【音楽】あいみょん、ニュー・シングル表題曲『ハルノヒ』MV公開。 絶景の夕焼けをバックにあいみょんが歌い上げる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/03(水) 12:39
あいみょん、4月17日リリースのニュー・シングル表題曲“ハルノヒ”MV公開。絶景の夕焼けをバックにあいみょんが歌い上げる
本ビデオは、過去に“マリーゴールド”、“今夜このまま”のミュージック・ビデオを手掛けた山田智和が監督を務めている。
撮影の舞台となったのは静岡県の伊豆半島。発電所の風車をバックにしたあいみょんの姿から始まる映像は、室内でパイプ・オルガンや窓際の前でたそがれるあいみょんの姿を差し込みながら、楽曲の心象風景を印象的に表現している。
映像内では、大根島での絶景の夕焼けをバックに歌うあいみょんの姿も描かれており、ぜひ風景にも注目して映像を楽しんでほしい。
また、ミュージック・ビデオ発表に寄せてあいみょん、山田智和監督からもコメントも届いている。
山あり谷あり、風あり嵐あり、の人生こそ幸せなのかなぁ。と、撮影している中で、ふと考えていました。幸せの定義は人それぞれだけど、「ああ、幸せだなぁ」と思える瞬間を大切にしたいです。
山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました。そしてこれからも、火を噴くような、嵐のような幸せが待っていますように。
―― あいみょん
人生の恋愛模様に広がる、心象風景に触れる旅のような撮影でした。
風が強かったり、雨が降ったり、晴れたり、燃えたりと。
あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました。
―― 山田智和監督
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
あいみょん - ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=pfGI91CFtRg
https://tower.jp/article/news/2019/04/03/tg002 どうせまたパクった曲を提灯記事連発してアホを騙す手口だろ キャッチーなメロディー構成はまさに90年代だね。アレンジは違うが、Being系を彷彿とさせるなメロディーに関しては。
すこぶる織田哲郎とコラボさせたい なんかT-BOLANとかWANDSを思い出す曲だな >>22
だよな(笑)
まさにBeing系多いんだよね、この子の楽曲。
織田哲郎、上杉とコラボさせてえ(笑) 今週はタモリ倶楽部に出演するね、あいみょん
来週はMステにも出そう >>25
そろそろマツコの番組にも出そう
相性良さそう(笑) >>28
GoogleのCMでマツコと共演してたしね
マツコはあいみょんみたいな人間好きだと思うわ >>22
基本90年代J-POPの劣化コピーだよなあいみょんの曲 これから当分は曲出すたびに元ネタ探しされちゃうんだろうな YUIとか家入とかはそれなりに人気になったの分かるけど、この人は良いところ全くなくないか?
マリゴとか小中学生レベルじゃん >>21
すげーわかる
でも布袋とかが絡んできそう 遊佐未森のパクリ?
若い世代は知らないだろうし上手いとこ狙うねー >>37
出だしは良い感じだけど
ちょっと早い、サビが助長、ギターうるさい
リスペクトするならもっとあからさまに練り込んで完成度上げろよって感じ
これはどっちつかずの量産型になりそうだな >>41
ごり押しでもブレイクしない家入に比べればまだパクみょんの方が投資効果はあるだろう 愛美ちゃんはマン毛が濃そう
セックスの時も無造作に跨がって肉棒受け入れて自分で腰降って膣イキしそう 検索すればすぐわかるのにわざわざ競合するタイトルつける必要ないな 顔で売れてるだけで曲だけ聴くと別に良く無い
ミワと同じジャンルのアイドル歌手 miwaが何か動けばくだらねー叩きが入るくせにこいつはなにしても持ち上げられるのな >>53
同じならmiwaみたいに仕事焼かれるほど叩かれてみろ
ANN首にされてMステ排除紅白落選の3段パンチだぞ >>31
でもマツコはあいみょんの曲嫌いそう
CMでは無理矢理褒めてたけど ビーイング系なんて誰も顧みてない代表なのに勘違いしてるのいるな。
ビーイングがそれまでの音楽のデフォルメみたいなことをやっていただけに過ぎないのに。
あれのおさまりの良すぎるところをマネないのは正解。 miwaや西野カナはブスなりにどこかかわいい
しかしこの人の顔は非常に残念
すごくコンプレックスを持ってる感じ miwaや西野カナはブスなりにどこかかわいい
しかしこの人の顔は非常に残念
すごくコンプレックスを持ってる感じ ハルノヒ歌詞が沁みるな。
夕方、仕事帰りに子供達がこっそり改札前まで迎えに来てくれて、手を繋いで帰った時を思い出したよ。 適当にわ〜って歌いながら曲を作る?
それは今も同じでだからね
いまだに難しいコードの名前も知らんし譜面も読めません(笑) なんでこのブスの子はこんなにごり押しされてるの?
親が権力者とか? 神谷浩史のアルバムでハレノヒってのがあるからパクリっぽい 聴いてみたらすげぇ当たり障りない歌詞で笑った
薄っぺらい(笑) >>54
ザ・タイガースの岸部一徳(72歳)も
正式な芸名じゃないものの「サリー」って呼ばれてたし・・ 引きこもり童貞おじいちゃんとおばあちゃんの嫉妬が続きます。
↓ >>73
「歌は時代を写す鏡」とも言われる
今がそんな当たり障りのない歌詞の歌が受ける薄っぺらい時代ってことなのだろう 業界は、シンデレラを作りたいのでは? 短期間でも、儲けられれば正義。 もう詰んでるよ
何やろうがパクリのイメージは払拭出来ない
合掌 >>79
アイドルの方がとんがった歌詞を歌ってるからな 秋元康が昭和平成の音楽産業に貢献して
そして台無しにさせた張本人だよなあ。
このバカっとっとと消え去ってほしい。
今は害悪しかない。 >>89
貢献なんかしてないだろ
アホから金を毟り取って仲間内で儲けてその業界を潰してきただけ なんかフツーの曲ね
シングルは外して無かったのにちょっと残念 >>90
CD屋やツタヤに店じまい準備のひと稼ぎくらいはさせたんじゃない?
わかったからもう消えてほしいけど。 いやこれ何か誉める所ある?
ビーイング系のダサさを思いっきりバカにしたパロディソングってのなら分かるけど
真面目に売るつもりなんでしょ
こないだまでフリッパーズ好きとか言ってた筈だが記憶喪失にでもなったのだろうか ビーイングなんてなんのルーツにもなりえないってw
まあ、若干つまらないのつくったからビーイング寄りに見えるのかもしれないが。 >>87
歌も演出もとんがり過ぎてついていけなくなった人が続出中の局面だもんね >>61
ビーイングってもともとCM音楽とか作ってたらしいからな
「洋楽の○○風を作って」とクライアントに頼まれて制作してた頃のノウハウを生かしてたらしい 当時のビーイングより更にダサいって意味だからな
いくらあいつらでもこんな舐めくさったアレンジで出さないから >>97
サビ部分だけつくってプレゼンしてたんだぜ。
通ったらそのほか部分作るんだよ。
どおりでサビとその他部分が浮きすぎてるのが多いわけだ。
あと、ビーイングは草創期に流行ってる洋楽ディスコやらを所属の日本人歌手にメドレーで歌わせたりとかやっていた。
その歌手の中にはBOOWYデビュー前の氷室京介がいた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています