【芸能】<AKB神7内でも明暗分かれる 声優を務めて高評価&ひどかった若手女優、アイドル>篠田麻里子や榮倉奈々には酷評!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンウィークは録画していた番組や、ためていた映画のDVDを見る機会も増えるだろう。ここで気を付けたいのが、本業ではないタレントが声優を務めている作品だ。中でも多いのがアイドルや若手女優だが、その中には原作ファンから高く評価された者もいれば、逆に嫌われてしまった者もいるという。いったい誰なのだろうか。
まずは高評価だったのは飯豊まりえ。2月公開の劇場版アニメ『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』で声優に初挑戦したが、主人公・冴羽リョウ役の神谷明は「まりえちゃんの一言を聞いただけで『あ、大丈夫、いける』(と思った)」と絶賛。こだま兼嗣総監督も「劇中のキャラクターがまんま発しているようなお芝居をしてくれたので、楽しくてしょうがなかった」と語っている。
アイドルでは元AKB48の渡辺麻友が挙げられる。2016年10月に放送された『魔法つかいプリキュア!』(テレビ朝日系)で声優を務めた際、SNSやネットには彼女を絶賛する意見が並んだという。
だが同じ元AKBメンバーでも酷評された人物が……。それが篠田麻里子だ。2012年に公開されたアメリカ映画『TIME/タイム』でヒロイン役の日本語吹き替えを担当したが、SNSからは厳しい声が続出した。
『コージジ苑』『こびとねこ』で知られる漫画家の相原コージも、自身のTwitterで篠田を痛烈に批判。「ヒロインの吹き替えが気になって面白さ半減。ググってみたら篠田麻里子がやってたのね。これじゃ、映画そのものもかかわった人達もあまりに気の毒。キャスティングした奴は切腹すべき」とボロクソに叩いている。
さらに榮倉奈々もバッシングに遭った一人。2015年に公開された映画『名探偵コナン 業火の向日葵』で声優を担当した際、ファンからは「榮倉奈々アフレコ下手すぎ」「榮倉奈々棒読みだよね〜」などと不満の声が挙がった。
関係者は、くれぐれも人気や知名度だけでキャスティングしないでほしいものだ。
2019年5月4日 12時30分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16410535/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/0/902c9_188_ed340c6c_36d2c65a.jpg まゆゆは声優うまいが本当やりたいのは女優だからな…
声優の方がいいのに… >>1
秋元グループ憎しで何を見ても酷評せざるを得ないとかそういうのじゃないから >>3
体売った甲斐があったな
汚れた分だけ売れたんだから まだAKBとかいう売春婦集団見て喜んでる中年オタクがいたんか 飯豊まりえはサブレギュラーだがキョウリュウバイオレットで変身後の声充てを半年やってたからな。
戦隊は顔出しでも子供にわかるようなメリハリのある演技を求められるので声優演技とも相性がいい。 声優なんて誰でも出来るだろ
こだわってるのは社会不適合者のアニオタだけ 高評価は同業者から
酷評はファンからじゃフェアじゃないなw ゴールデンウィーク中に見たテレビはTBSの健康番組を15分間ほど。一応、ラテ欄に目を通すがピンと来る番組が無い。明日はスカパーの無料デーだから女子プロレスでも見てみるかな。 >>1
飯豊まりえは本当に頑張ってた
劇場版シティーハンターが失敗しなかったのは
間違いなく彼女のおかげ ネットが発達してたら牧瀬里穂とかボロクソに言われてだろうな ゴーカイイエローの市道真央も今じゃ普通に声優としてもやってるからな この間ラジオのCMでちょっと宣伝してたけど篠田麻里子は本当に声を活かす仕事向いてないよ 飯豊まりえは良かった
聲の形の松岡茉優も良かった
この世界の片隅にの能年玲奈も良かった
そもそも昔は声優って劇団員とか売れない俳優さんがバイト感覚でやってたわけだから実写で上手い俳優は声優やっても上手く出来るでしょ 篠田を擁護する気はないが声優の過剰演技やアニメ声も気色悪すぎて無理 >>14
カマキリ先生と生存戦略見なかったのか
まじめなやつではニコラ・テスラもなかなかだったぞ 女性なら志田未来ちゃんの声が良かったです ひぐらしのアリエッティだっけか >>24
声優の演技って違和感の塊だよな
仰々しくて語尾に全部「っ」が入ってる感じ >>1
ネットメディアはマスコミではどのレベルなんだ?
楽な仕事しおって AKBはプロじゃないんだからそりゃそうだ
使う方が悪い >>24
ここ10数年の量産型声優はそんな感じだよ 麻里子様はあの舌足らず感がホント悪い方に出ちゃってるね ディズニーなら大概ヒット作なのに唯一滑ったメリダに大島優子が声優として参戦したのは語られないよな >>19
ゴーカイイエローとイエローバスターが正悪で対決したキュウレンジャーは胸アツ >>22
その子吹き替えも良かったよ
ガーディアンズオブギャラクシー >>24
>>31
養成所って何なんだよって思うよなw
若手と関係ないけどベテラン声優がたくさん出てくる「声だけ天使」ってドラマは
本当に酷かった。ベテラン声優が全然芝居になってない。ただ声が出てるだけ。 >>32
スタッフへの異常なパワハラもそろそろ公表されるだろう 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /57611523275/615b 映画やゲームで芸能人使うのやめてくれ
ドンピシャでハマって上手いならいいんだけど大抵作品に合わない
棒読みとか論外 棒読みが自然な演技だと思ってる耳の腐った子
も哀れだよな コナンはサッカー選手のやつが棒読み酷すぎて榮倉なんて記憶に無いわ >>24
妻夫木聡のタイタニック
石田純一のプリティーウーマン
織田裕二のバックトゥーザフューチャー
これら全部見てから同じことを言ってもらおうか >>44
作る方からすれば声優使っても何の話題にもならないからなあ
タレント使えば芸能ニュースで大きく取り上げてもらえるから別口からファンが来てくれるだろうし >>50
うまい上に声質も良かった
滑舌良いし聞き取りやすいしなんか少年ぽくもあり少女っぽい感じもして
惜しい人材であった 飯富みたいのを褒めるからどんどん部外者が声優やるんやろ
まあもともと声優なんていらんのがバレただけかもやけど >>1
吹き替えで総叩き食らった代表と言ったら、プロメテウスのゴーリキーだろう 俺が今まで見た洋画の吹き替えで最悪だったのはハンコックのMAKIDAI >>23
上手い下手だけじゃない。いかに俳優としての自分の顔をイメージさせないかが結構重要だろ。アテレコしてる中の人の顔がでてきたら面白さ半減以下だわ。 いいも悪いも
たとえば渡辺麻友ってのは練習しとるから違和感ないだけ
声優なんて三日練習すれば誰でもそこそこいく 神7に入れなかった8位の女は普通に結婚しながら声優として成功してるのに。。。 >>58
野沢雅子や池田昌子神谷明伊武雅人千葉繁野沢那智ととチャコちゃんなんか全然顔浮かぶぞ
あしたのジョーなんて主要人物全員顔わかるわ アホだから吹き替えじゃないと洋画見られないお前らには地獄だな 広末は内田けんじの忖度ごり押しでもコナンでは完璧に炎上あぼ〜ん 映画とか見てて急に下手な奴出て来たら大概がゲスト声優だな
最近だとテレビで見たコナンの大吉さん
誰やこれって番組情報で確認したりする
逆に最後のクレジットであの人ゲスト声優だったのかって本編では気づかない上手い人も居るから一概にゲスト声優は要らんとも言えないかな
気づかないって事は事前に誰が出てるか知らんって事でゲスト声優目当てではあまり見ない >>24
わかる
いつからか知らんけど男も女もねちょねちょしたわざとらしい声が増えた 冬ソナの萩原聖人は良かった。
ヨン様本人より良かったのではないか。 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /8736110960/10782 >>18
昔PCEのゲーム出てたけど酷かった
相手役が本職のベテラン声優だったから余計に目立ってた >>49
タレントの吹き替え目当てで映画見たりゲーム買ったりするようなヤツ本当にいるのか
いるとしてそれは果たしてどれくらいの割合なんだ
作品の完成度を下げてまで無理に起用するだけの価値は本当にあるのか 榮倉奈々はコララインとボタンの魔女は普通に合ってたと思うけど篠田麻里子と剛力は良いとこ1つも無かったわ 声優は声質が良ければなんとかなる
あと舞台経験とかあればなおよし
ただ、AKB系って声質があんまり良くない奴が多いんだよな >>73
それだよね
好きな女優さんとか居るけどその人が実写で出てるなら見るけど声優で出てるからって興味の無いアニメは見ない スレタイと内容がこんなに合わないのも珍しい
これ飯豊まりえ推しの記事だろ AKBで話題ふっていきなりグループ外を絶賛とか筆者組立失敗じゃね? >>24
宮崎駿もそれがイヤで本職じゃない人を起用するようになったんだっけ
まあさすがに庵野はどうかと思ったがw >>79
初井言栄とか寺田農とか成功例もあるしな
本職の役者業が上手いてのが大きいんだろうけど 俳優と声優の区別なんてあんまり意味が無いような
どっちも役者なんだろうし
それに声優の優位を主張出来るほど皆が上手い訳じゃないでしょ >>79
パヤオは声優にフラれた腹いせで声優を締めだした
っていう話をこの間パヤオ映画実況で見た 体全部を使っての演技も満足に出来ない奴が
最小限という条件下で上手く演じられる訳が無いんだよ
一種の縛りプレイなのだから >>48
織田のBTTFは見てるこっちがいたたまれなくなって途中でチャンネル変えたわ
ドクは三宅裕司w 昔犬夜叉で神楽って役を女子アナの大神いずみがしてたが、プロ並に上手かったな
ぽんぽこの福澤も上手かったし、声を使う職種ならある程度合うんだろうね
アニメは後から色や動き付けるから、声優の演技に合わせて、描いてくれる事もあるっぽくて、必然的に過剰演技になるらしい
吹替は生身の俳優の口の動きに合わせなきゃならんから、難しいって話は聞くね >>7
なんか他のメンバーは汚れじゃないみたいな言い草だなw >>12
いや、普通に難しいだろ
それと持って生まれた声質がもろに出る業界でもあるし
その上ギャラも安い 元々ソロでできる芸ない奴集めて1kgいくらでやってるのに
なんで卒業してやっていけると思った? 名探偵ポワロとマープルの中山忍と伊東美咲も素晴らしい棒っぷりだった >>81
俳優とか芸人は役に合ってるとかより
話題性で起用されるのが問題 >>79
まあガンダムの富野もパヤオほどではないけど、舞台界隈から引っ張ってくるな
それで売れっ子声優にしちゃうからその手腕は凄いかもしれん アニメは一種の型みたいなのが出来ているから
そこから大きく外れていなければ及第点を与える視聴者は多い
むしろ誇張が足りないと下手だと捉えがち
実際は声優が下手に過ぎないケースが多いのだが
そういうのをアニメオタクが好んで来て今の形に X-MENの変身する女が急に剛力に変更になったのは酷かった
新キャラとかならまだしもレギュラーキャラはおかしい >>95
芸人は元々が賑やかし要員だからまあ良いとしても
俳優にプライド持っている人間には侮辱にも思えるオファー
これを本人はどう考えてるんだろう
君の演技力には期待してない 知名度だけ借りたい
そう言われているようなものだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています