【ラジオ】伊集院光、深夜ラジオ生放送「おそらくそう長くない」 松岡茉優に「後を任せたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/geino/news/20190424/geo19042418120031-n1.html
2019.4.24
タレント、伊集院光(51)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月〜木曜前8・30)に出演。自身がパーソナリティーを務めている同局系「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1・0)について、女優、松岡茉優(24)に「後をやるんなら本当に任せたい」と語った。
この日、ゲストで出演した松岡が「頭で考えてお芝居するタイプ」と語ると、伊集院もラジオパーソナリティーには理屈派と本能派がいて、自身も理屈派だとし、本能派の代表としてお笑いコンビ、おぎやはぎの名前をあげた。
松岡は、「俳優とラジオスターの違うところ」として、カメラ位置なども踏まえた動きやセリフなどをとことん考えた後で一度全部忘れるとし「ずっと考えていれば動きとかセリフもそうだけど染み込んでいるから、真っ白にしても残っているんですよね」と明かした。伊集院も「ビックリすることに僕が思うラジオも同じなんですよ。始まる前にこういうふうにしゃべろうっていうことを図でいっぱい描くんですよ。それを寸前になくしても大丈夫」と意気投合した。
ゲストコーナーの最後に、伊集院は「率直な感想なんだけど、しゃべりっぱなしの深夜番組『JUNK』ってあります。やったほうがいいよ。絶対」と松岡に提案。続けて「生放送で衝撃的なこと言いますけど、僕もう51(歳)なんで、おそらくそう長くないんですよ、深夜放送続けるの。後をやるんなら本当に任せたい」と切り出した。松岡は「汗かいちゃう、うれしい」と喜び、おぎやはぎが担当する木曜深夜の枠を本能派の女優、広瀬すず(20)が受け取ると良いのではないかと提案。伊集院は「そっか、本能派だ。なんで最後そんな面白い話に」と松岡の切り返しに舌を巻いた。
https://www.sanspo.com/geino/images/20190424/geo19042418120031-p1.jpg なんだかんだで伊集院の番組だけは聞き続けてる。ナイナイオールナイトやなんかは聞かなくなった。
アルピーはラジオで天下とれる素材だと思うから続けて頑張ってほしい。 ニッポン放送はミュージック10なんかの時間帯に
曜日ごとに伊集院や爆笑、電グルやウンナン、とんねるずなんかが
喋ってくれたら絶対に聴くんだけどな
テレビのゴールデンやプライムがつまらないから
ラジオが埋め合わせしてくれるといいんだけど 松岡は、「俳優とラジオスターの違うところ」として、カメラ位置なども踏まえた動きやセリフなどを
とことん考えた後で一度全部忘れるとし「ずっと考えていれば動きとかセリフもそうだけど
染み込んでいるから、真っ白にしても残っているんですよね。結局、ドラマやCM影響を考えた
虎ノ門の物損事故隠蔽がバレましたが 実は当て逃げどころか轢き逃げだったんです
スポンサーも世間もバカで情報操作も芝居も騙したもん勝ちなんですよね」と会話も弾んでいた。 まる25年の来年秋かコサキンの記録超すか越さないかあたりで辞めようか考えてそう 松岡は確かに色々達者だけど
女優は拘束時間長いから、レギュラーラジオは無理だろうね 普通にアルピーにjunk昇格して欲しいわ
テレビで売れきってるおじさんたちはつまらない
正直カーボーイしか聴いてないし >>659
大丈夫。
日曜日の秘密基地も、そこまでやる前に
爆笑問題にバトンタッチ(助けて)もらったじゃん。
竹山とか大吉辺りにバトンタッチした方が、
多分安定する。 伊集院もそろそろ録音に切り替えたら?
深夜ラジオのノリはそのまま残してほしいし。 TBSラジオとしてはまず高齢の毅郎さん、不倫騒動のたまむすびをどうするか?は
確かに一つの問題点と思うけど、
JUNK自体9年間メンツが変わってないので、そろそろ交代はあると思うんだよな。
>>630
TBSラジオが掴んだ傾向によれば、伊集院・爆笑問題・山ちゃんのJUNKのリスナーが
それぞれ朝〜昼間にやってる方もタイムフリー含めて聞いている、というデータがあるそうな。 >>677
録音にするという1時間くらい喋ったところで気に入らなくなってやり直す事があるみたいなこと言ってたような
なので本人もスタッフの為にも生の方がまだマシかも たしかに歳とったら、毒吐いてもいじめになるから難しいんだろうな ネットメディアは伊集院を小物扱いしてるのかな
深夜の方では過激なことも結構言ってるのにほとんどニュースにならん 昔の録音聞いてたら紫吹淳はブスとか平気で言っててワロタ
今は朝のラジオで毎日ゲスト呼ぶ立場だから深夜でもこんなストレートには言えないだろうな 以前はその話題の間に「ブス」を
いかに他の言い回しで面白くするかって人だったけどね 自分でもつまらなくなってきてるのわかってるんだな
もうここ数年はバッティングセンター巡りか
オテンキのゴーとの自転車か御朱印巡りか
朝のラジオの話題しかなくておもしろくない 本人が年取って聞いてる側と乖離してきたのがネック
ネタは明らかに中学生向けだからな。 >>681
20年妄言を履き続けてるからな。
みんなわかってる 篠岡の場合
朝(月〜木の8:30〜11:00)と深夜の馬鹿力だろ。
テレビの出番減らす(場合によっては辞める)方が良くないか? 師匠の円楽はラジオの看板みたいな伊集院に価値を見出してるってのは伊集院もわかってるだろうし
やめるってのはないだろうね
ぶつくさ文句言いながら続ける芸って事じゃないの >>461
秘密基地は、自分で辞めた体裁になってるが事実上打ち切りだからな
伊集院も最終回で「なんで終わるか分からない!」を連呼してたし、ホントは続けたかったと思う ネクストジャンクはハライチかアルピーだろ
まあ、伊集院より山里かバナナマンが先だろうけど >>669
スポンサーと世間が馬鹿なんて発言を放送に乗せたんだ。
ちょっとヤバい奴なのかもしれんな。 >>574
こんなにスポンサー変わってるのに定着?
いつ切られるかわかんねーだろ
やってる内容も迷走してるし
英語とかラジコとか なにこれ 有料でいいから深夜の馬鹿力初回から音声配信してくれよ 伊集院光って昔から体力が物凄いと思う
深夜と朝と休日とラジオやって
バラエティー番組にも出て
地方ロケや雑誌のコラム書いたりとかして 1時〜3時って時間帯がきついのよ
少し前倒しの23時〜1時とかにしてくれれば
聴くほうとしても楽になるのに 生放送を23時〜1時
そのあとに初回から過去放送を1時〜3時でやれば完璧だな つーか、オールナイトニッポンも二部は80年代
後半には録音に切り替わっていたな。 >>699
最初の頃のはもう、TBSにも音源がないんじゃなかったっけ。 さすがにもう終わりかなと思ってた頃の07から換算しても もう一回り
マジで時の流れを感じるw
深夜やめなくていいよ
録音方式で月一で生でいい >>691
伊集院は自分から降板を申し入れて後釜を本人から依頼されたって
太田がラジオで言っていた記憶がある
後で復帰したいと言っても、絶対にこの枠は渡さない それを承知するなら
後釜を引き受けるという条件付きで日サンが始まったとも言っていたな >>691
マジレスするとお前はちょっとアスペルガーのあれがあると思うぞ >>24
松岡茉優は、文化放送で一人喋りの
冠番組を持ってたことがあるはず。 もう51なのか。あまり変わらないのは太ってるからかな。 鬱期なんだよ、きっと。長くないって言いたかっただけだよw 松岡は関係ないよ。後釜出来るわけないし 松岡が後釜になるなら、クリトリスくらい言ってくれよな。 伊集院レベルってのはやはりなかなかいないんだろうね
ひとりで喋り続けるのはできるのはいそうだけど
大抵ヤンキーがくだ巻いてるような聞くに耐えない
頭の悪い内容だったりするし
どちらかというとオタクに寄ったタイプで
時事ネタからどこからでも話膨らませられる
ような知識知見の広いやつでかつ明るく馬鹿話
できるようなの >>691
当時ラジオ全番組の中の聴取率TOP5に常時入ってた番組を切る
馬鹿な編成がどこに居るんだよバーカ >>691
10年できたらいいねってことで始めた番組
円満終了だよ
安住アナに頑張って復活させますからとか言われて困惑したって話ししてたw >>727
「僕が偉くなってなんとかしますから」とか言われてもなあ
みたいなこと言ってたねそういえばw 地味な女ほどラジオやるとぶっ飛ぶんだけど
裏声で変なキャラ演じだすと危険水域だな
例:中森明菜、中島みゆき 生放送は朝に出来るんだから深夜は生にこだわらなくてもいいんじゃないかな >>706
カルタはますます絶好調
Yahoo!クソ袋がなぜか未だ健在 90年代から2000年代初頭の馬鹿力を聴くと、オープニングトークもコーナーも、エネルギーが溢れてしょうがないという感じがするな >>732
ありがとうね
Yahoo!クソ袋はあれ好きな人いるのか? テレビや昼ラジオの伊集院はいい子ぶっていて面白くない
深夜の毒が面白い
あれは若い女の子には出せない 毒って言ってもクリトリスとかアナルとか言ってるだけで全然毒は無い こないだ馬鹿力久々に聞いたけど、
フリートークが らじおと で感化されたのか
毒が薄くなった気がするわ
ちょっと前まで全国バッティングセンター巡りとか馬鹿なことやってるなーって思ってたけど仕事の都合でぬるい感じの話ばっかりになったのかな >>680
目下や雑魚がキャンキャン吠えるのはネタになるが
権力持ってる奴が毒だの苦言だの、ただのパワハラいじめだからな >>722
1人で何十年も成立してんのは伊集院だけ
山里とか糞つまんねーし(誰かが居ると面白い) >>739
仕方ないけど、ラジオ複数とか、地上波忙しい奴は
ネタが被るし、ネタ作れないから、つまらなくなるんだよな
+朝昼と深夜だと言っていい事が違うから 仕事しないと死ぬみたいな強迫観念に駆られているのかな? ファミ通の連載のネタ作りのためにゲームもしないといけないだろ。バカなんじゃなかろうか 昔は仕事があんまりなくて暇だったから色々好きなことをやってラジオのネタにしていたが、今はラジオのネタを作るために必死だからな >>745
元はゲームのたぐい全般好きなんだろうけど
仕事としてたくさんやってるもんな
どっかで仕事量セーブしてもいいんじゃなかろうかねそろそろ ビリーバンバンや爆笑問題田中のおかしさを面白く拡げられるトーク力は、衰えた今でも流石だと思う >>735
あの頃、脳内快楽物質ドバドバ出て、脳、口がバリバリに回転してたな
だから00年代に入って伊集院の鬱が酷い時期なんか、当時は終わったなと思ったけど
今になってみると躁鬱というか、超ノリノリハイテンションを作れる人のバイオリズムには付き物な気がしてる 今はちょっとアホな事すると芸能人は炎上する世の中だからじゃね >>735
仕事でストレス溜めてラジオで発散するってサイクルがよかったんじゃないのかな
ネタを求めて彷徨うって状況は、ラジオの王様としての地位があってこそだから00年以降は路線が違ってきて当然だと思う 円楽(当時楽太郎)と黒ブラ一丁で久方ぶりの対面を果たして頃に今の姿は想像できたろうか 月曜朝 らじおと
月曜深夜 馬鹿力
火曜朝 らじおと
月曜の朝入りで火曜の昼まで仕事だから
きついはず。 ラジオでも老眼鏡が必要な歳になってんのに深夜放送やるとかおかしいって冗談交じりに言っていたもんな >>57
2京で事務所がほとんど持っていって伊集院には30円しか入らないよ 伊集院、月曜深夜放送の後、火曜の朝の番組まで
TBSのオフィスで寝てるの、まだ続けてんのかな? >>749
ビリーバンバンは散々兄貴が大暴れした後
しっとりとした曲で締められて
本当に聴いているだけで疲れた とんねるずが「みなさん〜」しばらくやめたときウンナンが文字通り「誰かがやらねば」って番組やったみたいに
伊集院がラジオ降りたら流れで「ウチらに任せてや」になるんじゃないの?? 伊集院はもともと太ってて
体や血管に負担がかかるし
不規則な仕事はきついだろうね。 バーニラバニラ高収入のコーナーも松岡って子がやるのけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています