【音楽】宮本浩次、ソロデビュー後初のCM出演決定 CM曲は「マイウェイで、行こうぜ。」テーマに書き下ろし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.excite.co.jp/news/article/E1553703267302/
2019年3月28日
2019年ソロプロジェクトの始動を発表した、エレファントカシマシのボーカル&ギター宮本浩次。ソロデビュー後、初となるCM出演が決定。月桂冠「THE SHOT」新CMのイメージキャラクターに起用される。
「THE SHOT」は新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した新商品で、カジュアルに持つ歩くことができ、自分のペースで楽しめるのが特徴。今回、“ホンモノ”でありながら既存の概念を壊し、塗り替えていくというイメージが「THE SHOT」のコンセプトにぴったりということで起用が決定した。
CMは「マイウェイで、行こうぜ。」をキーコピーに設定。この「マイウェイ」という言葉は自分なりの流儀、私らしいスタイルという意味合いを込めており、今回そのコンセプトに合わせて、宮本浩次が新曲を書き下ろした。
タイトルは、「going my way」。軽快なビートと一度聴いたら口ずさみたくなるような中毒性を持ったメロディが特徴のロックンロールナンバーだ。エレファントカシマシでもなく、デビュー曲「冬の花」とも全く違う新しい宮本浩次の魅力が全開の楽曲となっている。その楽曲で、激しい変化の波にさらされてストレスを抱えているアラフォー世代に対し、日本酒でも飲みながら「自分らしく生きようよ」というメッセージを送る。
この月桂冠「THE SHOT」マイウェイで行こうぜ篇のCMは、本日より特設サイトにて公開され、4月1日〜民放全114局で放送される。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0327/theshot_myway03_fixw_640_hq.jpg
THE SHOT マイウェイでいこうぜ篇 30秒
https://youtu.be/B1UjQXZ2nMU
THE SHOT 時代が変わるね篇 15秒
https://youtu.be/dxgyaryJe6M アミューズになってからわかりやすく露出増えたな
エレカシ好きだけどさ アミューズにおいしくキャラ売りされる人生になったか > 「マイウェイで、行こうぜ。」
またそんな感じの歌か
大体想像つく 女を恫喝して楽器隊にマイク投げつける奴だろ
クソやん
家の壁に落書きされればいいのに アミューズはガンガン売り込んでるな
今年も紅白に出そう もう生命賛歌とかデッドオアアライブとか歌ってた頃の宮本は戻って来ない
生活しないといけないからしょうがないけど エレカシって宮本以外のメンバーは誰がやっても熱狂的なファン以外は気にすることなさそう 完全な一発屋タイプなのに
ダウンタウンとの変なやり取りのお陰でキャラがついてまだ音楽やれてるんだな 悲しみの果て
今宵の月しか知らなかった
冬の花のさらば想いで達よはええなあ タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーじゃないほうの宮本浩次 エレカシ、スピッツ、ミスチルの対バンライブ行ったけどエレカシだけ全く盛り上がらずに観ててずごい同情したわ
よく心折れずに続けていけるなぁ エレカシライブには少なからぬ数のアラフォーアラフィフ高齢独女が来てるな
結構すごいことだと思うわ
しかも連れなしの単独来場 宮本浩次のここ最近
ソロデビュー
月桂冠·ソフバンCM出演
インスタ開始
高橋一生に曲提供
次は映画かドラマかな? フェスでテントの外にメンバー直立不動で立たせて
自分だけ中でくつろいでるってエピソードが好き エレカシ聴くと、バックの演奏陣がショボくて聴くのがキツいから、もっと早くソロ活動すればよかったのにな >>18
ミスチル、スピッツ、ウルフルズ
日本のバンドってそんなのばっか >>5
時々どころからほぼ変なテンションだよこの人は >>27
たまアリのあれ行ったけどミスチル1番つまんなかったよ エレカシは昔好きで結構聴いたけどそういや最近さっぱり聴いてないな >>25
あっちの方好きだったのに知らん間に居なくなってた >>32
ミスチルのドラムとギターは魅力的だけどなあ >>29
インスタまじかよw
しかしここまでアミューズのおかげってバレバレなの恥ずかしいな エレカシ自体が宮本の自己実現バンド
というのが暗黙のコンセンサスだと思うが、
だったらソロでも同じかな、
と思いきや・・・いま一つ盛り上がらんな・・・ >>2
捨てるわけないじゃん。所詮宮本も帰る家があってこその宮本 >>35
外で相手が複数なら大人しくしてるだろ
1対1で相手が容姿が並で弁の立つ女ならキレる危険性あるけどw >>27
エレカシがスピッツに続いて盛り上がってたけどな
ミスチルが空気だった 冬の花は名曲だと思うのに全く話題にならなかった(´・ω・`) >>31
楽器をそれぞれもう1人ずつつけて7人体制で音を分厚くする
名前も「エレファントマシマシ」に >>42
メンバーの問題じゃなくて売り方の問題だろう
ボーカルをアイドル視してボーカルだけを売り出すやり方
結局バンドサウンドじゃなくてフロントマンのスター+バックバンドって扱いになりがち >>27
え?あの日ミスチルが一番空気だった気が… ラジオでもめた鈴木万由香ってあれからラジオで聴いたことない
ショックで引退したのかね
宮本は好きだけど、あの騒動は鈴木が可哀想だった
ファンの多さに差があり過ぎて叩かれすぎたと思う >>70
あのあと普通に何年もDJやってたよ
あれが原因で引退したということはないw
最近は確かに聞かないけど 若い頃の支離滅裂っぷりは今の比じゃなかったから様子がおかしいとか言われてもそうかなあ、随分普通になったけどなあと思ってしまう
マヒしてんな >>22
一発屋ってこの人らいつからやってるか知ってるの?
80年代終わりからずっとだぞ 世間に知られてる楽曲という意味では3発くらいはある 今宵の月のようにとガストロンジャーと俺たちの明日の三発屋 月桂冠 歴代CM出演者
中村雅俊
千代の富士
風間杜夫
風吹ジュン
天海祐希
真田広之
永作博美
樋口可南子
高嶋政伸
仲間由紀恵
沢口靖子
宮本浩次←New いい男だよな Mステで椎名林檎とやってるの見てそう思った ビジネス変人だろ
バンドでやってたからいいんであってソロでやっても
ああ、またこんなのかって感じ 『冬の花』すげーいい歌だと思うんだけど、今はあんまりこんな曲は受けないのかな こういう人はメジャーになればなるほど陳腐化するんだよ、竹原ピストルとかもそう
甲本ヒロトはその辺のバランスが良かったから今もイメージ崩すことなく活躍できてる >>29
うえー
インスタとかSNSはやらないで欲しかった アミューズ移籍したのか
わかりやすく売り出されてんな アミューズに移った時点でバックを切ろうと決めてたんやろ DJを虐めてたので大嫌いだったけど
冬の花聞いて好きになった >>95
単に前の事務所が潰れたからだろ
大手のアミューズから声がかかってラッキーだった 潰れてないぞ前の事務所
エレカシが屋台骨だったから抜けられて死に体ではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています