【プロレス】新日本プロレスが3年振りに新卒採用説明会を実施!約500人の学生が試合に熱狂!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新日本プロレス
『2020年度新卒採用説明会』
▽18日 東京・後楽園ホール 観衆 約500人
平日の朝10時30分、格闘技の聖地である後楽園ホールビルの1階に、エレベーターを待つスーツ姿の学生が長蛇の列を作っていた。ブシロードグループの新日本プロレス株式会社は、3年ぶりの新卒採用説明会を18日、東京・後楽園ホールで開いた。新日本は16、17日と同所で興行を開催しており、3日間会場を押さえていたということになる。
まず通常の大会のように、『ザ・スコアー』が流れた後に、バロン山崎がナレーションを務めるオープニング映像が流れ大いに盛り上がった。続いてタカラトミーをV字回復させた手腕を買われて、昨年就任したハロルド・ジョージ・メイ代表取締役社長兼CEOがリングに登壇。パワーポイントを後楽園ホールのスクリーンに映しながら、流暢な日本語で業務内容や今後の可能性について説明した。
3年前の説明会は学生たちが新日本を“知らない”前提で構成されていたが、この日のメイ社長は「みなさんもご存知のように」と新日本を“知っている”ことを前提に話していたのが特徴的だった。これは3年前の説明会に来場した学生のほとんどがプロレスファンだったことに加え、この3年間で新日本プロレスというブランドが広まっているという感触をメイ社長自身が感じ取っているからだろう。メイ社長は最後に「みなさんと一緒にプロレスの歴史を作っていきたい」と熱いラブコールを送っていた。関係者の話によると参加者は「3年前より多かった」という。
メイ社長と入れ替わる形で、棚橋弘至がサプライズで登場。棚橋は3年前も学生にエールを送っていたが、今回は少し長めに持論を展開すると「新日本を退団したKUSHIDAは『何をしてきたかじゃなく、これから何をしていくか』と言っていました。企業も『この人材は会社で何をしてくれるか』」を見ていると思うので、面接のときには笑顔と声のトーン、自分の志を伝えていただきたいと思います」とメッセージ。
「どれだけ偉大な過去でも未来は作れない。未来を作れるのは現在。僕は若い外国人選手に“You Are Future”、キミは未来なんだって伝えてるんですけど、ここに来ているみなさんもFuture。大変ですけど、心から応援しています。新日本プロレスに入ってくれたあかつきには、すばらしいものを一緒に作り上げていきましょう」と熱いエールを送った。最後は「会場のみなさん、愛してま〜す!」と学生と大合唱して棚橋は退場した。
後半は純粋に新日本のプロレスを楽しんでもらおうと、2試合のスペシャルマッチが組まれた。第1試合は学生と世代が近いヤングライオン(若手)の海野翔太&成田蓮対辻陽太&上村優也という好カードで会場を温めると、第2試合では、ロッキー・ロメロ&YOH&SHOのロッポンギ3Kが、金丸義信&エル・デスペラード&TAKAみちのくの鈴木軍と6人タッグマッチを敢行。鈴木軍はいつもと変わらぬ暴走ファイトを展開。これには「就活」を忘れて学生たちも大熱狂。他の新卒採用説明会では間違いなく見られない光景である。試合はロッポンギ3Kが勝利を収め、大きな歓声を浴びていた。
エンディングではロッキーが「英語を覚えてください」と英語で話すと、YOHが「今の話した言葉、入社試験に出るので」と笑いを取った。続けて「ホント今日はこの場で試合ができて、新日本プロレスを見せられて、ボクたちも誇りに思ってます。それで新日本プロレスをもっと届けいから、もっと広めたくて、もっとみんなと繋がっていたいから。だからさ、俺たちと一緒に新日本プロレスの未来をつくっていきます!」と宣言。
「きょうの会社説明会を見て、受けて、『新日本プロレスに入りたいな』と思った人?」と呼びかけると、学生が一斉に挙手。「オッ! オーケー、じゃあ、約束だよ。そんなにみんなに、明日も、いい風が吹きますように!」と学生たちにエールを送ると、最後は客席に出向き学生たちとハイタッチを交わしながら、新卒採用説明会は幕を閉じた。
参加者からは「説明が分かりやすかった」「興味を持った」「新日本を作る側に回ってみたい」という前向きな意見が多かった。新日本も年々規模が大きくなっているため、選手に限らずスタッフにも若い人材が必要な時期に差しかかっている。それだけに今回の新卒採用説明会を有意義なものにしたいという狙いがあったのは確かだ。日本のプロレス・格闘技団体でここまで大きい説明会を開けるのは新日本だけ。アメリカのWWEに次ぐ世界第2位の団体力を内外にアピールする意味でも効果はあっただろう。
https://wjn.jp/article/detail/5631279/ プ女子みたいな最近ファンになった奴が入社したとして
試合前の打ち合わせやアングル会議に出席した時、大人の階段のぼるのかなw
新日は死んだ、もはやバタ臭いプロレス
選手のマイクもウルせえ解説も脚本家がいるんじゃねえのかってレベル笑 >>10
> 選手のマイクもウルせえ解説も脚本家がいるんじゃねえのかってレベル笑
それって誉め言葉にしか聞こえないんだけど >>10
アングルやブックの中でも喜怒哀楽や嫉妬が溢れ出してしまう90年代までの新日とはもう別物ですね。 スクワット10000回出来ないと駄目なんじゃないの ケニーがいなくなり、魅力的な外国人レスラーがもういない 新日に入ったと思ってたら
いつのまにかカードゲームを作らされてた これも一種のパフォーマンスかな。
新卒取るより中途取った方が確実だし、
わざわざ金かけて後楽園ホール貸切ってやることでもないし。
そんなことより選手育成に金かけろや エース吉橋はこんなとこじゃ見せられないってか(´・ω・`) 内藤と棚橋のシングルでもやれば
おれも説明会にいくで グッズ販売が好調なロスインゴの内藤がどれくれいもらってるかは気になる(´・ω・`) レスラーが、リクスーの学生相手に
会社のパンフレット片手に、会社説明してたんか >>17
八百長というか脚本
ヤオ議論て総合が台頭してきた頃に既に終結した感ある 新日に入社できるとテレ朝の福利厚生が利用できるらしい 売上数十億円の中小企業だからな
NPB球団以外のスポーツ興行系は超絶ブラック企業だろう
芸能事務所もブラック企業だし 久々に深夜放送してるの見たら全体的にドラゴンゲートみたいになってたな
元ドラゲーの選手も多いみたいだし 格闘技ブームを経て今さら最強幻想なんて演出するのはアホだしな
エンタメに特化するのは賢明だわ >>37
面白いよ
革命とか出ると大盛り上がりよ
(・ω・) バロン山崎と髭男爵の山田ルイで試合しろ
見分けがつかない 今更斜陽のプロレス業界に就職したいなんて若者いんの? 棚橋が膝が悪いのとご高齢なので
エースが不在なんだよな
オカダじゃ地味だし ヒンズースクワット千回耐えられた奴だけ2次選考に残れるんだっけ? >>48
あれはワ−ルドの海外視聴者向けに言ってるから
会場の客は理解してなくても新日的には問題ないんだよな。
まあ、英語分からなくても何が言いたいかくらいは分かってるはずだが ヤングバックスの離脱はどーでもいいが
ケニーの離脱は正直痛いな
Jホワイトでは外人トップは時期尚早
つーか、ケニーしか客を呼べる選手がいないAEWはやってけるのかね >>48
>レスラーが英語で喋って客は理解できてんの?
天龍や長州、前田なんかがリング上でマイクを握り大声で何かを叫ぶとみんな要所要所で湧くんだよ
聴くんじゃない感じるんだ まだ相撲の方が儲かるもんな
体格や運動神経の良い奴は別のスポーツに行くよ
サラリーマンより稼ぎが少ないのに
毎日硬いマットに叩きつけられてボロボロになるプロレスなんて
よほどの変人じゃなっきゃやらないよ >>7
文句言ったら、おいヤングボーイと怒られそう レスラーは何よりも個性が大事だから
入社試験に来るような連中にダイヤの原石はいなさそう >>37
ゲーム要素じゃなく、カードのレア要素なのよ
例えば棚橋の新人時代のカードなら、間違いなく激レア 若干名は事務職採用だけど
残りは肉体労働な!覆面レスラーとして 道場に来る山本小鉄のベンツのエンジン音にビクビクするようになる 少しは練習緩くなったんかな
入門一週間で半数は逃げるようなままなんか? 採用されたらやっぱりプロレスの仕組みを教育されるのかね
純粋に見てた奴メンタルやられそうだな 高校の時なんのスポーツ経験のない俺でも
2週間でヒンズースクワット800回できたな
プロレスらーてこんなもん?ておもった 新日本で一番優秀だったのは大塚直樹 彼を切った時点で終わってる どう見てもジュニアクラスの選手しかいないのにヘビー級とか。 >>59
前田「♯@$¥♯☆■△!!!」
客「ウオーーーー!!!」
こんな動画なら見たことある(・ω・) >>56
プロレスの打ち合わせってどこでしてるの?
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/wres/1280832823/l50
2 :お前名無しだろ:2010/08/03(火) 20:28:01 ID:oMSolUUv0
新日はガストって聞いた 昔は練習がきつくてやめるのは当然だけど、
仕組みを教えられた時点でやめる人も結構いたそうな
今はほぼいないだろうけど
昔の営業は売り上げごまかして家立てたりしたそうだな
外人レスラーが、なんで新日はレスラーより営業の方がいい服着て良い思いしてるんだって言った
上井なんて今でも詐欺まがいで金返せって言われて逃げてる そういうのを全部切ったのがユークスユークスがマトモな企業に新日を生まれ変わらせたからブシロードが買って今の盛況がある 身売りした時天山が六百万?に下げられ
不満を抱いたレスラーは飛び出たんだろ
ケロは今では禿げちゃって ノアって杉浦とかまだいるのか
田上は逃げ出せて生還できたが
試合も自前で組めないのは団体じゃないよ ようやく猪木のイの字も出てこなくなったと思うと感慨深いモノがあるな 演劇見て八百長だ!とか言う奴はいない
客は劇場の人物に感情移入してみる
プロレスも同じだ
>>59
これ
感じるというのはマジで重要 >>87
演劇は最初から演劇として表現してるじゃん。
プロレスは未だに競技を装って「どっちが勝つか?」ってやってる。
そこが八百長と呼ばれるかどうかの違い。
今や観る側はみんな事前に勝ち負け決まってるショーだと分かって観てるのにな。 >>83
> 身売りした時天山が六百万?に下げられ
そんなに貰えてない。
90年代のいい時だって、橋本が「年俸3000万って言っとけって会社に言われてるけど、実際は半分」って溢してたもんな。 >>71
毎日二度やれないだろ?
昔の新日本は昼1000回、夕方2000回を毎日だぞ。 プロレスの営業大変だぞ。
地回りのヤクザへの挨拶の作法をちょっと間違えると、山奥に追い込まれてボコボコにいかれる。 若いのなんて見に来るの? こんな大学生みたいなのが 25年くらい前に、全日の営業に応募したことある。
もちろん書類審査で落ちた この500人が入ったとしても最終的には
1人か2人になるんでしょ?
知ってる >>97
俺はJWPに申し込んだ
返事すら無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています