【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B'z』さまざまな反応 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタル雑誌BURRN!(@BURRN_)が、6月号の特集をツイートし話題です。雑誌、「BURRN!」は、ハードロック、ヘヴィメタルの洋楽を中心に紹介する音楽情報月刊誌になります。
https://twitter.com/i/events/1120965320292782081
メタル雑誌BURRN!
@BURRN_
BURRN!6月号は5月2日(木)発売! 巻頭特集は『SUMMER SONIC 2019』で日本人初のヘッドライナーを務めるB'zが新作「NEW LOVE」を語る個別独占インタビュー! 他にもAEROSMITH、MEGADETH、JUDAS PRIEST等々、盛り沢山!
20:49 - 2019年4月23日
https://twitter.com/BURRN_/status/1120897613832704000
https://pbs.twimg.com/media/D446AJVU0AEQrK_.jpg
★1が立った日時:2019/04/24(水) 19:21:07.76
前スレ
【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B'z』さまざまな反応 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556115904/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) B!はさすがに廃刊にはならんでしょ
つか、酒井が先に自殺したりするかもしれん
どう考えてもクーデターの元になった事件って、マトモな行動とは思えんし、
役職から外すことで監視しようってことでしょ >>417
酒井はミュージシャン崩れでコンプ持ちって噂だから
新人には簡単に肩入れしないんじゃないの
豚もリッチーも古典の威を借るキツネって感じで嫌いだけどな
ランディーローズは古典から優しさを借りるという
自分なりの切り口が見えて好きだったけど このB'z表紙のバーン、既にかなり売れてるみたいだが
バーンの歴代最高発行部数はどれくらいなんだろうか
確かロキノンジャパンが全盛期のGLAYを表紙にした時に
批判されつつも歴代最高部数を記録したんだったか
今は雑誌自体が下火だからその再現とまでは行かなさそうだが
しかし、奇しくも同じタイミングでロキノンジャパンが欅坂の平子を表紙にしたみたいだが
こっちの方が衝撃は上だな
ロキノンのでたらめさは既にわかりきってた事実だけど
バーンは酒井が消えてからもなんだかんだ保守的なスタンスでやってきてたからな ↑
わかりづらい文章だったが「こっちの方が衝撃は上」ってのは
バーンがB'zを表紙にしたことの衝撃の方が上って意味ね
そういや、酒井はクーデターで叩き出されたけど
有島博志も従業員からパワハラ・ブラック体質を告発されてひっそりと失脚した
クリエイティヴマンからも出禁を食らった模様 バーンは廃刊でいいいだろ
もうこの雑誌は読む気がしない
ただ流行ってる激しい音楽を紹介してりゃあいいだけなのでのに
90年代にわけのわからんことしたから滅茶苦茶になったわ
ヘドバンのほうがメタル雑誌としてはまとも
一時期メタルがドラゴンとか童貞とかどうのこうのいわれてたのこの雑誌のせいだろ
なんで童貞が聞く音楽扱いにされてたのか
メタルに偏見持つ奴が日本は多すぎる
全てこの雑誌のせい >>417
マサイトー詐欺ベスト5
ユニオンアンダーグラウンド
アブストラクトアルジェブラ
カーブドインストーン
マーズエレクトリック
キャッシードラル
X-Factor
Roxy blue (殿堂入り) >>428
ロキノンとロキノンJAPANは基本別物だよ。
というかロキノン系というのが今はワンオクらしいぞ苦笑 最初の頃は海外と別扱いにしてるとはいえ国内アーティストのレビューページもあったんだよな。
必要ないと思ったのか国内アーティストのそれはなくなってスッキリしたと思ったのに
またやたらと国内アーティスト扱うようになっちゃってこんどはこのザマか。もう休刊すれば。 >>342
欅坂いいじゃないか!で、そのこの担当楽器は何? 当時はロック雑誌なんて一杯あったから各雑誌住み分けしてたんだよ >>389
>最初にサマソニ出た時「俺の考えてるロックと違う」って会場中の非常ベル押しまくって逮捕された馬鹿いたけどさ
wwwww凄い奴がいたんだな(有名な話?) >>392
マサ「ニルヴァーナヤバイデス!何がヤバイってPVのチアの腕にタトゥー入ってます」 ヘッドホンプレジデントとか如何にもなベタなバンドをゴリ推しにねじ込んでくる雑誌だからベタベタなビーズに行くのは分かるわ苦笑
ま >>31
増田勇一はクイーン、キッス、エアロスミスという当時の日本で人気のある御三家を
若いころ好きだったみたいだからね
ガンズとかも好きだけど
増田がガンズのイジーだけを表紙にしようと推したときもイジーのソロの内容が
素朴なロックンロールだったから酒井康に反対され気味だったらしいけど
そういうわけでミーハーな増田はバーンからミュージックライフに移動させられたのかも 最近まで日本人が冷遇されてたのを見ると、
ディルアングレイが定期的に載ってたのはかなり優遇されてたんだな
曲調も様式美メタルじゃないのに、なんでだろ グランジはともかくポストグランジは日本でどこのメディアも推さなかったね
ニッケルバックがようやく遅れて売れたぐらいで
他にCREED、3ドアーズダウン、ブレイキングベンジャミンなどはさっぱり
CREEDが全く知名度ないせいでその後継バンドであるアルターブリッジもこれまたスルーされる
アルターブリッジはちゃんとゴリゴリのメタルやってるのにな >>447
左遷というより、酒井さんの古巣のミュージックライフの
編集長になって複雑だったのでは B'zがメタル??なら アルフィーもメタルやしブルーハーツもメタルやろ ミスチルもメタルやわ >>389
>>441
それサマソニじゃなくて2004年のロックオデッセイじゃなかったかな?
The WHOの初来日で、他にエアロスミス、ポール・ウェラー、稲葉がソロで出たやつ 音楽性はそのままでもいいけど、せめてファッション性を現代風に更新できてたら、今でも若者もそこそこ聴いてたかもしれないのに。
まあ、なに言ってももう無理なんだろうけど。 >>437
ONE OK ROCKなんて音楽的にはどちらかと言えばバーン側に近いのに
>>448
アルターブリッジはもっとメタルになったB'zって感じで割とB'zに近いよな
ギターはテクニカルでVoはハイトーンで曲はキャッチーでアメリカンだけど哀愁もあるという ビーイング系はアレンジが苦手で全盛期テレビの歌番組で流れまくってて拷問だった
B’z、ワンズ、T-BOLAN、DEEN、ZARD、大黒摩季全部嫌いだった
歌謡曲としてはメロディーも歌詞も出来が悪いしもちろんロックではないし まずさあ、メタル自体がダサいものじゃない
間違っても女の子にもてるような音楽ではないじゃない
アニメ、アイドルはまだネタにできるけど、メタルはネタにならないじゃない
隠れて聞くようなジャンルじゃない
B'zってのも、ダサい存在No.1じゃない
同じくダサいとされるU2、X JAPAN、長渕、ハマショー、m.c.A・T、カブキロックスなんかは、
オサレ界隈の人たちから再評価されることあるじゃない(カブキロックスはないか)
B'zはそういうのもないじゃない
「ダサい×ダサい」のカップリングでちょうどいいじゃない >>456
はあ?
ビーズは昔、お洒落な男や女が聞いてたわ
若者の誰もが聞く音楽だったわ
ラルクやエックスみたいに好きでも女しかライブいけない雰囲気でもなく
普通の男と女がファンのバンドだったよ
松本はキモイがその分稲葉がいたから問題なかった
何言ってんだ ロックは本当に死んじまったな
海外でも新しいスターはHIPHOP勢だらけ >>455
つまり明石昌夫の音が嫌だったと言いたいわけだな 明石サウンドを長戸大幸がとても気に入って葉山たけしなど後続のアレンジャーに
明石のような音を作れと指示した メタル雑誌? そんなのあるの?
日本人初のヘッドライナーを務めるB'zが新作「NEW LOVE」???メタル雑誌で?
矛盾しすぎだろwww 不思議だけど
メタル雑誌、バイク雑誌、釣り雑誌
根強いファンがいるよね >>458
何て趣味してんだよやつらはwwww
しかもフューチャリングだかなんだかで途中で普通にメロディアスな歌が流れたり
ヒップホップが好きならずっとそれだけやってろってw >>463
そうやって毎月カネ払ってくれるってことはカネ離れのいいマニアックな層だから
スポンサーも喜んで広告出してくれるのかもなぁ・・・
ネットでも将棋・麻雀番組が人気だし
ニッチで手堅いジャンルはたくさんあるのだろう >>455
得意げに語ってるがイタいことだと自覚してなければとんでもないアホ 表紙が話題ということで80年代BURRNの表紙をざっと見たが
「RATT」のプッシュがすごいな
たいしたバンドでもないのに ラットの良さがわからないやつがいるのか…
もうダメだな RATTはout of the cellarは売れたしな
そのあと急に尻すぼみしたからにわか層には不思議なんだろ バーンの創刊号辺りの頃に聖飢魔IIのアルバムが0点だったのは覚えてる ロック風ファミリー向け歌謡曲が表紙か
公式に邦楽は終わったな >>455
455を全裸M字開脚で椅子に縛り付けてチンコガン勃ちの長戸大幸に近づけていけばきっと
ビーイング大好きです!って言う >>455
本人が「下品なアレンジ」と評してんだから今更やな
松本も「薄っぺらい」連発だったし ラットのサードは大傑作やったね
ただ他のアルバムが地味すぎた そりゃ買って読むヘビーマニアが減ったんだからパンピーに媚びるしかないだろ >>455
わかる
ボウイが当たったその流れだったか
バンド名もハンコ押したような似たり寄ったり感 創刊からの世代だが、ギターとかやってるとこの手の「ミーハー雑誌」はあまり購入しないねえ。
買っても一回目を通してあとは、ブクオフとかへ売った。一冊10円くらいだったなw
まあバンドの動向とか新人、アルバム評価なんかが気になってよく立ち読みしはてたけどね。
しかし廃刊もせずよく続いてるなア・・。 日本のバンドは全部ダメだ
全く酔えんのよ
全く酒に合わない
LAもメイデンもジミヘンも酒に合うのに
ほんとくだらんは スピッツだけいい B'zのHINOTRIという新曲はブラックメタルだし
DINASOURはプログレメタルだよな? >>433
X-Factorはいいアルバムだろ!
ボーカルを除いてはw >>454
ワンオクは最近気になってきて、とりあえず新作を聴いてみたよ
確かにメタルっぽい要素もあるけど、ギター音がさほど前に出てないという意味では最近のトレンド意識してるっぽいな >>469
ラットはなぁ・・・
out of the cellarだけは神がかり的に良かったけど、その後が駄作ばかりだったもの せめてロックバー、メタルバーで
流せるバンドにしてくれよ >>484
それはない
アメリカで売れたのが1stだけだっただけで
内容的には2nd以降も悪くなかったから日本では右肩上がり >>488
そうか
個人的にはout of the cellarがピークで、それ以降はつまらなかったからなあ・・・
thxそしてスマン ウォーレンが中心になっていったらどんどんつまらなくなっていった感じ B!の読者投稿で「ウォーレンはただ、自分に”酔ってる”だけ」というのがあったな
ナルシストってことか? 2ndの音は凄く良かった ボーヒルだっけか
ウォーレンと他のメンバーの実力差が
ありすぎたかな
その点ドッケンとか良かった RATTの功績はジャクソンのキングVとシャーベルのディンキーって現在の両社の定番モデルを流行らせた事 >>484
>>469
アウト7位 3Xプラチナム(US)インヴェ 7位 2Xプラチナム(US) ダンシ26位 プラチナム(US) 17位 プラチナム(US) ディト23位 ゴールド(US) >>120
ママズボーイズ以外は今でもバーンに載る面々なのが凄いw >>457
またまたご冗談を、太陽の小町いんじぇ〜 言ってた頃には音楽を少しかじったヤツならニルヴァーナくらい聴いてたわ >>480
いっぱい出てきてるが
フラワー・トラベリン・バンドで
酔えないのはおかしい 売上伸ばすためにBzがありなら、もう韓国アイドルでもいいじゃん。
嫌いだけど。
Burrnのカメラマンでそっち方面の仕事してる人いるし、
理由は何でもこじつけてさ。 >>500
ギターのコードワークがカッコいいのに
ドラムとボーカルは
もっとなんとかならんもんか
まぁ売れたからいいか >>506
音楽好きは基本的に、一定の時期に来たら新しいものにオリジナリティーを感じなくなり、ルーツミュージックを発掘していく事を知らないのかい?
またお前はしないのかい?変わってるな ラットとか俺の世代だと中古盤最安値の常連だった
全部揃えて千円もしなかったはずだが値段相応って感じの内容 エアロスミス
メガデス
ジューダスプリースト
スレイヤー
何年前のラインナップよ(´・ω・`) ラットと言えば過去にウォーレンがDIOのオーディションを受けたが余りにも相性が悪かったのか
今は亡きロニーとジミーがウォーレンをボロクソにdisってたのが忘れられない >>511
ホーリーダイバーやラストインライン
ヘヴンアンドヘルとか重いの似合わないなw ラットはライブがダメだったんだよ。
アルバムは3枚目までは良かった。
ライブをもっと頑張って、ロビンが元気なままなら世界三大金太郎飴バンドの一角になれたかもしれない。 メイン読者層が年寄りなので、紙媒体しゃないと馴染めないんだろう >>512
ジミー・ベイン曰く曲に合わないブルースっぽいギターソロばかり弾いてて不愉快だったんだとかw
>>514
ギターマガジンやWe ROCKは一部電子化されてるよ ラットは同じようなミドルテンポの曲ばっかりで飽きるんだよなー
その点モトリーは曲のバランスがいいから飽きずに聴ける 電子化されないのは、許可なく写真を使ってたり
するのがバレるから
外国人写真家がバーンの事を自分のブログに書いてた
ニュースも、NMEと提携してたり自前の駐在員の
いるロキノンと違って、他の有名メディアのを勝手に
訳して載せてた LAメタルってドラムがなぁ
トミーアルドリッジ1人いりゃイケそう 未だにラジオCMはパープルのバーン使ってるのかね
セーソクのロックシティでしか聴いたことないが BURRN!から追い出した山崎智之が今でも健在でずっと面白い記事書いてるのが草
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20190427-00123908/
BURRNもKING CRIMSON表紙にすれば良かったのにな >>513
ロビンもラットンロールはずっと変わらないって言ってたからな
AC/DCを見ろよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています