【視聴率】NHK大河「いだてん」第13回ワースト8・5% 低迷続く★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の第13回が3月31日に放送され、関東地区の平均視聴率が8・5%だったことが、1日、ビデオリサーチの調べで分かった。
今作の放送スタートからワーストの視聴率となった。
第6〜9回まで関東地区の平均視聴率は4回連続で9%台を記録し、第10回と第11回はともに8・7%、第12回は9・3%と7回連続で1桁となっていた。
レギュラー出演者の1人であるピエール瀧容疑者の逮捕の影響もあり、明るい話題から遠ざかっていた。
第13回は、ストックホルム五輪のマラソンに参加し、意識がないままホテルに運ばれた四三(中村勘九郎)が日射病だったことが判明する。
その後、命を懸けて監督を全うした大森兵蔵(竹野内豊)や安仁子(シャーロット・ケイト・フォックス)の「頑張れ」の思いを胸に、四三が再び日本のマラソンのために動きだす内容だった。
◆これまでの視聴率推移
第1回が関東地区で15・5%(関西地区12・9%)
第2回は12・0%(関西地区11・5%)
第3回は13・2%(関西地区11・6%)
第4回は11・6%(関西地区12・0%)
第5回は10・2%(関西地区11・7%)
第6回は9・9%(関西地区8・0%)
第7回は9・5%(関西地区8・6%)
第8回は9・3%(関西地区7・7%)
第9回は9・7%(関西地区8・3%)
第10回は8・7%(関西地区8・6%)
第11回は8・7%(関西地区8・9%)
第12回は9・3%(関西地区8・3%)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-03290397-nksports-ent
★1が立った日時:2019/04/01(月) 09:43:42.45
【視聴率】NHK大河「いだてん」第13回ワースト8・5% 低迷続く
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554079422/ どっかの映画みたいにヤクチュウを全力で宣伝に利用しないと >>2
打ち切ったら来年の『麒麟がくる』の予算が大幅に削られる定期 山の中の一軒家を目指して走っている途中で様々な珍獣に出会うという話にすれば
間違えて視る人がいるんじゃないの? 石油王経営だからなNHKは地面からお金が湧いてくるのです いったん下り坂になった大河視聴率は上向かない。横這い気味なら良いとセにゃならん。
平成か令和かドチラかの時代の担当者が責任取らねばならない。 日焼けしたホームレスみたいな野郎が主役のドラマなんてつまんない。 >>1
まだまだ視聴率は下がるよ
二桁になることは二度とない これ最終的には5%台だろうね
大河って新規参入で観る人ってまずいないから
綾瀬と犬HKって本当に相性悪いな
早くTBSに避難しとけ 1部のハイライトで主人公の生死がどうなるか?って回で最低って
もう作品と題材が拒否されたな 人は記憶型と思考型に大別できる
今年の大河に興味ない
来年は明智・・・信長や秀吉でずいぶんと出てるから見飽きてるw
今や再来年の大河が何をやるかを注視してる 脚本は宮藤官九郎だから、面白いものを期待していたけれど
コメディの要素は殆ど無いんよな。 平成の糞大河ワースト3
第1位 糞燃ゆ 2015年放送平均12.0%
第1位 平糞盛 2012年放送平均12.0%
第3位 西糞どん2018年放送平均12.7%
糞てん初回15.5%二回12.0%三回13.2%四回11.6%
五回10.2%六回9.9%七回9.5%八回9.3%
九回9.7%十回8.7%十一回8.7%十二回9.3%
十三回8.5% NHKは、未だに 放送法64条を盾に受信料を強制的、暴力的に徴収している。
この法は1950年の放送局がNHK1社だけの時に成立した法です。
現在は多数の局が競争しており全く時代に合いません。
また 取れる所から取るといった思想は、半島人と同じく思いやり
いたわりの心は全くありません。
何故 未納者へは民放と同様にスクランブル放送等にしないのでしょうか?
(電気、ガス、水道等は 支払わないと止められるのに!)
NHKを儲けさせているだけの現放送法を早く改正して、
未納者には民法と同様に有料スクランブ放送にしてください 。
http://www.ystseo.net/ngnhk/ まあこんくらいで安定だろ
今観てる人はもうつまらないから見ないとかいう選択肢はない
何があっても、惰性的にぼけーっとみる 現NHKのゴミさが集約してる
ニュース読むアナが朝ドラとかに関わんなよ
どれだけ緩くなってんだ 7%ぐらいまで落ちたら面白いけど、ここら辺が底なんだろうな 四三、ばかみたいだし
役所、いつもどおりだし
綾瀬、いつもどおりの素だし、
あにこ、うざいし
たけし、うざいし
キャスト、結局クドカンファミリーだし
ピエールよかったのに切るし。
もうみるのやめようかなさすがに クドカン台本に期待して見てるが
おもしろくはない
でもいつもの大河が苦手だからまだ見れる
「前の世界」「後の世界」行ったり来たりしてるけど境目わかりづらい
高齢の人はわからないと思う
テロップで今は何年の話と常に出しておく方がいいかもね
そんなことより行ったり来たりしなければいけないのか?必要性感じない
いつものクドカンドラマならそれが後々活きるけど大河みたいに長いのはしんどい たかが2時間ちょっとのマラソンに何話分かけてるんだ?
バカじゃねーのw
秀吉なら高松城から京都まで大返しして明智光秀討ってるぞw 13話やっても、43と落語の接点が無しにひとしい。
43の同郷がようやく落語を見に行っただけ。
大丈夫なの? せっかくのマラソンシーンはよくわからなかった
夢の子供が出てきたり、本人の記憶が飛んでたり
時系列がめちゃくちゃ
いちいちぶっこんでくる落語シーンも中途半端
もう意味不明 ポツンと一軒家に出てくる ポツンと一軒家の住人とかがみんな ポツンと一軒家観てるみたい
だし。 面白いのにね
この枠は水戸黄門レベルじゃないとダメなんだろとしか言いようがない 落語のシーンをぶったぎって、日露戦争やったり、ストックホルムに向かう43を歓喜で見送る人々を描写したり、
オリンピックに集中すればいいのに。なぜ落語を入れたんだ。最終回を迎えて「そういうことだったのか!」って言わせる展開になるのかな。
1年は長いけど……。 43は日本人未踏の分野を進むなんとかなのに、
落語のほうはただのグータラ落語好き。後にたけしとなって大成功するようだけど、じゃあ43は?となる。
ちぐはぐなんですよ、基本的な設定段階からして。 クドカン感全くないんだけどクドカンにやらす意味あったのこれ >>17
一軒家には、いだてんを越えるドラマがある 脚本書いてる人が可哀想。大河ドラマの題材ではない。これで数字取れる訳がない。
ボツンと一軒家見てたほうがオモロイ。 そんな程度の視聴率で莫大受信料を製作費に
湯水の如く注ぎ込む公共放送、断固許すまじ みんな見なくていいぞ〜
俺は面白いから毎回見るけど 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/c/4c5a6827.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
あの程度の演出手法で訳分からんとか言われてしまうようじゃ
そりゃ世の中ゴミドラマしかなくなるわな
大河だったという事がゴミカス以下に断罪される理由っていうね 作者の落語押し付けがオリンピック押し付けと同じ。一分も見てない 題材がクソ
脚本がクソ
それだけでアウトなのに主役の見た目と糞演技がさらに糞を塗りたくる 寛容的に見続けていたが
今回ばかりは酷かったな。。。
ヒゲが死んだ後に走り出したり
時間軸がわからなくなって観るのをやめた。 >>46
宮藤のファンか?宮藤様をわからない奴は馬鹿とか言いたいの? 従来層を切り捨てるのは良いんだが、新規層を取り込めてないのは痛いだろうな。 落語家パートはいつかは金栗とリンクするのだろうが勿体ぶりすぎて待ちくたびれて今更何かされても感動するとは思えないし
ハードルが上がりすぎて勿体ぶった分のカタルシスを提供することも不可能だろう
その癖リンクするまでは(視聴者視点では)途中に挟まれる全く関係がない人の話でしかないのだから邪魔でしかないというコスパの悪さ
奇形構造にしすぎて狙いが伝わらず滑った感は映画「怒り」と同じ過ちだね
創作物を手掛ける人間にとって奇形構造をやってみたい気持ちがあるのは分かるけどね。料理でいえばマニア向けのアーティスティックな超ヘンテコ料理だしちゃった状態なんだわ 野田秀樹の走れメルスだったか
二つの世界を結びつけていたように記憶しているが
すごく面白かったよ
クドカンは舞台でそういうのはよくやってるの? ★
Tokyo Happy 〜 2020年東京オリンピック応援歌
http://youtu.be/TxEy6gRlSm4 脚本がクソと見せかけて一番やらかしてるの実は演出だと思う マインちゃん使えばある程度の層が観るんじゃない?w
もう総動員体制で スピードを上げろタコ!走ってんのか歩いてんのか全然わかんねぇんだよ!! 歌舞伎役者が主人公だったのが不幸中の幸い
普通の役者なら民放ドラマで主演とかもうできなくなるんだろうか
阿部サダオはもう主役無理だろうな >>61
じゃあいっそ横山だいすけお兄さんにもお願いするとか‥ >>1
もういいよCASエッチケー
NHKは放送法で勝って民法で負けた・・・・・最高裁判決
★契約の成立には双方の同意が必要・・・・・NHK敗訴!
これからは民法で敗訴する。
もう裁判できないw
受信料は見るやつだけが払え!
「スクランブルをかけろ」→契約しない、払わない
[NHKの違法行為 ]
・偏向番組(放送法4条)
・CASは部品認定(放送法20条15項)
・スクランブルをかけないで受信契約&支払い強制=権利濫用(民法1条3項) &不当な取引制限(独禁法3条)
・裁判するぞと脅す文書投入&チンピラ差し向け=不法行為(民法709条) マラソンと志ん生だけで12月まで押し切るつもりか_
ショーケンが高橋是清をやるらしいが… 今回は五輪本番でしかも志ん生高座デビューでクドカン必殺の回だったろうになあw
もう上がる要素がないなw 毎回どこかで、菅官房長官に「令和」出してもらえって。19%取れるらしいよw >>51
上で言ってる奴がいるけど
このドラマにクドカン臭なんか全く感じないが
お前クドカンドラマ見た事あんの?
全然おもろないよ >>66
朝日新聞記者の招致の話があるじゃないか
爆ageだよネトウヨが見るからw 主役が気持ち悪いのが敗因
顔が長い
坊主が似合わない
池沼
走るフォームがキモい
ヒッヒッフーがキモい
快便
あんな池沼じゃなくて脇のB太を熱血キャラでよかった
あとBトたけしを本物の落語家にやらせりゃ完璧
ピエールの代役は阿川佐和子で 一軒家はなにが面白いのかわからない
日曜の夜に現実逃避か?
どうせなら一軒家離フォームまでやれよ 逆に歴史ものに興味ないから見てみたけど
つまらないどころかドラマになってない
酷いもんだ >>73
クドカン臭なんてどうでもいい、要は面白いかどうかだろ
大河に軽いノリは合わない、朝ドラがお似合い
そっちなら数字取れると思うぞ >>81
ドラマになってないとは?
逆にドラマになる必須条件ってなに? 7日のBSはスペシャルなのか
また出演者のインタビューとかするん? 歴史ものなら途中から見ても大丈夫だけど、今回はわからんもの 3月いっぱいまで全部見たが、もうやめた
無駄な時間を過ごした 歌舞伎役者、役所、綾瀬
こんな薄味メンツで違うテーマでやっても変わらんだろ 嫉妬に狂った韓西土人が必死に下げてるだけで
他の地域は普通に見てる
つまり日本人なら見てる 先週のポツンSPで確実に新規爺婆取り込んだから
来週から更に下がるよ >>91
薬中犯罪者の変更撮影に受信料をふんだんに使って
ますます甘い汁をちゅうちゅうちゅうw >>82
お前が宮藤云々と人を中傷してきたんだろうが
勝手に信者扱いして否定したら話題逸らして恥ずかしくないのか NHK大河「平清盛」女子マラソンに食われた!視聴率ついに最低の7・8%
https://www.j-cast.com/tv/2012/08/06141938.html
オリンピックマラソンに視聴者を取られて大河ワースト記録を作った清盛
オリンピックマラソンを題材にして低視聴率のいだてん >>82
取れないよ。
第1話で一気に世界に引き込んだ朝ドラ「なつぞら」のクオリティーを見てみろよ。
たけしがフガフガしていた「いだてん」の最初とは大違いだ。 マジで日本の死にそうなアニメーターに今年分の予算で補助金払ったほうがいいレベル 落語のパートいらんだろ。ぜんぜん面白くない。
森山未来の落語なんて興味ない。武フガフガすぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています