【テレビ】<千原せいじ>渋沢栄一の新札に反発の韓国メディアに違和感!「恥ずかしいからやめて」「ほっといてほしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの千原せいじ(49)が21日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、新1万円札に実業家の渋沢栄一の肖像画が採用されることへの韓国メディアの反発に対し「ほっといてほしい」と、不快感をあらわにした。
韓国メディアは「日本の帝国主義時代に朝鮮半島の経済を奪い取った主役」(朝鮮日報)と強調。渋沢が設立した第一銀行が大韓帝国時代の1902〜04年に朝鮮半島で発行した紙幣に渋沢の肖像画が使われたことを「朝鮮半島の初めての近代的な紙幣に登場し、韓国に恥辱を抱かせた」と主張した。KBSテレビは「過去の歴史を否定する安倍政権の歴史修正主義が反映された可能性がある」との見方を伝えた。
せいじは「ほっといてほしい。そもそもよそさまのお札に文句をつけるなんて、俺がもし逆に韓国国民なら、恥ずかしいからやめてって思う。そういうことじゃないからっていう」と、韓国メディアの反発に不快感。
「地球上でそんな人と国なんてあるんやろうかと思って。地球上で。関係ない、全く関係ない隣の国の紙幣が変わったいうことを、ウチは腹立つって言うような国が地球上にあるんやろうかと思って、衝撃でした」と、驚きをあらわにした。
2019.4.21(Sun)ディリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/21/0012262140.shtml?pg=2 実績は素晴らしいけど顔が良くないからお札に相応しいとは思わない >>3
最近、弟もマトモになってきたぞ
兄貴の影響か知らんがバカちょん嫌い 糞尿喰らい朝鮮メディア
気持ち悪いんだよ
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人
日本から出ていけ穢れが 今の韓国を作った父だろ
それを批判するなんて20代ゆとりを同じ思考
おかしいだろ まじ基地害
併合前に
土民朝鮮人のために
日本の造幣局が貨幣を作ってあげていたこと
隠さないでね 韓国のごみのような貨幣を
日本が依頼されて
まともな貨幣を作ってあげてました
本当に恥ずかしい国 創価学会による嫌がらせ行為、ストーカー行為は広宣部がやってる、末端の学会員達は何も知らない、という話が広まっていますが
少なくとも、「末端の学会員達は何も知らない」という部分は真っ赤な嘘です
こちらは創価学会の嫌がらせの実態に関する情報です
広宣部の実態:創価学会はカルトです 2017年4月1日土曜日
http://konmanki.blogspot.com/2017/04/blog-post.html
> 前回、ジャーナリスト・野田峯雄氏の著書『わが池田大作バッシング』から、教宣部の内部文書について引用したが、
>同書には広宣部についても、以下のように記述されている。
>
> さらに、彼らは「教宣部」以前に「広宣部」と名付けた秘密謀略部隊を全国に配置していた。
> たとえば、これは「広宣部」のほんの端っこの一例に過ぎないが、九四年に大阪市の創価学会東住吉東本部の幹部たちに配布された文書
> 「勇気のエンジン大作戦」をみてみよう。それによれば、彼らは次のような行動チームを編成しているという。
> @FOCUSチーム=僧侶やその妻たちをつけまわすネタ取材班。
> A特攻野郎Sチーム=男子部の特殊潜行活動班、別名「鉄砲玉」。
> Bワイフ・キャッチャー・チーム=婦人部の追っかけイヤガラセ班。
> C四条金吾チーム=壮年部の特別抗議行動班、別名「893(やくざ)部隊」。
> D十羅刹女チーム=婦人部の電話抗議行動班、別名「極道の妻たち」。
> Eパトリオットミサイルチーム=寺からくる郵便物の回収作業班。
> Fナポレオン・グループ=不可能を可能にする唱題会。別名「わら人形グループ」
> (わら人形を五寸釘で打ち付ける呪い)。
>
> 最後に次のような注が付されていた。
> 「以上、本部・支部・地区のビクトリー責任者が核となって行動します」
>
> どうも頭が悪い人が中二病をこじらせたようなネーミングセンスで、失笑を禁じえないが、
>信じがたいことに、この文書はいい年をしたオジサンたちが、真剣に作成したものなのだ。
> この文書で取り上げられている嫌がらせ等の標的は、日蓮正宗の寺院・僧侶であるが、
>こうした悪意に満ちた活動に、創価学会は組織ぐるみで邁進していた。狂気の沙汰である。
> たちの悪いことに学会員たちは、このような反社会的活動を、正義の行いと信じている。
こちらは広宣部の構成員に関する情報です
広宣部と教宣部:創価学会はカルトです 2017年3月29日水曜日(※部分抜粋)
http://konmanki.blogspot.com/2017/03/blog-post_63.html
>○設立時期と当初の目的
>広宣部・・・昭和63年(1988年) 顕正会の実態調査を目的として設立
>○表向きの役割
>広宣部・・・顕正会や日蓮正宗との議論
> ※ 顕正会・日蓮正宗は、創価学会と教義が似ているので、学会員はそれらの教団の勧誘の標的になりやすい。
> 大半の学会員は、それらの教団と議論しても勝てないので、広宣部員が対応する。
>○構成員
>広宣部・・・主として男子部創価班から選抜される。
> ※ 創価班は、学会施設でイベントがある際、会場の整理・警備を行なうグループ。男子部(学生を除く、40歳未満の男性)から選ばれる。
>○活動の実態(表向きの役割を除く)
>広宣部
>・日蓮正宗、顕正会、共産党など対立する団体の会合などに潜入するなどの情報収集
>・対立する団体を批判するビラの配布
>・「仏敵」認定した標的の個人情報収集(尾行、盗撮、その他の違法な手段も含む)
>・「仏敵」への嫌がらせ(違法性が強いもの) 兄ちゃんは外国に行くことが多いから
イロイロと感じることがあるんだろうなって思う >>21からの続き
嫌がらせ行為の実行犯達の素性についてみていきましょう
> C四条金吾チーム=壮年部の特別抗議行動班、別名「893(やくざ)部隊」。
> D十羅刹女チーム=婦人部の電話抗議行動班、別名「極道の妻たち」。
壮年部、婦人部に関しては、wikiより引用します
創価学会の組織体制
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#%E7%B5%84%E7%B9%94%E4%BD%93%E5%88%B6
>■組織体制
>創価学会では世代、地域、職業分野などの形で会員を結びつける体制を採っている。各世帯ごとに作成された「会員カード」によって
>会員や家族の移動などを把握する。
>■年齢別組織
>
>・多宝会 65歳以上の男女が所属。東京では「宝寿会」、関西では「錦宝会」と呼ばれる。
>・壮年部 基本は45歳以上65歳未満の男性が所属。
>・婦人部 基本は既婚者または40歳以上65歳未満の独身女性が所属。香城会、白樺会などがある。
> なお、年齢によって15 - 20代の・女子高等部・女子学生部・女子部が結婚した場合は、年齢問わず婦人部の所属になる。
>・男子部 15歳から44歳までの男性が所属(独身・既婚は問わない)。人材育成グループとして創価班、金城会、牙城会、文化班、
> サテライトグループ、設営グループ、鉄人会(関西のみ)がある。
>・女子部 未婚の39歳までの独身女性が所属。人材グループに白蓮グループ、白樺グループがある。結婚後は年齢問わず婦人部員になる。
>・学生部 男子の大学(院)生・専門学校生で構成。人材グループ21世紀伸一会もこの中のひとつ。
>・女子学生部 女子の大学(院)生・専門学生で構成。女子学生部は女子部同様、学生結婚でも創価学会に於いては
> 結婚後は年齢問わず婦人部員になる。
>・未来部 18歳未満(未就学児、小学生、中学生・高校生)を対象とした組織。中等部・全日制高等部(男子・女子)、
> 夜間高等部・通信制高等部(男子は北斗会・女子は南斗会)、少年少女部(未就学児、小学生男子・女子を対象)がある。
つまり壮年部は中年男性の学会員達が属する年齢別組織、婦人部は中年女性の学会員達が属する年齢別組織という事です
ところが、広宣部の構成員には下記のような制限があります
>○構成員
>広宣部・・・主として男子部創価班から選抜される。
> ※ 創価班は、学会施設でイベントがある際、会場の整理・警備を行なうグループ。男子部(学生を除く、40歳未満の男性)から選ばれる。
男子部の創価班員しか広宣部員にはなれないのですから、実行犯として名の挙がっている壮年部や婦人部の学会員達は
当然、広宣部員ではありません >>24からの続き
しかもこういう記述まであります
> 最後に次のような注が付されていた。
> 「以上、本部・支部・地区のビクトリー責任者が核となって行動します」
本部・支部・地区というのは、創価学会の地方組織の名称で、地域差はありますが、下記程度の範囲です
https://ameblo.jp/moony-230/entry-10682513931.html
><本部> 圏を更に区域ごとに分けたのが本部です。なんとなくですが、中学校の学区が単位なのかなと思ったりもします。
>私がいた本部では中学校の学区3つ分が1本部でした。明確な指針が無いのですが、会員人口と学区ではないかと思います。
つまりこの
> 「以上、本部・支部・地区のビクトリー責任者が核となって行動します」
というのは、区内、市内に設置された創価学会の地方組織である本部・支部・地区レベルの幹部という
本当にごく身近にいて、ごく普通の市民、区民として生活しているはずの、創価学会の中堅から下の方の幹部達が
嫌がらせ行為の核となって行動している、という事なのです 「地球上でそんな人と国なんてあるんやろうかと思って。地球上で。関係ない、全く関係ない隣の国の紙幣が変わったいうことを、ウチは腹立つって言うような国が地球上にあるんやろうか」
ないない。あの狂気の集団だけ。あれは国じゃない。カルト集団。 >>26からの続き
これがどういう事かおわかりになるでしょうか?
あなたの知人の学会員、あなたの町内で暮らす学会員、あなたの近所に住む学会員、あなたの隣人の学会員達が
あなたが暮らしている地域住民に対して、あなたの知らないところで、執拗な嫌がらせ行為を働いたり、ストーカー行為を働いているという事なのです
創価学会の嫌がらせ行為は、高度に組織化されていて、実行犯達は携帯やスマホで密に連絡を取り合い、連携して
嫌がらせ行為を実行します
それだけでなく、警察に捕まらずに嫌がらせ行為を行うノウハウを持っており、どれだけ嫌がらせを働いても、警察は動けません
そして創価学会の嫌がらせは極めて長期間に渡り、学会からの指示が出続ける限り、5年以上であっても平気でやり続けます
その為、嫌がらせを受けた被害者達の中から、精神的苦痛に耐えかねて自殺者が出ているとの噂が絶えず
そして実際に、被害実態を見る限り、何人もの自殺者が出ていると考えられる状況なのです
創価学会は、学会員達に、敵は殺せ、ただし武器等を用いて直接殺すな、自殺に追い込んだり、病死に追い込めと教えており
これは日蓮が「敵は殺せ」「殺しても敵なので罪に問われず功徳がある」「武器で殺さず布施をしない事で対抗せよ(餓死させよ)」
等という事を唱えた事が基本となっているのですが、学会員達は、嫌がらせ被害者に殺意を抱き、嫌がらせ行為を実行しています
従って、学会員達は、殺害を目的として自殺に追い込んでおり、これは事実上の殺人であると言えるわけです
あなたのすぐそばに、人を殺して平然としているキチガイ達がいる、という事なのです >>29からの続き
知り合いの学会員達が温厚だったり、人が好かったり、新説だったりして、とてもそんな事が出来るとは思えないと思う方もいる事でしょうが
学会員達は、非学会員の一般人の前では、絶対に本性は見せませんし、本音も語りません
学会員には二面性があり、多重人格ではないかと疑いたくなるくらいに、相手に合わせてものの見事に豹変します
それだけではありません
坊主憎ければ袈裟まで憎しと、被害者の親兄弟まで敵視し、最後には殺意を抱いて嫌がらせをやるようになります
良心の咎めだてなど一切ありませんし、無関係な人間にまで危害を加え、殺意を抱く事が異常だという認識を持つ事さえありません
こうした異常行動の原因は、学会からマインドコントロールされていて、頭がおかしくなっている為だと考えられていますが
そういった人間達があなたのすぐそばにいて、仮面の下で、嫌がらせ被害者達を傷つけ、陥れているのだという事を忘れないで下さい
あなたは今自分が暮らす地域の真の姿を知ったわけですが、こんな状況に耐えられますか?
創価学会に関しては、この種の嫌がらせ問題を完全に表面化させて、社会問題化して、学会、並びに実行犯達を徹底的に断罪して
刑務所に入れる者は入れる、治療が必要なものは精神病院に入れて、完全に根絶しなければならないと考えています >>22
それはあるだろうな、色々な国を直に経験してるからこそ南朝鮮が異様な国だと分かる >>10
その時代あたりはマジで世界で一番貧乏な国でウンコ食べるくらいだったから
文句言うような余裕無かったんちゃうやろか でもトルーマンがお札になったらそれなりに文句は言うだろ? 和田アキ子 張本勲 千原の間抜け兄弟
在日韓国人を何故TV局は出演させるのか このチョンは半島に帰ってから正してみろよ。本当にいままで日本に感謝しているなら。必死になって日本をチョンにとって居心地が良くなるように工作している勢力の身内のクセに。半島のものほんゴキブリに旨みを奪われたくないだけだろうが。 またこいつか
嫌われ者在日千原が人気取りのために
心にも無い日本びいき発言 隣の国の紙幣に文句って
どんだけ日本好きなんだよw
意識しすぎww お前らだって大韓紙幣が安重根義士とか李舜臣将軍とかだったら嫌な気分になるだろ? 東スポに載ってたが、一二三紙幣で運気がどうとか。
渋沢栄1
2田梅子
北里柴3郎
津田は苦しいな… 俺も在日なら恥ずかしくて韓国を庇ったりはしない
寧ろ罵倒するわ >>42
気にしない
できれば国交もなくして無関係になりたい >>32
プフ、お主は鎖国主義者じゃな。
人間界の付き合いも狭いじゃろうなw >>40
お前がおちょくられてると思うわ。
せいじなんてルーツがそっちでも、
「関係ないわ、日本で生まれたんやから日本人やんけ。
ルーツとかどうでもええわ」って思ってる。 恥ずかしいて何やねん
バカチョンにイチイチ反応すんな >>18
がーっと来て!ほんまっありえへんっ!考えられへんっ! 伊藤博文や福沢諭吉が決まった時には、なんもいちゃもんつけてこなかったのにな
あきらかに増長してる お前らだまされるなよ
千原せいじはナマポ不正受給の河本の味方をし、
追及した片山さつきを罵倒したキチガイ在日朝鮮人 ジュニアが言うと説得力があるね
ワイドなショーの後継者だね >>42
ならないしそもそも行かないしよく知らない 渋沢栄一は朝鮮初の紙幣の人物でしょう。
通常の性格ならば、大歓迎するのですが、
あの人たちには屈辱に感じるらしい。
素直じゃないですね。 千原せいじは顔がアホなだけで考え方はしっかりしてるよなw >>63
ネトウヨも在日中国人・韓国人だらけだもんな
だから文句言ってるんだよな >>43
おもしろいなそれ
2は二宮尊徳にしたら良かったなw女じゃないから駄目か 恥ずかしいといっても
紙幣が昔の日本人の偉人ならいざ知らず当時の銀行の頭取が肖像だからな
占領後の沖縄でマッカーサーの肖像画の
紙幣を発行したようなもんやろ
複雑な気持ちになるのは当然かな 俺千原せいじさん昔から好きだったんだよな
東京都知事になってくれないかな >>1
天皇陛下に対して地球上で唯一「日王」呼ばわりするような奴らだ、韓国人とは呼ばずに「朝鮮人」呼ばわりしてやろうぜ! 朝鮮人!!朝鮮人!!朝鮮人!!
南北朝鮮で呼び分ける必要がある時は、
・南鮮、南鮮人
・北鮮、北鮮人
これで完璧だぜ! 朝鮮人!!朝鮮人!!朝鮮人!!ギャハハハハハハハハハハ
地球上の恥知らずといったら朝鮮人だからシカトするのが一番 >>69
そりゃあ中韓に住みたくなくて逃げてきたんだからそうなるやろな 普通の感覚だと思うんだけどね
ただ逆に韓国では隣の国の紙幣に文句言うのが普通の感覚なんだろう
これだけ市民感覚が違うんだからやっぱり断交しかないんだよ
感覚が合わなきゃ仲良くやれるわけがない 普通の感覚だと思うんだけどね
ただ逆に韓国では隣の国の紙幣に文句言うのが普通の感覚なんだろう
これだけ市民感覚が違うんだからやっぱり断交しかないんだよ
感覚が合わなきゃ仲良くやれるわけがない 千原が朝鮮人ってよく言ってるのはソースあるの?
顔だけで言ってるなら俺はモンゴルっぽいと思うんだけど
朝鮮人ぽいって思うのはそれこそマッサージ新井とかウーマン村本みたいな顔だなあ >>72
今の紙幣も同じだろ
なんで渋沢だけ言うんや >>42
既に李舜臣級駆逐艦というのがあるんだが
日本人や日本のマスコミで騒いだ事あったか?
李舜臣とかいう史実でロクな戦績も無い三下雑魚をウリナラファンタジーで
偉人にしてるだけだから
東郷が李舜臣にはかなわないと言ったとかコリエイトしてるのには腹抱えて笑ったよ >>10
発行開始 1963年
国交樹立 1965年 でも安倍批判はしない
愛国保守に擬態するために野党中韓批判をする
日本解体を進行させてる安倍ちゃんはスルー 最後の紙幣になるんだからあの日本歴史上ビッグ3にしてほしかった >>87
脳内で千原にモンゴルの伝統衣装着せたらものすごいしっくりきたわ >>87
俺も千原兄弟チョン説にはちょっと疑問を感じてる
ジュニアはジュニアで落語とか日本の古典芸能ヲタだし、そもそもこいつらがチョン的な逆恨み思想で日本のことディスってるのって聞いたことない 地球上でそんな国あるのか
のくだりが痺れるなやすし こいつは戦前で言えば仲間の不逞鮮人を憲兵や特高にチクって小遣い稼ぐ
朝鮮人みたいなもんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています