【音楽】渡辺美里、4年ぶりとなる通算20枚目のオリジナルアルバムリリース決定&待望の全国ツアーも発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rooftop.cc/news/2019/04/24121657.php
2019.04.24
1985年にデビュー以来、常に最前線で走り続けているシンガーの渡辺美里が、8月7日に約4年ぶりとなるオリジナル新作アルバムをリリースすることを発表した。これまでオリジナルアルバムを19枚リリースしており、今回のアルバムが20枚目となる節目の作品となる。また、リリース後には全国ツアーを行うことも明らかとなり、デビュー35周年を迎える2020年に向けて本格始動となりそうだ。
新作アルバムについて詳しい情報は明らかにされていないが、全国ツアーは8月31日の栃木県教育会館を皮切りに全国各地22本のホールLIVEが発表されており「35th Anniversary Live Love Life Sweet Emotion Tour 2019-2020」と銘打たれたスペシャルなツアーとなりそう。チケットの一般発売日は35周年に向けてのキックオフイベントとなる「Live Love Life goes on!美里祭り in 日比谷野音2019」の開催日である6月15日となっており、各プレイガイドでは先行発売も予定されているので、是非チェックして欲しい。
https://rooftop.cc/news/assets_c/2019/04/misato2018-thumb-600xauto-114342.jpg
https://rooftop.cc/news/assets_c/2019/04/misato_35th_BalloonLogo_s-thumb-450x559-114344.jpg 作曲今誰してんだ
小室 岡村靖幸 大江千里辺りの頃はよく聞いてたが ジル姉さんと渡辺さんは少しやせた方がいい 健康の為に >>13
美里がライオンズのユニフォーム姿で現れるんだけど、初期は年齢を背番号につけていた
それがいつのまにか(西武球場での)ライブ回数に変わってたのは内緒な ribbon
flower bed
tokyo
この3枚あれば充分 それは無理だろう?
69名無しさん@1周年2019/04/24(水) 19:30:17.82ID:aPsFPJGn0
IPS細胞の山中さんも、起業しろ、起業すれば投資してあげる、って
外人から言われまくったらしいが、けっきょくしなかった
日本は資本主義じゃないんだよ
http://edokriko.bbs.fc2.com/ >>12
10代の頃に聞いた時は良い歌だなぁとしか思わなかった
20代中頃を超えてからグッと来る歌に変わった
そりゃそうだよな10代の頃にあれから10年言ってたら笑えるよな ニューアルバムはいいから、flowerbedのリマスター版を確実に出して欲しいわ
あのアルバムが一番好きなので、スルーされたら物凄くガッカリ いつからか天童よしみと区別がつかなくなってしまった 昭和の夏唄女姫と言えば
1 渡辺美里
2 森高千里
3 浜田麻里 1994年の「Baby Faith」からパッタリ売れなくなったね
発売後しばらくして買いに行ったら、くじの景品余りまくってて全種類貰えた記憶がある My Generation
のパクリを歌ってた人? >>6
確かにそうだよなぁ。
最近、と言っても1.2年前だと思うがライブ映像見てここまで落ちたかって本気で思ったし。
がんばっているのは凄いと思うけど、やっぱり引き際って大事だよな。 ニューアルバムを買ったのは2000年のLOVE GOGOが最後だなぁ
それまでは全部買ってた
その翌夏のシングル「夏灼きたまご」でもうアカンこれはと離脱しました 渡辺美里さんは作詞能力がすごい。この人の歌詞を書籍化してほしいわ。 >>6
高音は加齢で削られるのは仕方ない
それ以外は全盛期並にパワフルに声出てるだろ あれから30年以上経って大切なものは何か見つけられたのか? >>41
偉いなあ
Baby Faithで脱落してShe loves youを記念に買ってひと区切りというファンが多い中でよくぞ2000まで続けたものだ https://youtu.be/WP8kjk7RIEY
声の出し方がちゃんとしてるから耳が壊れない限りあと10年は余裕やろ 昔は西武球場まで何度も見に行ったのに数年前隣町の小さいホールに来たけど見に行かなかった >>49
だってkohhyが引退同然になっちゃって、かと言ってアムロとかはうーむちょっと・・・なので
みさっちゃんにしがみつくしかなかったんよ 小比類巻でも渡辺美里でも大黒摩季でも、曲の幅の無い歌手は長くは続かないな。
歌手は、でかい声が出てればいいってもんじゃない。 >>1
カラオケ行くと、虹を見たかいをシャウトしながら歌うのが楽しみ >>57
R&Bが主流になった2000年以降は
声量なし、滑舌悪し、たるそうに歌う
がかっこいいと受け取られるようになったからな
唯一声量のあるMISIAみたいな路線はハキハキ歌唱の
80〜90年代の人には難しいし >>67
いいよね、この歌大好き
渋谷パルコのフィルムコンサートでボロ泣きした想ひ出… デビューからずっと夢中で聴いてたけど、突然受け付けなくなった Lovin youとribbonの間のBREATHって空気だな
個人的には好きなんだけど >>77
顔がドアップのやつか
あれLPレコードだとド迫力だよな 10代後半から20代前半の情景歌わせたら神だった。
本人の加齢とともに、だんだんズレていった印象だな。
それでもbelieveとかは今聴いても泣いてしまう。 「太陽は知っている」「ランナー」あたりの曲が、自分の中での最後の輝き さよなら Sweet Penis??
ゴム付けていた夜は 昨日で終わるよ??
確かめたい??
君にぶっ掛けた意味を 暗闇の中 目を開いて >>67 「♪路面電車の終点で〜」は三茶の事なのは有名な話 昭和の頃のアーティストは固定ファンが付けば息が長いよな
佐野元春や浜田省吾とかも1〜2曲のヒットだけで飯を食ってる
しかも、そのヒット曲は一般人は良く知らないという 美里や杏里や岡村孝子とか毎年同じ時期にアルバム出してて楽しみにしてた青春時代 >>32
この辺から歌も曲も迷走してきた。
それにデビュー直後のまだ女の子してた声質もどんどん太くなっちゃって。
アイズからフラワーパワーまではどこを聞いても名作。 来年確実にtokyo30周年リマスター版出すね
東京オリンピックイヤーだし Tokyoの頃、一旦離れかけた
バンドブームに阿ったような中途半端な路線になったのと、渡辺美里自身の作曲したものがあまり魅力的じゃなかった 結局tokyoまでで十分だから離れてよかったのに
luckyこそあれ?って感じだったし
次は確かベスト盤みたいなのだったし
次はBaby faithだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています