【ビルボード】あいみょん「マリーゴールド」が360.6万回再生でストリーミング16連覇 ヨルシカ/ビリー・アイリッシュに注目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/24
【ビルボード】あいみょん「マリーゴールド」が360.6万回再生でストリーミング16連覇 ヨルシカ/ビリー・アイリッシュに注目
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/75093/2
2019年4月29日付(集計期間:2019年4月15日〜4月21日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”は、あいみょん「マリーゴールド」が3,606,929回再生で首位を獲得し、16連覇を達成した。
当週は、あいみょんが再びチャートを席巻。「マリーゴールド」は前週343.6万回→当週360.6万回、「愛を伝えたいだとか」は前週108.4万回→当週123.2万回に増加し、2週ぶりにトップ10に返り咲いた。14日には『関ジャム 完全燃SHOW』であいみょん特集がオンエア、19日には『ミュージックステーション』に出演、「ハルノヒ」が主題歌となる『映画 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の公開がスタートするなど、話題が盛りだくさんだったあいみょん。新曲リリースによるメディア露出の増加が、全体的な順位アップに繋がったことが推測できる。
一方、大々的な露出やタイアップなしにチャート上位に食い込んだのは、ヨルシカとビリー・アイリッシュだ。ヨルシカ「だから僕は音楽を辞めた」は、前週39位から当週16位にジャンプアップ。19日に放送された『バズリズム02』でネット動画出身アーティストとして紹介されたことに加え、Apple Musicの「今週のNEW ARTIST」に選出されたことも、飛躍の要因と言えるだろう。
またビリー・アイリッシュの最新曲「バッド・ガイ」が、前々週49位→前週41位→当週29位と右肩上がりのチャートアクションを見せている。同曲が収録されたデビュー・アルバム『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』は、米ビルボード・アルバム・チャートで初登場1位を獲得。日本でも、14日にYouTubeにて生配信された【コーチェラ・フェスティバル2019】でのステージがTwitterトレンド入りするなど話題となっており、その注目度の高さがうかがえる結果となった。
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「マリーゴールド」あいみょん(3,606,929回再生)
2位「Boy With Luv (feat. Halsey)」BTS (防弾少年団)(2,608,039回再生)
3位「ハルノヒ」あいみょん(2,367,695回再生)
4位「今夜このまま」あいみょん(1,890,118回再生)
5位「君はロックを聴かない」あいみょん(1,788,993回再生)
6位「白日」King Gnu(1,770,353回再生)
7位「Kill This Love」BLACKPINK(1,575,690回再生)
8位「BLUE SAPPHIRE」HIROOMI TOSAKA(1,280,257回再生)
9位「愛を伝えたいだとか」あいみょん(1,232,041回再生)
10位「Wasted Nights」ONE OK ROCK(1,222,686回再生)
※()内はストリーミング再生回数
(おわり) アメリカでバレたストリーミング詐欺を日本でもやってるんだな あいみょんは音楽だから助かった
勝海麻衣みょんは絵だから助からなかった マリーゴールドって、いわゆるカノン進行の曲だけど、何の工夫も無いから、どこかで聞いたことあると思われちゃうんだよね… 好きなんだけどとっても古いよね 曲調が 昔のフォークソングと90年代のスピッツとか足したような。
なんで今の子にこんな刺さるのかよくわからない
アジアで通用するのか反応が知りたい感じの人 メタビーは黄色でも金色でもない!
マリーゴールドだ! みんなのストリーミングのお金がほとんどあいみょんにいくのかな
メダロットにはお金一銭も入らないんだよな 売り出し方がチョンそのものやんけ
もうちょっとわからないようにやれよ 顔は漫才師の金属バットのボケ担当 ロン毛の。あいつにそっくり 麦わら帽子見たらメダロット思い出すようにってしまった
飯塚幸三爆走事件とかw ちなみに「ちゃんみな」というラッパーは在日韓国人(カミングアウト済)
あいみょんは知らん BLACKPINK見てると日本の女性アイドルがゴミみたいに思える
まー、日本の女性アイドルはキモオタの相手するようにカスタマイズされてるから
しょーがないっちゃしょーがないんだけど
女の子が憧れる女性アイドルって完全にkpopに取られちゃったんだよなぁ Billie Eilishと比べたら流石に可哀想だし失礼だ(Billieに レトロゲームのBGMは耳に残るハッキリしたものが多いから歌詞つけてオサレ風にアレンジするといい感じになるものが多い
ドラクエの歌とか国家にしてもいい パクりで売れるのは先人の知恵だからな
根本的に賢いよこの子 Bad GuyはPrinceのBad Danceへのオマージュに富んでる
このチョンはパクだから論外 すごくブサかわいい
メロディーと歌詞が同時にすっと入ってくる
しかし、イントロのギターとかすげー古臭いなw
スラムダンクのアニメ主題歌で出てきそう あいみょんとか言う名前でしょうもない
モデルがなんか歌ってるのかと思ったら
古臭いフォークだった ストリーミングで1位とか握手商法しているやつらのCD売り上げくらい無価値だろ
てかCDより簡単にかさ上げできそうだし握手がうんkだとしたらうんkより酷い下痢ピーくらいの価値だな もう歳食ってきたから新しいアーティストがみんな同じように見えて大して目新しく見えなくなってたけど、
ビリーアイリッシュはなんかエライの出てきた感が凄い。
この子めっちゃ若いのね。 タモリ倶楽部でエロ小説を読んでいるって言ってた女か
タモリに結構気に入られてたな あいみょん「日本の歌謡曲を復権するのが私の目標です」
このコメントを聞いてこの子を応援する事に決めた YouTubeの視聴回数を水増しする業者の手口とは - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20151117-king-youtube-bot/
YouTubeでは「水増し業者」による不正な視聴回数の増加が行われることがあります。
不正な視聴回数が訂正されると、「ユニバーサル・ミュージック」や「ソニー・ミュージック」の視聴回数が億単位で激減し、
「デジタルモグラたたき」のような状況になっているとのこと。 次はメトロイドで行こう
イントロは暗いけどいけるだろ >>53
傷つけちゃってごめんな、キモオタ君
君が好きなものを、けなしてしまったみたいで悪かったよ
最近、なんで日本の女性アイドルがわざわざ韓国の事務所なんかに入りたがるのかが
よく分かったんだよ。構造的にしょうがないって事もね >>63
俺もそれ見てあいみょん好きになった
令和時代の邦楽シーンはあいみょんと米津玄師が引っ張っていくんだろうね
この2人twitterで相互フォローするぐらい仲良いらしい 1週辺り36万円ぐらい支払われるのか。
多いんだか少ないんだかわからん。 今アリーナクラスの会場を満員にできる若手ソロ歌手っていうと米津とあいみょんとAimerぐらいかね 韓国のバラエティーみてたらIZONEのミンジュがあいみょんにハマって毎日
聴いてると言っていた。
イルボネ カス あいみょんラヌン ユミョンカスエ ノム パジョインヌンデよ〜って言ってた。 KPOPとかユーチューブでバレてるのに
あいみょんも同じ穴の何とか 聴いたけど全然いい曲じゃないじゃん
今夜このままの方がまだ良い 再生回数という人類史上もっともアテにならない指標で嬉ションしちゃうアーティスト(笑) 上の方にメダロットって書いてあったから、何かと思って聴いてみた
まぁ、似てたね この手のランキングには韓国系はやたら強いよね〜。
F5アタック以来のノウハウができあがってるんだろう。 ハムスターがいかに頑張ったかランキング
これじゃ握手権ランキングを馬鹿にできないぞ >>75
そのころを知らない世代には逆に新鮮に感じるのでは >>20
凡庸だと叩かれることの方がキツイけど、アホが「メダロットガー」しか書かないからある意味助かってる
叩いてる方がバカに見えるからw 30代も後半だが懐かしいコード進行で入り易い上に若い娘にウケる
今あいみょんを推さない理由がない >>47
かっこ良さよりも素人臭さを優先するから同性が憧れないんだよな、日本のアイドルは でもCD売上ランキングではどの曲も30位近辺なんだね この前関ジャニの番組のあいみょん特集みてたら専門的なコード進行とかぜんぜんわかんないで
曲作ってるんだね 天才じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています