由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

例えばドラえもんのキャラクターを5人挙げるのは誰でも出来るレベルだよね。
ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん
アンパンマンなら…アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまん、ドキンちゃん、ばいきんまん
本当に人気があるというのはこういう事なんだ。

木村拓哉のファンならSMAPメンバーの名前は全員言えるだろうし
登坂広臣のファンなら三代目J Soul Brothersのメンバーの名前は全員言えるだろう。
むしろ言えなきゃファンじゃない(笑)
そこに籍を置いて活動しているのだから。
まあ、木村拓哉はもうSMAPメンバーではないけれど
SMAP解散前からの木村拓哉のファンでSMAPメンバーの名前を知らないのは不自然だろう?

では、野球の場合はどうだろうか。
知っての通り、野球というのはチームスポーツであり1人で出来るスポーツではない。
だからこそイチローを追っかけていれば、自然にイチローのチームメイトの名前と顔は覚えるものなんだ。
ドラゴンボールを読んでいたら、クリリンやヤムチャ、ピッコロの名前と顔は簡単に出てくるはずだ。
ヤムチャ?誰それ?とはならない、そんな奴がいたらそいつはドラゴンボールのファンじゃあない。
だから僕はイチローのファンを名乗る人に聞いてみたいんだ。
オリックス時代のイチローのチームメイト、マリナーズ時代のイチローのチームメイト、5人ずつ挙げてみてくれ、と。
あるいはどちらかでもいい、オリックス時代を知らない人もいるだろうからね。
この質問の回答率によって、イチローファンを名乗ってる者が本当にイチローのファンかどうかわかるし
イチローが本当に人気があるかどうかがわかる。