【音楽】ロックとブルースを基調、新世代ロックユニットGLIM SPANKY 『ガンダムTHE ORIGIN〜』ED映像公開
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NHK総合テレビ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第1弾エンディング映像公開
Update : 2019.04.29 _Category : NEWS
http://www.glimspanky.com/news/
ロックとブルースを基調にしながらも、新しさを感じさせるサウンドを鳴らす、男女2人組新世代ロックユニット。
ハスキーで圧倒的存在感のヴォーカルと、 ブルージーで感情豊かなギターが特徴。
ライブではサポートメンバーを加え、東京都内を中心に活動中。
http://www.glimspanky.com/content/wp-content/themes/glimspanky/images/ImgTop_201809.jpg
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NHK総合テレビにて放送中の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第1弾エンディング映像が公開されました!
第1弾エンディング主題歌として、1982年に公開の『劇場版 機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙編』の主題歌でもある「めぐりあい」(井上大輔)をSUGIZOさんがアレンジ・演奏・プロデュース、GLIM SPANKYが歌唱・ギター演奏で参加しています。
【公式】『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第1弾エンディング
https://www.youtube.com/watch?v=58wgscVduc0
【 番組情報 】
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』
NHK総合テレビにて毎週月曜 午前0:35〜(日曜深夜)放送
※関西地方は、毎週月曜 午前1:09〜放送
http://www.gundam-the-origin.net/tv/index.html
●GLIM SPANKY「ダミーロックとブルース」
https://www.youtube.com/watch?v=PFMqsHEzp8w オリジンは音楽以外は凄く良い
贅沢を言えば安彦オリジナル部分に
富野節が無いのが残念ですがな 日本人がローマ字でなんか名乗ってる時点ですげえ格好悪いのはなぜなんだぜ? NHKの深夜にガンダムやる時代が来るとはなw
結構面白かったぞ
シャアとセイラの子供の時からの話だった
グリムスパンキーのルーツは六十年代のガレージロックなんだよな
こんなのがアニソンとして使われるって90年代にニルバーナが
現れてなかったらあり得なかっただろ >>13
そりゃあロックだからな
ロックって極端な事言うと外人の真似だからな
外人に似てれば似てるほど評価される 最初の数曲はまぁよかったが人気を全国区にしようとしてからの曲が最悪だ
特に歌詞
あんなの書いて恥ずかしくないのか こいつら 音楽通が好みそうな感じ
なんだけど実際に聴くと
しょぼい残念感がなぁ ロックとブルース好きだけど、この人たちは好きじゃない ん?ロックとブルースを基調にした音楽、、むむじじぃの血が騒ぐ・・・なんだグリムスパンキーかよ、、怒りをくれよとかいう厨二全開の曲やってたやつだろ、ハイ解散 50歳過ぎて久々にハマったバンド(ユニット?)。
声がいいね。乳もでかいしw 曲調にこだわるなら、永遠にアムロを憂歌団にカバーさせればよかったんだ Z〜刻を越えては
ブルースとロックの融合って感じで大好きな曲 捜査一課長のエンディングで使われてたバンドか
コメディ刑事ドラマを最後にしめるのには曲調があってたな
内藤さんのイメージにぴったりw この手のやつって一回目だけいいなとおもうけどすぐ飽きるんだよね、THE BAWDIESとかもそうなんだよなあ、この感覚わかる人いるかな 原曲で良かったのに、なにこのガラガラ声
としか思わなかった こいつらシーナ&ロケッツみたいな痛さがあるんだよね 今に始まったことじゃないけどガッツリ商業路線でいってるね
の割に結果ともなってない感じだけど ブルースロックの時代また来るのか。
ジョニー・ウィンターみたいな感じかのう。 まあ厨二とか自称ロック通がはまるような音楽だね、、なんていうか薄い 数年前に毛皮のマリーズにハマったことはあったが
それ以外ではピクリともしない俺がいる(´・ω・`) 最初客がオッサンばっかで少しずつ知名度あげて武道館までいった
なのに武道館でも客がオッサンばかりだった伝説のバンド、それがグリムスパンキー ブルースロック、そろそろキングブラザーズ売れろよ! >>47
こないこないwてかブルースの神通力ってもうとっくにないよ、20年前ぐらいはブルースといえばかっこいいみたいな時代あったけど(ロバートジョンソンのCDが売れたりw)今の音楽やってるやつでもブルースとか全然会話にさえでない う〜ん、決して嫌いじゃないが…
コレジャナイ感は否めないなぁ >>53
お前みたいに薄っぺらい知識をひけらかしてとりあえず否定しておけば通と思ってる奴が一番の厨二病だな >>55
多分さ〜ブルースとか言ってる割には(本人は言ってるか知らんけど)横ノリのリズムがないことだろうね、まあ2〜3曲しか俺聞いたことないけどさ 意外に原曲の雰囲気残してて俺は気に入った。でもアレかかると最終回みたいで何か違う感もw ロックとブルーズの融合自体、別に目新しいものじゃない
ただ、日本ではこうした声質と歌い方の女性があまり世に出てきてなかっただけ
ゴリゴリに見えて意外とキャッチーなのはウケる要素ではある
ガチなブルーズやって世の中にウケることはまずない >>56
脇から出てきてバカ??知識じゃなくてまたブルースロックの時代来るのかに対しての返答なんだけど、否定って何をあほか 否定はおまえだろあほか >>17
でも女ボーカルは確実に日本人だよな
なんかいくらサウンドを真似ても女のボーカルだけは日本人独特の歌い方になる
海外の女ボーカルであの歌い方をする奴っていない
本当に歌い方だけはすぐ聴いて日本人の女だとわかる ブルースはアメリカで人気が復活してきているらしいね。 >>53
おれも20年前にロバートジョンソンのCD買ったクチだけど20年前でもそこまで再評価されてたわけでもない
でかいレコード屋に多少置いてあった程度
むしろロバートジョンソンの影響はそれ以前60年代とかの方があった >>60
横ノリのリズムってとりあえず使ってみましたって感じだねえ
意味もわかってなさそうw >>63
歌詞の乗せ方がジャストだから
悪い意味で日本ぽいんだよな >>59
真新しいってかそもそもロックはブルースから派生したよ
ストーンズ、ツェッペリン、みんなジョンソンのコピーから始めた
それらのコピーした奴らをさらにのちの世代がコピーし、それをまたのちの世代にコピーし
を繰り返したのが今のロック >>68
おまえあほすぎて話にナランわ お前が否定ばっかしてるだけだろ、具体的にだれかブルースマンでもあげてみろよ、まあどうでもいいけどさ >>71
そうそう
あと声の出し方
ドスの効いた声にしようと上っ面だけ喉に引っ掛けるように歌う
実際黒人とかのドスの効いた歌とは違う
生で聴くと全然違う >>66
いやまあ今よりはブルースがロックミュージシャンとかにも影響あったって話、今はなき池袋のWAVEとかでも戦前ブルースのレコード特集とかやってたからね、まあ局地的な話かもしれないけど、 >>72
ミックテイラーがいた頃のストーンズのブルースロックはまじかっこいい
あの頃の作品に影響を受けたミュージシャンは多数いる >>72
系譜からすればその通りだけどね
ただ、ロックも進化の過程で先祖返りする傾向があったりするわけで、またそれが新しい潮流だったりしてね
まあ、この人たちはこの人たちなりの音だよね
アプローチは新しいものじゃないけど、日本人にあまり馴染みのなかった色が新鮮に感じるんだろうね やさぐれたラブサイケデリコのようなSuperfly 次から次に新しいバンド出てくるからすっかり忘れてたわ
まだアニメの歌が本業なんかw 色々不満はあるけど。まあとはいえ今のなんとかKB全盛期の音楽シーンでは大健闘だろうけどね ゲーセンの動物園コーナーでたまにジャズが流れるのは笑ったw 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.twitteri.agustyar.com/673 井上大輔の自殺はガンダム史にずっと影を落としてきた
いいリブートだと思う >>30
ようつべにある「ひこうき雲」のカバーはユーミンよりもユーミンっぽい >>5
ジャンル自体はかぶってるけど声が全然違う上に相方辞めてからは完全にJpopに転向したろ ボーカルが小さい頃の写真だと完全な一重なので、アイプチか整形の可能性が高い ID:a6RIV+kv0
ID:5WQZtJQM0
ID:iHMOS3Db0
まーた老害がうんちく垂れてるのか >>11
原曲のままか本人たちのオリジナル歌わせればいいのに、スポンサーがアホだから
そのままは嫌がるくせに冒険を嫌がるので、こういう中途半端なことをやる >>97
ご苦労しんぱいすんな じじぃはいちいちIDなんか見ないから、お前の書き込みも意味ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています