【映画】“新海ワールド”全開の美しい光!『天気の子』待望のシーンカットが解禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://movie.walkerplus.com/news/article/184945/
2019年3月30日
興行収入250.3億円という歴史的大ヒットを記録し、ハリウッドで実写リメイクされることも決まっている『君の名は。』(16)の新海誠監督が3年ぶりに手掛ける最新作『天気の子』が7月19日(金)より公開。このたび本作から、待望のシーンカットが解禁された。
本作は天候の調和が狂っていく時代を舞台に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を選択する物語が描き出される。離島から家出して東京へやってきた帆高は、連日降り続ける雨の中、都会の片隅で1人の少女・陽菜に出会う。弟と2人で明るくたくましく暮らす彼女は、祈るだけで空を晴れにできるという不思議な能力の持ち主だった。
このたび解禁されたシーンカットは全部で3枚。空を見上げている主人公の帆高とヒロインの陽菜…その後ろ姿の向こう側に、薄暗い雨雲の切れ間からわずかにのぞく青空と眩しい日差しが差し込んでいる、まさに“新海ワールド”と呼べる鮮烈な1枚。そして激しい雨の中で空を見上げる帆高と、青空に浮かぶような陽菜の姿も。
『君の名は。』に引き続きタッグを組むキャラクターデザインの田中将賀に加え、作画監督に田村篤、美術監督に滝口比呂志といった豪華スタッフが集結。さらに帆高役には舞台版「弱虫ペダル」の醍醐虎汰朗、陽菜役には「3年A組 −今から皆さんは、人質です−」の森七菜と、新進気鋭のキャスティングにも注目が集まる本作。今度はどんな感動が待ち受けているのか。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0329/tenkinoko_201903230_1_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0329/tenkinoko_201903230_2_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0329/tenkinoko_201903230_3_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/1213/tenkinoko_201812_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/eiga/news/326002 ビターテイストなラストに戻すのか、君の名は路線で行くのか
読み切れないのが怖い 夏休みのはじめにやるのか興行的に期待されてる証拠だな前は終わりだったような >>4
映画の展開なんて読めない方がありがたいだろ >>4
プロデューサーが一緒だからエンタメ路線継続濃厚なんじゃね ボーイミーツガール路線は君の名はでやりきっちゃってると思うので、新しいテーマにチャレンジできてるかだな また他アニメのトレスしてそうだな
公開規模が大きい君の名は。でも虹色ほたるの絵コンテをパクってたからな 君の名は。が大当たりしたのって
今までジブリがやってなかった(いい意味での)軽薄路線をやったから
天気の子は見た感じ軽薄さがない
ジブリでいいじゃんってなっちゃうよ
コケるな どっかで見たようなデザ、どっかで見たような世界観
こいつは人からパクる以外に芸が無い 日本は現実がダサくみすぼらしいからアニメで美化して逃避する 前作「君の名は」は、電通でも博報堂でもなく
ジェイアール企画なる弱小広告代理店がヒットを飛ばしたのが痛快であったが 空のシーンが多そうだから新海の良いところがよく見えそうだな 君の名は。は14年振りに映画館へ行って見た映画だった
期待に違わぬ作品だった
今回評判良かったら見に行こうかなと思っている >>17
ジブリはもう過去の遺産で食い繋いで行くだけの存在 君の名は。
高齢の爺婆が孫に連れられて観にきたはいいが
観終わった後の「ヤレヤレ...」感が不憫でならなかった 新海はもうジブリのタイトルに「の」入れパクっていくつもりなの? スタジオポノックってどうなったん?
宮崎駿と一緒にやってた人たちは死んだ? 毎回、独りで感傷的になっているキャラと流れだす邦楽に街の風景(笑)
邦画の臭さとアニメの気持ち悪さが合体しているよな 東京の風景のリアルさの半分でも
人物描写に力を入れたら良いのに
また小田急が右側走行するのかな >>44
君縄で電車が右側を走っていたの?
この監督は物事にずいぶん無頓着なんだな
身の回りのことに興味がないのかな 新海作品の風景は明らかに現実の風景より美しい
といって単なる美化でもない
何らかのフィルターをかけて特定の要素を抽出してる感じ
その辺が作家性なのかな ストーリーには全く惹かれないけど絵はきれいそうだな 現実の写真を加工しているから背景も綺麗だと思えないんだよね
自然に人工的なものを混ぜた違和感を覚える
ストーリーはいつもアレだし 綺麗だけど
この人の作品いつも
雰囲気イケメンみたいな感じ。 君の名は、はあの頃スクリーンで皆で見てこその映画だなあ
雰囲気に流されて、大画面と音量で何も考えずに見たら隕石落下のシーンがシビレル 君の葉は
瀧くん
大麻
瀧くん
大麻
瀧くんそこで吸ってるんでしょ
( ´థ౪థ) >>53
この監督の描く東京って、典型的な田舎者が理想とする綺麗な東京だよね。
自分も就職の際に田舎から東京に出て来てるから、その気持ちはわかるけど。 まあ須賀神社の階段の上からの景色も、瀧が彗星眺めていた場所も現実はあそこまで
見晴らしよく無いですしね。そのへんはうまくいろんな景色を組み合わせているし、何より
太陽的な光源を複数組み合わせている時点で現実には存在しない景色になっている 電通とかと関わらずやってくれよ
コケてもギりギり50億はいくだろうし >>59
pixivでよく見る浮遊系少女
他も全部そう見える何のオリジナリティもない >>59
こんな状態こんな服でも乳袋描くのかよ
気持ち悪すぎる >>65
髪の毛とフードの動きを見るに下からの風だろう
この状況だと胸はわからないはずだよな、服の中に空気入ってブワッとふくれる 余程上からの吹きおろしがないと胸の形はでないな
すごいデブで巨乳ならわかるが なんで作画監督が何の実績もない田村篤なんだ?
ジブリ出身だから?
安藤雅司に断られたから? ジブリの新作にはもう期待できない(駿が本格復帰するなら別だが)
かといってこの人もおおかみこどもの人もストーリーや演出はまだまだ
最初に宮崎駿という大天才に触れて育ってしまった日本人は幸か不幸か
アメリカもディズニーの初期アニメ映画を超えるほどのものは出てきてないしなぁ >>76
宮崎のストーリーがいいなんて言ってるやつはただの老害 美術命でキャラはどうでもいいって珍しいアニメ作家だよね 背景とキャラクターの情報量に差がありすぎてキャラが浮いて見える >>65
揺れてたらキモいかもだがこのくらいでそこまで言うか? 帆高って少年キャラは良さそう
少女キャラも顔は悪くはないが、俺ツインテール好きじゃないんだよなあ おもしろそうではある。
あと、秒速5センチメートルはクソ >>72
知らんが猫の恩返しやガンダムシリーズの作品で作画監督してるな
選ばれた理由は分からんが、前回は田中に作画監督依頼して断られて安藤に依頼したらしいな
後の新海、安藤のインタビューとか読んでると、今回は多分安藤には依頼すらしなかったと思うわw >>38
去年短編集みたいな映画作ってたよ
今は宮崎の新作に駆り出されてるんじゃね
米林は気の毒やな ミノリも潰れたしこの人がエロゲにかかわることはもう無いんでしょうね。 こいつの書く幼女はどうして巨乳じゃないの?
日本のアニメの幼女はみんな巨乳でしょ。
六本木のガチロリ元気の趣味なのか? 作画監督変わったか・・・
こりゃヒットしないわ。
あのジブリ出身の偏屈屋入れとかないと。天才なんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています