【映画】宮崎駿による新作長編アニメの仕上げスタッフ募集中 報酬額は月額25万円以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/328128
2019年4月16日 14:29
宮崎駿による新作長編アニメーションの制作スタッフをスタジオジブリが募集している。
このたび募集がスタートした職種は仕上げ(デジタルペイント)スタッフ。20歳以上の人が対象で、期間を定めた業務委託契約となる。
契約期間は10月1日から新作のデジタルペイント業務が終了する日まで。業務場所は東京・小金井市梶野町、報酬額は月額25万円以上、業務時間は応相談となっている。
提出書類や応募締切などの詳細はスタジオジブリの公式サイトで確認を。 休みなしで睡眠時間も極限まで削ってその給料なんだろうな〜
体壊して医療費引いたらいくら残るかな 兵器大好き
ホントは戦争大好き(反動形成で反戦平和)
幼女大好き
ジジイになっても清純少女を追い求めてる
平和主義のくせして些細なことでいちいち激怒するパワハラジジイ
だーれだ?
_ノ乙(、ン、)_ジブリクラスの技術があっても25万円… でも本当に才能のある奴が入ってきたら潰されるんでしょ? >>1
> 契約期間は10月1日から新作のデジタルペイント業務が終了する日まで。
まさかそれが25年の長きに渡ろうとは
そのときは誰も想像だにしなかったのである。 スタッフが辞めて人手が足りてないのか、手が混んだ作品を作るためさらに人手が必要なのかどっちだ 報酬なのがミソ
労働契約ではなく請負契約
アニメ界のトップですらこの処遇なんだからな ジブリのスタッフとして雇う訳だからそれなりに腕の良いスタッフが来るんだろうが、
にしては安いよな… 昔のドキュメントでも最近のCG短編おドキュメントでも最初は元気だったスタッフが
最後は病人みたいな顔でやせ細ってるけど、まあ気にしないで挑戦するんだ。
だいたい完成後になぜか一人だけ元気になった宮崎駿が「俺は若い奴の才能食って
生きてるんだよ」と言って笑うけど、あれはジョークだから。 >>10
宮崎駿に罵倒されるなんて武勇伝じゃないの。 《募集要項》
◆募集職種 :仕上げ(デジタルペイント)スタッフ
◆募集人数 :若干名
◆応募資格 :・年齢20歳以上
・社会人経験のある方優遇
・OpenToonzもしくはRETAS、Photoshopによる作業経験がある方優遇
・2019年5月31日時点で日本国内に在住の方。制作に必要な十分な日本語力があること
◆契約形態 :業務委託
新作長編アニメーション映画制作のための、期間を定めた業務委託契約となります
◆契約期間 :2019年10月1日以降とし、新作映画のデジタルペイント業務終了の日までとする(最短でも1年半程度の期間を想定しています)
契約期間の定めの無い雇用への変更は、原則としてありません
◆業務開始日:2019年10月1日、希望により応相談
◆報酬額 :経験年数やスキルによって優遇します(報酬額 月額25万円以上)
◆業務時間 :応相談
◆業務場所 :東京都小金井市梶野町1-4-25 JR東小金井駅より徒歩7分
(業務場所に関し特別な希望がある場合は応相談)
◆稼働日 :原則として平日月曜日から金曜日。会社の営業日カレンダーに準ずる 社会に対してあれこれ言ってる割には、ジブリってブラック企業なんだよな
政治家を批判できる立場にはないと思うが >>23
最後の方は机の下で寝て3徹くらいじゃないのか 理想に燃える左翼爺さんの作り上げた仕事場は
薄給リストラ残業パワハラなんでもありのブラック会社でした。。 ハリウッドで働いてる日本人アニメーターが年収2000万円 スタッフとして働いてました
って言えるからな
それ込みだろ 請負で25万て完成できないと損害賠償請求されるやん
激烈ブラック >>14
宮崎駿がビッグネームだし、宮崎駿のプロジェクトに参加したってステータスにもなるから経験者が無料でもやりたがるよ 最初は2020夏公開とか言ってた気がするが絶対間に合わんな
早くて21から22かね >契約期間は10月1日から新作のデジタルペイント業務が終了する日まで
殿様商売w >>7
儲けた金は全てパヤオとか鈴木のポッケに入っちゃうんだろうなぁ…w
あとは○○美術館とかそういう馬鹿みたいなプロジェクトに消えて、
実際に絵をかいてる社員は薄給なんだろう・・・
まさにブラック企業w >>40
指定通りに色塗るだけでそんなにもらえるの? 金儲けはしたくないとグッズ制作とか渋ってるらしいけど
ちゃんと金稼いで制作スタッフに分けりゃいいのに 50前で絵なんて描いた事ないけど
宮崎さんの芸術を受け継ぐのに応募しようかな?
ジブリは好きで子供の頃から見てた。
無理か? 老害サイコパス爺と仕事だと真面目な話、倍もらってもやりたくないだろw 実働7時間で休憩1時間20分くれるならやってもいいかな 歩兵のような駒が欲しいだけ
本当に優秀な奴は雇わないパヤオ >>1
手塚治虫が死んでから批判してたけど
宮崎駿も死んでから批判する声が出て来るんだろうな
手塚治虫が悪いのではなく
虫プロのやり方を安易に追従した東映動画などが戦犯
そして宮崎駿は労組の幹部 >>53
駿が嫌ってる手塚は漫画とかの収入でアニメーターには良い給料払ってたというのにな… それでも、大卒初任給やん。アニメは芸術性を高めて富豪のパトロンを捕まえないと厳しいな。 >>34
条件面がぼんやりしすぎてブラック臭しかしないなw >>30
つてを頼って人を集められないほど評判が悪いんだろ >>46
2019/04/07 渋谷陽一さんによる鈴木さんのインタビュー集『風に吹かれて』について(後編)
http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol575.mp3
渋谷:宮崎さんの作品はどうですか?
どれぐらいまで進んでるんですか?
鈴木:絵コンテが四分の三 出来たんですよ
でも ここへ来るまでに 二年半
本当はねぇ 今年いっぱいまでにやりたいのだろうけど
渋谷︰
で 公開は 一応 目標的には いつぐらいになるんですか?
鈴木:オリンピックが終わって 二年とか三年?
渋谷:そんな先?(笑) トトロ100回以上見るぐらいのジブリ好きだから応募したい パヤオのところで働いた実績欲しくてここで働き始めたやつがTwitterでブラックぶりを愚痴って大炎上するところまで見えた >>1
これも映画の宣伝の内なんだろうなw
鈴木敏夫が考えそうなくっさい演出だわ アニメーターって基本的には期間雇用だよね。以前の
ジブリがその慣行を破って給料制にしたけど、その後の
解散でまた振出しに戻った。 月25万って事は
手取り18万
サービス残業月200時間目安 >>9
確かに。
経歴に「スタジオジブリ制作映画デジタル制作スタッフ」とか書けたらいいかも。
俺も応募してみようかな。
ちょっと電気屋でインターネット買ってからパソコン教室行ってくるわ! 名作に関わりたいという人間もいるんだろうけど
昔のアニメ会社では見学のファンに体験と称してセル塗りさせてました
今で言うボランティア労働だったね 良く「アニメ業界の給料が安いのは手塚治虫のせいだ」というやついるけど
手塚がアニメ作ってたのなんて30年以上昔のことなのだから
今のアニメ業界のシステムがおかしいならば
それは宮崎駿やら庵野秀明がここ30年間
さんざん映画がヒットしたにもかかわらず
業界を改善する気が無かったからだと思う >>54
Photoshopが使えるかどうかだけだ
絵なんか関係ない >>67
条件というか個人事業主として受託するんだろ
条件もへったくれもあったもんじゃねえわ
アニーメーターのデフォなのなら知らんけど >>81
エンドロールに名前が入るから
金では買えない価値があるんだろうな
その筋の人には パヨク思想の持ち主じゃ無いと気に入られないハードルもあるなw >>1
朝立ちぬでまだ懲りてねーのかw
お前のビジョンはとっくに枯れてんだよw この人ほどネームバリューある人いないだろうに
募集しなければダメって事は
相当ブラックだろ >>84
正確には、手塚は漫画など他の収入源からアニメーターに給料を払っていた
ただ、手塚が低予算でやってるからうちもとかいって他のアニメ制作会社も低予算でやり始めたのがアニメ業界のブラック化の始まり
当時宮崎駿は東映動画にいた >>91
風立ちぬ観たけど酷すぎて次作に全く期待できないわ アニメーターだと最低でも14時間拘束だろ
25万で引かれモノ引いたらブラック確定だな 今、アニメ業界は、空前の人手不足
アニメがワンクールに何本も同時に作られるから、アニメーターは仕事には全く困らない・・・というか引く手あまた
人気作品の続編など沢山の企画の政策が止まっているような状況の中で、なにゆえ、自分以外を認めない説教くさいサイコパスと仕事をする人がいると思うのか? >>90
結局そうなるから
よほど暇な奴じゃないとなあ
学生とか多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています