【お笑い】平成を代表する「一発屋芸人」、ダンディ坂野に決定! 2位は日本エレキテル連合
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019年4月29日 6時0分 Jタウンネット
http://news.livedoor.com/article/detail/16389145/
平成のある時期、爆発的に人気者になった芸人たちがいた。彼らが超売れっ子だったのには、たしかな芸の力と時代を先取りしたセンスを持ち合わせていたからに他ならない。
平成も残りわずかとなった今、「一発屋芸人」と呼ばれる彼らを再評価してもいい頃ではないか。
Jタウンネット研究所では、「平成を代表する『一発屋芸人』といえば?」という質問でアンケート調査を行った(総投票数562票、2018年12月30日〜2019年4月10日)。
はたして、その結果は――。
◇ ぶっちぎりトップは「あの人」
平成を代表する一発屋芸人は誰だろう? という問いかけに対しての結果、ダントツでトップに輝いたのは、ダンディ坂野だった。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/b/fba98_1460_18a7b546cc3799d79d3f79c3721a222b.jpg
ダンディ坂野さん(Ogiyoshisanさん撮影、Wikimedia Commonsより)
20.8%、なんと5人に1人、得票率では他を圧倒していた。カラフルなタキシードと、「ゲッツ!」という決め台詞が定番ネタだ。ラミレス監督(現DeNAベイスターズ)が現役時代、ホームランを打った時のパフォーマンスに「ゲッツ!」を取り入れたことは、あまりにも有名だ。
思わず微笑んでしまう、なんとも言えない「ユルさ」と「あったかさ」が、「ダンディ坂野」の魅力かもしれない。今や一発屋芸人のレジェンド的存在で、このランキングでトップに立ったのは、予想通りと言えるだろう。
Jタウンネット編集部は「ダンディ坂野」の所属事務所に問い合わせたところ、マネージャーを通じて、
「光栄です」
というコメントが返ってきた。「ゲッツ!」ではなかったのは、ちょっと残念......。
2位以降の結果は、以下のランキングのとおりだ。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/c/6c7ba_1460_dad5b848feca4ea7a222b30a7d3b71a6.jpg
平成を代表する「一発屋芸人」といえば? 調査結果(Jタウンネット調べ)
第2位には、「ダメよダメダメ」の日本エレキテル連合が入った。10.3%、5人に1人が支持している。最近、テレビ出演回数が減っているのは、まったく残念だ。あの個性的なネタは、また見てみたい気がする。
第3位は、自虐ネタのヒロシだ。得票率は8.4%。「ヒロシです」というセリフと九州弁が猛烈に流行った時期もあったが、今は......。ときどきテレビに登場することもあるが、やはりおもしろい。意外に若い女性に人気があるという声も聞く。
小島よしお、ムーディ勝山。エド・はるみが、8.2%で、同じ4位だった。それぞれ個性的で、それなりに評価されている。また7位以下の面々も、根強い人気を保っているようだ。
元号が「令和」に変わっても、彼らの芸をもう一度じっくり見てみたいという人は、まだまだいるはずだ。 ダンディはたまに見ると毎回マイナーチェンジしてて普通に面白い ダンディ、めっちゃ稼いでるからな。
逆に今の方が幸せなんじゃないか。 他はたまに目にするけど日本エレキテル連合は全く見ないわ 一位の人は芸がないけどその他の人は芸があるような・・・ ダンディーは地道に営業してる上に株でも儲けてるんだっけ ダンディ坂野は一発屋キャラでずっと仕事し続けてる一発屋詐欺 何で芸なんかしようとすんだろな
司会の練習をすればいいのに
アホなのか? エドはるみ見なくなったな
態度悪いって悪評出たんだっけ ダンディはクスッと笑えるネタあるけどエレキテルはマジで無表情だわ
あんなのを持ち上げてたテレビは異様だったなあぁ ダンディやヒロシとか勝ち組やろ
完全に消えたやつにしろや 一発当てられない芸人が星の数ほどいて消えていってるだから一発屋でも十分称賛に値する
芸人に限らず歌手でも漫画家でもそう ランキングはサンミュージック芸人で占められちゃうのか 一発屋って言うけど芸あるだけマシじゃん
毎日テレビに出てる芸人気取りのタレントは芸持ってないんだから
お前ら無芸が上から目線で一発屋なんて言うな たまに急に見たくなって、ツベで見る。
でも3分くらいでお腹いっぱいになる。 ゲッチュ!とか言うアホを見るとイラッとするけど相手にしたら負け ゲッツが使い勝手良すぎてそこら中で使われてるよな
つい先週も薬局の店内放送でTポイントゲッツとか流れてたの聞いたし スレ違いだけど明日の夜にタモリが生放送で皇族特番やるぞ
明日は民放もNHKも平成特番だらけ ゲッツはまだCM出てたりするから一発屋ではないだろ >>1
ジョイマンが最高に面白いんだけど
紳助に潰れたって本当? 小島よしおとかはおっぱっぴー以外にもクイズ番組とか出たりしてるからなぁ
ダンディはゲッツだけで一発当ててるからすごい
マクドナルドの仕事とか定期的にやってるもんな
ゲッツだけで エレキテルは売れた途端、調子づいた発言をして自ら自爆した感じあるけどな >>33
テレビ出てる奴らもネタまだやってるやつもおおい ゲッツって売れる数年前からチョコチョコテレビ出てなかった?
同じ芸風で エレキテル連合なんか知らん
一発も上がってないだろ
レイザーラモンHGとかじゃないの? >>55
スーツでニコニコしてるから、お祝いの席の営業とか呼ばれそうだな
イメージがよい ダメヨダメダメ 客(アハハハハ)
ダメヨダメダメ 客(アハハハハ)
ダメヨダメダメ 客(アハハハハ)
ダメヨダメダメ 客(・・・・) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今はネットのマックのCMにで出るよなダンディ
他の一発屋と比べたらあかんわ
ガチでヤバいのエレキテルとエド・はるみ ひょっこりはんは音楽変わったらネタまでつまらなく感じるようになった。 >>64
流行語大賞で大賞取ったんだぞ
紛れもなく1発当ててる >>29
あるある探検隊とか元気かな
ラララライ体操とかも 一発屋って本当に一発だけで終わる奴と
その一発で一生食っていける奴に分かれるからな
その点ダンディは弄られる要素もあって安定してる
一発なのかは知らんが他はなんでだろーくらいだろ最近だと 滑り前提で滑ったら滑った分だけウケるっていう必勝法を確立してるからな アニメ版の庶民サンプルで大フィーチャーされたときは腹の皮がよじれるくらい笑ったわ 思い返したらダンディは15年以上一発屋として君臨してるよな >>67
マックのナゲットとのコラボはもう何回もやってるけど、その度に全国のマックのテーブルにダンディのステッカーが貼られるの本人の宣伝にもなるし
強い仕事だよなぁ
演技いい感じするし ダンティは今でもマクドナルドのCM出たりしてるんだよなー ダンディ
宮崎のパチ屋のCMで石田純一にモノマネさせて結局自分もでてる
ギャラゲッツ! 小島よしおは地頭の良さで生き残ってる
波田陽区はその地味普通さで福岡で生き残ってる
他はもう一発屋の分野じゃねーだろーっていう ニャン子スターは
BGMとかでさくらんぼ聞くと
変な踊りしたくなる ダンディは地方で稼ぎまくってるだろ。パチ屋のCMに石田純一と出てるし いわゆる営業で(σ・∀・)σゲッツ!!だけで今でも年収が1000万くらいあるそうだから
文句なしの一位だろうな ハードゲイはLGBT的に扱い難しいし
波田陽区とか斬る系やムーディのようなネガティブ系もこれまた難しい
ゲッツは明るいから全方位に健全よね ダンディはこれからもう一つ一発ネタをヒットさせる方が将来仕事がなくなることにつながる >>75
「本当のゲッツは声を張らない」を実行して
全くアニメ映えしなかったのはどうかと思うぞw 平成ならつぶやきシローだな
ダンディーは何だかんだ言って売れてる 抱かれたくないタレントと聞かれて反射的に出川とこたえるように
一発屋と聞かれてダンディって言ってるだけだもんな
本当の一発屋は思い出せない 元祖一発屋と言えば、つぶやきシロー
たまにナレーションしてるか 流行語大賞取ってくださいねた後に泣かず飛ばずでAVまで行った1発屋の鑑みたいなパイレーツだろ
_ノ乙(、ン、)_黄色いタキシード?込で企業キャラクターぽいものね >>1
ダンディは守りに入ってるよね…
決して人を傷つけない芸人だから好きだけど 未だにゲッツ(σ・∀・)σのみでマクドナルドのCMとかに出てるからな
圧倒的だよ 演歌歌手みたいなもんで。その一発で一生食べていける。 真の一発屋はブーム後まったくいじられることもない芸人だろ
クマムシか8、6秒あたり このスレの趣旨と違うけどエレキテル連合ってなぜかスマスマに
太田光代と一緒に出てたな
あの頃から光代と飯島は仲が良かったから爆笑は新しい地図の配信番組に
出させられたり映画撮ったりしてんだな 小島よしおは普通にタレントになってるよねw
オーシャンパシフィックピース、だっけ
実はネタ沢山ある >>41
NHKのお抱え芸人やぞ
赤と青という分かりやすいカラーリングと下ネタや嫌味の無いネタで老人に人気
成功者の中の成功者 >>67
ヤバイのはお前だろw
エレキテルなんかは営業で稼いでるし
ワンマンライブも売れてるぞ >>104
今でも残ってるのはみんな傷つけないお笑いだな
自虐はあるが >>109
そりゃエレキテル連合は爆笑問題と同じ事務所所属だし ムーディ勝山とかラッキィ池田は聞いたことがあるが、ダンディ坂野? (σ・∀・)σゲッツ!!
↑「げっつ」て打ち込むと
自動的にこれが出るからな
それだけ凄い一発屋 アクセルホッパーは結構才能 ( センス)あったと思うけど
ですよは全く面白くなかったけど ダンディ、時々テレビに出るやん
それは消えたとは言わん ゲッツとヒロシが上位なら小島よしおやテツandトモが2位の方がしっくりくる
エレキテル連合だけ毛色が違う一発屋 ゲッツ、ウェルシアの店内放送で、なんか宣伝してた。細く長いね。
>>1
叶姉妹は?最近はデ*ブロガー、オタクに媚び 最近、一発屋芸人が不発だな
半年も持たない
長々続いた一発屋芸人ブーム?も終わりか あの衣装とポーズですぐわかるしな、ダンディ
ゲッツの次はこれ、とかいって披露したのはつまらなかったけど元のゲッツだけで今でもCMで見るからすげえ 2位より有名な一発屋なんて沢山いるだろ
パイレーツとかTIMとか ヒロシの駅前食堂は面白いけど
番組名にヒロシが入ってないからほとんど誰も知らないけど 一発屋なのにその一発で未だに稼ぎまくってる稀有なダンディ 1単語での一発芸みたいな物で
そのネタのみの一発屋だからインパクトは他より強いしねー
それで長期稼いでるのも凄い エレキテル連合はラジオでライブのCM打ちまくってる
爆笑問題の絡みだろうけど、ちょっと違和感 ダンディ坂野は全然一発屋じゃねえだろ
エレキテル連合は一発屋 ダンディはテレビCMでちょくちょく見るから1発屋という感じないけどなー ゲッツはしっかり生き残っとる
一発屋てのは一回当ててその後浮上の目がないくらいに落ちて消え去った芸人だろ ゲッツは売れても過ぎ去っても
芸風全く変わってなかったから
ここまで生き残れた >>149
ずっとゲッツしか
してないから
一発だな ムーディ勝山は全く見なくなったが解散した相方の梶つよしは
香川住みます芸人になって毎日何かしら地元ローカル番組に出てるわ >>6
ダンディからしたらこの扱いこそがありがたいからな
逆にけっこう売れてる芸人みたいなカテゴリーに入れられたら営業妨害まであるだろ 今じゃ実感無いけど…有吉なんじゃ無いか?平成の一発屋の象徴とかだったら テツトモとダンディ坂野は一発当てたネタだけで未だに稼ぎまくってるから凄い ダンディ坂野
ムーディ勝山
ヒロシ
にしおかすみこ
レイザーラモンHG
波田陽区
スギちゃん
髭男爵
小梅太夫
ゴージャス
パッション屋良
ナベアツ
エド・はるみ
小島よしお
楽しんご
ゆってぃ
日本エレキテル連合
2700
ラッスンゴレライ
クマムシ
にゃんこスター 一発だけでここまで生き残ってる芸人て他にいるかね
普通は時間の経過とともに飽きられて芸風変えないと無理なのに ギター侍とかレイザーラモンみたいなのが一発屋なんじゃないのか ダンディは自分で消える消えると言いながらコンスタントに出てるよ >>1
ラミレスの場合はカメラをFIXしないでフォローしちゃうんだよな
演芸とスポーツのカメラマンの違いだな >>131
あいつらは一発屋というには芸人として生存確認されてる機会多すぎるからなんか違う あとダンディの芸って一発芸とゆうより
アメリカのコメディのパロディだと思うけど ダンディーはだらだらタレントやってる感じ
一発屋ではないでしょ
そもそも一発も当たってないし スギちゃんて好きだったけどな。一発屋の覚悟あって出てきた感じで。
あいつ毒舌とか悪口とか言わないだろ。 2位が納得できない
出演してたらチャンネル変えるレベルでテレビに障害者出すなと思ってた ダンディーは今でもCMで見るしゲッツの一言だけでかなり稼いだだろうなあ ダンディは記録より記憶に特化した一発屋芸人の代名詞というおいしいポジションで生き延びてる感 >>55
テツandトモもそうだけどドサ回りで稼げるタイプだよな >>173
それぐらいテレビ出てたってことは一発当てたってことじゃん >>171
多分地域によって違うんじゃないだろうか。
ゲッツとかナイツとか大阪じゃいまいちって感じ。 エレキテルは全く見ないけど地方営業では他の人らみたいに売れっ子なのか? ダンディはすごいわ
ゲッツ!だけで平成を生き残り、CMもあるし、アニメにも出たし、海外番組からのオファーもあるし
たま〜に出るTVで見るとワクワクする、ネタはそうでもないんだけど何故かワクワクする よくある自虐漫談だけど、漫談終わりの誘い笑いからの真顔ゲッツ
久しぶりに見るとよくできてるわ
パターンの部分のダレが少ないのもいいね 純然たる一発屋芸人だわ
本当にゲッツだけだもんなぁ
このフレーズの短さと間の良さが絶妙だったから
未だに重宝されてる
そんなの関係ねーとか右肘左肘とか長くてくどいからすぐに飽きられた >>184
全然
テレビで売れすぎてテレビ恐怖症になっちゃって小さな劇場で細々やってる 連休中に地元のイオンにスギちゃん来るわ
一発ヒットして仕事あるだけでもマシなんだろうな >>111
なんでだろうという一発芸でずーっとやってるんだから間違いじゃない
むしろ代表するに相応しいと思うよ 24時間テレビの歴代ランナーを振り返る特番でエドはるみだけ無かったことにされてたのが吹いた エンタから出てきた芸人全員ツマンネと思ってたけど
この間何気ににしおかすみこの動画見たら
思ってたより面白かった
https://youtu.be/UsM_qkgP5cQ >>158
ほぼ吉本がいないもんな
吉本はなんだかんだ
先輩の太鼓持ちみたいなポジで
テレビにねじ込んじゃうもんな
エドと2700は性格があれだから嫌われるけど ゲッツは尺が短いからどんな営業にも入れられる上出し方も応用が利く万能さがあるからな ダンディやヒロシもちょくちょく見るが日本エレキテル連合とか一切全く1mmも見ないな 結婚式とか呼ばれそうだよな ネタ的に
婿が嫁をゲッツ >>104
あれ、戦略的保守だぞ
職業右翼みたいなもんだ ダンディはそこらの一発屋とは違う
今でも営業で月200万だからな >>158
この中だと
ヒロシ
波田陽区
スギちゃん
髭男爵
ナベアツ
この当たりが一発屋っぽい。世界のナベアツはまあ落語家になってるけど。 地方CM 営業 マックナゲットCM は毎年途切れる来なく起用
一発屋王 ダンディ坂野 ヒロシの場合普通に喋られせたらそっちの方が面白かったもんな
リポーターとして才能あったから是非またテレビでみたい 何がダンディだよ?
東京コミックショーの方が偉大な一発屋だろ? >>201
にしおかすみこは忘れた頃に見ると意外と面白い ゲッツという三文字のワードだけで今でも全国区のCMに出れるんだぜ
ものすごいことだよ ダメよ〜の一発屋みたいになってるけど
エレキテル連合のコントどれもめっちゃ面白いのにな… ダンディは芸風と言うか芸そのものが一発屋扱いするのにふさわしい。
実際は息長く愛されてる。
リアルなのは2位のやつ。 ゲッツは一発やじゃないだろ
毎年何らかのCM出てるし営業でも稼いでるだろ ダンディって滑っていい
いや、むしろ滑るとこまで
みたいなとこあるからある意味最強やわ ジョイマンは子供の学校で頼まれてネタをやったら子供たちはYouTubeで予習してきたらしく大盛り上がりだったそうだ
あいつらNHKとか向いてそうだよね 昔から思ってたんだけど、ゲッツと見栄晴の区別がつかない 平成初期はボキャブラ芸人は一発屋というよりは消えた芸人枠か
エンタが一発屋芸人を輩出してるな ナ・ゲッツはマクドのCMとかやって稼ぎまくってるやん ダンディって一発屋じゃないよな
滅茶苦茶露出増える前も後もずっと地味にゲッツやってたし 今はチョコプラとかガリットチュウとか1発も当ててない奴がウザいからな ゲッツが便利すぎるんだよね。
良いイメージの言葉だから営業やCMでも使える。 今でもたまにCM出てんのに一発芸人枠にダンディ入れるのは違うと思うわ 世界のナベアツとねずっちは勿体ないよな
ナベアツの持ちネタは寒かったが頭が良くてトークスキルも高かったのに
いつの間にか消えてた ダンディーって今もマクドのCMとか出てなかったっけ 「今も稼いでるから一発屋じゃない」って意見はどうなんだ?
どでかい一発の芸以外有名じゃないんならそれは一発屋だろ
今も稼げてるかどうかは関係ない 髭男爵の片割れは六甲学院を中退して国立大にいっていてかなり賢い
ライターみたいな仕事をしているけどクスリとさせる文章をかく >>239
ジョイマンの場合眼鏡のキモい方がジョイマンて名前だと思われてそうなくらい
相方の存在感がない
顔も思い出せない >>237
ピコ太郎は芸人じゃなくアーティスト扱いだからなぁ ダンディは一発屋として有名だけど一発屋以上に生き残ってるから意味合いがおかしいw >>242
ナベアツは落語家に転身した
今は桂三度 結局フリートーク力がモノを言う
これがダメな奴は消えていく
臨機応変に咄嗟に笑いを取れる奴が生き残れる この前大阪の番組に波田・ムーディー・ゲッツ・小梅が出てたけど、ゲッツが
一番人柄が良さそうだったな。売れても変わってない ダンディはcm結構出てるし営業でめっちゃ稼いでる勝ち組でしょ > 日本エレキテル連合
こいつら、出て来てから消えるまで、ずーっと気持ち悪いだけだった。 営業とCMでむちゃくちゃ稼いでるのに一発屋じゃねーだろ
他の本当の一発屋がかわいそうだぞ 稼いでて超勝ち組だろうに
ピザのCMやらに出てきても不快感もほぼゼロだったし >>248
相方が「ジョイマンじゃない方」って呼ばれてるのは流石に笑うわ 未だにマクドナルドのCMキャラクターやってるもんなぁダンディ ダンディーとかテツandトモはテレビにそこそこ出ている中堅芸人より稼いでるね
客を選ばないでどこでも営業できるのが強い >>154
あまりハードル上げられると斬新な新ネタやキレキレのフリートークを求められるからな >>262
売れてない時にアルバイトから店長になったんだっけ?
かなり真面目に仕事して評判良かったんだろうな >>259
他の一発屋も営業で稼いでるんじゃないの?
芸人やめたやつはいないみたいだし ダンディ ゲッツ ユア 一発
坂野ホモ説が証明されました エレキテルはやりたかったコントライブをずっと続けてるよ 一発屋流行語大賞
だっちゅーの
ワイルドだろぉ
ダメよ〜ダメダメ >>268
芸で1発当てたやつは食うに困らないからな
タレントとかは消えたら地獄だろうけど ゲッツというフレーズは使いやすいうえにポジティブな意味も持ってるし良いよなぁ
短いフレーズで前向きに伝わる良い言葉だと思う
本人も明るい衣装だし >>273
最近youtubeのソロキャンプ動画配信で大復活したな
徹子の部屋に再び呼ばれるまでになった 営業で稼いでいる一発屋と
営業にも声がかからない一発屋が混在しているな >>280
小池百合子の訳のわからん団体に入った覚えがあるわw >>121
関西では売れてたんだけどね…
一時期、帯レギュラー2本持ってたと思う
勘違いして東京進出失敗で今に至る 小梅太夫も「アドリブのきかない面白くない芸人」枠でかなり重宝されてる印象
しかも売れてた時に建てたアパートがかなり順調なおかげで生活は安泰だし ヒロシはキャンプで2発目当てて帰ってきたイメージある >>1
【芸能】能町みね子氏 vs『高輪ゲートウェイ』に地元民「どーでもいい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553916508/
気に入らないことにすぐ噛み付く“荒らし”の常連
そもそも、能町氏はあらゆることに口出し≠オなければいられない性分のようで、昔からネット上の匿名掲示板では「上級荒らし」と名のつくほどのネット中毒者≠セともっぱらのウワサだ。
「とにかく自分の気に入らないことにはすぐに噛みつくんですよ。東大卒のインテリだけに理論武装はお手の物で、気に入らない相手に対してはとことん追い詰めていくタイプ。
その結果、アンチも多数いて、毎日のように丁々発止のやり取りを繰り広げています。
ツイッター中毒なのか、数時間毎にツイートすることを日課にしていて、気に入らないレスはすぐにブロックすることから、評判はかなり悪いですね」(ネットウオッチャー)
ツイッター上では署名活動に対して否定的な意見や、無関心が多数を占めているが、ブロックを繰り返している能町氏には知りようがないのかもしれない。 才能はあると思うんだけどなあ・・・3でバカになるやつ、誰だっけ
裸になるやつで、なんとか安村とかなんとか100%のはないかも
そういや、死んだ歌丸師匠もそう言ってたっけ ダンディは時々CM収録するだけで、平日はゴルフ三昧な勝ち組芸人だぞ >>293
3でアホになる世界のナベアツは放送作家と落語で売れっ子だから余裕
履いてますよの安村は不倫で消えた 「一発屋」ではなけ「一発芸」でランキングするとどういう順位になるんだろう?
やっぱりゲッツが1位かな? >>293
鼠先輩だっけ?自分に才能ないの自覚して芸人辞めるってどっかでいってたような >>158
8.6秒バズーカなんてそのなかにも入れないんだな ダンディは一発屋芸人というジャンルを築いたレジェンド
もはやこのランキングから外してもいいくらい すぎちゃんの芸風はよく見るとダンディに似てるんだよな 何でだろうの2人とゲッツがよく一緒に出てて
赤、青、黄色で揃ってて
なんかトリオみたいだったなw デニスのアフリカ人みたいな方映画で綾野剛のパシリ役とかしてたのに消えちゃったな〜 ネタの入りが「ダンディ今日」
「スギちゃん今日」って感じでパクってる感じ ダンディ坂野一発屋と言われてるが
売れてから今まで収入落ちてない説 今も売れてる一発屋芸人って安心して見られる誰も傷つかない芸の人がほとんどだよね
キワモノ芸だったり過激な芸をやる人は苦労してる >>158
にしおかすみこは千葉のローカルタレントやってる >>280
2chと週刊誌のバッシングで仕事なくなったから2ch訴えるって息巻いてたけどその後どうなったんだろ ダンディは「面白くないのが面白い」というスタイルなのも新鮮だった
その系統の元祖ではないにしても ゲッツ ヒロシ 波田陽区 間違いないの人 スギちゃんだな。 ダンディが偉いのか
事務所のやり方がうまいのだよ
吉本ではできない売り方 エレキテル
「ダメよ ダメ.ダメ」
これに当たる英語表現が無くあえて言えば
「NOWAY NO.NO」 だそうだ・・・・・・豆な ダンディはCMにも出演していて好感度もあるけど、
日本エレキテル連合は事務所の仕掛けで"売れた様に演出"されてただけで、本当に要らないゴミ芸人。一発屋とまでもわ言えない
バカ女二匹、頭も悪いし見てて不快。
早く死ね。
(女芸人はどれも汚いのばかりだけどな) ダンディとテツトモは一発屋では無い
一発芸のレジェンド ゲッツはテツトモみたいに営業でかなり稼いでると言う噂だが? ピコ太郎と思ったが
そもそも架空のキャラだし、かなり成功したほうだな >>167
天津 木村は副業で会社起業したりロケバス運転手やってる 吉本の奴らは確かに実力あるけど
内輪弄りとかワンパ過ぎて飽きてきたかも >>316
M-1で滑りまくって最下位になったのが痛かったなあ
日本で8位だから凄いはずなのに1番面白くない芸人みたいな目で見られるようになってしまった 一発屋芸人企画そのものも頻繁にやるから
小島よしお、ゲッツ、ひげ男爵、ヒロシは適度に仕事あるよな ダンディは一発屋芸の売れっ子だから
勘違いすんなよ >>337
もはや一発屋芸人っていうジャンルが出来たな
サンシャイン池崎やアキラ100%もそろそろ入るんだろうか テレビ芸人だとフリートークと仕切が得意なやつは芸があるか分からんやつも多いしな
営業とユーチューバーで食えるやつなら本物でいいよ >>316
ザ・パンチ懐かしいな
竹内力と番組共演して竹内力演じるエセ外人にムチャクチャにされてたのを思い出したw コンビとしての猿岩石
有吉が再浮上しなければ文句なしだった テレビに出てるときは年収5000万円越えたけど
そこあとはコンスタントに月収300万円越えているらしいな ラーメンつけ麺ぼくイケメンのやつがいねえ
ダンディの次にこいつだろ 日本で起きてることだから忖度があるんだろ?
どういう風に何が動いてるのア? 一発屋というのは
TVの露出が短い期間しかない芸人ってことだろ >>336
あいつらでもM-1で10位以内に入れるのかw >>341
本当に統合失調症の人だったからなあ
ここ数年やっと克服してようやく復帰したけど 地方営業で稼ぎまくってんだっけ
一発屋の勝ち組だな >>350
永野はももクロなどスタダ系アイドル運営に
結構使われているのでまだ消えてない
今、ドラマに出ていたりする >>300
上位一発屋と偽物の一発がいるな
ダンディ、波田陽区、HG、おっパッピー、ヒロシ、ぐーぐー、スギちゃんが真の一発屋
小梅、ジョイマン、ルネッサンスなどはトップになるほどの勢いはなかった >>353
狩野英孝を一発屋芸人だと思ってる奴は今やいないだろ
出川みたいなリアクション芸人の売れっ子タレント枠 >>293
世界のナベアツは
ネタを自ら封印したまま落語家に >>342
アキラ100%はこの前の水曜日のダウンタウンで好感度上がった 「ゲッツ」で顔文字の候補が出るくらいだしな
(σ・∀・)σ (σ゚ω゚)σ (σ゚∀゚)σ (σ ̄ー ̄)σ … >>314
再婚して舞台女優やってたと思う
青木さやかも今舞台女優やってるけど、変なプライドあるし芸人としてはもう使えなさそう >>360
大物芸人、コメディアンの有名な一発芸なら沢山あるんじゃないか? なんか年越し感があるね
NHKも平成紅白の名場面やってるし
別に年が変わる訳じゃないのにw あるある探検隊のレギュラーは介護士の資格とってて
老人ホームの慰問とかで食ってるみたいだよ
パチンコ営業とかに比べたらかなり低いギャラだろうけど >>362
ほうぅ・・キャラ作りすぎていたのか、やっぱ
真面目そうだったもん >>361
CMに採用される
持ちネタ「ゲッツ」は1秒でウケを取れるから
CMに使いやすい なんかさ〜平成初期の凄い一発屋をみんな忘れてるような気がするんだよね〜 何気に地味に飯尾さんが生き残ってるが嬉しい
あの人の芸風大好き 電通サッカー芸人アホンダ出目金は?
南アフリカのまぐれフリーキック芸だけ >>382
まあアンチ生まない芸だし
ゲッツが死ぬほど嫌いって奴はいないだろうから重宝されるんじゃない ゲッツ!!で稼いでるんだろうなぁ。
使い易くCMにも起用されてたね。
個人的にはスギちゃんが好き。 パット出てあっという間に消えたでは エレキテル連合 が圧倒的だな >>378
今は劇場やyoutubeの活動がメイン
まあ元々アングラな芸風だしあれだけ有名になったのが異常だった 一発屋ですらないけどくまだまさしは吉本の劇場で体のいい時間うめ芸人として使いまわされてて
毎日舞台でスケジュール埋まってるから案外稼いでると思う >>392
斉藤さんは今レミゼで帝国劇場に立ってるぞ ダンディは一発って言うにはそこまで消えてないイメージがある
なんかもっと完全に消えてる、俺が名前すら忘れてるレベルの奴がいくらでもいるだろ エレキテルは良く言えばシュール
つか基本笑えんネタばっかだからな つまりその一発だけでいかに息長く活躍できた芸人ってことかこれ >>394
テレビに出るより営業の方が儲かるから
極力、テレビの仕事断ってるらしい ダンディはCMで見かけるね 人柄も良さそうで勝ち組だな >>366
地道に落語の修行続けて7年
昨年2018年、4回目の挑戦で新人落語大賞を受賞したとか エレキテルは叩かれまくっていたな
世間を恨んでいるけど売れないと食ってけないとは複雑だな >>349
なついw 飯島愛がボキャブラのネタ大絶賛してたな
「山海塾、3回づつ」 ゲッツで(σ・∀・)σと変換できるとか、よく考えるとスゲエわ
他に何か変換できるギャグってあるのか? ダンディはなんだかんだで悪評がほぼ出てこなかったのは強みだよな いぬいナントカ、自由だ!の人
ポンポンポコポン、ポンポンポコポンとか言ってた人 >>311
この前深夜の番組で、売れてから今まで月収200万切った事がないって言ってたな。 大体消えた扱いされるのってテレビで見なくなったってだけなんだよな
ほとんどはテレビから劇場やら営業に活動の場所を変えたってパターン
そしたら全然稼ぎは変わらなくても消えた扱いされる 俺がダンディを初めて見たのはテレ東でやってた
伊集院が司会のゲームWAVEって番組
メインが伊集院でサブがアンタッチャブルでその下がダンディだった
アンタも無名でダンディはゲッツ前で柴田にきつめにイジられる存在だった
その後ブレイクした時はアンタは悔しそうだった >>381
なんだろ?
「あ〜りませんか?」とか?
あれは昭和だっけ? タイタンライブとか見てたらわかるけど
エレキテルはむしろ芸の幅を広げてて面白くなってる
いつかまた出てくると思うよ >>425
今思えばyoutubeで話題になった芸人の先駆けだったな
あれももう12年前か ここまでクールポコの名前がひとつもない恐怖な
完全に忘れ去られてる パイレーツ入ってないのか
当時みんなだっちゅーのやってたのに >>434
あのキャラが一人歩きしちゃったからな
エレキテル連合 ヒロミ再び大ブレーク
森脇再ブレイク
ぜんじろう話題になる
平成が終わろうとするのにスポットライトが最後まで当たらなかった清水圭…
吉本芸人だけでなく所ジョージ木梨ヒロミからもガン無視
いったい何をしたんだ
どんだけ嫌われてるんだ >>392
自虐ネタやってる謙虚なハゲかとおもってたら
性格クソ悪い勘違いハゲだったからな
本性隠すのヘタ過ぎた ゲッツしか持ちネタないだけで別に一発屋ではないよ。 >>430
あー、あー!あぁ、そうか、そっくりさんだとばっかり >>438
おのさんがたまに本当に
ネタを忘れてやっちまったなあ状態になるしな >>293
当時はもう放送作家が本業みたいな感じだったな
王シュレット問題にも絡んでたみたいだし >>438
未だによく芸人から真似される所をテレビでよく見るから忘れ去られてはない
あと正月番組やめでたい時の余興では必ず起用される
クールポコの芸人受けの良さは異常 桜塚やっくんは一発屋の前に声優で成功してる 満月をさがしてのタクトは上手かった 死ぬのが早すぎだよ どうでもいいですよ、のだいだひかるは
乳がんになったと告白してニュースに
芸スポで立ったスレには
>>2に
どうでもいいですよ
と貼られていた >>441
あと2人ともテレビに露出するのはあんまり好きでなさそうな感じもするな テレビはフリートークができないと駄目だからな
ネタ重視の芸人さんにはつらいよ ゲッツの凄いところは長々とネタをしたりせずに要所で「ゲッツ!」この一言で稼いでしまうところ メモリーグラスの人は今でも
年間300万くらい印税があるらしい ダンディ坂野とか、ヒロシはまだたまに出てるからまだマシ
ねずっちかエドか
売れてるときだけしかテレビに出てない
完全に消えた ダンディは今でも稼いでるからなぁ
テツandトモとかレギュラーあたりは地方の営業で稼いでるだろう エレキテルのめんどくさい感じって
女同士の内輪の会話なら割と笑いものにできそうなんだけど
男性の芸人があつかいにくーってなるのは解る >>462
立派に今ではロケバスの運転手のバイトも
やってるよ、天津木村さん >>374
へ―そんなんやってるんだ
地上波みてないから知らんかった ダンディは何がいいって一発ギャグで当てたとこなんだよな
これが歌ネタとかならここまで持続してない
ゲッツとかあまりにも一瞬すぎて飽きる飽きないとかそういうの関係ないし、何より本人に不快を感じる要素がないのがいい 小原貴洋
今日か明日寝ているときに私に似ているコピーと私をすり替えるつもりです。
気を付けてください。 史上最高の一発芸ランキング2011年版
1位ガチョーン
2位コマネチ
3位アイ〜ン
4位ダメだこりゃ
5位ちょっとだけよ
6位ゲッツ
7位そんなの関係ねえ
8位お呼びでない
9位あたり前だのクラッカー
10位ごめんねごめんね〜
10位だけわからん 電波少年のなすびは? ほんと裸でハガキ書いてるイメージしかないぞ >>1
マスコミも優しいな
ダンディ坂野取り上げてもらって喜んでるわ 一発屋なのに今でもCMタレントやってるダンディ坂野凄い >>6
でも今でもゲッツの一発だけで稼いでるよね? 小原貴洋
今日か明日寝ているときに私に似ているコピーと私をすり替えるつもりです。
気を付けてください。 ダンディーは一発屋というか一発芸だろうね
本当にゲッツだけで食えて凄いよ >>60
調子づくというか、ネタ書いてる方の人がものすごく人として器が小さくて、どうでもいいようなことでアップアップしてた。
タイプで言うとオードリー若林とかブラマヨ吉田タイプ。
もしあれが身内以外のスタッフとか周囲の人に向かうようだと、テレビとか他人が大勢関わる仕事は絶対無理だろなって思ってたけど、案の定。 ゲッツとヒロシは儲かってるけど
エレキテルはガチでやばいよね・・・ ねずみ先輩はあんな面白いのにすぐ消えたな
あまりにもかわいげがなさすぎた ダンディはブレイクした頃までマックでバイトしててバイト頭クラスだった
店側はダンディが一発屋で終わった後に帰ってきてもいいようにしばらく籍を残してたほど ここまでねづっちなし
一時期整いましたブーム作ったのにな
ユーチューブの再生回数がすごいからな >>22
周りが勝手に一発屋扱いしてるんだから別にいいだろw エレキテルはテレビ向きではないから評価されないが
劇場とかでは割と評価高いとか聞いたけどどうなん? 無名時代のダンディがたけし・トータス・ユースケでやってた深夜番組に出たとき、
何だか知らんがたけしが滅茶苦茶気に入ってたな ダンディを馬鹿にしてる奴がいるが
ひな壇にしか座れないような雑魚芸人よりよっぽど安定して稼いでるぞ なんでスギちゃんが入ってない? ぶっちゃけ一発屋の中では一番長持ちしてただろw 坂野はチョイチョイ見る気がするんだが
エレキテルが一位でいいじゃん
あっという間に売れなくなってコンビ仲も最悪になって借金だけ残ったらしいやん
まぁあの芸風で一時でも売れたのは奇跡
キワモノだもんな >>78
マックで長年マネージャーしてたおかげだぞ 計算してるのか素なのかわからないけど客席がシーンとなった時に照れ笑いするのが好きだったなw>ダンディ 一発がでかいとイメージに残りやすい
今もちょこちょこ出てたとしても ハードゲイと名前忘れたけどダメよーダメダメの奴おらんやん >>519
エレキテル連合はピンクの電話のものまねとピンサロ嬢のコントは超おもろいぞ またマクドナルドのCMやってて
儲かってるなダンディ >>520
髭生やした奴がトレビアーンって言うよな ダンディーは不快な感じが全くないな
やっぱ人柄なのか ダンディー板野はゲッツ!が特大すぎてもはやジャンル ダンディーも小島もヒロシも普通に今でも十分食えてるよね
テツトモも営業凄いし >>422
ちょっと前テレ東の深夜番組で見た
まだ芸人やってることに驚いた >>539
ダンディに継ぐのがスギちゃんだなw 未だにあの恰好だし「ワイルドだろぉ〜」だけだしw ダンディは実際はどうか知らんが、良い人っぽいオーラ出てるな クールポコは入ってないんか
あれ芸人もけっこう好きな感じする ネタ自体は一斉風靡したのに今じゃ全く見なくなったといえば
ディランのなだぎと悲しいときーのいつもここからもそうだな
ボチボチ仕事やってるけど >>357
>>492
そう言えばゲッツが当り出した頃、やしきたかじん(故人)が
「何やねんあのゲッツ!」ってと番組で扱いてたら
誰かが「あれだけを何十年とやっている」と言って
それを聞いて「それは凄いな・・・」となる流れがあった ダンディとヒロシは違うだろ
エレキテル連合は1発屋だろうけど >>545
ギャグのある漫談スタイルの芸人は寄席で強いよね
そのぶん難しいんだろうけど ダンディは昔のソメノスケソメタロウみたいな縁起物になってる
ゲッツだけやってさっと引いて無駄に喋らないのがいいね >>508
今はチキンナゲットのイメキャラとして活躍してます ダンディは劇場で安定して全年齢からややウケを掻っ攫う男
大爆笑はないけど滑る事はほぼないのが凄い ダンディは、杉並の一軒家のローンもほぼ終わらせてるし
営業&CMは途切れないし、勝ち組だろ。
マクドナルドのナゲッツなんて、相当ギャラいいでしょ。 >>328
ピコ太郎はマネーの虎に出てたの最近知った
あん時ノーマネーだったのが良かったのかもしれん ダンディのwiki見てたらcmだけでも6~70本その他多数になってた、しかも大手企業だらけ テツともとか小島とかゲッツとかが、10年近く営業の仕事が途切れないってことは
素人仕切りでも嫌な顔しない低姿勢の芸人たちなんだろうな スベり続けて、持ち時間の一番最後に神妙な顔して
「……じゃあ、ゲッツします。」って予告した時が一番笑ったわ にしおかすみこはフルマラソンで3時間4分で走って
ゲストランナーで大会呼ばれたりしてるな
1回見たけど結構美人 >>561
全力の笑顔でくだらない事を言ってくだらないギャグを大真面目にやるから面白い 俺なら貯金ある内に引退して仕事するか事業やるな芸能界にしがみついても良いことない >>566
一発芸も持ってるというだけで一発屋とは言い難い ダンディ坂野は落ち目の時に何かの番組でダメ出しもらってた
売れてる時のゲッツは動きが大きく顔も明るくキレがあって、落ち目の時は申し訳程度の小さな動きで表情もマンネリ飽きしたような顔だった
ゲッツしかないと初心にかえった 大事MANブラザーズは平成やろ。
1曲しか知らない。 間違いない
長井秀和は何があったの?さとう珠緒イジって一時期よく見てたけど 少し前に日本エレキテル連合が営業してるのを見たな
用事があったので見られなかったけど ダンディのポジション美味しいよな
あと冷やし中華はじめましたも美味しい どのメンツもそれぞれ立派だよホントに
ただしエレキテルを除く テレビはすぐ新ネタを求めすぎて芸人をつぶしてしまう
地道に同じネタをやり続ける芸人はテレビでみかけなくなっても長生きする ゲッツとか言うしゃないとか今でも十分結構稼いでるやろ ヒロシは割と面白い
エレキテルとよしおは、そのネタに限れば面白いけど、他は笑えない
残りは全く笑えないわ >>583
不倫と金銭トラブル 特に金銭トラブルはかなりヤバい話じゃなかったっけかな だからテレビとかあんまもう出られなそうw マックのCMとかあるし今でも結構もらってそうなんだけど
ダメよ〜ダメダメはガチでダメになってそうだけど >>97
つぶやきだってナレーションとかいろいろやってるぞ ダンディよく見るからギャグはゲッツだけかもしれないけど一発屋なイメージないな >>557
今もCSで冠番組持ってるから一発屋ではあらへんで >>434
ネタが面白いことと売れてメジャーになる事は別だからもう無理じゃね?
本人達も望んでない感じなんでしょ?
ネタが面白いならマスに出なくても問題なく食っていけるでしょ。 ダンディーはCM出てるし営業も休みもちゃんとあって
羨ましいくらいだぞ ここで名前が出てくるということは一発屋以上の価値があるな >>601
数秒で終わるあのフレーズが挟み込みやすいらしい
内村さまぁ〜ずで本人が言ってたわ エレキテル連合は単独ライブで結構チケット売れてたりする 田上よしえ 星野卓也 (マニアックだけど)スパルタ教育が最強
因みに最近注目してるのはシニア世代の父親と娘の親子コンビ めいどのみやげ >>560
エレキテル仲悪いのかね? チビのほうは性格悪そうだけどな
一時あのネタが売れたときチビがこれまでワタシたちを馬鹿にしてたヤツらを見返してやったわ!オマエらも売れてみな!みたいなことを鼻息荒く語ってて嫌なヤツだと思ったが
だいたいあの時点で自分たちが売れたって認識してたのもバカ たんにネタが売れただけなのに 努力家らしいが面白くないしあれじゃ応援する気にもならん まぁ、エレキテルはキャラが衝撃的ではあったわな
爆発力ではレイザーラモンHGがNo. 1 >>1
エレキテルは一発屋というのはちょっと違うと思う
ライブで活動してるし
あのネタにしても平成を代表というには弱いでしょ ダンディはほのぼのするがエレキテルはリアルすぎる2位 エレキテルなんて一発すらなくね?
なんでごり押しされてたのかすら不明 後世に残るネタなら、日本エレキテル連合より小島よしおやスギちゃん
そんなのかんけいねぇだろぉ? >>36
名前が出てこないからエントリーされないんじゃないかな 小梅は今すごいポンコツじゃねネタが酷いことになってたぞ
ヒロシはリポーターうまかったのに一時消えたな
ひな壇がダメだっただけで結構面白いと思うんだけどな ダンディを初めて見たのは伊集院光と川村ひかるのゲーム番組 >>246
コラムいくつか読んだけど、なかなか味のある文を書いてるよね でもゲッツ!っていい歳したおっさんが全然面白くない言葉を発するのを憂うのを
みんな黙ってるだけだろ?
誰一人ゲッツとか面白いとは思ってない。 今朝福岡のラジオで、波田陽区7位!残念!だけどもう一発屋じゃないからオッケーと言われてた ダメヨーダメダメ は流行語大賞になりかけたよね
売れる前に貧乏番組で小道具がいっぱいあってネタは沢山ありそう
事務所との契約で歩合か月給かで月給を選んだって言ってたから 地味にライブで頑張ってるんだろう
たぶん ダンディは今
東京の地下鉄のポスターで再ブレイクしてるよ ダンディはうざさとか必死さがないのがいい
別に面白くもないけど >>572
あのままでよかったのに、
飽きたのか、飽きられたと思ってしまったのか、
だんだんと変えた挙げ句に消えてしまった。 昭和はどうだったのか言ってくれないと
いい加減な調査だぞ >>113
タイタン芸人が悪く言われるとすぐ擁護する人乙 >>606
頑張ってるのは認めるし器用だと思うけど愛されないよ
なんつーか可愛げがない
尼神インターやオカリナやガンバレルーヤはそれぞれ可愛げあるけど >>624
にゃんこスターの女はVチューバーの中の人やってるとか聞いたけどどうなんだろ
男と同棲してるけど別れたいとか言ってたな エレキテル連合の本質は作ってヨレヨレみたいなネタでしょ。
ダメよダメダメはそれを少し柔らかくした程度。あれが世間に受け入れられたことがむしろ異常。 ゲッツはフレーズが短くて汎用性もキレもあるし使いやすいんだと思う >>402
アンカー先見るまでふなっしーのことかと
テツアンドトモも営業で儲かってるよね ゲッツ!!
アンド ターン!!
アンド リバース!!
ここまでがネタだったはず。 鳥居みゆきも最近見ないけど
女優とかやってるんだってな ダンディの俺のスケジュールは白紙だのネタは嘘だったかあ >>632
ストーカーファンに悩まされてるせいでか >>633
そうだな ダンディみたいにアレをひたすらやってくれればよかったのに
ガマンしてやり続けるのも勇気いるんだろうな 「ゲッツ」て印象に残る。ネタは覚えてなくてもこれだけは覚える。なんか風貌も記憶に残る。 ダンディ持ち時間長いとめちゃくちゃしんどそうなのも面白い >>649
内村さまぁ〜ずで一発芸人集まってスケジュール発表してたけど
CMやらPVやら多くて収入安定、休みもたくさんあって羨ましがられてたよw >>645
出てくる→「お久しブリーフ」からの土俵入り→「ダンディーです」
→昔のでんでんのような漫談をする→「ゲッツ!」
→昔のでんでんのような漫談をする→「ゲッツ!アンドターン!アンドリバース!」
→〆る
だいたいこんな感じ マックのコマーシャルの仕事をやっている点だけみても、普通の芸人じゃないんだが アキラはこないだの水ダウの空気砲でプチ再ブレイクしたな ヒロシとゲッツと小島よしおは営業とかBSとかで十分稼いでそう >>246
もう片割れも確か頭良いんだよな
山田の書く文章は面白くて悲しくて優しい 1位になれたのはダンディ坂野さんの知名度の高さがあってこそよ >>651
エピソード入れ替えるだけで
いつまでもできたのにね。
スケジュール埋められすぎて
新ネタ作れないってのもあったのかな。 >>657
ねづっちとかエロ詩吟は
保護?保存活動?してあげてほしい チクショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ 同じ「だめよだめよ」でも死ぬまで続けられた島田一の介とは格が違った 本当に一発しか無かったのと、
地力は有って営業で喰えてるのが混ざっててなんか切ないな。 昔マクドナルドでバイトしていたが優秀だったので、後輩から辞めないでと懇願されたダンディ。
そして今はマクドナルドのナ「ゲッツ」のCMキャラ。 ダンディ坂野は一発屋じゃないだろ。
一発当てたわけでもなく、マギー司郎やテツトモみたいに飽きられず一生通用するギャグを手に入れた人。 ダンディはCMにもでてくるからな
一発屋だけど息長いと思うわ ダンディは営業で儲けまくりだし一発屋ってのはどうやろ >>634
ゲッツ1回30円とか スベり芸にしたり 敢えて言わなかったり DonDokoDonの平畠もずっとサッカー番組でMCやってて感心する
サッカーは幅広いから大変なのに 商店街の客の来ない今にも潰れそうな衣料品屋が
実は地主で大金持ちってパターンみたいなもんよ >>673
生きとるやんかー!…でええんですよね?よね? ヒロシは二発目当ててはいないけどキャンプとか趣味活かして自分のペースで活動出来てるから勝ち組 ヒロシは今でもネタとトーク面白いし一発屋ではないな
確か飲み屋もやってて昔行った記憶があるわ >>686
オリラジは3発屋
武勇伝、チャラ男、パーフェクトヒューマン これだけクーポンやポイントカードが氾濫した世の中でゲッツの汎用性の高さは時代の申し子とも言える ダンディーとかヒロシとか小島よしおはなんだかんだでTV
出てるだろ。
テツ&トモはTVでは見なくなったけど未だに営業であちこち
引っ張りだこらしいぞ?
エレキテル、8.6秒バズーカ、コウメ太夫とか一度も笑ったこと
ないから俺の中では一発ですらないんだけど。 一発とか言われてるけどテツトモなんて雛壇なんかよりよっぽど面白いだろ
しっかりネタ作ってる 一発屋の定義を一時期売れたけど今は貧乏してるとかに決めて欲しい
今の一発屋は金貯め込んでノウノウと暮らしてるだろ。
ダンディなんかイベントやらCMやらで
普通のサラリーマンより収入あるはず。 なげっつ
で稼げるんやけえ
公務員様も座っているだけでがっぽり
氷河期は使い捨てアンド生活保護減額 ゲッツはマクドナルドのCMも出てるし普通に売れてる一発屋だな 好感度なんてものはまゆつばなんだから文句言うやついるのは当然
そもそもちゃんと実像を知られてないのが普通なタレント連中には好感度なんてインチキバロメーターだから
いいとこだけ披露して人気者気取りなんてアホらしいと失笑されるだろ
賛否両論当然、それを恐れるようなヘタレは要らない ダンディはちょくちょくCM出てるし、ピークが過ぎただけで一発がずっと続いてる感じだな >>443
和泉修の方はケーブルテレビの番組で見るけど、清水圭はマジで何してるのかわからんな >>705
あのコーヒー屋?二階に雑貨屋があるやつ
あれまだ潰れないでいるんだ ダンディ坂野の「平成の怪物、ダンディです」のギャグは来月からどうなるんだ?
このフレーズ結構好きなんだが サンペーですも消えた一発屋
まさか長友専属の料理人の1人になるとは エレキテル連合2位ってすごく違和感を感じるな
選択肢が最初から決められてたとしても、この面子から選ぶ人が多いとは思えないし、
完全に自由選択だと思い出す人すら少なさそう 東西線のポスターにも起用されてたりして、あの人は今感は全くないなぁ、ダンディ 消えた一発屋特集とかすると小島がペラペラ自虐ネタ喋って
振られたヒロシがボチボチ悲惨な話して
最後にダンディ登場で滑って締めてる流れのイメージ テレビに映ってることが当然と思うメディアの悪いところ
地方で爺ちゃん婆ちゃんから子供まで笑わせてる芸人さんは凄いと思う
コメンテーターの真似事してる芸人はもう用無し ダンディしょっちゅマクドナルドのCMにも出てるし売れっ子感ある そう言えばエレキテル連合のYouTube動画の更新が最近止まってるな HGよりRGのほうがテレビで見かける回数多くなるとはなあ… そう言えば完全に消えた一発屋って居ないなぁ。
どの人も何だかんだでたまにテレビかネットに出てる。 ダンディは一発屋じゃないだろ
マクドナルドとかいまだに広告に使ってるんだから
一発屋って、ルネッサンスの人とかだろ >>6
チキンマックナゲットのCMにも、長いこと起用されているよね!
(σ´∀`)σ ゲッツ!! >>6
けどゲッツしてないとき何やってんだろ?とは思う
トークがうまかったらもっと有名になってるはずだし >>714
アイドルが真似やりだした頃にまだ同じネタやってるとそこで終わりって感じ 一発屋なのにいまだに20%も票取れるってスゴいよな 日本お笑い史上最強の一発屋はとんねるず
明治神宮球場から青梅市に届くくらいの超弩弓の場外ホームランをかっとばした 思い出してさえもらえない、つぶやきシローとかの方が可哀想だろ >>1
羽田陽区って名前見て、はなわの顔思い出してた。 >>719
杉ちゃんってホモビに出たのバレてから明らかに下火になったよね >>721
ルネサンスの人はエッセイが評価されてプチプチブレイク中
上手くやればその内NHKのサブカル枠に滑り込める ゲッツ!(σ゚∀゚)σのフレーズがCMに向いてるし本人も人畜無害な感じだから起用しやすいんだろ >>730
つぶやきは内村とさまーずが起用しいてるせいでたまに見るw オレは、スギちゃんかな
一発屋か不明だが、つぶやきシローが気になる そういえばヒロシもホモビにでてたなwww
たまーに全国のテレビ出るよね >>718
昔ハッスルの会場で生で見た時はRGの方が面白かったよ
当時プロレス板の連中はセンス無いからRGバッシングしてたけど >>735
そうなのか
そうすると本当の一発屋ってなかなかいないのか >>131
あれは一発屋じゃない、営業芸人だよ
歌有り顔芸ありの多彩なエンターティナ−
当然稼ぎもなかなかたいしたもん >>158
>>209
波田陽区は、海外ミステリマニア
芸名もYの悲劇から取ってる >>743
一発当てれば何だかんだで食っていけてるようだな。 >>735
デブの方いい文章書くよね
ひぐち君は大丈夫なのだろうか >>735
超名門私立の墜ちこぼれでもともとは頭いいからな >>725
地方の番組やイベントにでてる
司会とかもしているけど吉本が全国にばら撒いている
〜住みます芸人より腕がある
滑っても、みんな期待してないからご愛嬌だしw ハードゲイがネタになってた時代って今考えるとすごいな
けど同級生みんなやってたわ 小梅太夫なんか2年位前のクイズスター名鑑だかで
スタジオの芸人全員爆笑するような笑いとってたから消えてはいない ルネッサンスの髭の人は声も結構いいからナレーションとか声優もいける >>750
デブはひきこもりとかいっているが
学力ある学校いっておったからな >>756
ダゾーンの動画で
トータルテンボスのロケの運転手やっててビビッたw ダンディはまだお笑いやってるのに一発屋はおかしいな
完全消滅した人じゃないと >>756
誰かすら分からんw
その人一発当てたんか? 日テレ限定1発屋がかわいそうだな
まぁチャンスもデカイから消えてもイーブンなんだろうけど それ以来ほとんど見ない
言えば誰でも知ってる
この2つ満たす人でしょ
小島よしおは違う >>757
バク天の動画今見てもめちゃくちゃ笑える >>768
最初は違う芸人のVTRだったんだっけ?
それなのに見切れててるHGにみんな注目しちゃったやつだよね? エラレキテルは初めてネタ見た時、尼神インターと同じ位面白かった
何本か立て続けに見てやはり面白かった
けどすぐ飽きた
★なぜ朝日新聞は、朝鮮半島が大好きなのか?
韓国の新聞 【朝】鮮【日】報
の日本語版である【朝日】新聞は
400万部を割って経営危機に突入してます
自業自得ですね
いまどき「紙の新聞」なんか本気で読んでるのは
【赤旗】の共産党員か
【朝日】新聞のパヨク(ゴキブリ在日韓国人)か
【聖教】新聞の創価学会員くらいでしょう
ダンディは今もマックのCM出てるし、かなり稼いでるだろ 猿岩石有吉が、一発で消えかけて一流に復活した昭和でもほとんどいなかった稀有な芸人 ダンディは一発屋でも営業でえらい稼いでるらしいやん
1位は名前すら思い出しにくいエレキテルだろ 本当に一発で消えた人は皆思い出せないから、ネタ一発でずっと露出のあるゲッツはやっぱり1位になるよね >>757
LGBTの左巻き連中は
当時スルーやで とにかく明るい安村 ググると現在は悲惨な状況らしい。 ダンディは一発屋じゃないかな 今でもちょっと笑えるしあのネタだけでまだ営業いっぱい行ってるしな みんな知ってるかもだけど、このGW中にメルペイがめちゃくちゃお得なキャンペーンしてる
今はメルペイ最強
翌日にはポイントバックされる
セブンイレブンが7割引、他も5割引になるキャンペーン 還元は2500円までだが酒もタバコもOK
招待コードで300円もらってね
BXHMSH
https://www.merpay.com/ >>784
松本ハウスは加賀谷の病気がねぇ
まあ、もともと人選びそうなコンビだしどこまでいけたかわからんけど >>786
一発売れて悲惨なのと、アームストロングを続けて中堅のままいるのとどっちがよかったのか
元相方はパチプロユーチューバーだっけ >>721
何か、ダンディの写真をマクドナルドで見かけるとにやけてしまう。 ヒロシ、小島、はいいとして
パッションとギター侍を忘れるな いやいや、一個のギャグでこれだけ長期間CM何本もやってて一発屋とするほうが不自然だろ >>795
エンディングテーマ歌っていた
お笑い芸人はどうなったのか気になる ゲッツは一発屋の鏡だな
普通は消えるのにずっとそれでテレビに出てくるのってすごいわ チャーリー浜とかパチパチパンチの人は?
ギリギリ平成だよね。 >>709
そうだな
ゲッツもなんだか事務所に聞いた辺りが怪しい >>760
サンレッドのヴァンプ将軍役やってたけど上手かったわ
ひぐちくんは戦闘員役やっててそれもよかった >>800
犬井ヒロシのことなら中の人はサバンナ高橋だぞ
AMEMIYAやどぶろっくは営業でなんとかやってるんだろ(適当) >>795
ギター侍はチョンの悪口言って一気に干された >>812
フランチェンはスリムクラブとしてM-1で
「民主党のことですか!?」のボケで取り返した
>>813
「あなたの苗字"ペ"ですから!残念!」
これが悪口なんだな >>764
芸人やりながら吉本専属ドライバーだから食いっぱぐれはないだろな ダンディは一発屋で出てきた頃より今のほうが収入が高いそうだ
別格だろう 個人的には、テツandトモとクールポコは面白いと思う。 ダンディはマックとの強力なコネも効いてるな
マックのCMによって今でも存在が認識されてる エレキテルが二位とかそんなインパクトあったか?
小島よしおとかテツトモのほうが知名度あるとばかり カンニングはブレイク直前だったのに
中島さん亡くなっちゃったのがな 未だに超一流企業のマクドナルドのCMに起用されてるのに一発やなのか >>821
恐らくエレキテル連合に入れたのは
「一発当てて」、「今消えてる」という考えで
投票したんだと思う >>807
大井ヒロシ「なんで、そんな事言うねん。秘密やったのにー」 安田顕の息子がショールームで配信してるんだな
あんまり言いたがらないけどね親父そっくりだな
https://www.showroom-live.com/a20e53203664 ダンディはスーツ着てるし自虐ネタで客を不愉快にさせることもないから営業で重宝されてるらしいな >>22
上手い言い方だな。
ダンディは11位のテツ&トモと同様にイッパツで生き残った芸人カテゴリーで評価するべきだと思う。 ゲッツはワンフレーズでいろいろ使い勝手いいしダンディも知名度あるからCMにはもってこい
ヒロシとかギター侍はネガティブだしネタも長いからCMは全方向には不向き たまにマックのCMとか出る人が一発屋なわけなかろうに ダンディは普通に売れてるだろ
今もマックのCMでてるし
一発屋ではない >>825
元グレチキ北原雅樹容疑者、逮捕で謝罪
https://www.oricon.co.jp/news/2123424/full/
> 北原容疑者は、12日午前2時30分過ぎ、加古川市内の県道交差点で
> 北原容疑者の運転していた車が横断歩道上に停車し、不審に思った
> 通行人が通報。その後、駆けつけた署員が呼気から基準値を超える
> アルコールを検出した。今後は、任意で捜査を進めるという。 スマホでゲッツって入れると
(σ・∀・)σ ←これが出てくるもんな
もう定着を通り越して一般化してしまった感 日本エレキテル連合はパヨクに乗っかられたことが運の尽きだった
まあ片割れのパワハラが酷いからいずれにせよ総スカンくらって終わっていただろう PS Nowのユーザー数が70万人を突破!海外の対応タイトル数は750以上に
https://www.gamespark.jp/article/2019/04/29/89308.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2018年度の連結業務決算を海外向けに
公表し、ゲームストリーミングサービス「PlayStation Now(PS Now)」のユーザー数が
70万人を突破したことを明らかにしました。
う〜んアカンなあ(´・ω・`) >>842
相手が一発屋だからって適当なこと言っていいことではない ダンディは毒がないからどんなイベントでも呼びやすい 一発屋と言ってもちょいちょい出てるからな
アダモちゃんペーイの人みたいに完全にいなくなるとかじゃないと ダンディなめすぎ
あいつはすげーよ
エレキテルとかクソみたいなんと一緒にするなカス >>201
全然やんけ
バスガイドでもこんなんおるやろ エレキテルは、一発屋と自覚できてないだろ
「YouTubeで人気なんだもん!一発屋じゃないもん!」っていうそういうレベル >>838
一発のギャグだけで売れ続けてるから凄いんだよ
例えばテツトモなんかは形式は同じでも毎回新しいネタを考えてる
だけどダンディは「ゲッツ」一本槍 エレキテルは一発屋ですらない
すごく人気!と言われてた時にたまたまテレビで見たけど「ダメよダメダメ」という
キメゼリフを言うと場が冷えてた
他の芸人がフォローしてなんとか成立させてた感じ マクドナルドで店長経験のあった板野は、マックが苦境の
時、TVで応援コメントを言っていたからな。
マックが復活してから義理堅くCMに起用されている
普通だったら天下のマックがこんな一発屋をCMに使わんだろ テツトモは営業にバンバン出ているしなぁ
一発屋の中ではかなりまともな方。ネタも単純化しているがしっかりと仕上がっている。 温かいスープがどうたらと歌って紅白にも出た?デブハゲも見ねぇな。ブレイク時はアイドルとかが異常に持ち上げまくってたのにwww ゲッツも最初は単なる寒いギャグ扱いだったのに
やり続けている内に有名になっていったよな マジで思ったのが
どぶろっくとバンビーノが何故ランクインしていないのか >>725
地方のパトロンのハートを掴むのが上手いらしい
サンミュージックのお笑い部門はこの人の営業力で成り立っているとカンニング竹山が言っていた ドブロックとエレキテルは下ネタだから
流石にあれで続けるのは厳しかったな >>830
あーい、とぅいまてーん! (´;ω;`) >>158
その中だと2700ってのが全然思い出せない
どんな芸だったっけ(´・ω・`)? >>865
どぶろっくはもしかしてだけどと女女女があるから 競艇好きだから有名どころの1発屋はほぼ全部観たことあるわ 一発屋芸人というポジションをネタにしてるレベルの、一発屋芸人芸人という稀有な存在のダンディ ゴージャスとかいうYouTubeでなりあがった新種の一発屋 ゲッツはゲッツだけで生き残れてテレビにも出れるのが凄い >>861
クマムシなら富山でひっそりと営業して一応レギュラー番組持ってる バイク川崎バイクは1発当たったとは言えないレベル? ダンディのどこが一発屋なのか
いまだに売れてるだろうに >>883
下ネタでもなく、不謹慎でもない
黄色いスーツと『ゲッツ』の言葉の響きが縁起良さそう
って事で安心して出せるからな
しかも礼儀正しいからスタッフ受けもいい ダンディは嫌いじゃない。つまらないなりに笑える。
エドとかムーディとか好きじゃない。 >>691
髭男爵の男爵の方はルネッサンス、ナレーション、文筆家の三発屋 一発屋いうても消えてない
現在CMにも出てるし立派 散々書かれてると思うが、ダンディは一発屋ではない
ゲッツばかり注目されるが、それの前の寒いネタも好き ダンディは本当に一発屋芸人の頂点だと思う
それで何十年生きてるわけだから
エレキテルは1年くらいだったし、代表すると言われたら違うかな ダンディは営業で稼ぎまくってるんだろ?
万人受けするしポジティブネタだし 最近久しぶりにネタ見てるけど、レギュラー糞おもろい >>900
ダンディが一発屋を名乗るせいで
ずっと出てるのに一発屋だと言い出す池沼が沸く始末 >>904
ずっと出てるから一発屋ではないという意味不明なんだよな
実際武器一個でやってるんだから一発屋で良いと思うんだが
いろんなトークや新作ネタを次々生み出しながらではないし ダンディはマックに使ってもらってるしな。ゲッツってコメントできないところが一発屋らしくていいねw マクドナルドが売上落ちて困った時に
昔働いていたダンディをナゲットのキャラクターにしてキャンペーン張ったら
ゲッツが子供達に新鮮で売上向上した
マクドナルドを救ったのはダンディだって日経でも取り上げられたじゃないか 考えてみると一発屋ではないな
ちょいちょい出てるだろ
だから俺も知ってる 右ヒジがなんちゃらかんちゃらって奴らは?
もうネタすら思い出せんわ 一発屋枠でも天狗になる性格じゃなかったから安心感はある ひろし「ひろしでーす。今年消えそうな芸人ランキングから消えました。」 ダンディは一発屋というか
売れる前から今までずっとダンディのまま すぐ思い浮かぶ人が上位になるこのアンケートに仕組み自体がおかしい
思い出すのが困難だが「言われてみればあの人」ってのが、上位に来るようにしなきゃ >>893
ダンディは地方営業で呼ばれたらどんな田舎でもイベント関係者の1人1人にに「呼んで頂きありがとうございます」って感謝の言葉いって最後に「また呼んでください。お願いします」ってお礼述べるからなー
一発屋芸人の「昔は売れてたのになんで俺がこんなところに」ってやさぐれ感がなくてダンディは好感もてるよ。
爽やかで地方営業で引っ張りだこになるわけだ。 一発屋芸人1位で今も定期的に収入があるダンディは勝ち組だろ 小島よしお&狩野英孝はテレビでコンスタントに売れてるからな
ダンディ&テツトモは営業で稼ぎまくり TVじゃそれだけだったみたいだけど
地方回ったりで結構儲けたらしいじゃん
一発屋っていうのはちがくね 一発屋ブランドで稼いでる
髭男爵が10位内にも入れないとか
山田さんはもっと頑張らないと カノまだテレビ出てんの?アメトークで久しぶりに見た ひとつの芸で喰っていけた芸人ランキングが正解だねw
まぁ凄いよダンディ坂野は 一発なら
スギちゃんとかフナッシーのほうが1発だろ
ライライ体操とかあるある探検隊とか何故ランクインしない 「ゲッツ」と入力すると(σ・∀・)σが候補に出てくるダンディ坂野すげえよ >>917
HGはブレイク早々にポンコツがバレて下降
ブレイクに便乗して出てきただけと思われていたRGのほうが実はできる子で
完全に立場逆転したな いつもここからが好きなのにあんまりTV出なくて悲しい。 >>927
HGはHGとしてもう一度ブレイクするのは無理だろうからな
コンビで漫才コツコツ続けられてるのが救いではある ダンディ坂野は未だに売れてるんだから一発ではない
ウーマン基地外村本は一発屋 俺のは4種あるわw
(σ゚∀゚)σ
(σ・∀・)σ
(σ゚ω゚)σ
(σ ̄ー ̄)σ このスレで二人、板野(いたの)って書いてる奴がいる ダメよーダメダメって思いっきり下ネタなのに売れたのある意味すごい ヒロシの魔界食堂?
外国の飯屋行くやつは面白い。
ぼっちBBQも話題になってるし
彼は意外とスタイルいいんだよね
小顔で手足長くてシュッとしてる
外国の飯屋行くやつでも
ヨーロッパ系の外国人に負けてない
ってか普通にスタイル良いカッコいいやつなんだよな。 >>826
一発屋のふりしとけばまわりから貧乏だと思われてたかられる心配もないだろうし
無駄遣いとかせず堅実に金を溜め込んでいそうだな (σ・∀・)σ(σ゚ω゚)σ(σ゚∀゚)σ(σ ̄ー ̄)σ くりーむしちゅうとか一発すら無いのに
何故出てるんだ >>928
パッヘルベルのカノンを聞くと脳内で「悲しいとき」のネタが始まるんだよね 俺の中では小梅太夫だな
小梅は自分のおもしろさに気づいていない
もっと活躍してほしいよ >>947
東のりの関西ローカル「マルコポロリ」の一発屋芸人特集で出てた
何か言った後に「え?」と言うのが面白い
ガキ使のヘイポーを思い出した >>912
消えてもそれを武器にできる芸人は強すぎる
それをネタに何度でも蘇ることが出来る >>950
そうだあの感じ誰かに似てると思ったらヘイポーだわ
本人が自覚せずおかしな事を言ってるところが似てる >>955
間がたまらんな
いじってくれる人がいないとダメだけど >>774
スギチャンだと少しリアルな感じがしてキモいからね >>956
「小梅太夫で笑ったら芸人引退」の企画を考えた人は天才だと思う
よくあの魅力に気付いたわ ダンディは年に一回笑点で生存確認するのが丁度良かったのに
誰かが流行らしたから一発屋になってしまった。 >>959
「偏差値の低い学校に入ったら先生がチンパンジーでした」
「ジャグジー風呂に入ったと思ったら100度に沸騰したお湯でした」
この二つは天才すぎた
あんなの笑うに決まってる >>963
天才だな
マルコポロリで見たまいにちチクショー
「マルと思っていたらサンカクでしたー」とか「氷をかじったら水でしたー」は常人には思いつかない ダンディはときどきCM出たりするし芸に毒がなくて好感持てる
エレキテルは全く見ないぞ スマイリーキクチ
ネット冤罪事件の代表的キャラになった
ただし、芸ではない >>927
RGは内輪受けすぎるわな
同僚ならねえよ、とかなげぇってツッコメて楽しいかもしれんが、客としてみると不思議さが勝つ >>6
消えてないからいいんじゃないか
消えてたら誰それだもん ダンディ、スギちゃん、小島よしおのモンストのCM面白い
https://youtu.be/IczItJBaLNE >>864
最近翔んで埼玉の主題歌で注目を浴びたよ >>968
未だに「隠してる!こいつは本当はやってたのに」って本気で思ってる奴がいるという事実が怖い ダンディは一発屋って感じがしない
なんかいい感じに仕事が途切れない人って思う >>963
「ウソにも程がある」って有吉のツッコミが素晴らしかった ダンディは一発屋という看板でコンスタントに仕事してるんだなぁ ダンディは地元ローカル番組にたまに出た時にオドオドしてるのが不思議。
テレビ慣れしてない雰囲気なのはなぜ?w 小梅太夫って致命的なぐらい気が弱い人なんだと思う
でもそれがおもしろさにつながっているw >>1
以前や今のマクドナルドのCMに出てるで?1発屋って言うにはおかしくない? >>851
何故か梅田のヨドバシカメラで、年に一度は呼ばれてるみたいだ >>1
キャンプ動画再生されまくりのヒロシが3位?営業で一番稼いでるという噂もあるテツトモ11位て、アンケート真面目にとった?ビートたけしをコマネチの一発屋って言ってるようなもの エレキテル連合って他のネタみたらそこそこレベル高かった
むしろアケミのコントが一番つまらん >>915
次に呼ばれるときは同じ事務所の若い連中の仕事も取り付けてくるんだってね 例えばスギちゃんは今は〜だぜぇがなくてもロケ仕事してるからもう一発屋ではないな
ダンディは一発屋の頂点に居続けてられる芸人 マクドナルドのCMにはよく出てるから、とりあえず廃れないよね RGのバービーボーイズKONTAのモノマネが面白い >>987
テレビは流行ってるものだけをやらせる。
他のネタをやりたくてもやらせてもらえないと
ラララライ体操の人が言ってた 平成じゃないけど
「ちょっとまってね」
て、誰だっけ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 7分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。