【芸能】<『はんにゃ』『フルポン』『しずる』…>10年前に大ブレークしたコンビの現在は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長年親しんできた元号『平成』も、ついに新元号『令和』とバトンタッチ。テレビでも連日「平成のヒットソング」や「平成30年間のニュース」といった平成を振り返る特集が放送されていた。
ちょうど10年前の2009年にブレークした平成芸人≠スちは今、どうしているのか。チェックしてみよう。
まずは『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)への出演をきっかけにブレークした『はんにゃ』。呪文のようなフレーズを唱えながらシュールな動きを繰り返す持ちネタ『ズクダンズンブングンゲーム』が流行し、一時期はバラエティー番組のみならず、フジテレビ系の月9<hラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に出演するほど各メディアで引っ張りだこになっていた。
ボケ担当の金田哲は09年に『吉本男前ランキング』で2位を獲得しており、金田のルックスが人気を後押ししたのかもしれない。今年4月には、お笑い芸人・エハラマサヒロが《いや、はんにゃ金田きれい過ぎるやろ》というコメントを添えて金田の女装写真をツイッターへアップ。ばっちりメークをキメてチャイナドレスに身を包んだ姿に、ネット上では「女の私よりきれいってどういうこと…」「菜々緒に似てるね! キリッとした系美人だ」など、反響の声が続出した。メディア露出は減ってしまったが、まだまだファンは注目しているようだ。
「はんにゃ」と同じくレッドカーペットの常連だったのが『しずる』。ボケ担当の村上純は「吉本男前ランキング」の上位にたびたびランクインしており、「はんにゃ」に負けず劣らず華のあるコンビだ。
しかし、村上が13年に発表した著書『人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ』(光文社)が、「ラーメン二郎に許可なく出版した」としてプチ炎上騒動を起こしてしまう。昨年には相方・池田一真が一般女性との結婚を発表したが、全くと言っていいほど話題にならず、芸人としての目立った活動は減ってしまったようだ。ただ、2人はコントでの演技力が高いと評判だったためか、役者的な仕事をちょくちょくやっている。
「はんにゃ」「しずる」と並んで当時の3大若手に数えられた『フルーツポンチ』も、同様にメディア露出が激減したお笑いコンビ。現在は『NHK短歌』(NHK)と『プレバト!!』(TBS系)にレギュラー出演中だが、番組に出ているのは俳句・短歌が趣味というボケ担当の村上健志のみとなっている。コンビ間の不仲などが取り沙汰されることもよくあるが、お笑いライブも定期的に出演しているよう。
彼らが「レッドカーペット」で大ブレークした00年代末は、『オードリー』『ナイツ』らも登場し、新たなお笑いブームが幕を開けた時期。しかし、ブームが落ち着いた現在では、消えてしまった芸人≠フ方が多いのかもしれない。
2019.05.01 10:32
https://myjitsu.jp/archives/82188 はんにゃ=女子供向け
フルポン=女子供向け
しずる=他よりマシだがまだペラさが残る
ジャルジャル=生理的に無理 はんにゃ
8.6秒バズーカー
エグスプロージョン
フースーヤ
よくM1やキングオブコントを「素人に審査させろ」などと抜かすバカがいるが
素人に審査させたらこいつらが優勝してた きのう久々にエド晴美見たけど、おもいっきりリバウンドしてるじゃん。オバサン体型に戻ってる >>2
ジャルジャルは低レベルなネタやしゃべりの下手さに加えてチョン顔だから気持ち悪いしかない 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://twitter.www.kitashinsaku.com/693 >>4
同じく。
コンビ名は知ってるけど顔が全然思い出せない。
流石にはんにゃの金田は思い出せるけど。 セルフプロデュースが下手だよな
本業やればやるほど人気が落ちるようになってる そこら辺の世代の出世頭がロッチ中岡になるとはレッドカーペットの頃には予想できまい >>4
俺は何故かここにかもめんたるが入ってごっちゃになる 全て岡村隆史のパクリだし
岡村隆史もパクリなのでどうしようもない しずるを思い出そうとするとどうしてもジャルジャルになる こいつらが売れてたことに平成生まれの薄っぺらさが出てるな
連中にも黒歴史だろうな フルポン村上が相方にダメ出し
https://youtu.be/3HOOWFiaSFA
これは中々すごい
相方に刺されても不思議ではないくらいに
ネチネチネチネチ嫌味ったらしく追い込んでる ロッチは鍋プロ
プチブレイクしたしょうもない芸人を
事務所の力で人気者っぽく仕立てるのが上手い事務所
恵とかビビるとかゴルゴとか未だにテレビに出てる ピラメキーノって帯番組もっちゃったことが
勘違いもしたしダメにしたな
はんにゃ、フルポンは この辺は大ブレイクではないし一発屋ですらないだろう 生き残るのも大変だよな
多過ぎなんだよ
ダウンタウンが大成功し過ぎた >>25
その症状、私にも出てます
なんだっけしずるって… ズンズクズクダンだっけか
あれビックリするほどつまらんけどああいうリズムネタってガキ受けがめっちゃいいらしいな 単に吉本が若手育成下手なだけじゃ
先輩が嫉妬で潰してるのもあるだろうけど しずるとフルポン村上はたまに見る
あと全く見てないなー その前の
長州小力やら
波田陽区やら
レイザーラモンHGやら
瞬間的なら今までもこれからもだわ
今活躍してるやつらも後々消えて
残るのは一部 テレビ見てないからかな
今もなんかしらいるのかもしれんが はんにゃがなんかの女子アナだかに「学芸会の域を超えてない」とか言われてキレてたの面白かった ズクダンブクダンてのはなあ
おれは原口のギャグは面白いってのが嫌いなんだが
まあ割とお前らああいうの好きだしなあ
おれは嫌い
やっちまったなあとかラララライとかは好き
しかしズクダンブクダンとか原口は嫌い
そこにはハッキリと境界線がある いつのまにかフジテレビの若手芸人を売り出す番組が絶滅したな はんにゃの川島って大病してるんだよな。あの若さで。
幸い発見が早くて助かったけど。
まだ、はんにゃはいい。
が、村上はダメ。運動神経悪い芸人なんかわざとらしくやった癖に、俺はイジられや汚れじゃない。尖ってて面白いだからな。
亘に対しての態度も酷い。お前は黙って俺の言うこと聞いとけみたいなあの謎の上から目線。 ポン村上は大したネタもないのに実力派ぶってるのが笑える はんにゃの金田はアシガールで見たっきりでフルポンの村上はプレバトでよく見る
しずるは両方共全然見ないな >>33
オビラジ持ってた頃調子乗ってたオリラジみたい >>53
きちんとフルマラソン完走した後もまだ膝、膝とこすったからな…まぁ、あれはアメトーークがいまだにやるのが良くないと思うけど。 >>25
わかるw
みんな容姿も中身も普通の「ザ・中肉中背」なんだよな 今の30代の芸人はたいていひな壇で今の40代の世代にぼこぼこにされ栄養分にされたことで、
イメージ的に再起不能になってるからな。ゴッドタンで村上が切れてたけど。
下は相手が先輩だから言い返せない、でも「ひな壇から逃げるな」、一方的にボコボコにされるだけ。
結局オードリー、山里、オリラジ、キングコングとか
ひな壇を戦略的にできる限り避けた連中だけがブランド力を維持して生き残ってる。 フルポン村上は安田ウマルのものまねしたら結構似てると思う 村上なんでまだテレビ出てるの?本当につまらないんだが 女子供が好きな芸人は
必ず2年以内に消え
その後絶対復活出来ない フルポンこそ学芸会だと思うなあ
10代にしか受けないだろああいうの >>63
芸人の若手芸人潰しって酷いよな
吉本なんか明らかに潰しまくってるのに
会社は何にも言わないんだな いかによしもとのごり押しがひどいってことがわかるな はんにゃは両方わかるけど、フルポンとしずるがどんな奴だったのか全く思い出せんわw
あ、村上はわかるよ
生き残ったのはオードリーだけ? 良くも悪くもあれだけ独創性のあるコントを量産できるしずるやジャルジャルが
フリートークは凡人並みってのが不思議だった こいつらは10年たってもたまにテレビで見るからまだまし
不細工な女子中学生と父親のコンビなんかもう見なくなったからな 金田は芸人に無理してしがみつくより役者にまわればいいよ
田口浩正やでんでん、マギー路線で >>2
ジャルジャルの主戦場はyoutubeだろ
芸能人では成功している部類 >>11
ライザップ頼るとリバウンドで酷いことになる典型 ユーチューバーのつまらなさを見るとプロの芸人って凄いんだと思うけどな 芸人じゃないけど最近はYouTuberに変わったのかな レッドシアターで一番人気無かったロッチの中岡が今は一番の人気者 はんにゃ金田といえばパソコンの閲覧履歴とTENGA >>18
予選も一般人に審査させれば残るんじゃないの? なんじゃこの記事は。
はんにゃとフルポンは子供向け番組やってたとか、
はんにゃ金田は遅刻魔で干されたとか、
その程度の情報もないなんて…。 般若とかなんでテレビに出れんの?普通に出てればまだ人気あると思うのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています