【音楽】高橋一生、歌手デビュー エレカシ宮本が楽曲提供&プロデュース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/26(火) 4:00 スポーツ報知
高橋一生、歌手デビュー エレカシ宮本が楽曲提供&プロデュース
俳優の高橋一生(38)が、4人組バンド・エレファントカシマシの宮本浩次(52)から楽曲提供&プロデュースを受け、歌手デビューすることが25日、分かった。
主演するテレビ朝日系「東京独身男子」(4月13日スタート、土曜・後11時15分)の主題歌「きみに会いたい―Dance with you―」を歌う。
17年の番組共演をきっかけに、「音楽」を通して親交を深めてきた2人。エレカシの大ファンだった高橋は昨年、同バンドのトリビュートアルバムに参加し、東京スカパラダイスオーケストラと「俺たちの明日」をカバー。宮本もその歌声を絶賛している。
主題歌を務めるにあたり、高橋は、敬愛する宮本に楽曲提供のラブコール。宮本も快諾し、ドラマの台本を読み、役どころをイメージしたダンスチューンを書き上げた。
刺激的なレコーディングに、高橋は「いまだに夢のようです。それも浩次さん初のプロデュースに。畏れ多いのですが、光栄でもあって。夢中で歌っていたと思います」と感無量。「台本を読んでくださって、全力で投げてくださった球です。芯に当たるかではなく、全力で振り抜くことだけ意識していたと思います。レコーディング時に、都度都度、浩次さんが飛んでブースに来てくださって、おかげで勇気付けられていました」と話した。
宮本は「独身男性が主人公なので、逆に色っぽい歌にしたかった」。高橋の歌声を「竹を割ったような性格の、大変男らしい方だと感じました。歌声も真っすぐで、しかも、相当にうまい。デリケートな歌い回しなど表現力もさすがでした」と絶賛した。自身初の楽曲提供&プロデュース。「一生さんのそのままの魅力が歌の中で、より際立つように。それを第一に考えました。自分では言いにくい、『きみに会いたい』というフレーズも一生さんを通して思い切って言えることがうれしく、ワクワクする仕事でした」。自らコーラスとしても参加。「一生さんも全力の人。波長が合ったのでは、と勝手に思っています。初めて人に提供することになった『きみに会いたい』。一生さんの歌(声)によって、素晴らしく格好いい曲になりました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。
同ドラマは、充実した独身生活を送るアラフォー男子3人を描いたラブコメディー。“あえて”結婚しないスタンスで日々を謳歌(おうか)していたが、ある時を境に、猛烈に結婚を意識するようになる―。
※主題歌のサブタイトル「―Dance with you―」は「きみに会いたい」の80%の大きさ
エレファントカシマシの宮本浩次から楽曲提供&プロデュースを受け、歌手デビューする高橋一生
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190326-00010000-spht-000-1-view.jpg
高橋一生に楽曲提供&プロデュースするエレファントカシマシの宮本浩次
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190326-00010000-spht-001-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00010000-spht-ent この人結構歌上手い
事故みたいなことにはならんだろう
でもやらないほうがいいわ
なんかイメージが… 高橋一生って、あんだけ不可解なごり押しされてたのに全然人気がでなかったな ディーンフジオカみたいに
見てる方が恥ずかしいレベルなら
誰か注意した方がいい 高橋一生って、なんかイグアナっぽいよね(´・ω・`)… 人気出て調子に乗ってる。
デトロイトメタルシティーの頃はチョイ役だったのに。 この人顔はマヌケな印象でイケメン扱いに首をかしげるが
耳にやさしい落ち着いた低音は良いな 顔がおかしい。年末に旅番組で食べるたびにニヤニヤニヤニヤして心底気持ち悪かった >>15
いや人気出たんだけど森川葵との熱愛発覚で一気に下がった コケてばかりの高橋一生は歌でもコケるのか
いいブレーンがいないんだろうね
何やってもダメだよもう 弟さんがバンド頑張ってて最近売れてきてるのに、なんでわざわざ被ることするのかがわからん。
仲悪いのかな? 怪奇大家族の頃のナイナイ矢部っぽい感じが良かったのに
何でイケメン枠で売り出してるんだよ >>23
布施博よりかは、ちゃんと整っていると思う。 エレカシのカバーはいまいちだったけどな
下手でもないけどいまいち そもそも歌手に俳優やらせたり俳優に歌手やらせたりするのはなんでなの? 案外目立ちたがりやなのね
脇で大人しくしてれば良いのに 最近色んなことやってるね
歌手デビューは僕はそういうのはいいって断りそうなイメージあったわ 明日もがんばろう
愛する人に捧げよう
何気ないこの歌詞が好き これがイケメン扱いされてるのがわからない
お前らのほうがまだイケメンだよ 宮本ともめた鈴木万由香
結構好きな声だったけど、あれからラジオとかで聞かなくなったな
どうしてんだろ あえて結婚しない人でガチの男前って見たことない、そこそこモテるシュッとした人か負け惜しみの人か。 俳優と歌手活動を両立してる人は何人もいるのになぜ毎回このスレのような反応になるのかなあ 歌手やミュージシャンから俳優コースの方が風当たりが弱いように思う
実際そのコースで俳優化した人たくさんいるしね
俳優やタレントとしてある程度売れてからの歌手デビューは誰がやっても叩かれがち 宮本がダンスチューンを提供…!?
ソロ活動迷走しすぎじゃね? 森本レオにそっくりになってきたな。絶対ヤリチンだわ まあ別に叩かれても痛くもかゆくもないやろ
失敗しても元の地味脇役に戻るだけだし
失うものなんてないんだから思い出作りどんどんしたらええがなw 楽曲提供&プロデュースはクラウザーさんじゃないのか
それかサリーマイラブ歌ってもいいんだぞ こんな奴その辺に居るわ
電車の中にも居る、公園にも居る
無価値や カルテットの椎名林檎の曲ってみんなで歌ってなかったっけ 役者さんは主演するドラマで主題歌歌えば相乗効果あるんだから、
どんどん歌えばいいんだよ。
役が貰えなくなった時に過去に売れたドラマ主題歌持ってたら
独自に小銭稼ぐ手段になるし。 恥ずかしすぎるだろこの勘違い不細工ノーヒットごり押し野郎 ドラマでも吹き替えでも滑舌悪い
微妙な顔だしこれのゴリ押しなんなの ヌボーッとしてて泥の中から出てきた所とか溶けた感じの顔 まぁ昔からドラマやイベントなんかでちょくちょく歌ってるけどな
普通に上手いと思うわ
去年の今頃はエレカシのカバー曲も歌ってアルバムにも収録されてるし
だから今更感はあるがいずれデビューするだろうなとは思っていた エレカシ宮本プロデュースというのがちょっと引っ掛かる >>77
主人公の歌声が流れるとかドラマ台無しだろ 亡き歌丸師匠の若い頃の顔が高橋一生にそっくりだった
年取ったらあんな感じになるんだろうなー トリビュートの俺たちの明日なんて単なるミヤジの物真似だったじゃん
なんか勘違いしてるよな >>10
声がいいしね。
カルテットの主題歌の時、凄く思った。 俳優の歌唱力
上手い→古谷一行、永瀬正敏
下手だけど味がある→織田裕二、松村雄基、水谷豊
下手→柴田恭兵、舘ひろし
ド音痴→仲村トオル >>23
大河しかまともに見たことないんだけど、演技はものすごく好きとかじゃなくまあいいかなって不満はないんだけど、
土スタみたいな番宣で見たとき、あの低音で多弁なところがなんか苦手だわ。あの声なら口数少ないタイプであってほしいんだけど、
低音で理屈っぽくべらべらしゃべると作り声感を感じてしまう
まあ本業の演技が良ければ問題ない話 あの低音も作ってる声だからねぇ
斎藤工みたいに自然体であの声ならかっこいいけど、わざと低い声で喋ってるから気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています