名演。ジャズに興味がない俺が未だに最高傑作だと確信してる名演。
音数は多くないが、テンション・コードにとらわれない浮遊感のある時にアウト・サイドさせるスケール展開、
インそしてプロヴィゼーション、短いがまさにセンスの塊。次点がデビッド・ボウイの「チャイナ・ガール」における
スティーヴィー・レイ・ヴォーンのギター・ソロ。これも短いが名演。まさにセンスの洪水。 インペリテリはたしかフルピッキングの速弾きインスト曲あったよね ポイズンのC.C.デビルは
「イングウェイみたいな速弾きも余裕で弾けるけど
俺たちはロックンロールバンドだからそんなことはしないんだ」
とか言ってたな >>4
かっこいいって言われたくて音楽演るならギターよりベースだな
うつむいて黙々と弾いてると、誰でも普段より少しイケメンに見える(マジ) 速弾きみたいな分野って
手元でコチョコチョするのが得意な日本人が世界最高峰に何人もいてよさそうなんだけど
そうはなってないの? 止まってるように見える
って定義が外されてただ速いかどうかのスレになっとるw
運指の際に指がバタバタ動かず速く弾けてる。ってなると限られてくるよなー。
フルピッキングなのかハイブリッドなのかでも見た目違うし。
Sergey Golovin
Feodr Dosmov
Todd Duane
Andy James
辺りが全く出てきてないのも不思議 >>46
無意味な三三七拍子が多すぎなんだよな
その手の奴らは >>881
名前は知られてない奴で速い奴は腐るほどいるだろうけど、いかんせんビジュアルと音楽性がねw
ただ速ければいいというわけじゃないからな
インギーもインペリテリもグラハムボネットのおかげで世に出たようなもんだし >>514
うめえな
弾いてるラインはよくわかんねーけど JPOPやアニソンではギターもまだ使われてるけど
ビルボードみるとギターが入ってる音楽ってだいぶ減ったよな
ヒップホップ系だけじゃなくポップスでもギターが排除されてるのが多い フラメンチとかクラギと並べるとギジュ的にはとうなん? >>889
別に忌み嫌われて排除されてるわけじゃなく流行りの音にギターが入ってないってだけの話
過去にテクノブーム、ディスコブームでもそれはあったけどそれでもなくなってはいない >>573
だな
インペリテリ、ポールギルバート、マイケルアンジェロはそんな感じ
昔のイングヴェイはそういうギタリストではないな
https://youtu.be/nMjzGqmY7sM これは素人が考えたインチキランキングだね
ポイズンのC.C.デビルの名前が無いじゃん
本人が最速だって言ってんだから間違いない シュラプネルならマイケルリーファーキンスが好きだったな
最近の速弾きギタリストはだいたい無機的なんだよな 音楽が
シーケンスフレーズばっか弾いてる感じだし
有機的たろファーキンスは
https://youtu.be/GT4WuzmV9x4 ショーン・レインは晩年は病気が原因でどんどん太って悲惨だったな 15年くらい前にyoutubeに速弾きしてる少年の動画があったな
いまどうなってんだろ ティモトルキは背が高く太っててウスノロに見えて顔が不細工なので実際よりも速く見える ギター廃れてるのって、パソコンの発達のせいでたんに曲作ってる人が
鍵盤系の人過多になっちゃってるだけだろ バンドも「別に組まなくて
もよくね?」みたいになってるのもパソコンのせい。
一方で「これからはライブで儲ける時代だー」なんていうけど、ソロアー
ティストだって実演するためにはバックバンド要るわけで、ヒップホップ系
ですらライブは生バンドで演ってたりするし、ドラム叩きながら演る人気ラッパー
だっているし、ライブ演出の都合上、「歌手が楽器も演るならなんといってもギター」
ってのもそのまんま維持されているのは、エドとかテイラーとかアデルみたいな
今時のバカ売れアーティストのライブの動画ちょっとでも観りゃわかるだろ むしろニールヤングの1音ギターソロは
時空を超えるくらいの感じ >>13
早ければいいってもんじゃないしな
アール・クルーとか聞いてて思うわ >>745
この人凄いのはわかるけど
ノリが途切れて断片的になることがある
フレーズの切り貼りっていうか >>905
エリックジョンソンは速くなるとこのペンタはワンパターンだからな実は
だからパターンとして
ゆったり適当に弾く→ワンパターンな速弾き→ゆったり適当に弾く→ワンパターンな速弾く
の繰り返しだからぶつ切りに聞こえるってのは実はある ギター速弾きのギネス記録が更新。インドの男性でなんとBPM1600 >>906
そうなんだよね
繋ぎが滑らかじゃない傾向があると思う
風景画的な事は凄いけどね 1位なのにポール・ギルバートの話が全然出てなくて草 歪ませて粗を誤魔化してるやつは除外しないか?ディストーションなんてもってのほか >>881
平均点は高いが抜きん出た奴が出ないんだよ日本は
まあでも最近はこいつとか抜きん出たもんがあるっちゃあある
https://youtu.be/n9f_jg9jWZE 早弾きはたけじゃないのにいんぐべいより速く丁寧に弾けるアンディティモンズ先生は? >>923
ティモンズは上手いけど速弾きはそんなにきれいではないよ 速弾きやるやつに音楽センスないよな
聞いててつまらん
ただどれだけ速く弾けるかやってるだけだし 速弾きやるやつに音楽センスないよな
聞いててつまらん
ただどれだけ速く弾けるかやってるだけだし 才能あるやつはロックなんてやらない
クラシックかジャズに行く 熊蜂の飛行をものすごいスピードで弾いてた人いるよな
でもやっぱりアンジェロ先生が最強だと思う https://youtu.be/2gDMLVJvm1I?t=172
上でも出てるけどアンジェロのこれだろ
これはもうドラゴンボールといってもいいよ ただでさえ速弾きなんてくそつまらないのにメタル限定とか 俺は絶対にフルピッキングはしないからなぁ
レガートでいけるところ迄逝くって決めてからの方が色気が出てきたと隙あらば自分語りじゃ ピロピロ早弾きなんて何も頭に残らんわ。それよかクラプトンなんかのビブラートの方がよっぽど響く。 イングヴェのレニングラードはよく聞いてる
速弾きのセンスフレーズは天才的だとおもう >>4
多くの人ができないことができてる人はたとえハゲでもかっこいいよ >>814
トシンアバシ
あとジャズならなんぼでもおるな クリス インテリ
イングヴェイ
ポールギルバート
がメタル系速弾き三強だろう。
なぜか ひとり無視されてるがw >>162
俺はイングヴェイの方が比較できない位に好き ムラーズ好きだけど、こういうランクには出てこなさそう 1の動画観たけどひでーな
速く弾けるのを見せたいだけで全く音楽じゃなくて草 >>937
真逆の事を言う人も居るので結局は好みの問題。 >>19
もはや日本人の中でも上位ではないからねぇ >>890
クラギのコンクール行ってみ
小学生でもメチャクチャ指速い奴居るから なんだ、ヘヴィメタ限定化。
ならアンガスヤングは?
あれはハードロックであってヘヴィメタではないのか? ジミーペイジジェフベックエリッククラプトンにしとけばみんな幸せじゃない 速弾き比べになりだしてから急速にギターの人気がなくなっていったように感じる
スポーツじゃねえんだから バケットヘッド以外ただの速い人
ゆうてバケットヘッドも面白くない
やっぱ早けりゃいいってもんじゃないよ
早漏
相手のこと考えずにすぐイク
つまり自分のことしか考えてないオナニー野郎だよ
ということで僕はミック・トムソンを1位にしたいと思います ジェイソン・ベッカーまだ音楽やってんだな
この人の参加したデイブリーロスのアルバムはなかなかかっこよかった >>411
あの人の本体はチラチラ見え隠れする安全地帯の風味 >>965
ギターやってる奴からすりゃ凄いんだろうけどただのリスナーには響かないよな
それよりジミヘンみたいなギターだったりカッコいいリフの方が大事 >>13
クラシックギタリストは必ずそれを言うな
言うというより必ず聞かれる質問なのかもしれないが 世界一速いといってもただのトレモロだからなw
他の楽器からみればアホとしかいいようがない 速さだけでギネスに乗ったブラジルのB級メロパワバンドのやつは?
バンド名すらもう忘れたが ピロピロの代表みたいに言われてるけどイングヴェイの真骨頂はビブラートだと思うんだ。スティーラーの最期の曲とか聴くと感情こもってるもんな。最近はちょっとどうかと思うけどw ヌーノもかっこいいよね
あんな風に弾けたら楽しいだろうなぁ >>89
ポールの良いところは音の上で踊る様な弾き方するからいいんだよ 安定のアンジェロ。
しかし、あんまりスゴく見えないんだよなあ。 >>979
いや
ビブラートもあれだがピッキングとフィンガリングの左右のタイミング
が正確だから流麗にカッコ良くきこえたんだよ
>>892とか聴けばわかる >>13
そりゃクラシックやジャズにくらべたらカスみたいなもんだし ギターをピアノに置き換えてみればいい
幼少期から英才教育うけて大学まで技術等習う連中と中高でバンドくんでキーボード弾いたって連中が同じ土俵で技術語れるかってくらい違う ロックのギタリストはステージでカッコつけるという重要なタスクもあるんだよ ビリーギボンズ好きな人がいるなんて、うれしいねぇ
ギボンズの音色は最強だと思ってる
日本製のFUZZ使ったりもしてるんだよね
昔はトーカイのレスポール好んで使ったりも >>996
ビートルズのサムシングのギターソロはクラプトン最高の名演 クラプトンは歴史的な部分を抜けば過大評価もいいとこ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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