4月18日、俳優の本郷奏多が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。かねて評判となっていた自らの潔癖症っぷりをあらためて明かした。それでもファンからは「本郷奏多なら許せる」との声が飛んだが、『乃木坂46』のファンを中心にブーイングが飛ぶ展開ともなっている。

本郷は、自身の独特な私生活≠テロップ付きで紹介。極度の潔癖症で、友人を家に招くときは玄関で着替えさせたり、また食≠ノついてはグミ系やスナック菓子などで栄養分を摂取していると明かした。

さらに、テロップには「キスはバクテリアを交換する行為」とあった。「キスはだめなんですか」と浜田雅功から聞かれると、本郷は「意味のない行為だなと思いますね」とポツリ。驚く松本人志らに向かって「子作りを目的とした生殖行為は意味のある行為だと思うんですよ」としつつ、「キスとかって、何(の意味)が生まれてます?」と聞き返した。

松本は「キスなしで子作りしたら怒られる」と返して周囲を笑わせたが、本郷は「彼女はいらない。(俳優は)人気商売。メリット、デメリットで考えたら圧倒的にデメリットが多い」と漏らし、青山テルマから「気持ち悪い」などと評されていた。

本郷は「キス嫌い」をかねて公言しており、バラエティーでは定番のネタになっている。ネット上では、

《本郷奏多って潔癖症で気難しい人の情報しか入ってこないけど、なかなかおもろい》
《彼女はデメリットが大きいって言い切れる(本郷)奏多最高》
《本郷奏多の潔癖症エピソードってこのキレイなお顔で言ってるから許されてるよね》

などと、盛り上がった。

ただ、本郷の一連の発言に嫉妬を覚えたのは乃木坂46など、女性芸能人のファンだった。

《本郷奏多ってまいやんとキスしてたよな。バクテリアか…》
《本郷奏多まいやんとキスしたくせに、キスはバクテリアの交換する作業とか言ってんぞ。まじでふざけんな》
《本郷奏多ってリピートで貫地谷しほりとキスしてなかったっけ》

一部ネットユーザーはこのように投稿。過去に元『乃木坂46』の白石麻衣、元『AKB48』の島崎遥香らとキスシーンを演じている本郷に嫉妬心を丸出しにしていた。

キスに興奮しない俳優の方が、アイドルファンは安心してキスシーンを見られると思うのだが…。

まいじつ 2019.04.19 11:01
https://myjitsu.jp/archives/81396