【芸能】「主婦層を意識したコーナーをボイコット」タモリといいともスタッフの確執
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成終了まで、あとわずか。この31年間、人気番組の終了や大物タレントの引退など、お笑い業界にもさまざまな変化があった。
タモリが司会を務めたバラエティ番組「笑っていいとも!」の終了も、そのひとつ。
30年以上続いた国民的長寿番組が突然終了したのはなぜか?
平成の世を駆け抜けたお笑い芸人の歴史と事件を振り返った『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴァー携書)から、一部抜粋してお届けする。
「俺、聞いたんやけど、『いいとも』終わるってホンマ?」
2013年10月22日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で、突然乱入してきた笑福亭鶴瓶が妙なことを言い出した。
さらに妙だったのは、これに対してタモリが平然とこう答えたことだ。
「来年の3月で、あの、『いいとも』は終わりますよ」
「いいとも」の終了が公に告げられた歴史的瞬間だった。あまりに唐突な発表だったため、
ほかの出演者も観客もどう反応すればいいのかわからないようで、あからさまに戸惑っていた。
タモリの口ぶりは事の重大さに似つかわしくないほど普段どおり淡々としていた。それが混乱に拍車をかけていた。
「いいとも」が終わるのではないかという噂話は少し前から飛び交っていた。
タモリは「マスコミに知られて報道されてしまうよりは、自分たちで先に言ってしまったほうがいいだろう」と思い、鶴瓶を飛び入りさせて発表を行うことにしたのだ。
「いいとも」の長い歴史の中では、生放送ならではのハプニングがたびたび起こっていたが、
最後にして最大のサプライズはMCであるタモリ自身が仕掛けた形となった。
タモリとスタッフの確執
週刊誌報道によると、これ以前からタモリと「いいとも」のスタッフの間では不協和音が鳴り響いていたのだという。
終了が発表される少し前から、視聴率が下降線をたどっていて、裏番組の「ヒルナンデス!」「ひるおび!」に負けることが多くなっていた。
そこで、2013年4月から総合演出として新しいスタッフが加わり、テコ入れをすることになった。
彼は40歳以上の主婦層をターゲットにして巻き返しを図ろうとしていた。
タモリはこれに反対した。
目先の視聴率を意識しすぎると本来の視聴者を失うことになってしまう、と主張したのだ。
だが、総合演出はタモリの意見に耳を貸さなかった。
オネエ系のイケメンを紹介する「オネメンコンテスト」など主婦層向けのコーナーが始まった。
タモリはこれに納得せず、このコーナーのときには舞台から姿を消し、ボイコットをするようになった。
MCであるタモリが番組の一部に出ないというのはそれまではありえないことだった。
その後、タモリはしばしば番組中にいなくなることがあったのだが、これに関して番組内では何の説明もなかったため、視聴者の間でもさまざまな臆測が飛び交うようになっていた。
http://news.livedoor.com/topics/detail/16314505/
2019年4月14日 11時0分 東洋経済オンライン そんな状況の中で、タモリが自ら降板を申し出た。フジテレビ側は必死で引き止めたが、タモリの意志は固かった。最後は自分なりのやり方で番組の幕引きを図った。
終了発表から実際に終わるまでの半年間は、「いいとも」という歴史的な番組のウィニングランとでも言うべき期間だった。
ほぼ通常どおりの内容ではあったが、「テレフォンショッキング」のゲストとして、普段は出ないような豪華な顔ぶれが見られたりした。
マツコ・デラックス、萩本欽一、ナインティナイン、所ジョージ、安倍晋三、木村拓哉、黒柳徹子などがこの時期に出演していた。
中でも、現役の内閣総理大臣である安倍の出演は大きな話題になった。
2014年3月31日の最終回のゲストは、タモリと並ぶ「お笑いビッグ3」の1人であるビートたけしだった。
たけしは、もともと「いいとも青年隊」として「いいとも」に出ていた羽賀研二が詐欺事件で逮捕されたことなどを盛り込んだ毒舌ネタ満載の表彰状を読み上げて、「いいとも」の最後を祝った。
とんねるずとダウンタウンが奇跡の共演
そして、最終回の昼の生放送は何事もなく終わった。タモリも普段どおり淡々と番組を締めくくっていた。
というのも、この日の夜に放送された特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」こそが、実質的な最終回だったからだ。
「グランドフィナーレ」の冒頭では、タモリが長年ファンだと公言していた吉永小百合が、中継で初めて「いいとも」に登場。
いつも冷静なタモリが珍しく本気で照れている姿が新鮮だった。
番組の中盤では、お笑い界のレジェンド芸人が次々に出てきて、順番にタモリとトークをすることになっていた。
ところが、1組目に登場した明石家さんまが延々としゃべりまくり、次のゲストが出てくるタイミングがなかった。
そこで、次に出るはずだったダウンタウンが、ウッチャンナンチャンを引き連れて飛び入りしてきたのである。
ダウンタウンの松本人志は「われわれもほら、とんねるずが来たらネットが荒れるから」と言っていた。
昔からダウンタウンととんねるずは不仲であるとか共演NGだと噂されていたため、それを自らネタにしたのである。
ここで誰もが予期していなかった事態が起きた。ダウンタウン、ウッチャンナンチャンに続いて、とんねるずが乱入してきたのだ。
石橋貴明は開口一番「なげーよ!」と噛みついた。
さらに、爆笑問題、ナインティナインもそこに加わり、タモリ、さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインの7組が同時に出ているというテレビ史上初の光景が展開されることになった。 一流芸人たちの「あうんの呼吸」
のちに芸人たちがラジオ番組で明かしたところによると、松本が「とんねるずが来たらネットが荒れる」と発言した瞬間、
楽屋のテレビでそれを見ていた石橋が乱入を決意して、マネジャーに「(木梨)憲武に行くぞって言え」と声をかけた。
連絡を受けた木梨も「行く」と即答した。石橋は着替えて準備を終えると、爆笑問題、ナインティナインにも声をかけて、一緒に乱入することにした。
この経緯を振り返ると、松本と石橋が一流芸人ならではのあうんの呼吸で無言のやり取りをしていたことがわかる。
松本は「ネットが荒れる」発言でとんねるずを誘い込んだ。
そして、石橋がいち早くそれに勘づいて、誘いに応じることにしたのだ。
先輩であるとんねるずが出ていくと言えば、爆笑問題とナインティナインはそれに従うしかない。
この2組もそれぞれにダウンタウンとは遺恨があると噂されているのだが、そんなことを構っていられる状況ではなかった。
こうしてテレビ史上初の、そして恐らく最後の超豪華共演が実現したのである。
この共演劇が感動的なのは、松本と石橋のやり取りがほとんどの視聴者に気づかれることなく暗黙のうちに行われていた、ということ。
そして、お互いが利害や対立を超えて「番組を盛り上げる」という目的のために動いたということだ。
このような奇跡的な共演が実現した裏にあるのは、タモリという人間の人徳だろう。
タモリという媒介がなければ、彼らが共演することは決してなかったはずだ。この瞬間、タモリがお笑い界を1つにつなげたのである。
当時、私は「グランドフィナーレ」を見ていて、一視聴者としてこのうえなく興奮も感動もしたのだが、
心の片隅でふと「あっ、これはテレビ自体の最終回なんだな」と気づいてしまった。
もちろん、報道機関としてのテレビ、気晴らしとしてのテレビは今後も存在し続けるに違いないのだが、ここで言う「テレビ」とはそういう意味ではない。
数千万人規模の大衆がそれだけを求め、心を奪われ、酔いしれる。そういう意味での「テレビ」はこれで最後なんだな、というふうに感じられたのだ。
華やかでにぎやかな「祝祭」としてのテレビ、「楽しくなければテレビじゃない」のテレビは、あのときに大団円を迎えたのだと思う。 自由になったタモリ
「いいとも」はフジテレビの、そしてテレバラエティの精神的支柱のような存在だった。
その後、フジテレビでは「SMAP×SMAP」「ごきげんよう」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」など、歴史を彩った長寿バラエティ番組が次々に終了していった。
一方、タモリというタレントにとっても「いいとも」終了は重大なことだった。
「いいとも」が終わることでいよいよタモリのタレント生命にも限界が見えてくるのではないか、という説もあった。
何しろ終了時点でタモリは68歳という高齢である。メインの仕事だった「いいとも」を失ってしまえば、そこからさらにタレントとして飛躍するのは難しいのではないかと思われていた。
しかし、いざ蓋を開けてみれば、それは杞憂にすぎなかった。「いいとも」が終わった後、タモリは今まで以上にのびのびと好きなことに打ち込む活動を始めた。
長期休暇を生かしてプライベートでも妻と豪華客船クルージングに出かけていることなどが報じられた。
また、過去に何度かレギュラー放送されていた「ブラタモリ」は2015年から毎週放送されるようになり、どの回も高視聴率を記録している。
むしろ「いいとも」という枷が外れたことで、タモリ自身はますます活発で自由になっているようにも見える。
32年続いた「いいとも」でさえも、タモリという巨人を彩るほんの1ピースにすぎないのである。 ともすれば老害化するような立場なのに固執してないのがかっこいいね いいともとMステは
まさにタモリの無駄遣い
タモリがやる意味がない番組なのに
やたら長く続いた >そこで、2013年4月から総合演出として新しいスタッフが加わり、
この人今何やってんの? >>9
ほんとタモリは処世術というか感覚が素晴らしいよね
逆にビートたけしは晩節を汚し続けている 主婦層向けのコーナーがオネメンコンテストな時点で迷走っぷりがすごい サラリーマンやってから芸能人てのは
スゴいよなやっぱり
遅刻は一度もしたことないらしいしな >>17
それなw
主婦向けのコーナーが必要←時間的に確かにそうだったのかもなぁ
イケメンオネェを紹介するコーナー←なんでやねんw >>19
タモリの法則でラーメン屋かなんかで働くというのをやった時
普段俺達がやってんのは仕事じゃないなって言ってた >>1
その後のフジを見る限り、タモリが正しかったんだろうなあ
バイキングも結局時事ネタにあれこれ批判するだけの番組になってるし、バラエティ作れる人材がもういないんだろう 無理無理な韓国推しとかしてたスタッフか
そりゃ揉めるわな とんねるずとダウンタウンが一緒に写った時、松本が奇形に見えた 日枝だっけ?フジてなんで社長交代論出ないんだろうね
チョン流に走り出したのも視聴率がた落ちしたのもバッチリ被ってるのに
まあテレビマスゴミは全滅して欲しいからいいんだけど 視聴率高いまま退いたタモリすげえ
https://www.news-postseven.com/archives/20140227_242792.html
「平日はともかく、祝日の数字は相変わらず高いですよ。たとえば、昨年9月16日(敬老の日)は10.9%。
この日のフジテレビの最高視聴率は、月9ドラマ『サマーヌード』(主演・山下智久)の11.9%、2位が『ネプリーグSP』の11.4%で、『いいとも』は3位でした。
同日放送された『SMAP×SMAP』の8.4%よりも高い数字なんです」
それ以降の祝日も同じような結果を残している。昨年9月23日(秋分の日)は8.6%、同10月14日(体育の日)は9.1%。
“衝撃の終了発表”のあった昨年10月22日以降をみても、11月4日(文化の日)は9.9%、12月23日(天皇誕生日)は9.9%、今年1月13日(成人の日)は9.1%だ。
そもそも祝日は昼の時間帯の視聴率は高まる傾向にあるが、いずれの日も民放トップの数字で、2ケタ近い視聴率なのだ。
「2月11日(建国記念日)は10.9%と2ケタに乗せました。
ただ、日本テレビの『ヒルナンデス!』が11.4%を記録したため、同時間帯1位の座は譲っています。
それでも、この日のフジテレビの視聴率1位は同率で『いいとも』と『とくダネ!』なんです。ほかの番組はすべて1ケタ。
フジテレビの中では、『いいとも』のコンテンツ力はまだまだ落ちていないんです。
逆にいえば、今のフジは本当に苦戦していて、10%を超える番組が1日に2本ぐらいという日も珍しくありません。
2ケタが『めざましテレビ』だけの日もあるほど。そのなかで、『いいとも』は祝日になれば、未だに2ケタを取れるコンテンツ。
果たして、本当に打ち切っていいのかという疑問はあります」(同前) 韓国ごり押しランキングでタモリがやる気なくしたんだろ
キムチ鍋が全世代1位になってタモリは声を荒げてそれはないって叫んでたじゃん タモリもビートくんもそろそろ人生の幕を閉じる時が近付いて来てるのか どのみち何やっても視聴率が回復するのなんてありえんかったろうしそれなら主婦層なんて狙わず自ら幕引きしたかったろうな
てかそういや笑っていいともって中学の時以来見たことねーやw ブラタモリいいね
つまらんひな壇芸人入れない情報番組としても需要ある >>1
タモリは、いいともの司会に抜擢される前に、
ニッポン放送の正午から始まるラジオ番組で
主婦とテレホンセックスをやるコーナーを
持っていたことを知っている奴は
俺だけではないだろう(´・ω・`) >>30
アンケートを取るのに聞き込みした場所が
新大久保だったら正しい結果だしみんな納得だろ
タモリは想像力が足らんな SMAP3人が出だした頃からなんかみなくなったな
本人達は一生懸命やってたんだろうけど、だるそうにやってる風にしかみえなかった 三村がヒロミの時はハズレだと思ってたとか
素人の時は噂レベルの不仲説が芸人になったら本当だと分かったとか
色々ぶっちゃけてたもんな 最後の何年もみてなかったし
終わってよかったんじゃね? 一番ヤバイのはさんまと浜ちゃんらしいね。
浜ちゃんはさんまに絡もうとしたけど、さんまは無視して退場。 あのまま続けてたら、テレホンショッキングの時間が
5分以下になってただろうな なんか入江がでるようになった頃にみなくなった気がする この記事読んだらなんか涙出るわ
平成も終わるんやな
とんねるずも消えたし
あのフィナーレはテレビ業界の終焉
録画消したことを悔やんでいる >>1
いいとも番組関係者がTwitterでガセ記事に呆れてた >>30
タモリ倶楽部で新大久保やったやつは楽しかったけどな
仕込みほぼなしで面白ネタ韓国ができる番組は
もう他にはほとんどないんだろうな 南米の主婦層の辺りでは私の事を二位だと言ってる層もいるらしいがとんでもない
世界1位だよ >>49
いいともでまた放送事故!? あのタモリさんが不機嫌に
https://npn.co.jp/sp/article/detail/13738929/
2012の有名な話だけどガチっぽい根拠はあるんだよ タモリ倶楽部とブラタモリはタモリが嫌々やってるのがわかるわ
ミュージックステーションが一番気に入ってる番組だと思う
これ以外は無くなってもいいわ タモリ(73歳)
黒柳徹子(85歳)
テレビって老人ホームになったんだよな フジのお台場移転は放送史上最悪の失策として語り継がれるだろうなww スマスマ終わったのと同じ理由でしょ
飯島派閥の粛清 >>13
タモリはもともとサラリーマンで
おまえ面白いから東京来いっていわれて
来て赤塚不二夫のところに
まったく居候なんて遠慮がない居候して
テレビ出て来たってほんと変わってるんだろうな
たけしもさんまもとんねるずもダウンタウンも
もてたいテレビ出たいって気持ち強いだろうに
タモリはこっちがお願いしてまで出たくないって感じ
タモリが昔泊ってるホテルに女子高生が
大ファンなんですはじめての人になってほしいんです
って来て丁重に帰したって話してたわ
普通のお笑いなら抱いちゃうだろうに
今みたいなネットがうるさい時代じゃないし 潮時だったけでしょ
ブラタモリも老害化がひどいしネタ切れだし
もういいんじゃない >>55
実際は全然違うのに第三者がこじつけて広めれば
それが真実のように拡散されてくから噂というものは今も昔も恐ろしい 松本がそれ言った時、石橋が木梨のとこ行ったら木梨ももう準備してて近くにいた太田にも行くぞって声かけて出てったんだよな
その時1人蚊帳の外だったナイナイ NHKだからしょうがない面もあるけど町おこしみたいになってるよなぶらタモリ いいともは終わったけど、今でもタモリンピックはアルタで開催してるんだよね? オネエ系のイケメン
ってのが主婦層見誤ってるよなあ
イケメンだけでいいのになんで要らないオカマを付けて墓穴を掘るんだろうね >>62
タモリ倶楽部だったか、一時あったエロコーナーで
「すいたらしい」という言葉が連発されたけれど、
これはその正午の番組の名残ww
タモリが上手く誘導して、
素人主婦がマジでエクスタシーに達するような
色っぽい声をヤラセでなく発するので
当時大学生だった俺は大いに興奮したものだ。
そんなことをやっていたタモリが
いいともの司会に採用されたんだから、
時代は変わるもんだと、大いに驚いた(´・ω・`) フジテレビは笑いの天才横澤が居なくなって滅んだんだよな >>30
その発言のあと
メチャクチャ抗議の電凸が殺到して、その勢いにビビって自由な発言をさせないなど迎合するようになったいいとも製作陣の番組作りに嫌気が差した
…っていうのは本当なんだろうか あうんじゃねーよ
岡村が後にラジオで言ってたけど舞台裏じゃ石橋が太田連れて出たときはスタッフが事務所呼んでこい!とか怒号が飛び交ってたらしいぞ >>10
その無駄遣いがあったからこそ
真価が覗ける深夜番組がより楽しくなってたと思うよ
テレビで良い子タレントしてる奴の深夜ラジオが楽しいみたいな感じ 主婦自体が全然面白くないのに合わせてどうすんだ
面白くない主婦が自分や周囲がつまんねーから面白いもの見たがるんだろ
やべーわ >>36
ダルそうだったね
あれでSMAP嫌いになったから分裂してもあっそうとしか思わない
自分勝手な降るまい多かったし >>28
そもそも、いいとも終了前の数年はフジによる
チョン推しが世間から叩かれ出した頃だし
在日チョンの不人気芸人ジュニアを吉本のゴリ押しでねじ込んでたりで
どう見てもフジの自滅でいいともの幕を降ろしたようにしか見えんw >>79
それ何のこと
面白そうな話だから詳しく教えて タモリが、ブレイクする前は
ちょうちょの絵の蝶ネクタイつけて片目眼帯で反モラルねたをしゃべる
恐怖の密室芸人だったことを私は知っている >タモリという媒介がなければ、彼らが共演することは決してなかったはずだ。
>この瞬間、タモリがお笑い界を1つにつなげたのである。
タモリ本人にそんな意図はまったくなかっただろな。
「自分がしゃべらなくても勝手に進んでくれるから楽だわ〜」って思ってたはず。 1位
20代 キムチ鍋
30代 キムチ鍋
40代 キムチ鍋
50代 キムチ鍋
60代 キムチ鍋 タモリが深夜ラジオ番組で
「すごく面白い漫才をみつけた
自説の『笑いの原点は差別』を証明してくれている」と大絶賛して
紹介したのがツービートだったことも、私は知っている >>87
どう考えてもチョン推しでいいともは終わったんだよなぁ
いいとも終わった辺りからフジTVは完全にチョン推しのフジとして
視聴者から敬遠されてローカルのテレ東と争うくらいまで落ちぶれたんだよなぁ
いいともの最後の方なんて何故か視聴者の嫌われ者で
在日チョンの不人気芸人のジュニアがシレッと
レギュラーになってたしw >>76
>そんなことをやっていたタモリがいいともの司会に採用され
タモリ本人も「自分はそういうネタもやってる深夜ラジオの人間なんで真っ昼間の番組の司会なんか似つかわしくない」
と断ろうとしたが、初代CPの横澤さんが「だからこそ面白い」と口説き落としたんだよな ビッグ3は全員やりとりがしつこい
特にたけしとさんまの掛け合いは
全然次に進まなくてイライラする >>93
同じように所ジョージのTVに出始めの頃も気持ち悪がられてたよなぁ
まさかそこから40年近くも一線で活躍するとは当時は思ってもみなかった グスタフおじさんを知っているヤツはどのぐらいいるんだろう >>61
一緒に移ったニッポン放送は有楽町に戻ったんだっけ 笑っていいともの前番組
笑ってる場合ですよ、は、漫才ブームで女子供にものすごい人気だったけど
最終回でビートたけしが
「おまえらみたいに何でも笑うやつらは大嫌いなんだよ」と毒づいていた
それを薄めたのがタモリで
もっと薄めたらなんにも残らなくなった
それがフジテレビクオリティ ダウンタウンが出て来た頃に中学生だった俺はタモリなんてどこが面白いんだよと思ってたけど、大人になるにつれてタモリの凄さが分かってきたなぁ
面白いのは今でもダウンタウンやその他沢山居るけど、タモリは存在そのものが凄い
絶妙なバランス感覚と空気感だわ >>42
浜ちゃん昔ボケたさんまに頭をスパーンとどつきツッコミしたら
鬼のような形相でさんまに睨まれたって言ってた。
さんまはダウンタウン嫌いだよね。 >>1
>その後、タモリはしばしば番組中にいなくなることがあったのだが、
>これに関して番組内では何の説明もなかったため、視聴者の間でもさまざまな臆測が飛び交うようになっていた。
いや、ボイコットもその様々な憶測の一つでしかないだろ。
何事実だったかのように書いてるんだこいつは。
当時乱発してた「いいとも後番組は中居に内定」と同じレベルのガセ記事の可能性も高い。
年齢的にも終了は見えてきてたんだから、
タモリなしのいいともを模索してただけとも考えられる。
その憶測の裏を取る為に取材するのがこいつらの仕事じゃねーのか。 Mステもああいう淡々とした司会だから続いてる
HEY!HEY!HEY!、うたばんは歌手におもしろトークを強いるから終わった >>106
意外だなぁ、さんまもキレる事有るんだな 終わったのもう5年前かよ
結局最終回も見ないまま
テレビ見なくなった自分が寂しい タモリが司会しないコーナーっていっぱいあったよね
でもいなくなるなんてことあったっけ?よく覚えてない ホモリと言われたタモリだし、そこら辺は抵抗なかったと思うけどなぁ タモリはブタタモリで腹が出た姿でダジャレを言って自分で笑っている姿が痛すぎる。 >>103
>>61
当初はめちゃイケ全盛期もありお台場は活気づいてたが今や閑古鳥が鳴くくらい過疎ってるからなぁ
今の落ち目のフジを象徴してるw >>36
特に香取は酷かったな。現在干されてる状況見ても自業自得としか思えんわ >>115
今までかったるそうにしてたのに最終回では何で終わっちゃうんですかと泣き芸してたな 芸人が勢揃いすると特別なんか?
ギャラはそうだろうけど見てる方は別に これだけ韓国推しが気持ち悪いって言われててもやめないってことは
やっぱり裏があるんだろうな
フジに限らないけど タモリ倶楽部も最近タモリがつまんなさそうにしてる回が増えてきたな
それに比例するようにタモリと面識のないゲストが増えてきた
吉本のなんちゃらです グラビアアイドルのなんちゃらですってね
内容なんてどうでもいいんで玉袋やみうらじゅんなんか気の置けない仲間とまったりとでも一部マニアにはディープな内容の回はやはり見ていて楽しい >>55
それこそ完全にガセ。
「あと頼むわ」と言って下がろうとした件はザキヤマの司会ぶりに対するタモリのボケ。
当時youtubeにコーナーの途中からの動画が上がっていて、
それみると確かに不機嫌になった様に見えるが、
コーナー最初から見れば全体的にそういうボケをしていたのがわかる。
食いもんの審査になんでもうまいうまいと言わずむしろ厳しめなのも通常営業。
>>117
2ちゃんのサーバーが落ちた位だから、特別な人は結構いた。 いいともの終了には芸能界の闇がある
ジャニーズの経営者のジュリが
いいともにスマップを降板させて嵐を出演させようとした
それをタモリが拒否する
ジャニーズ経営者ジュリと当時のフジの社長亀山は懇意
怒りがおさまらないジュリと
タモリを切って経費削減をしたい亀山の思惑が一致
いいともは終了となった
芸能事務所と公共の電波のテレビ局の癒着 笑っていいともは最初から最後までつまんなかったろ ほとんど見たこともないけど >>106
え?さんまって、そんな事も笑い飛ばせないの?
つまんねーw フジは地デジになってから
チャンネルやテレビ欄の位置がすべて端っこになり
テレビのザッピングにも引っ掛かりずらく
視聴者の目に留まりにくくなり
目立たなくなったと思う >>62
タモリ倶楽部だったか、一時あったエロコーナーで
「すいたらしい」という言葉が連発されたけれど、
これはその正午の番組の名残ww
タモリが上手く誘導して、
素人主婦がマジでエクスタシーに達するような
色っぽい声をヤラセでなく発するので
当時大学生だった俺は大いに興奮したものだ。
そんなことをやっていたタモリが
いいともの司会に採用されたんだから、
時代は変わるもんだと、大いに驚いた(´・ω・`) >>1
タモリは、いいともの司会に抜擢される前に、
ニッポン放送の正午から始まるラジオ番組で
主婦とテレホンセックスをやるコーナーを
持っていたことを知っている奴は
俺だけではないだろう(´・ω・`) >>118
>>123
嫌韓が蔓延してる日本でチョン推しだもんなぁw
しかも視聴者の嫌われ者で在日チョンの不人気
芸人ジュニアを番組にシレッとねじ込んでるんだから
そのくせ番組が潰れても知らんぷりの吉本ゴリ押しの不人気芸人ジュニアw >>28
ライブドアからだよな
あれで支配されちゃった感じ >>126
ワロタ
それ一時、工作員がフジを擁護する時によく使ってた常套句だったなぁw
さすがに落ち目のフジが世間で定着してしまってる今では
もうそのフレーズを見る事も無くなったがw >>130
そりゃそのあと出てきたホワイトホースが在日チョン企業のソフトバンクだからなぁw
さすが在日チョン企業のソフトバンクだけに
ちゃっかりと
吉本ゴリ押しで在日チョンの不人気芸人ジュニアを番組にねじ込んできたがw 元々は日テレっこだったタモリ。うわさ
のチャンネルで抜擢され、24時間テレビ
の初回にはメインパーソナリティに近い
扱いで出演。さらに今夜は最高で冠番組
を持つのだが、終了時の日テレとの確執
から日テレに出なくなり、いいともの成
功でいつしかフジテレビの看板に。現在
も日テレには出たがらない。 ガスライティング犯罪の目的; ガスライティング犯罪システムは、アメリカ支配層主導で、各国における管理
監視社会体制、警察国家体制、戦争可能な社会体制を作り上げるための手段として、各国で運用されている活
動が、実行犯グループによって悪用された形態です。テロの恐怖と治安悪化を世界的に広め、アメリカ支配層
主導で、世界的な管理監視社会、警察国家を作り上げる、その目的の下でのガスライティング犯罪システムと
は、各国において「危険人物」をでっち上げ、とにかく危険である、おかしな人物である、という触れ込みを
行い、罪を犯すまで、または自殺するまで追い込み、その結果を報告すると言うシステムです。同時に、テロ
対策、安全対策といった予算は増え続けます。一部支配層からすれば、「危険人物を特定し、監視していま
す」「監視対象の危険人物が罪を犯しました」「監視対象の危険人物が自殺しました」という報告がなされれ
ばそれでよいのです。つまり表向きはテロ対策、安全対策であり、実情は、実行犯グループの欲望を満たすた
めの非合法工作活動になります。世界的な管理監視社会、警察国家が達成された暁には、ガスライティング犯
罪の仕組みがそのまま「都合の悪い人物を抹殺する市民軍隊」として利用されます。 >>89
そらその空間はタモリじゃなくタモリのために集まった後輩芸人が作り上げたものだからな
この後もあるかどうかわからない、その集合で話題作ったことそのものが後輩からのタモリリスペクトと餞だもの >>11
その人なら今はスカッとジャパン、今夜はナゾトレなどをやってる 笑っていいともの何が面白いのか全然わからなかった
クソみたいなコーナーを香取慎吾が死んだ顔して仕切ってたな >>140
この番組のレギュラーを長く勤めてたはずなのに香取の評価ってめちゃくちゃ低いよなぁw
いいともの最終回の芸人たちの話はよく出てくるのに長年レギュラーやってた
香取と中居の話ってほとんど出てこないというw 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. >>64
有名な抱いてください事件ですねw
当時のテレビや出演者は何でもありな無茶苦茶な時代で、タモリもアイパッチで世間からキワモノ扱いだったけど、女性への対応が紳士な態度だったのはサラリーマンからきた常識人だったのがあるよね。 ヒロミに オマエ と言われてオマエとはなんだ とガチギレしてた チョン流ゴリ押しが終了の原因だろ
日本人はそんなの見たかないわ 最終回はつまんない芸人が大量にきて
こいつらほんとうにつまんなかったんだなと再確認した オカマがチョン風肉料理作るコーナーでその料理食べたタモリがハッキリマズイって言ったのは覚えてる >>3 『笑っていいとも』の最終回は見なかったなぁ。
番組が終了して数日後に、そのニュースを初めて知ったくらい、
テレビを見なくなっていた。
テレビがどうでもいいとは思わないが、
女子アナがグラビアアイドルみたいな扱いされてるのは変に思う。 初期から美少年コンテストとかいい男さんいらっしゃいとかやってたし
荒井班体制になるまではタモリ抜きのコーナーなんか普通にやってるんだがなあ >>128
既に同じ投稿を>>34でやり、>>76=>>127も重複している。
IDは同じだけれど、俺はダブル投稿した覚えがない。
こんな現象を2ch5ch見たのは未だかつて初めてなんだが…(´・ω・`) >>2
安倍は政治家として「出たかっただけ」で、マツコは他のメンツと並べるとあまりにも
新興勢力過ぎるなw タモさんをプロデュースした赤塚先生はホント偉大だと思うわ >>11
この人をここに配属したもっと上の人がいるはず > タモリ倶楽部とブラタモリだけで充分
日テレは無理だろうが今夜は最高みたいな大人のバラエティーやってほしい しょきのいいともは割と出演者がネタをやるものが
多かったから見てて不快にはならなかった
三田寛子の料理とか清水ミチコのモノマネ講座とか
だんだんひな壇系バラエティになってつまらなくなった 香取がだるそうにしてたのって
タモリが、やる気があるものは去れ、とか言っちゃう人だからかなと
今思った 違う番組の話だが、Mステってタモリだけ高齢で隣の女子アナは孫みたいな若い人をコロコロ変えてんのは女性差別じゃない?タモリと同じ年くらいの女子アナならいいけどさぁ、自分はどんどん爺になってるくせに女だけ若さ求めるって腸が煮えくりかえるね >>86
ユーチューブで岡村のANNに石橋がゲストに来た時の回で
岡村が熱く語っている タモリって最初から面白くないじゃん、タモリで笑ったことないわ
ずっとB&Bの方が良かった。 >>3
You tube 見てまとめるだけの簡単な仕事
最近の新書はパクリ大杉 凋落の始まり
今バイキング視てる奴なんて誰もおらんしな 「お昼はウキウキウォッチング」じゃなく
「お昼休みはウキウキウォッチング」だから
本来昼休み中のサラリーマンに向けた番組だったんだよ
サラリーマンの昼休みの過ごし方も多様化してるから終わったのは仕方ない >>147
チョン流は終了したが在日チョンで不人気芸人のジュニアは
いまだに吉本からゴリ押しされてるというw 終了が決まってからほんとグダグダだった
年配者集めてカラオケ大会とかw >>162
そりゃ吉本ゴリ押しで在日チョンの不人気芸人のジュニアなんかにネタなんて持ち合わせていないからなw
あんな不人気の在日チョン芸人ジュニアをこの番組にシレッとねじ込んでる時点で
この番組は終わってたw ラスト10年位は、年末のSPの仮装ライブしか興味なかったなーと >>162
> 三田寛子の料理とか清水ミチコのモノマネ講座とか
全然初期じゃねえ 仮に今昼にテレビ付けていいとも放送してたら飯食いながらぼ〜と見てて5分くらい経ってから
あれっ?!ってなると思うw
それくらいいまだにいいともって身体に染み込んでる いろんな分野の大物が突然生で来るのが魅力だった
テレフォンも翌日誰が来るか予想するの楽しみだったな
バイキングなんか潰して再会してくれ >>139
スカッと妄想ヤラセ捏造ジャパンか
視聴者からと言うのは嘘だからなあれ >>1
「ブラタモリ」の成功でわかる通り、タモリと高齢者層の親和性は高いので、40代以上の主婦層というターゲットは間違いなかった
で、生まれたのがオネエ系のイケメン紹介コーナーって
トリックを見破りながら犯人を間違える間抜けな探偵かよ、って話 中嶋はめちゃイケもダメにしていいともも終わらせてどうしようもねえな >>139
スカッとジャパンって腹立つ不愉快な番組だよね
あれ見て楽しめる神経がわからない タモさんの昔の番組がつべに色々上ってるけど、とんでもない大物とコラボしてたりするよね
マイルス・デイビスとかw
いいともにはビヨンセなんかも来てるし
特に音楽関連ではDVD化して発売したら売れまくるような番組が多い >>185
ああいう映像って全部残してるわけじゃないのかな?
いいともの映像って歴史的価値があると思うわ
その時代その時代を反映してるし >>33
おバカタレントが出ないだけでこんなにも品のいい番組になるんだな。 キムチ鍋が決定打だったな
そしてお昼にいいともがない寂しさ
ごきげんようも昼ドラもなくなったし
バイキングとかほんとしょうもないわ 夏はあなたの知らない世界みてたね
思い出すのは歩いても歩いてもトンネルが続くやつ
ガキの頃だけど怖かった えらく大仰な感じはする
もちろん誰もが知ってる長寿番組だけど、最後20年くらいはまともに見たことなかったし
ダウンタウンととんねるず、爆笑問題が共演した、だから何なの?と思ってた
騒げば騒ぐほど醒めた目でしか見れなかった 「そうですねー」にウンザリし、昼どき日本列島にシフトした。 まあつまんなかったけどな
特にテレホンショッキングは苦痛なレベルでつまんなかった >>166
同意
笑ってる場合ですよの方が断然面白かった
笑っていいともになってつまんなくなった > 羽賀研二が詐欺事件で逮捕されたことなどを盛り込んだ毒舌ネタ
毒舌ってそういうことじゃなくね?
あのフガフガジジイがやってんのはただの不謹慎ネタ ウッチャンナンチャン引き連れて
ってそんなんだったか?ダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンの順番じゃなかった? 自分が絡んで行くとうるさくなるって いなくなった 皆に華を持たせたと思うけど 基本お笑い好きだけど強めの素人いじりなんか見てられないって人はタモリ好きだろ
逆にそういうのが大好物の人にはタモリは物足りないだろうな 「そうですね」というバカ者達についていけなかったので見なくなった。 >>61
キー局はもちろん、地方も移転したとこは中心部に来てるんだよな
フジの失敗が教訓になってるw あの、そうですねで、チャン、チャチャチャっとやるやつくだらねーつまんねーと思いつつ
それが終わってトークが始まるとさらにつまんないというね 今こそジャングルTVを復活させるべき(´・ω・`) >>1
小島慶子が聴取率首位だったTBSラジオの昼帯番組降りた同じ理由じゃん この文章書いたラリー遠田って的外れな事を書くお笑い評論家だからこのタモリ論やいいともの話もずれているね
きちんと取材もしないのにお笑いわかってますみたいな文章書いてるから芸人にも評判悪い人で有名だし >>209
フジのお台場移転は都市博と一体だったんだよ
青島幸男を知事にしたばっかりに いいとも末期なんてつまんねー連発だったのに
いいとも辞めたらタモリは神格化されちゃったな 声優の梶が女装して出てきたとき
声がいいねってタモリ声かけてたのはさすがだな
あれから今じゃ人気声優に フジのバラエティって欽ちゃんのどーんとやってみようの辺りからいいとも辺りまで、
コントや漫才で笑わせるというよりそのときに起こったハプニングで盛り上がるという
今ならユーチューバーの人気みたいなもんだから笑っていいともの末期みたいな視聴者に段取り読まれるような作りだと
誰も見なくなって当たり前 フジの病巣、キムチ鍋勢力が気に食わんかったんやろなw >>152
いい男さんいらっしゃいで、タモリと片岡鶴太郎が積極的に絡んでいたのが阿部寛と風間トオル。
当時はペーペーだったけど、二人の中で来るものがあったのかな。 | ● ● | 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな… >>220
フジは最近悪くないよ
日テレのほうがいろいろとゴリ推しひどいし >>205
それプラス吉本ゴリ押しで在日チョンの不人気芸人ジュニアをシレッとこの番組にねじ込んでることだなw オネエのコーナータモリ普通に出てたけど。結構面白がってた気が 小学生の頃見てたの覚えているけど90年代のいいともの時、タモリが出ないコーナー普通にあったよね。お客さんが本番中に写真撮影もしてたよ。 >>198
そのNHKも正午すぎの番組は迷走してるな >>214
お台場をあの状態から盛り上げたのは評価出来るけどね >>42
さんまは弄られることが大嫌いだからダウンタウンは嫌なんだろう
老害化した今はさんま御殿みたいに芸人に介護してもらってる状態 ランキングコーナーでの不自然なチョンageが引き金だろ >>224
さんまもタモリと雑談するコーナー始まるまでは
タモリ抜きのコーナー普通にやってたよな
SMAPが出るようになってから全コーナーが全員参加のゲーム企画みたいになったけど
初期は本当にバラエティにとんだコーナー多かったよ 所ジョージとか田中義剛のギターのコーナーや
鶴太郎の舞台演劇みたいなコーナーでタモリがいなかったような気がするが >>139
やっぱり今も視聴者に媚びてんだな
タモリが時々席を外すのは年齢的な配慮かなと思ってたけど内幕はこうか
まあオードリーのヒルナンデス電撃移籍とか不協和音は曜日レギュラーが感じるくらいだった可能性は高いな 教養としての平成お笑い史
ラリー遠田 (著)
7章 2003年(平成15年) 笑福亭鶴瓶、深夜の生放送で局部露出 木月洋介
@yosukekizuki
ネット上の根拠のない噂は、時間経つといつのまにか真実のように書かれるんですね。。。おそろしい。
(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
木月洋介
@yosukekizuki
フジテレビ演出・チーフプロデューサー【書籍・東大ナゾトレ110万部突破!ありがとうございます】
▶︎レギュラー番組:月曜スカッとジャパン/火曜ナゾトレ/木曜キスブサ/金曜ネタパレ・久保みねヒャダ/土曜99人の壁
▶︎特番:内村カレン・ウタフクヤマ・とんぱちオードリー
▶︎過去:笑っていいとも!/ヨルタモリ >>233
創価久本がヒルチョンデスに鞍替えしたのはせいせいしたが >>29
低迷してた老舗デパートが完全閉店前に閉店需要を引き起こしただけ >>64
リーマンの後にボーリング場の支配人じゃなかったか?
あとタモリは若い女には興味ないけど所ジョージと同じで落ち着いた中年女が好みだから女優とホテルから出てきた所を突撃されたり不倫もしてたよ >>212
バカか?小じわ慶子は苦情電話が凄かったんだぞ
アイツを降ろせと >>76
「なみこさん」「よしかずさん」か、タモリ倶楽部かなり初期の頃だね いいとも最後のほうは本来の視聴者がーなんて言うほど誰にも期待されてなかっただろw オネエとかいう気持ち悪いの出すのは主婦層をターゲットにしてたからなのか
主婦ってオカマ好きなん? いいとものタモリはクッソつまらんかった記憶が
無理してたんだろうなあ >>1-3
朝から晩まで横並びのワイドショー
ワイドショーをやらないNHKが避難先となって朝ドラとあさイチが好調 この記事見て確かに最終盤のいいともはタモリさんが出てこないコーナーあったこと思い出した
当時はなんか変だなくらいにしか思わなかったけど、こういう事情があったんだな 塩谷亮ってやつだろうね。
他のソースだとSってイニシャルが出てたし。 > 華やかでにぎやかな「祝祭」としてのテレビ、「楽しくなければテレビじゃない」のテレビは、あのときに大団円を迎えたのだと思う。
でもその前のヒルナンデスやひるおびを意識してターゲット主婦層とか言い出した時点で既に終わってたんだな
必死こいて他の後追いやってる時点でそいつは終わってるもの >>139
いいともボイコットの件はK月洋介じゃなくS谷亮の仕事じゃね? 初代CPの横澤さんに抜擢されたのに葬式に行かなかったタモリ キムチ鍋の時タモリが激怒してたしな
カメラ回ってるなかあんなマジギレしたの初めて見たわ ダウンタウンだのとんねるずだのその他もろもろ単独で出てても別に見ないし
普段そいつらのスレ立っててもわざわざ覗いて悪口書くことすらないんだけど
いいとも最終回だけは胸熱だったな
この文章見るだけでもジーンとしてしまう
確かにテレビは終わったわ >>259
89年夢列島の不義理が晩年まで尾を引いた(´・ω・`) >>33
同行する女性アナって必要なのかな?とは思う まぁ平日の12~13時とかまともな社会人が見るわけじゃないからな 最後のテレフォンショッキングが、ゲストたけしで明日のお友達がさんまというのが最終回らしくてよかった。 はじめましてとか言ってたテレフォンショッキングは
ワロタ 末期のいいともでタモさんが不在で中居やローラや日村とかが白いワイシャツ着て目玉焼きの食べ方がどーのとか延々討論し合うという超クソつまらんコーナーがあった。
これ見ていいとも終わるなって思ったわ。 最後の方は韓流ゴリ押しがすごかったな
韓国人ゲストに呼びまくり、キムチ鍋ランキングとか
極めつけは、番組直前の生CMでハングルと韓国語でCMしてたりした
フジテレビデモが起きたのはそれから間もなくだった・・・ >>265
案内人もおじさんだったら、おじさんとおじさんで結構きっついぞ。
案内人が松田法子先生だったらいいけど。 >>266
子供のころは
増刊号ですら楽しく見てた >>271
ひな人形をデザインしたパネルに扇子を投げつけて倒すゲームとかキャッキャ言いながらやってたしな。 >>273
あーむさ苦しいか
>>274
夏休みは平日のが見れて嬉しかった
お盆にオヤジの実家いったら内容が一週間遅れでカルチャーショックうけたなあ こういうのは、いいともの不可解な行動を正当化するための提灯記事でしょ
タモリの事務所だから業界に相当な力がある
それで色々力が働いてタモリが出られないコーナーが出てしまった
それを、タモリの個人的意志だということにすれば業界のドロドロした裏は無かったことになる >MCであるタモリが番組の一部に出ないというのはそれまではありえないことだった
そんなもん昔はいくらでもあっただろ。 いいともの悪影響がいまだに尾を引いてるのが
バラエティ番組でビデオを流すときに観客の声を「え〜〜〜?」「ああ〜〜〜」
なんていちいち判で押したように流す奴だな
あれ本当に邪魔でいらないものの最たるものだけどいいともで流行ったから
どうしても入れないといけないみたいな脅迫観念があるんだろうな >>263
27時間テレビは日テレ24時間の「チャリティー」「感動」の押し付けに対して
「笑いだけでやる、それも1回こっきり」でタモリさんまが受けたんだよな
好評でスポンサーも望んで翌年もやると決まり横澤Pは嫌がってた二人にそれぞれ「タモリはやるといってる」「さんまちゃんやるといってる」
とウソをついて説得しタモリが「さんまがやるなら」と騙されて2回目を受けてしまった
タモリから「横澤と組んで騙したの?」と責められたさんまは第3回のMCを受けて以後はMCは完全拒否(08だけは三宅D退職記念で受けた)
横澤Pがフジから出たのは派閥争いもあるだろうがこういう不義理上等なやり口の
報いだったんだろうなというね >>280
さすがに最初の10年くらいの内容をしらない記者なんだろうけど
もうちょっと調べろよとしか 山崎邦正のクズを引き寄せる
オーラはほんと凄かったわwww >>84
>>109
さんまはいいともでダウンタウンに説教してるし
共演しても踏み込んだ会話をしない
過去にはさんまに対するスタッフみんなの挨拶が
慇懃無礼だと感じた松本が
普通の挨拶をしたら「そんな挨拶認めんからな!」と
言い放ったし(松本談)
ダウンタウンが嫌いなんだと思う
そして嫌いな奴には器が小さくなるタイプかと >>130
その前のフジテレビクーデターからじゃないか? そのいいともを終わらせた間抜けな総合演出家は今何をやってるんだ いいともが終わることにあれこれ言うやつなんて、
カールが東日本で販売停止になって騒ぐやつと似たようなもん。 >>280
「所ジョージさんの頭悪いんじゃないの?」は
完全に所だけだったよな
高田純次(笑ってる場合ですよからスライド)も1人で仕切ってたし さんまはダウンタウンより爆笑問題を可愛がってるよね。
爆問のラジオに何度か出てるし。 >>292
言い方を変えれば軍門に下ってるワケでな 新宿アルタの箱に若い女を集める演出は
神だったよな >>228
上沼恵美子と仲悪いのもその辺なんだろうな 確かに最初と最後とテレフォンしか出ないのは違和感あったよな >>36
約30年の放送の頭10年しか見てないってこと? タモさん!ブラタモリ最高!
何でも知ってるから話が早くて見ていてイライラせず気持ちいい
ああいう番組ばかりやればいいのに >>287
>>293
さんまを唯一超えられそう(いや超えてた?)だったのは90年代のダウンタウンだけだしな。 炊き込みご飯のコーナーとかあったな
何が面白いのか分からんかったけど 終わって5年も経つのに未だにこうして語り草なんて、すごい番組、すごい人だよ
実際にいいとも終了前・終了後でフジの歴史にしっかり線引きされてるのがすごい 制作の思い通りにならないタレなんかタモリだろうが何だろうが切るんだよ!ていう力の誇示?w 令和に入って「いいとも」復活してくれよ
ただでさえ坂上はゴミなのに2時間もやるとかいかれてるのか とにかく長時間撮影して使えるところだけつなげて編集で面白くする
っていうバラエティー番組が主流だもんね
視聴者がそれにすっかり慣れちゃって
いいともみたいな生放送バラエティーを
面白くないって思っちゃう人が増えたってのもあるよね >心の片隅でふと「あっ、これはテレビ自体の最終回なんだな」と気づいてしまった。
これあれ見ててもうこれ以上の人たちがこの先でてくることはないなと思った
TVも朝鮮ゴリ推しやパヨク思想の誘導が酷くなっていた
いいともの終わりはTVという娯楽の終わりも告げた ナイナイはいいともより前にダウンタウンと共演してるだろ
ダウンタウンの警察のやつとか
めちゃイケに浜田も出てたし >>1 オネエ系のイケメンを紹介する「オネメンコンテスト」
それって「主婦受け」するのん???
「笑っていいとも」の歴史を振り返ると「Mr.レディー、Mr.タモキンの輪」って
コーナーがあったが、それっぽい。 確執なくても終わってただろ
どうせなら潔く終わりたかったとかならありそうだが Mrレデイのコーナーはテレフォンショッキングのセルフパロディみたいなコーナーだよ 松本の【誘い水】、汲んだ石橋
のくだりに激しく慟哭した!
なんて、な
まあ、さすがだと思うよ
老いても「このとき!」を逃さないんだよな >>271
>>276
まぁあのチョン流wブームは吉本が主導していたからなぁw
あれから一気に日本が嫌韓の流れになったのに
いまだにモロのチョン顔で
不人気芸人ジュニアをゴリ押ししてるアホな吉本w その嫌われてる芸人をドラマにねじ込むからドラマの視聴率もだだ下がり タモリは日本テレビと喧嘩しフジテレビとも喧嘩してまともな関係はテレビ朝日とNHKしかない。これで
よくビッグ3によく入ったな。一方、大して仲良くないのに馴れ合うたけし、さんま、所ジョージ。。
タモリの悪口で盛り上がってるのか 当初はタモリの体調が万全で無いのでコーナーによっては不在となっていたけど内容がアレだったからなのか >>311
そう言えばその人?か忘れたけどチュートリアル徳井が
韓国の超有名女優に告白されたと何かの番組で暴露してた
あとで分かった事だが実は徳井って在チョンだったんだよなぁ
アニキの徳井はイケメンなのに妹の顔がツリ目でエラ張りの
女芸人キンタローにソックリで実況でチョン顔
チョン顔と言われていたのを覚えているw モニタ見てた石橋が
「よし、行くぞっ(別の楽屋の憲武に)連絡しろ!」って言ってんの容易に想像できるわ タモリはさすがにジジイになって腹も出てきたけど
いいとも当時よりは顔色も良いし元気そう >>33
草剪のボソボソナレーションがなければもっと良いのに
笑っていいともってもともとバカな主婦層向けの番組だろ >>260
おれが他でタモさんの怒りの顔を見たのは、
つぶやきシローがオープニングで、
自分のコーナーでもないのに例のしゃべりを始めて
けっこう長くしゃべりをしたら
「おい、勘違いすんなよ」ボソッ
程なくしてつぶやきシローは
レギュラーから消えた
あと、関西の元ボクサーとかいう、
朝鮮人みたいな顔のヤツのメガネの相棒
あれには傍目にも理不尽に語尾を揚げ足取り?
みたくイジメみたいに見えたw 大方こんな愚かな事だろうとは思った。
共感型メディアにとってカリスマ級のタレントを失う事は非常に大きな損失だ。
まあ、馬鹿なんだから仕方が無い。
結果として、蛆は自らの失策により犬と朝日を喜ばせる事に成っただけ。 >>278
東北は日曜にブロックネットで東北電力一社提供の番組やってたからその関係で遅れネットだったな ヒルナンデスもネタ切れ感が凄いよな
もう行く所が無いから同じ所ばっかりになってるw >>321
その割にはフジテレビの番組にはその後も出てたのに
日テレの番組には特番(それもタモリと親しい日テレスタッフとのよしみ)に出たくらいなんだよな グランドフィナーレで松本がとんねるずを煽ったのは誰の目にも明らかだったろ…
>>1の目は節穴 >>330
タモリは下っ端にしか文句言えないんだよな
さんまや巨線が長話してもほっといてたのに > タモリは日本テレビと喧嘩しフジテレビとも喧嘩して
タモリから喧嘩は売ってないだろ
日テレは明らかにPが失礼なことを言ってるし
フジは・・・ 結局その新しいスタッフが後を継いだバイキングも
面白いコーナー作れなくて低迷した挙げ句に
なんの工夫もない井戸端会議に落ち着いたもんな今 >>139
スカッとは、スカッとしないどころかむかっとして終わる いいとも増刊号でいつものように関根勤が韓流の話しだした時に、
おすぎだかピーコだかが、韓流の話はもういいわよって切れた時が引き返す最後のチャンスだったんかな。
あの頃はまだフジでもそういうシーンを流せたみたいだし。 >>228
当時の関西女子がダウンタウンの存在を知ったのは
「さんまの駐在さん」って喜劇番組だったと思う
ヤングオーオーで世に出たさんまが
その世代の人達と絡まないのと似てるのかな? めちゃイケつまらなくなったのも中嶋Pが出るようになった頃だもんな
で、いいともに移っていいともつぶしたのか オネエ系イケメンコンテストが40以上の主婦層向けなんだw グランドフィナーレでさんまの後に
ダウンタウンとウンナンが乱入して
浜田がさんまの口にガムテープ貼ったりしていたが
さんまも楽しそうに絡んでいたけどな
その後、とんねるずや爆笑問題も出てきて
場が混沌としてきたのを察してさんまは帰った >>3
>視聴者に気づかれることなく暗黙のうちに行われていた
え?そう?分かりやすくなかった? >>298
1982年から1995年頃までだわ
84-90年の金曜のさんまとのコーナーは全録画コンプリートを持ってた タモリとさんまが2人だけで立ち話するコーナーが1番面白かった 【芸能】東洋経済“タモリと『いいとも』スタッフの確執記事”はウソ? テレビマンが怒りのツイート「取材もせず噂の繋ぎ合わせで…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555300277/ >>332
それを言ったら吉本ゴリ押しで在日チョンの
不人気芸人ジュニアがいる方がもっと場違いだろw
アイツくらい格下で不人気なのに在日チョンというだけであの場にいられたのだから >>349
ガムテープのくだりで浜田とやり取りして笑いとったら松本が
「この人まだ売れるわ〜」って言ったんだよなw グランドフィナーレの時に舞台上でダウンタウンとんねるずナイナイ爆笑ウンナンが一斉にわちゃわちゃしてるのを、下にいた中居が仕切ろうとしてしゃしゃり出てくるのがクソほど邪魔だった記憶がある(´・∀・`) 出しゃばらずでも優しい顔でタモリを見ていたウンナンが何気に好印象 初期にもタモリの出ないコーナーはあった。所ジョージと田中義剛と名古屋の
伊藤?とかいう奴が3人でギター持って何かやってたコーナー >>154
「ID:pXjsnCu+0」関連の《書いた人間は記憶にない》という奇妙な『二重投稿』案件
スレタイと無関係だが、ただただ気持ち悪い
5ch運営陣のイタズラなのか? ガラケー用の某ブラウザを使ったからだろ?
スマホもガラケーも全部ワッチョイとIPアドレスが同じになるやつw そこに至る前に視聴率が振るわなくなってきていたのだからな
長らく番組に携わっていたタモリ自身も
大して文句は言えないだろ
そこに至る前にタモリは良い提案でもできたのか?
できなかったからそうなってしまったわけだろ >>358
情弱だなあ
それってもう話が出回ってるじゃん
収拾がつかなくなったからスタッフから中居に仕切れとカンペが出たって話
最後はキレイにまとまめないと駄目だからだろ >>42
なんか、ダウンタウンってほとんどの芸人との確執にからんでない? >>361
初期はテレフォン+2コーナーくらいあったら
そのうち1コーナーはタモリ出なかったよに >>370
とんねるずじゃね?
ダウンタウンとウッチャンナンチャンの確執は無いというか頻繁に共演してるし もうタモリが辞めると言い出すまえからつまらなくなっていた。
ほとんど見てないかったわ ネタ切れ状態だったろが。
タモリ本人が一番わかってたろが。潮時だって。やめてからタモリは本来の
面白さ出して活躍中だし 香取も酷かったけど中居はもっと酷かった印象
ヤル気ないなら出てくんなボケがって思ってた
今でも嫌いだわ 香取も中居も当時酷かったくせに終わってから大切な番組だったとか何言ってんだコイツらって感じ タモリの適当な司会を真似しようとしてああなったんじゃないの?>中居香取
タモリと違って自分でボケずに
レギュラー陣にムチャブリするからあんな感じになってた。 リモタとその事務所がいいともの利権を一部手放してリモタ含むメインMCの曜日交代制にしていいとも続行させてれば >>「オネメンコンテスト」など主婦層向けのコーナー
なんでフツーにイケメンじゃなくオネエ系が「主婦層」にウケると思ったんだろう|ω・) 最後らへんはやたら出演者ばっかぞろぞろ増えてコーナーもほんとつまんなかったもんな 中居香取ともう一人がいつもダラダラやる気なさげに出てるのがウザくて増刊号見なくなった思い出(´・ω・`) >>379
東日本大震災以降、ひるおびなどの情報番組に視聴者が流れた。 >>372
でも、この記事じゃ、とんねるず、ナインティナイン、爆笑問題、さんまがダウンタウンと確執あることになってんじゃん
逆に友好なのがウンナンしかいない >>355
「火のない所に煙は立たぬ」とも言うけどね 70歳すぎての週5帯番組はキツイだろ
もちろん、そういう「清掃員」はいるけどなw >>386
この記事、ただの噂(嘘)を本当みたいに書いてるって
Twitterで元いいとものスタッフが呟いてたよ >>387
火のないところに煙を出そうと頑張る人も世の中にはいるから さんまや釣瓶とのトークが人気だったのにフジが事務所のしがらみで吉本や
ジャニーズとかAKBとか出しまくるようになって最後は学芸会になってたもんな。
タモリが「これならオレいなくてもいいじゃん」と思うのは当然。 >>394
森田一義アワーってのを忘れちゃったんだろうな >>311
何かのコーナーで、チェ・ジウの写真が出たんだっけ
するとおすぎが
「とっても嫌な女よ。あたしたちが挨拶しても無視、ね」
とタモリに同意を求めると、タモリも
「もう2度といいともに出ることはありません」
このまま悪口大会になると察した鶴瓶が
「あんた、ロシアのタトゥーはどうやったん」
と話題を変えた >>390
批判してる暇あるなら良い番組作れといいたいね。ツイッターなんかしてるなとね >>58
タモリ倶楽部は鉄道企画とかタモリの生きがい
番組を続けるためにサラ金のCMまでうけたはず >>398
それってここにいる連中、全員に言えるだろw
働けよってw 間違った噂に対する訂正なんだから>>398がまとはずれ この前、あれってほんとは草薙が全裸オナニーしてたって記事に、なんで今頃!ジャニーズが書かせた!とか寝ぼけたこと言ってる奴いたけど
時間が経過したから書けることってあるだろ 韓流ばっかやってたからだよ
主婦向けとかは関係ない
それを書かないこいつは屑 ネットが荒れる〜! ネットが荒れる〜!
ホントにクッソつまらない発言だったな >>319
フジの場合は韓流グループの事務所を傘下に置いてたからってのはある。 >>323
> あとで分かった事だが実は徳井って在チョンだったんだよなぁ
「徳井」なんて通名丸出しだからな。 >>378
リモタって何?何でそんな書き方すんの? >>409
あれ叩かれるけど
そもそも子供を一般募集してなかったからな タモリ家は子供居ないし、亡くなったら、国の為になる様な事に献金しそう。 SMAP潰したいジャニーズに嫌がらせされたんじゃなかったのね 週間ダイナマイク(ラジオ)またやってほしい
堂尾さんと上柳と作家の橋さんとの4人組じゃないとイヤだけど >>414
上柳といえば昼間のテリー伊藤もテコ入れで上柳と組まされてたな >>282
ナイナイはフジテレビに気に入られてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています