【芸能】浅野ゆう子 モデルからの転身勧めたものの…演技下手で「気絶しそうになった」俳優とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の浅野ゆう子(58)が10日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!今だから話せるSP」(後9・00)に出演。
自身が口説き落としてモデルから転身させた俳優が、あまりの大根役者ぶりで収録現場を凍りつかせたエピソードを明かした。
浅野が主演を務めた1989年のドラマ「ハートに火をつけて!」(フジテレビ系)。かねてから「この子は絶対にいい役者になる」と才能を感じ、
俳優になるように1年間説得を続けた末、同ドラマへの出演にこぎつけたのがモデル出身の風間トオル(56)だった。
しかし、いざ撮影に入ると、棒読みのセリフに現場は騒然となり、風間を誘ったことに後悔と責任を感じ続けていたという。
浅野は、当時の風間について「『メンズノンノ』のモデルをなさっていて。素敵で、動いている風間トオルさんを見てみたいと思って、1年間『風間さん、役者になりませんか』と(説得していた)」。
しかし、撮影初日に後悔へと変わり「一声、セリフを聞いて気絶しそうになりました」と冗談交じりに打ち明けた。
風間も「本当に下手だった。自分でもオンエア見てびっくりするほどだった。ちらちらとカメラを見ちゃったりして。何をどうしていいかもわからなかった」と反省。
それでも、その後経験を重ねた風間は、1年後の映画「大誘拐」で存在感を示し、浅野も「私の目に狂いはなかったって思うくらい素晴らしかったし、素敵だった」と絶賛していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/16298878/
2019年4月11日 8時10分 スポニチアネックス 昔のドラマは視聴率高いと思ってたけど、女優とかにドラマを作る権利みたいなのもあったんやな・・
同じ役者ばっかりだと飽きるから 風間トオルは素が出るとオネエ言葉になるって言われてたな 本当なんかねw バッサーに演技やらせた人もそう思ってるかな
あと佐々木希にやらせた人も
あと東出なんちゃらも 東出某をパリコレモデルから俳優に転身させた人が知りたくなる話www >>1
反日チョンマスカレード
反日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
日本から消えろ反日アフィカス 若い頃はわたせせいぞうが書くイケメンが
実態化されたかのような男前だからな
浅野さんよくぞ役者の世界に引き入れたくれました 演技なんて味がありゃいいんでしょ
ロバートデニーロもシュワちゃんも外人が見たら演技下手らしいし 風間トオルと阿部寛は二大イケメンの時代あったよね
セーターの本も出てた 唐沢寿明かと思った
俳優仕事の初期は、本当に放送事故レベルだった ろくにトレーニングも受けさせずに出したらそうなるだろ
なぜ一定レベルに達するのを待たないのか 沢口靖子のデビュー時も酷かったぞ
最近は同じ役しかやらないから助かってるな >>1
>『メンズノンノ』のモデルをなさっていて。
>素敵で、動いている風間トオルさんを見てみたいと思って
要はこのおばさんの自己中が原因やんけ >>16
本田翼…全部素で演技ではない
佐々木希…下手くそだけど見れないことはない
東出…体を使った演技力はあるのに発声が悪いのが活舌が悪いのか、普段から喋りが棒読み 1.風間トオル*阿部寛
2.田辺誠一*大沢たかお*アタック25の人
...雑誌名わすれた セリフが下手なのはともかく、ドラマの世界に入り込んでないのはキツイ
刑事ものの聞き込み調査の時のエキストラのバイトのオバちゃんみたいに素人が混ざってきた感じ >>42
水嶋ヒロとか
仮面ライダーディケイドの井上正大とか 浅野ゆう子はTHE昭和の女優!って感じで好きだわ
めっちゃ性格悪そうで成り上がってやるという根性もすごそう マーク・パンサーもマークパンソナって名前で同時期メンズノンノのモデルやってたな 日本じゃ男性モデルは、モデルだけじゃマァまず食っていけないから
みんなサッサと芸能界なり他の業界なりへ転職してく、
って、阿部ちゃんも谷原も言ってたから
俳優に限らずとも、芸能界には来てたんじゃないかぬ 大誘拐は西川次男がひどすぎてトヲルちゃんのひどさが目立たなかっただけだろ 若い頃は超絶ハンサム、年取ったらぶっちぎりのガチ貧乏キャラ出してきてずるいわ 昔のトレンディドラマでトオルちゃんが浅野ゆう子に話しかけるシーンで
滑舌悪すぎて何言ってるのか分からないのをトオルちゃんのセリフそのまま聞き返すことで
NGを何とかOKに変えた浅野ゆう子さん メンノンのモデル出身俳優というと阿部寛・風間トオルときて三匹目のドジョウが
ボビー大倉
である。
「banana chips love」で松雪泰子の相手役としてデビューしたが、超絶大根役者で早々にブラウン管から消えたのだった。 >>61
だよな
てめえが出てた獄門島見て同じこといえるのかと ちなみに松雪泰子は、メンズノンノ読者投票による第一回メンノンガールフレンドに選ばれた人だ >>1
お前さんも演技上手い訳じゃないような
プリティウーマンの吹き替えでメッキ剥がれたよな 説得しといて気絶しそうになるってところがまさに女だよねwwww
超がつくほど身勝手な生き物 棒俳優ってナレーションもひどいよな
誰とは言わんが
逆に言うとナレーションが聞き取りやすくて上手に抑揚をつけられると演技も上手い 棒四天王
・MAKIDAI
・東出昌大
・眞木大輔 >>42
東出って落語とか好きみたいだしいい演技にしようと頑張る人だろうけど
どうにもならん棒だよね
日常生活でも棒な喋り方なんだろうか >>35
姫様七変化みたいなタイトルのドラマですごく可愛かった記憶がある モデル時代のエッチな写真集をもとにして作られたカレンダーがうちになぜかあって、猿のように抜いた >>69
トヨエツの演技はいいと思うがナレは酷かった
NHKの自然ドキュメンタリーで聞いててしんどかった
同じ番組の仲間由紀恵もあれだったが >>67
阿部寛酷いよな
入れ歯したような滑舌の悪さ 若い頃とてつもなく演技がヘタだったのに
今は普通に見れるようになったといえば
風間トオルと宮沢りえだな >>42
でも東出って演技論したり変に前向きに取り組んでんだよな。
こういうのが関係者は一番叱りづらいだろ、
手抜きとか芝居なめてるならともかく。
で、片手間に出てるタレントとかが逆にうまかった
りするからな〜 はるちゃんの魔裟斗の演技はヤバかったな
あれから少しは上手くなったのかな 太陽にほえろ!の事務員(お茶汲みだと今は❎)の時ならテキサスか 大誘拐は日本の映画史に残る傑作
見たことない人は見て損はないよ
万人におすすめできる娯楽作 酒井法子も仕事人で見た時はビビるくらい演技下手糞だったけど
2年後にひとつ屋根の下に出て普通に演技してて
人間って成長するんだなと思った >>84
長澤まさみと共演してたコメディ、長澤の方は見てられなかったけど東出は結構笑えた
せめて阿部寛程度に発声出来て抑揚がつけられたらいいのに、身体的に無理なんかな >>30
野村宏伸はとんびってドラマの坊さん役がすごく良かった 今じゃ風間の方が浅野より演技力が上だから芝居の世界はわからないよな 太陽にほえろでは毎話ラストはボスのアップで終わるが、あぶない刑事の毎話ラストはカオルのアップで終わる
木の実ナナとの掛け合いは絶妙だったな >>84
東出は生まれついての棒声だから改善しようがない
鼻に掛かって常に震えてるような、張るとすぐ裏返る感情の乗らない悪声
あれは俳優選んだのが間違い
俳優として生き残るのには嫁は杏で正解 役者はまず恥じらいを捨てること…だな
俺も中学の時全校生徒の前で芝居をやったものだけど羞恥心があると何も出来ない
練習からちゃんと大きな声で大袈裟くらいにやるのがコツだな >>16
東出は表情がいつも一緒だから棒に見える。
素直に喜べないだろうけど、サイコパスの役はメチャクチャ合ってるwww >>59
見てたけど 「あ?」って素で聞き返しただけやったぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています