【漫画】『NARUTO』作者・岸本斉史の新連載、5/13『ジャンプ』で開始 SFサムライ活劇で4年半ぶり連載『サムライ8(エイト) 八丸伝』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆『NARUTO』岸本斉史の新連載、5・13『ジャンプ』で開始 SFサムライ活劇で4年半ぶり連載
人気漫画『NARUTO -ナルト-』の作者・岸本斉史氏が原作を務める新連載『サムライ8(エイト) 八丸伝』が、5月13日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)24号からスタートすることが27日、わかった。
同日発売の同誌22・23号で、同作の予告編掲載とともに次号予告で発表された。
岸本氏にとって『NARUTO』完結以来初、約4年半ぶりの連載となり、同誌にとって令和初の新連載として表紙と巻頭カラー、72ページのボリュームで掲載される。
『サムライ8(エイト) 八丸伝』は、昨年12月23日に千葉・幕張メッセで開催された『ジャンプフェスタ2019』のイベントで発表されたもので、原作を岸本氏、作画を岸本氏の強い推薦で『NARUTO』のアシスタント経験がある大久保彰氏が担当する。
岸本氏にとっては、15年に『NARUTO』の外伝を短期集中連載していたが、それを除くと、14年11月の『NARUTO』完結以来初、約4年半ぶりの連載。
ストーリーも遂に公開となり、“和”と“SF”をあわせた世界観『SFサムライ活劇』として、超貧弱な少年・八丸(ハチマル)の家に猫の侍が現れ物語が展開されるという。
昨年のイベントで岸本氏も「SFモノが好きです。そのギミックや設定にワクワクします。なのでこの好きな2つを混ぜちゃって作品を描くことにしました」と説明していた。
公開中の告知PVでも、刀を持ったキャラクターが登場しており「侍になりたいのなら“死ぬ覚悟”が必要だ」「7つの鍵」「侍魂」「鍵と呼ばれる特別な存在だ」など、物語のキーワードが明かされている。
また、きょう27日に発売された同誌に掲載された予告編は、カラー1ページとモノクロ3ページで構成され、『NARUTO』の主人公・ナルトが同作の主人公・八丸を口寄せしているカラーイラストも掲載されている。
岸本氏は1996年に『カラクリ』でデビュー。
その後、1999年9月に1人の少年忍者と仲間たちの成長と活躍を描いた『NARUTO』を同誌で連載すると、アニメ化、映画化もされ、15年以上の長期連載となり14年11月に完結。
国内のみならず海外から人気も高く、コミックスは全72巻までで全世界累計発行部数は2億5000万部を突破。
『NARUTO』完結後は同誌で、15年4月から7月まで外伝となる『NARUTO -ナルト- 外伝 〜七代目火影と緋色の花つ月〜』を短期集中連載し、16年3月より原作・監修を岸本氏、脚本を小説家の小太刀右京氏、漫画を池本幹雄氏が担当する形で『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』を月1連載している。
また、同誌では5月より『サムライ8 八丸伝』を含めて、『ふたりの太星』(5月20日発売号)、『ビーストチルドレン』(5月27日発売号)、『トーキョー忍スクワッド』(6月3日発売号)の4タイトルの連載を開始していく。
写真:http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/9/39d01_760_2134653_20190419_221237_size640wh_9254.jpg
オリコン 2019年4月27日 9時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16381315/ いやサムライとか盛らないで普通にSFやれよ(´・ω・`) 遊戯王の作者もだけどもう自分で書かなくても収入には困らないもんな もう絵は描かねえのか
やり方としては最適解なのかな
富樫もこれにしたら?
休載ばかりよりは良い サイボーグなのになんでメガネしてんの
目も改造しろよ戦いの邪魔だろ >>1
>岸本斉史氏が原作を務める
? 画は別の人なのか? >>19
そりゃあ漫画描くことが苦痛になったからだろう。 流石に短期打ち切りは無いと思うけどサムライ8なんてタイトルから危険な予感がする
同じジャンプで悪い意味で伝説化してるボーボボ作者の次回作だったチャゲチャの8週打ち切りの二の舞になって
サッカー漫画のナンバー10が10週で打ち切られたみたいにサムライ8のタイトル絡めてネタにされないといいな サムライ7のパクリ…w
というかタイトルにオーラが無いな
短期連載かね 大金手にしたら自分はもう書かないなんて真の漫画家ではないよね
しょせんはビジネスだったか 作画ちがうのかよw
岸本の名前使って宣伝してるだけだな キャラデザイン岸本だろ
ソウルイーターの絵は好きだったしええ感じやん 写輪眼でやっとサスケ相手の動き読めて対応出来るのに、他の忍びが有能すぎると思う
白と戦った時の設定くらい写輪眼が優位の描写で続けないと
まぁそれやると強くなりすぎるからか 鳥山や原哲夫がアシに似たような漫画描かせてokで、
トネガワあたりで大当たりしたから
「アシスタントでよくね?」な流れになっちゃったよな〜 本人の中で創作する意欲はあっても週刊連載はもうやりたくないんだろうな >>22
冨樫は連載サボるくせに謎のプライドがあるから なんで他作者にボルト連載許したの?
NARUTO蛇足つけて汚したの? ちょっとまてナルトって終わったのつい最近だろ
4年半とか嘘だと言ってくれ まぁナルトの絵は
岸本と優秀なアシスタントいなければ
書けなかったからな
絵(線)は綺麗だけどっていう
お抱えが多かったな ほんと七人の侍好きなんだな
ナルトも黒澤、三船出てくるし >>22
いわゆるラノベの漫画化形式だな
話はラノベ原作者 作画はプロ漫画家絵師という ボルトなんとかしろよ
ドラゴンボールといい
同人以下の作品で
名作を貶めるな 週刊連載引き伸ばしで使い潰したジャンプサイドにも問題がある
もう本人は自分の書きたいタイミングでイラストレーターみたいな仕事してたいんだろうな >>11
上手いからこそ自分の作品で活躍して欲しいわ
岸本絵を真似る技術ばっかり磨かれそう 今ってハンタとワンピ以外2010以降の漫画だけだからなぁ ジャンプ ボルトの作画担当アシスタントの時3,000万貰ってたんだって 原作と作画、どう考えても逆だよなぁ
それか岸本はあくまで原案で話の肉付けは他人がやるべき
映画だってその体制で上手くいったんだからさ
原作は1番やっちゃダメだろ 日本人向けする和物アクションはサムライトルーパー以来なかったからな。そこがナルトが日米で受けた理由だな 海外展開狙ってるんだろうか
>>35
スーファミのゲームバランスが絶妙だった記憶がある >>86
へ?岸本のストーリー面白いじゃん。ワンピより全然上。岸本よりいいストーリーメーカーって誰よ? てかジャンプではなくヤンジャンでやったほうが切磋琢磨されそう 大事だったはずのナルトの続編を人任せにした時点で信頼なくなった
もうそういう目でしか見れないね ナルトは途中で読むのやめちゃったけど新作のキャラデいいなあ面白そう ナルトの陰に隠れてるけど
双子の弟の岸本聖史のサタン凄く良いよ 作画者・大久保彰の連載作品
B壱(『月刊少年ガンガン』2001年11月号 - 2003年6月号、スクウェア・エニックス、全4巻)
ソウルイーター(『月刊少年ガンガン』2004年6月号 - 2013年9月号、スクウェア・エニックス、全25巻)
ソウルイーターノット!(『月刊少年ガンガン』2011年2月号 - 2014年12月号、スクウェア・エニックス、全5巻)
炎炎ノ消防隊(『週刊少年マガジン』2015年43号 - 連載中、既刊14巻) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています